トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

あんただれ~~??

ららのワンワン攻撃です

いすだと思ってない???

お友達??

あそばれへんよ~~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たのしい~~!!

「あそぼ~!!」のごあいさつです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年のフラメンコ

boutique今年のフラメンコのかたちは・・・・・

7月の発表会めざしてとにかくがんばろうsign03

今回はソロはパスpunchの予定

今予定している曲は

noteバンベーラ

noteガロティン      

オープニング・・・????なにするか?

今先生と考えていますが・・・・・

2年前はカルメンの抜粋を踊りました

今回はどうなるのか・・・・

今年のライブも・・・・・減らしたいです  私的には・・

じっくりレッスンがしたいですhappy01

昨年はライブheart01イベントがもりだくさんで・・

大変でした・・・楽しいんですが・・・

ここでちょっと・・・原点に戻って・・・・じっくりとりくみたいな~なんてboutique

思ってますが・・・・

やっぱり・・ライブで踊るのは楽しいし・・・・・

フラメンコ

いつも感じてる

近づいても・・・すぐに遠くに行ってしまう

いつになってもつかめない

でもつかみたい・・・

大好きだから

でも・・・ほんとは

フラメンコって

心の中にあるのかも?

以前に読んだスペインのダンサーの

『フラメンコは人生』・・・・・・・

そうかも・・・・・

フラメンコにその人の性格

そして生き方が出る・・・・

いつも先生が・・・・・自分らしく踊って欲しいって

そうなんだ!

きっと・・・フラメンコをさがしていくのが

フラメンコなんだ・・・・

はっきり見えなくてもいいんだね

boutiquekimiの独り言でしたboutique

| | コメント (8) | トラックバック (0)

満足満足~~

今日もいいお天気sun

お料理教室のお友達とエルガトにランチにrestaurantcafe

おいしかったです~~満足sign03

rougeそれからエステとジェルネイル修理?にいきました

そうですあのかわいいエステ犬のいるサロンですshine

どんなこかというと・・・・

こんな子ですheart02

2008_041520060310kara0004

これはメルちゃんですheart01

2008_041520060310kara0018

これはママのリロちゃんですheart01

思い出していただけましたかsign02

二人はお店ではママもおねえちゃんもお仕事しているのが

わかっているのでおりこうにしています

かわいいですよ~heart04

帰りに有明海の牡蠣をいただきましたflair

2009_012920060310kara0006

おおきいsign03sign03

中身は・・・・・・

もっと

2009_012920060310kara0008

おおきくて

ぷりぷりsign03

新鮮でおいしくて・・・・・満足sign03

そして・・・・・

パパとるるとららは・・・・

2009_012920060310kara0012

2009_012920060310kara0021

満足 満足sign03

ららがどこにいるのかわかりますか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ポカポカ・・・春ですか?

sunポカポカshineいいお天気~

きもちがいいな~

洗濯して・・お布団干して・・・dash

パパはあまりにも???汚い車をbearing洗車

はじめま~~すsign03rvcar

るるとららもおそとであそぼhappy01

2009_012820060310kara0006

2009_012820060310kara0008

おでかけかな~sign02

2009_012820060310kara0024

2009_012820060310kara0019

いいえhappy02けっこうですsign03・・・・・・パパ

2009_012820060310kara0013

2009_012820060310kara0028

二人のリード・・・・ぐちゃぐちゃです・bearing

お花もこんなに綺麗に咲いてきていますeye

2009_012820060310kara0029

2009_012820060310kara0049

2009_012820060310kara0050

家の前のさくらの木にも小さなつぼみができていましたheart01

2009_012820060310kara0055

こんなポカポカした日は

しあわせをかんじますsign03happy01

2009_012820060310kara0040

happy01明日も今日以上にポカポカな一日になるそうですsunsun

るるcherryらら又おそとで遊ぼうねsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おいしい~~!!

ピンポ~~ンnotes

お届けもので~~すsign03

何かな?

のんこのお婿さんのおうちから・・・いheartheartheartでしたshine

九十九里の浜いちごhappy01

おいしそ~~~~shine

2009_012720060310kara0018

おおきくてnoteあかくてnoteあまくてnote・・・・・

思わず一粒食べてしまいましたhappy01

るるとららにもsign03

2009_012720060310kara0020

まてよheart01

2009_012720060310kara0021

いいよhappy01

2009_012720060310kara0023

もうないよ~~~bearingsign03

2009_012720060310kara0025

おいしかったのでいつまでもお皿を

ぺろぺろしてました

ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

魔法にかけられて・・

下の↓記事の動画です

これ動画ですので・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

もう~~!!ママやめてよ~

taurusわたしはだ~~~れだsign02taurus

2009_012620060310kara0007

taurusわたしはだ~~れだsign02taurus

2009_012620060310kara0008

又・・・魔法にかけられた・・・・lovely

固まってますsign03happy02

この も~も~ちゃんのtaurus着ぐるみですが12年後にしか着れないので

お散歩に着ていくことにshine

2009_012620060310kara0006

2009_012620060310kara0017

もう~~~taurussign03いやですbearing

もう~~taurusママやめてよ~

2009_012620060310kara0021

わたしもいやで~~~しゅsign03

2009_012620060310kara0027

「おねえたん~~~いややな~」

キッチンににげたらら・・・・・

『ららおいでsign03』 もきかないので・・・・・

2009_012620060310kara0042

いつかのるるのように・・・・閉じ込めの刑

2009_012620060310kara0043

でも かわいいから・・・しらばらくこのままでsign03

heart01ら~たんかわいいわ~heart01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

まったり

birthday今日は父のお誕生日heart02

で   朝からお赤飯を炊いて届けましたsign03

冷たくて寒くて雪もチラホラでしたが・・・・punchnotesnotes

bicycleちゃりんこで・・・・・・bicyclebicyclebicyclenotenote

父はとても喜んでくれましたsign03

プレゼントは母とおそろいのひざ掛けにしましたpresent

二人でひざ掛けをしながら仲良くテレビをみて欲しいですheart02

お昼ご飯をいっしょに食べて帰ってきましたbicyclesign04sign04dash

sunきょうのるるとららは・・・・sun

まったり・・・・

2009_012520060310kara0001

2009_012520060310kara0010 久しぶりのsunsun

2009_012520060310kara0015

いいきもちsign03

2009_012520060310kara0019

あれ~~~~あれ~~~~eye

2009_012520060310kara0024

でました~~~

るるの・・・哲学

2009_012520060310kara0028

るるとららのまったり

つづく・・・・つづく・・・・dogheartdog

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あれ~~!!

あれ~~~eyesign03sign03

朝起きたるるとらら・・・・・

なんで~~sign02sign02

2009_012420060310kara0002

はだかんぼ・・・・・happy02

2009_012420060310kara0004

ららもはだかんぼ・・・・

なんでやねんsign03sign02

ケージを見てみると・・・・

2009_012420060310kara0015

ええ~~~

ぬげてる~~~

そうなんです・・・ぬげてました

首周りが大きいな~っておもってたんですが・・・・

シュナは首がながいので 手のつけねから首までが

ながくてひっぱってるかんじで・・・ぬげそうです

みなさんはそんなことないですか?

着ている間に手にひっぱられて 首周りが伸びてきていましたbearing

やはりどのワンちゃんにもぴったりなパターンはないのでしょうね

るるららしかたないな~t-shirt

2009_012420060310kara0006

さむいでしゅけど・・・・・・weep

2009_012420060310kara0007

ららはコタツの中へ・・・

セーターはこんな感じに伸びてます

2009_012420060310kara0016

ズルって脱げてしまったみたいですbearing

まだ 新しいセーターなんですが・・・

首の部分を編み足せばいいのかな?

2009_012420060310kara0017

このかたちがるるとららにはいいみたいです

みなさんはどんなデザインを選んでますか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どれがお好き?

note今日は市内の幼稚園のお誕生会で踊らせていただきましたboutique

子どもたちは『オレsign03オレsign03』と元気に声をかけてくれ 楽しく踊れましたhappy01

ありがとうねhappy01

又呼んでねsign03

こっちがお礼したいくらいなのに・・・・

こんなステキなアレンジいただいちゃいましたtulipshine

2009_012320060310kara0012

ありがとうございましたheart02

終わってから・・・その足で

trainアベノの近鉄百貨店へtrain

近鉄は建て替えで大大セール中です

すごい人出でしたcoldsweats01

私のお目当ては 昨日のチラシにあったバッグですshine

バッグ一つ分よりお安く4つも買えちゃいました すごいでしょうmoneybag

みなさんお店をするの????と言うくらいたくさん買われていましたhappy02

さて・・・・・そのバッグを見ていただきますねsign03

どれがお好きですか

のんこと半分こしようと思いますscissors

2009_012320060310kara0019

NO1

2009_012320060310kara0020

NO2

2009_012320060310kara0021

NO3

2009_012320060310kara0022

NO4

のんこに好きなのを選ばせてあげようと思っています

どれを選ぶかな?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

おうちトリミング

今日は・・・・・おうちトリミングしました

るるはおねえちゃんでおとなしいので・・・・happy01

まずわたし一人でシャンプーカットsign03

風邪を引かせたらだめなので

お風呂を暖めて・・・・これって過保護ですか?bearing

カットはチェストのうえで・・・・

るるはおりこうなんでズットジットして我慢していますheart02

えらいでしょうsign03

でも 今日は顔だけカットしました

るる~いっちょあがり~

次はらら・・・・・・こいつは・・・・・bearing

一人ではだめsign03と パパに手伝ってもらいました

でも・・・・案外いい子で・・・一人でもいけるかもhappy01

次から・・・二人とも一人で大丈夫かもnote

あんまり変わり映えしないですが・・・・

2009_012220060310kara0006

きれいになりましたか?

2009_012220060310kara0008

あんまり・・・・・きれいじゃないでしょう・・

やっぱりママカットは・・・・bearing

2009_012220060310kara0019

わたちも・・・ぼさぼさです・・・

おりこうにしてたのに・・・・

あんまりきれいじゃないでしゅ~

ママはだめでしゅ・・・・・

2009_012220060310kara0004

2009_012220060310kara0001

じゃ~~んsign03

あたらしいセーターです

かわいいですか

2009_012220060310kara0031

パパ~~かわいい????

| | コメント (18) | トラックバック (0)

人間ドック

hospital今日は朝からeye人間ドックeyeにいってきました

いろいろと検査していただきましたが・・・

あれ・・・・・やっぱり・・・・

apple身長・・・は165センチ これはかわりなしsign03

apple体重・・・・きゃーpout1.5キロ増えてるsign03

apple視力・・・少し悪くなってる・・そろそろ  eye眼?????

apple骨密度・・・・2年前は・・20代sign03なんていわれてたんですが・・・・・減ってきています

       牛乳を飲んでくださいってcoldsweats01はい・・・と答えましたが・・・苦手ですweep

       でも飲みますsign03

apple体脂肪・・・これも・・ふえています・21bleah・・・19にもどした~~いsign03  

apple胃のバリウム検査では「右をむいてくださ~い」と指示されて

  『右????ええ~~とこっち』 と毎回緊張して左右まちがいそうになりますhappy02

 でもこのクリニックはバリウムに匂いをつけてくださいます

 それはcafebananaとか・・・・私はイチゴにしました

 これで少しは飲みやすくなります

apple それと今年からメタボ予防からか胴回りもはかってくれまた

  これはいまのところOKsign03

それと 検査が済んでからおいしいお昼をいただいてrestaurant 飲み物やお菓子などもあります

楽しく????検査がうけられましたhappy01

みなさんもぜひ年に一度は検査を受けられたらいいと思います

特に婦人科系の検査をpostoffice

るる~らら~お留守番ありがとねsign03

2009_012120060310kara0005

はい~~~なれてますから・・・happy01

2009_012120060310kara0003

は~~いわたちもですhappy01

でもさみちいですよweep

ママどこもわるくなかったらいでしゅね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はまりました・・・・

note最近きむさんのポストカードにはまってますheart02

その詩に心が動きます・・・・そして元気をもらいますsign03

ポストカード売り場に行くとなかなか動けませんhappy01

今日は迷いに迷って・・これだけ買いましたloveletter

2009_012020060310kara0008

どれも素敵なんで・・・・

まよってしまいます

特にきにいったのが・・

これsign03heart04

2009_012020060310kara0011

いいでしょう~sign03

それと・・またまたはまりました  それは・・・・・・eye

2009_012020060310kara0004

なまずではありませんよ~weep

2009_012020060310kara0006_2

シュナですよ~~happy02

980円が470円で買えましたshinesign03

それとヘアーアクセサリー70%offに・・・はまりましたlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

わんちゃん服

昨年るるに編んでもらった手編みのセーター

実家の母が編んでくれましたshine

今年はららにおさがりしようと・・・・・・ららにきせてみましたsign03

2009_011420060310kara0007

よく似合ってますnotes

2009_011420060310kara0019

暖かくていいです~happy01・・・・・らら

でもららは・・・・・・・・かわいい洋服にも興味があるのか・・・

セールのチラシをみています

2009_011620060310kara0002

どれがいいでちゅか・・・・

2009_011620060310kara0003

このチラシでかわいくておやすいのがあったので注文しようと

ファックスを送りましたが・・・・・・

いつもいつも・・・・・つながらず・・・・2日挑戦してみましたが・・

だめでしたsign03

でも・・・まだあきらめきれないわたしですweep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

シュナのしゅっぽっぽ

sign03またまたkiyomiさんsign03がかわいいトールをつくってくれましたshine

じゃーんsign03

2009_011820060310kara0002

かわいい汽車でしょうshine

さっそくるるとららを乗っけてみようと・・・・・eye

やってみましたが・・・・・・・

るるはすぐに降りて・・・bearing

ららは・・・・・coldsweats02ガリガリはじめました

なんやねんふたりとも~weepdash

それで・・仕方なく諦めましたsign04sign04

『 お花を入れてね 』っていただきましたが・・・・・ちょっともったいないので

うちのこの子たちを乗せてあげることにしましたnotenote

2009_011820060310kara0007_2

2009_011820060310kara0008_3

全員乗りましたsign03bus

2009_011820060310kara0011_2

出発しま~~~すsign03busbus

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ピンクです!

長い間使っていた携帯の機種変更しましたcake

色々なタイプがあって迷いましたが・・・

これにしましたsign032009_011620060310kara0006

赤からピンクにしましたhappy01

『Riebon』さんのブログによると・・・・・・

ribbon色の秘密ribbonと言う本の中に

・・・・人はピンクで若返り 白い部屋で美人をつくる・・・・・そうですshine

punchやった~sign03

らら~どう?

2009_011620060310kara0008

かわいいでしゅね~notes

いいでしゅよ~~ribbon

これを買ったお店はオープニングセールでこんなもんpresentもこんなもんpresent

もついていましたhappy01

まずは・・・お米2キロ  パパも機種を変えたので・・・4キロsign03いただきました

それと・・・・・・notenotenoteあれです・・・

2009_011420060310kara0049

ぴんぼけ・・・・・・

2009_011420060310kara0052

2009_011420060310kara0050

そうですsign03おとうさんですscissors

2009_011420060310kara0061

2009_011420060310kara0057

いろいろなおしゃべりをします

かわいいですheart02

| | コメント (17) | トラックバック (0)

子育て相談

今日は皆さんに相談したいことがあります

今さらなんですが・・・・

るるとららのトイレのしつけですが・・・・・・

まず

るるとららの毎日の生活の流れを書きます

朝起きて<寝るのはケージで二人で寝ています>一度ケージ内で

トイレにオシッコをしますhappy01

それからご飯を食べてお散歩に行きます

お散歩でうんちをします

そして・・・

午後にお昼寝の後おしっこをします

このときにケージに入れます・・・・・様子を見て

それをしないと・・・・・してしまいますbearingcrying

るるはららがくるまで自分でケージにはいってトイレにしてましたが・・・100%じゃないですが・・・

ららがきてまったくこわれてしまいましたweep

たまには入ってできるときもありますが・・・・・少ないですpout

ららは・・・・・・・まったくだめにちかいですsmile

夜ご飯を食べて2回目のお散歩にいきます

このお散歩でうんちをします

雨で散歩に行けないときが・・・・・・

こちらがうまく誘導できたらいいのですが・・・・大体の感じやリズムでわかるので・・

ケージの外にはトイレは置いてません

2009_011220060310kara0002

らーたん ママはずかしいこと

かいてるな~いややな~

たまにしか・・・・・せえへんのにな~

いつもおもらしいてるみたいやな~

いややな~bearing

やっぱりケージに入ってトイレはむずかいいのでしょうか?

るるはできていたんですが・・・・・

何かいいアドバイスありましたら教えていただきたいです

自分からトイレができたらうれしいのですが・・・・

パパは「誘導すればできるんやからええやないかhappy01」なんて言いますが・・・

私は自分で100%トイレができたら・・・・と思います

贅沢な悩みでしょうか?

どんな小さいことでもいいのでよろしくお願いしますsign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いっしょにあそぼ~

白いかわいいワンちゃんにららはうれしくて興奮!!

るるは・・・・・うれしいダンスを!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

里親になりました

ピンポ~ンsign03

お届けものです

2009_011420060310kara0024

presentsign03これは・・・・・eye

以前ミクシで里親募集・・・・・?で・・・

連絡してたワンちゃんだheart02

どんな子かな?

たのしみ~~

2009_011420060310kara0025

るるとららと仲良くできるかなsign02

ジャ~~ンsign03shine

2009_011420060310kara0035

中から白いワンちゃんが・・・・

どう?

仲良くできそう?

2009_011420060310kara0036

ららは興味しんしんhappy01

2009_011420060310kara0044

あれ~~sign03

やっつけてしもたpout

らら~あかんで~weep

2009_011420060310kara0045

もうやめなさ~~いsign03bearing

あれ~るるは・・・・・・・・eye

2009_011420060310kara0048

ららたんいつまでやってんの~up

その子お人形やで~

あほちゃうんup

ママはりょうにいちゃんに だまされたんや~ママもあほちゃうんup

ららの喜んでいる様子は次に動画アップしますね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いいきもち~

最近寒くなって・・・ お散歩の後は・・・

二人とも こんな状態です・・!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

成人の日

sign03今日は 寒いsign03sign03

今日は 成人の日でした

町で振袖のかわいい20歳の女の子にたくさんであいましたshine

あの・・・ゆうくんも まあくんも・・20歳になりました?????だれって

あの二人ですよ~punch

我が家の息子と娘は成人式には参加しませんでした

数年前ですが・・・

二人とも学生で・・・お正月には東京から帰ってきたのですが・・・

20歳の記念の写真もありませんweep

のんこは次の年のお正月に振袖を着ておじいちゃんおばあちゃんに見せてあげました

私の振袖を着ました<21歳でした>

気に入ってきてくれ母もよろこんでいましたhappy01heart02

新成人のみなさ~~んsign03

私の大好きな詩をプレゼントします

  好きなことするから

  ひとは

  キラキラする

  心のまま

  思いのまま

  生きようとするから

  ひとは

  キラキラする

  好きなことして

  キラキラ

  こころ

  輝く人生を

                きむ

2009_011220060310kara0003

20さいのみなさん

おめでとう ございますsign03

2009_011220060310kara0010

でも・・・

わたしたちは

おやつがいいで~~すsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記念日

今日でららが家族になって1年になりますbirthday

るるを迎えてから・・・・いつかは2匹・・・と思ってました

パパはズット反対でしたが・・・・bearing

あちこちのペットショップをのぞいてかわいい顔の女の子を捜していました

去年の1月4日にbeと一緒に行ったペットショップで運命の出会いをしてしまいまたheart02

それまで何匹も見ていましたが・・・ピントこなくて・・・

でも ららは見たとたんに かわいいsign03この子sign03

その夜パパに・・・・一生のお願いweepなんていってお願いしました

そして次の日に・・家族に決めてきました

でも・・ちょっと風邪ぎみということで

お迎えが11日になりました

2008_020220060310kara0100 heart01黒くて小さくて耳がたっていて

まるでウサギみたいでしたheart01

heart02らら~~かわいい~~heart02

2008_020220060310kara0107

るるが・・・・・heart02

2008_020220060310kara0106

ららも~・・・・・・heart04

2008_020220060310kara0117

らら 元気に大きくなってくれたねsign03

今日はららが家族になって

一年目の記念日だよbirthday

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ママ~~

るるまだご飯食べてるから待ってね

| | コメント (14) | トラックバック (0)

うまくいくかな?

動画デビューをしたいと思って・・・・

でもうまくいくかな?

るるがケージからだしてほしくて

マーマー マーマーって呼んでいます

 るる まだご飯食べてるから待ってねsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TOYOTAパッソ セッテ

最近テレビのコマーシャルで

sign03いいな~って思っているのがあります

なんかheart01に 響きましたshine

今日新聞にその宣伝が・・・・・載ってました

それは・・・・eyeeyeなんだと思いますか?

2009_010920060310kara0009

それは・・・・・・これsign03

2009_010920060310kara0038

これのどこがいいかというと・・・

私たち主婦で、ママで、女です    ここですsign03

大切なことだと思います

家政婦さんになってしまったらだめだと思う・・・

人生は楽しんだもの勝ちsign03 的な考え方なんで・・・・

みなさんはどうでしょうか?

るるはどう?

2009_010920060310kara0017_3 どう思う???2009_010920060310kara0018_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わたちもパパすきやのに・・・

新しいセーターをららにきせてみようっとheart02

似合うかなsign02

2009_010820060310kara0006

ちょっと小さいかなsign02

2009_010820060310kara0010

パパに見せに行ったらら・・・

2009_010820060310kara0009

パパにあたまをなでてもらって・・・・・

うれしそうなららhappy01

でも先客が・・・・・

eyeはい・・・るるですshine

るるは身動きもしないで・・・・・

2009_010820060310kara0008 しらんぷり・・・・・

2009_010820060310kara0011

ららが誘いに行っても・・・・・・・

しらんぷり・・・・

ららは・・・・・あきらめて・・・・・weep

2009_010820060310kara0012

2009_010820060310kara0003

| | コメント (12) | トラックバック (0)

七草粥

今日は1月7日・・

七草粥を食べる日restaurant

年末年始でご馳走を食べ過ぎたので・・coldsweats02

我が家も胃腸を休めてあげることに・・・・・

七草粥を炊きましたsign03

2009_010720060310kara0020

2009_010720060310kara0001_2

そう~ でもあんまりおいしくないよ・・・・

2009_010720060310kara0006

ええ~~いいにおいsign02eye

<やばい・・・・・ばれたかな・・・??>

胃腸のために・・・あんまりおいしくないおかいさんたべるんやで~

大阪ではおかいさん・飴ちゃん・おいもさんなどとさん・ちゃん付けをします

でも・・・るるが

2009_010720060310kara0010

る・・る・・る・・・なに~?

2009_010720060310kara0014

見えてる????

やっぱりばれたか~~

2009_010720060310kara0022

こんなもの・・・・・・食べたら・・・

胃腸は休められませんね・・・はい・・

ごめんなさいsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ご心配おかけしました

夕べからららのウンチに血が混じっていて

今朝もまだ鮮血がまじってましたbearing

やっぱり病院に連れて行ったほうがいいだろうと

朝からつれていってきましたhospital

ついでにるるの健康診断もしていただきました

dogるるは・・・・・・・

   6キロでした

   そしていたって健康でしたheart01

dogららは・・・・・・                 2008_122620060310kara0020

   5キロでした

   血便ですが腸が傷ついてるのでしょう

   ワンちゃんの血便は心配ないことが多いです

   とのことでした

   よかったsign03

   3日分のお薬をいただいてきました

                           < みなさんありがとうございまちたsign03

帰ってきても元気もりもりのららですsign03

ご心配おかけしました

ありがとうございましたsign03

やっぱりワンちゃんの具合が悪いと心配です・・・・・

元気が一番sign03                  2008_122620060310kara0001

おてんばでもいいやsign03      

何でも許しますheart02

今日は初レッスンですnote

いってきま~~すnote

今日からレッスンの後でみんなで自主練習をします

でも・・・今日中に帰るようにしないとdash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

日本語レッスン再開

引越し完了・・・・・・???大体bearing

よろしくお願いしますnote

今日は久しぶりの日本語のレッスンでした

9月からアフガニスタンに帰っていたKさんが

昨年暮れにもどってきましたairplane

今年からは二人になりました

義妹さんも一緒に勉強することになりました

7ヶ月の男の子を連れての勉強です

がんばって欲しいですgood

Kさんはひらがなはもう読めるのでカタカナを覚えたいと

今日から始めましたpencil

ダリ語は文法が日本語とよく似ているので

会話も段々できるようになってきましたscissors

プレゼントがとどきましたpresent

いつものトールのkiyomiさんとtoyomiさんからです

ribbonかわいいピアノですribbon

2009_010520060310kara0010_2

2009_010520060310kara0012

かわいいでしょうsign03

ポプリもついていましたheart01

実はさっきららのウンチに血がまざってました

元気にしているので様子を見て明日朝から

お医者さん連れて行こうと思ってますhospital

大丈夫だと思いますが・・・・

心配です・・・・らら・・大丈夫だよね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

引越し中

もうすぐ引越し完了します

新しい家なんで・・・・・まだ片付いていません・・weep

もう少しお待ちくださいnote

2008_112220060310kara0017

2008_112220060310kara0032

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »