« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

こんなことあんなこと

sunいいお天気が続いています

が・・・・・・・ちょっと寒くてまだ家の前の桜はcherryblossom

咲きませんcoldsweats02

もう少しpunch

今日はお料理クラブの「お食事会」restaurantbeerでした

このところご馳走続きでお腹がびっくりしてると思いますcrying

みなさ~~ん

うちにアシカがきましたsign03

eyeeye・・・・・・また・・・あほなことやろ?って  ばれてます?

でも騙された振りして見てくれますdownbearing

ほ~~~ら

2009_032820060310kara0009

ほらねsign03

あほでしょsign03

なんでやねんsign03

2009_032820060310kara0008

まま~wobbly

2009_032820060310kara0007

おねえたんたすけて~~~くだしゃ~いcoldsweats02

わたしもまえににされたし~

2009_032820060310kara0013

とったろか?

2009_032820060310kara0017 もう~ままは・・・・・・sadsweat01

こんなこと・・・・・・

2009_032720060310kara0010 あんなこと・・・・・

2009_032720060310kara0015_2 ララオ・・・はいやです

ララオがわかりにくい方は以前の

ブログをごらんください

2009_032720060310kara0017 まま~~もうこんなことあんなこと

やめてくたさいsign03punch

はいhappy01といいたいところですが・・・・

ららは・・・・いじるとおもしろいので・・

約束は・・・できないな~sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

たまの駅長さん

帰ってきましたrvcardash

るるとららはおむかえにいくとdogdog

大喜びで大興奮でしたheart01

車の中でもおおあばれheart01

さみしかったんだねsign03ごめんね

今回の旅行はドライブ旅行でしたrvcar

日記がちょっと長くなるかもしれませんが・・・

タッタッターsign03とみてくださいeye

でも~~~

最後のほうでおもしろいsign02記事があるので・・・・・

よろしくですsign03

2009_033020060310kara0002 和歌山の粉河寺です

さすが和歌山はあたたかいのか

さくらがさいていましたshine

2009_033020060310kara0003 きれいです~~

2009_033020060310kara0004

2009_033020060310kara0010

お昼は「かきのはずし」をただて・・

高野龍神スカイラインへrvcardash

ところがsign03

チェーン規制・二輪通行止めsign03bearing

ええ~~前日に雪が降ったそうですpoutsweat01

こんなにいい天気なのに・・・・・

だいじょうぶかな~

でも車にチェーンのってるしhappy01

でもはしっていくと・・・・

雪は残ってるけど・・・どこでチェーンがいるのsign02っていう感じでした

2009_033020060310kara0022

2009_033020060310kara0028

2009_033020060310kara0040

いよいよ竜神温泉に到着rvcar

新しいホテルでしたshine

竜神の湯は・・・・・・・日本三大美人の湯らしいですよ~~

美人になったのをお見せできないのが残念です~~~

「どこがびじんや~」・・・パパはうるさいですsign03poutsweat01

spa3回温泉にはいっての~~~んびりしましたspa

食事は夜も朝もバイキングで・・・・思いっきり食べてしまいましたrestaurantふーsweat01

帰りに・・・・あの有名な猫ちゃんにあって来ましたcat

そのねこちゃんは2009_033020060310kara0069

和歌山の貴志川線のtraintrain

「貴志駅」の・・・eyetrain

ご存知ですかsign02

たくさんの方がこられてましたcat

2009_033020060310kara0074

ここに  たま駅長さんが・・・・・ドキcoldsweats01ドキcoldsweats01

2009_033020060310kara0077

ところが・・・・・・2009_033020060310kara0072

休憩の時間?crying でした

ざんねんsign03

普段は助役の「ちび」「ミーコ」は

改札業務・乗り降りの安全確認・・・・・・などをしているそうですよ~happy01scissors

2009_033020060310kara0070_2

しかたないので・・・・・

2009_033020060310kara0076 ポスターでたまの駅長さん振りをsign03

テレビでも何回も紹介されたので

多くの方がこられて小さな駅が

混雑していましたbearing

でもやっぱりねこちゃんやわんちゃんは

人を癒してくれるんだな~って改めてかんじました

こんなにたくさんの方が毎日おしよせているんですもの・・・・・catheart02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

行ってきます

るるheartららごめんね

これからパパとおでかけしてくるね

明日はパパとママの結婚記念日やから

温泉にいってくるねspa

2009_032820060310kara0063

パパ~はやくかえってきてね~heart01

パパ~いかんといて~~~heart02

2009_032820060310kara0069

わたちたちさみしいんやからな~~

ららもさみちいよ~

2009_032820060310kara0070 らーたんいいこにしとこなweep

はいはいわかりましたsign03

大急ぎで帰ってくるねhappy01

ということで遅くにでて早く帰ってくることに・・・・・しましたcrying

いってくるね

るるららいいこにしててねsign03

2009_032820060310kara0076

らーたんいいこにしてるsign03

そちたらパパとママはやくかえってきてくれるから・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

自主練習

2009_032720060310kara0063 boutique2月の終わりから自主練習を始めています

土曜日に2時間同じクラスの人たち3人で

やってますboutique

今日はまず「ガロティン」

はじめのポーズですが・・・・

それぞれ考えて・・・・ま~~~かっこいいかsign02

私はロダンの「考える人」のフラメンコアレンジ・・・????みたいなポーズです

どんなんやねんsign03happy02

歌ぶりはまずまずですが  やはり足 足足ですsign03boutiqueboutiquenoteboutiquenoteweep

練習あるのみpunchannoyです

あと「バンベーラ」の振りもおさらいしました

やっとエンジンがかかってきましたbomb

| | コメント (4) | トラックバック (0)

だめでつか~

今日もちょっと寒い一日でした

桜はなかなか咲きませんbearing

お昼からBEが遊びに来ました

kissmarkおしゃべりの嵐・・・・kissmarksweat01

パパが・・いつも「それだけはなすことがあるな~」と

あきれていますbleah

ありますよ~~~いくらでも~~sign03

BEと一緒にあるイベントに参加する予定なんで

それの第一回作戦会議sign02をしました

きょうのるるとららは・・

2009_032720060310kara0039

あれ~~ららが・・・・

2009_032720060310kara0042 るるを・・・・ぺろぺろぺろ

「たまには わたちもぺろぺろ

やりまつけど~」

2009_032720060310kara0047 ついでにおねえたんの・・・・

らら~なになめてんの~sign02

2009_032720060310kara0050

「おねえたんのおようふくの

いぼいぼでつけど・・」

2009_032720060310kara0051「 まま~だめでつかア~」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ちょうちん

先週は桜がもうさくかな?と

思うような暖かさでしたが・・・・sunsun

今週は寒の戻り?で寒いsign03

桜もびっくりしてまだ家の前の桜はチラホラしか咲いていませんweep

先日町内会でちょうちん付けをしましたshine

2009_032620060310kara0009

みんなで桜の木にくくりつけました

20年位前からかな?

少しの間ですがみんなで楽しんでいます

2009_032620060310kara0015

2009_032620060310kara0016 こんなちょうちんです

ちょっと盆おどりチックcoldsweats01ですが・・・

きれいですよ~~shine

それと・・・

またまたおめでたいお話beer

お隣にりょうとおない歳のマー君という男の子がいます

小さい時からよく遊んでいましたhappy01

そのマー君が美容師さんになって

なんとお店をオープンします

2009_032620060310kara0004

すごいな~

マー君おめでとうsign03

多くの人に愛されるお店になりますように・・・・・・

プレオープンのパーティのお誘いしていただきましたが・・・

旅行・・・・の予定なんで残念sign03

でも・・・・・・お店でマー君にカット・・・・とかしてもらうの

照れくさいですcoldsweats01

小さい時ら知っているので・・・・

noteLIVING ROOMnoteです

みなさ~~ん応援してくださいねsign03happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

空き巣・・・・??

あれ~~~sign03sign03eye

2009_032420060310kara0003

足ふきタオルが散乱・・・・punch

2009_032420060310kara0018

まさか~~~~

     空き巣sign02coldsweats02

一度防犯カメラでみてみようsign03movie

2009_032420060310kara0008_2

怪しい陰が・・・・・・・eye

2009_032420060310kara0007_2

2009_032420060310kara0017

なにかをねらってる・・・・

ああ~~~~いきました~~sign032009_032420060310kara0010 2009_032420060310kara0012

だしていますsign03sign03pout

だしていますsign03sign03bearing

2009_032420060310kara0001

2009_032420060310kara0009

2009_032420060310kara0006_2

犯人の顔が・・・・

見えてきましたeye

2009_032420060310kara0015_2

あれ~~~~

ララオくん???

2009_032420060310kara0016_2

「ララオじゃありませんでつsign03

ららですよ~~~pout

らーたん<足ふきタオル>だしたらあかんよ~~bearing

2009_032420060310kara0020 らーたんどうしたん?

ままにちかられました・・

もうわるいことしたらあかんよsign01

2009_032420060310kara0024 うんsign03

わかったsign03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

おめでとう×2

今日はおめでたいお話をribbon

2009_032220060310kara0001 まずshine

パパの「ギター アンサンブル フェスティバル」・・・・・・

22日の日曜日にありました

聞きにいってきましたhappy01

今年は・・・・最高の知事賞shineをねらってた??みたいですが・・・

金賞・・大阪市教育委員会賞をもらいましたましたsign03

おめでとうsign03

2009_032420060310kara0030

ぱぱ~おめでとうsign03

よかったねheart02

それと・・・もう一つの

おめでとうは・・・・もちろん・・・・WBC優勝sign03beer

ですshine

2009_032420060310kara0031 イチローかっこよかったねsign03

boutique今日はレッスン・・いってきま~~すboutique

| | コメント (18) | トラックバック (0)

るるのボーイフレンド

るるにボーイフレンドができましたheart01

スレンダーで・・・shine

イケメンで・・・・shine

2009_032320060310kara0006 ちょっと・・・・シャイcatface

なんですsign03

2009_032320060310kara0001 イケメンそうでしょうlovely

2009_032320060310kara0021

るるの

ボーイフレンドの

なまえは・・・・・・sign02

ララオくんですsign03sign03

顔は・・・・・じゃーんsign03

2009_032320060310kara0003

ええええ~~~eyeeyesign03

ララオ・・・・・くん・・・・????

2009_032320060310kara0016

2009_032320060310kara0020

失礼しましたsign03

2009_032320060310kara0019

はじめてのパンツに

またまた固まってますweep

2009_032320060310kara0015

セールでかちゃいましたhappy01heart02

ららにパンツをはかせたかったので

思い切って買ってみましたshine

| | コメント (16) | トラックバック (0)

おさんぽ

今日もいいお天気sun

4人でお散歩にでかけようsign03

2009_032120060310kara0011 トコトコ・・・・

やはり るるもららも気持ちいいのか

しっかり歩きますhappy01

2009_032120060310kara0010

2009_032120060310kara0007

み~~~っけ

さくらの開花第一号sign03happy01

2009_032120060310kara0012 ららはるるがきていないと

すぐに振り返ります

そして

来るまで待ちます

気になるようですheart01

2009_032120060310kara0009

るるは常にマイペースhappy02です

2009_032120060310kara0014 家についても・・・

「おねーたんはよおいでや~」

るるは相変わらず・・・

ゆったりと・・????

やっと

2009_032120060310kara0016 「ただいま~~

  らーたんはやすぎるわ~~」

るるとららはお散歩がほんとに・・・・・

へたくそですcrying

自分の行きたいとこにどんどん進みます

でも・・・・・・それでもいいかな・・・・

なんて・・・あまいですかsign02

話はかわって・・・・・・・・

二三日前に 以前私が通っていた「日本語教師」の専門学校からお電話があって

「お仕事の案内なんですが・・・」

ええ~~sign03とりあえず聞こうとお話を聞いてみると

半年インドネシアで日本語を教えて後半年は日本で教える・・・

そんな仕事でした・・・・shine<今 海外からの看護師さんをたくさん日本へ・・・その関係だそうです>

行ってみたい気持ちはあるけど・・・・・

るるとららを置いてはいけないcrying

連れてもいけない・・・・・

お断りしましたpunch

でもるるとららのせいじゃないからねlovely

ママがるるとららの傍にいたいからだからねheart01

2009_032120060310kara0020 こんなかわいいこいつたちscissors

を置いてはいけないheart02

パパが「そんな色々なことはしない約束で犬かったんやろ~だからそんなことは

言ったらあかんで 犬と一緒に暮らす

っていうのは・・・そういうことやで」って

はいsign03わかりましたlovely

| | コメント (15) | トラックバック (0)

春が来た!

いよいよ春が

    きた~~~sign03shine

我が家に来た春は・・・・・

2009_031720060310kara0004

2009_031720060310kara0003

2009_031720060310kara0005

2009_031720060310kara0007

2009_031720060310kara0008

2009_031720060310kara0011

2009_031720060310kara0018

2009_031720060310kara0013

2009_031720060310kara0009 チュウリップはこれからですtulip

いっぺんに春が来ましたnote

わくわくしますhappy01sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ららもフラメンコ

notenotenote~~notenote~~オレッsign03

ららもフラメンコboutiqueboutique

2009_032020060310kara0005 まま~せなかにだれかのってまつ~bearing

とってくだしゃ~いsign03

かわいいからちょっとまって カシャcamerashine

2009_032020060310kara0006

まま~~

もう一枚  カシャcamerashine

2009_032020060310kara0012_2 らーたんわらって~~sign03 カシャcamera

たのしそ~にsign03 カシャcamerashine

できましぇ~~ん

らーたんこっちむいて~

カシャcamerashine

2009_032020060310kara0019 かわいいね~~

そうそう~~いいよ~punch

カシャcamerashine

2009_010920060310kara0019 らーたんかわいいheart01

    

るるもかわいいから  カシャcameraannoy

2009_032020060310kara0021

おねえたんたしゅけてくだしゃ~いsign03crying

最後にカシャcameraannoy

はいsign03  撮影会はおしまいhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

大きい子

sun今日もいいお天気・・というより暑いsign03

ヤッパリちょっと異常sign02

以前から観たいと思ってた

モックンの「おくりびと」を観てきました

よかったですsign03

さすが「アカデミー賞」shineですね~~

出演者が皆うまいsign03punch

広末涼子が特に・・すごいな~って感じましたshine

帰りにトラベルさんによって・・・・・・

クーポンをもらってきましたhappy01

そのトラベルさんには・・・・・・

ワンちゃんが2匹います

そのこたちは・・・・・かわいいかわいい女の子です

なまえは・・・・・・

パンチ・・ええ~~もっとおんなのこらしいなままえつけたりよ~~weep

Ca0d6dtp

かわいいでしょうheart01

もう10歳くらいなんですが・・・

若く見えます

先日・・・・逃亡したらしいですcrying

やさしくておとなしいこです

Photo

トラベルさんのけいこちゃんの

言う事をよく聞くいい子ですtulip

もう一匹は・・・・・大きいsign03

りりーちゃんです

Photo_2 こんなにおおきいのに・・・

おとなしくて

女の子らしいです・・・

それにしても

おおきいsign03

Photo_3

けいこちゃんに甘えてますlovely

大きい子が甘えてると

かわいいですheart01

あんまり大きい子とであうことがないので・・・・・ちょっと怖い感じ・・・でも

おとなしいので大丈夫sign03

大きい子は存在感があってより人間に近い感じがします

帰ってるるとららをみると・・・ちいさ~~いsign03

2009_031920060310kara0016

2009_031920060310kara0039

まま~これなんでつか?

まま~これ~~~まさかeye

おねえたんこれみて~~

ええ~~~

2009_031920060310kara0038_2 これって・・・・・

あやしいな・・・・・

また・・おるすばん??かも?coldsweats02

らーたんいややな~bearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ポカポカに誘われて

今日はな~~~んていいお天気sun

朝からは市内の保育所に踊りに行ってきましたboutique

3月生まれのお誕生会でしたbirthday

一番前のいすには1歳くらいのオチビちゃんがすわっていて目を丸くして

見てくれてましたeye

happy01「またきてな~」

happy01「おやつのときもおいで~」

happy01「おどりじょうずやったよ~」

  ありがとうsign03

お昼からはもちろんるるとららを連れて

お散歩にdogsundog

2009_031820060310kara0008

緑がきれいですshine

2009_031820060310kara0002

いいきもちです

2009_031820060310kara0006

らーたんはよおいでや

2009_031820060310kara0015

2009_031820060310kara0027 あーらっよsign03

2009_031820060310kara0035

2009_031820060310kara0038 いつもより多そうなはとさん

もちろんsign03

2009_031820060310kara0029 おいかけますよー

2009_031820060310kara0048 ちかれた~~

2009_031820060310kara0046

のどかわいた~sign03

2009_031820060310kara0064

らーたんはよすわり~

2009_031820060310kara0067 おやつやで~

2009_031820060310kara0063 らーたんちゃんとすわりsign03

2009_031820060310kara0062 やっと二人ともすわって

パパにおやつをもらいました

でも・・・・・ほんとは・・・ばらしちゃおsign03

2009_031820060310kara0069 るるももっとほしくて・・・・・pout

こんなことをsign03

ママのいじわるsign03私おねえちゃんやのに・・・はずかしいやんか~coldsweats02

2009_031820060310kara0096 ただいま~sign03

2009_031820060310kara0095 るるは隣のお姉ちゃんが見えたのでそっちばかり見てます

おねえちゃんあそぼ~

おうちに帰ったら

二人はもちろんグーグー爆睡ですsign03

私とパパ???coldsweats01

ちがいますよ~~

るるとららですよ~~coldsweats02ほんまか~sign02eye

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ドリカムツアー

今りょう<東京に住んでいる息子>は大阪に仕事できているようですbullettrain

ほとんど連絡がないので・・・・

男の子はこんなものかな~とあきらめていますがthink

土日のドームでの

noteドリカムのツアーnoteの仕事ですkaraokemovie

2009_031520060310kara0022 りょうは音響・映像関係の仕事をしています

モーターショーや学会・・・・・・いろいろな仕事があるようです

大阪に来ていても・・帰れませんweep

それはそうですよね・・・・・

仕事sign03だから・・・

長らく会ってませんcrying

色々な歌手の方のツアーにもいってますが・・・

サインが欲しいような方も・・・・

でもそんなことはいえませんsign03pout

あほか~~sign03pout」って怒られる・・・・・でも

もしもし・・・・ジュリーの仕事があったら・・お願いしたいheart02なんて・・confident

2009_031520060310kara0025

体に気をつけて

いい仕事をしてねsign03

たまには電話してねheart01

note今日はレッスンですboutique

noteいってきま~~~すboutique

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Paseoが届いた

sign03今日Paseoが届きましたboutique

2009_031620060310kara0003

創刊25周年記念号です

フラメンコを始めてから何年かしてから

読み始めました

フラメンコについて知らなかったことを

いっぱい教えてもらいましたboutique

へこんだ時何度もたすけてもらいましたheart01

おめでとうsign03Paseosign03

そしてありがとうsign03

それと今日はイベリアのPR版も届きました

2009_031620060310kara0002

これには衣装がいっぱい載っているので

見ているとテンションがあがりますhappy01punch

わたしが・・・・・本ばかり見ているので

るるとららは・・2009_031620060310kara0009_2

パパのところへいって・・

お酒のお供?邪魔?をしていますweepsweat01

ごめんね~~heart01

もうちょっとまってねboutique

先日こつぶちゃんのデコチョコをいただきました

フラメンコ仲間のゆみさんちのわんちゃんです

2009_031320060310kara0035

かわいいでしょうheart01

ゆみさんは今度の発表会で

初ソロの予定です

boutiqueがんばれ~~sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ららはまだ1歳だから・・?

るるもららも二階が好きですsign03

今日も・・・2階へ

るるは自分でタッタカターとあがっていきますが・・・

ららはあがれませんweepまっすぐな階段は大丈夫なんですが・・・

うちのはらせんになっているので・・・・・

いつもだっこしてあがりますhappy02

2009_031520060310kara0030

うちは2階におふろがあります

洗濯機がとまったかみにいきますshine

2009_031520060310kara0032

2009_031520060310kara0033

るるはすべることなく上手に

おりていきますhappy01

ところが・・・・・2階にのこされたららは・・・

2009_031520060310kara0012

私のセーターをくわえていますweep

この顔るるににてますがららですので

2009_031520060310kara0010

らーたんおりといで~

<いじわるをいってよびますが・・・>

2009_031520060310kara0004

2009_031520060310kara0008

まま~~たしゅけてくだしゃ~~いsign03

2009_031520060310kara0006

何分も・・・・・・・

この状態で・・・・・・

あんまりかわいそうなんで・・

仕方なく抱っこして下へ・・

2009_031520060310kara0016_2 ららたんだっこしてもろたん?

よかったな~happy01

2009_031520060310kara0021

2009_031520060310kara0024

2009_031520060310kara0020

いつになったら

ららは自分で階段をおりれるように

なるかな~happy01

がんばれららsign03

                END

今日やすくんから

ホワイトデーのプレゼントが届きました

2009_031520060310kara0039

2009_031520060310kara0042

かわいいワンちゃんチョコレートですheart01

やすくんありがとうsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ホワイトデー

今日はホワイトデー

パパは義理チョコを何個かいただいたので

お返しに・・・・・

2009_031320060310kara0040

チョコレートheart01キャンデーと

かわいいheart01ミラーつきのあぶらとりがみheart01

セットしました

みなさんありがとうございましたsign03

2009_031320060310kara0043

さて今日のるるとららはnotes

るるは・・・・・・・・

夕方私がキッチンにたつと

ウロウロ・・・ウロウロ・・・・しにきますbearing

ららはきませんが・・・

2009_031420060310kara0009

私がわるいくせをつけてしまいましたbearing

お野菜を切って・・・ちょこっとるるにあげたこと何回か・・・・・それを覚えていますshock

あたりまえですよねsweat01

そんなことは一回で覚えるsign03

2009_031420060310kara0007

2009_031420060310kara0006

いいにおいがしてきたのかdash

催促ですlovely

2009_031420060310kara0004

2009_031420060310kara0001

きょうのごはんは

  noteさつまいも

  noteにんじん

  noteだいこん葉

です

フードにのっけましたrestaurant

もっといろいろメニューを増やして行きたいです

ときどきおからも使ってます

ワンちゃんにおうちご飯を作られている方がありましたら

おいしい?メニューを教えてください

よろしくですsign03

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「ららたん ねなさい 」 の巻き

お話「るるとらら」

「ららたん ねなさい」の巻き・・・・・・bookpencil

ららはなんでも新しいものを見ると

「これはなに? これはなに?」って わんわんわん・・・です

2009_031320060310kara0045

今日も・・・・・

2009_031320060310kara0046

新しいおもちゃいれにweep

2009_031320060310kara0020_2

わんわんわんわんsign03

これは・・・・なに????

2009_031320060310kara0024_2

おもちゃ~~~

2009_031320060310kara0026

あんまりうるさいので

るるが・・・・・・・

2009_031320060310kara0004

「は~い おねえたんな~~に」

2009_031320060310kara0006

2009_031320060310kara0009

「よろしく~~」<ママの声>

2009_031320060310kara0015

さ~ららは寝るかな?lovely

2009_031320060310kara0016

るるが寝させてくれましたshine

        END

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぺろぺろ

あれ~~~eyeshine

るるとらら・・・・・heart01

2009_031220060310kara0001

るるがららの目の汚れをぺろぺろぺろぺろ

2009_031220060310kara0003

らーたんこっちもきたないよ~

2009_031220060310kara0005 もうちょっとsign03

2009_031220060310kara0007 おねえたんまだでしゅか~

るるは延々とぺろぺろぺろぺろぺろ・・・・・・sweat01

2009_031220060310kara0010

ららの顔が・・・・・

ビチョビチョにbearing

るるありがとうねsign03

きれいになったわhappy01

sun今日はいいお天気だったのでベランダにでてみるとeyesun

ええ~~~さいてる~~sign03flair

2009_031220060310kara0025

イチゴの花がsign03

うれしいsign03

この苗は昨年一つも花が咲かずに

<もちろんイチゴもできませんでした>

2009_031220060310kara0011 その苗の赤ちゃんだったので・・・

半分はあきらめ気分で何株かそだてていました

それがちょっとみなかったうちに花がsign03

そしてもう小さい実がsign03

かわいいな~~

今日は小さな青いイチゴに幸せな気分にしてもらいましたheart02

2009_031220060310kara0012

甘いイチゴができる肥料があって

それをあげていますhappy01

みんなあま~~いイチゴにな~~れsign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

見つけた~

今日はまず

大ニュースから

 「24年ぶりにカーネルおじさんが 道頓堀川から生還sign03

今日はずっとこのニュースです

各局のアナウンサーが真面目な顔でこのニュースを読んでます

大阪ならではのニュースです

今年は阪神タイガースが優勝いただき~~sign03です

他府県の方には・・・・興味のないニュースですね~coldsweats02sweat01

さてさて・・・・・・

私は髪飾りが好きでついついかってしまって

あちこちにおいているのでまとめる入れ物が欲しいな~っと

探していました・・・・eye

見つけましたshine   すごく気に入りましたhappy01

2009_031120060310kara0002

ピアノ型のバッグですnotes

2009_031120060310kara0004

2009_031120060310kara0006

2009_031120060310kara0010

2009_031120060310kara0011

真ん中の白いのが一番好きですnote

2009_031020060310kara0006

2009_031020060310kara0005

2009_031020060310kara0004

るるとららに・・・think

無視されましたcrying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヘルプ

BEが昨日から腰痛で仕事を休んでいるとのこと・・

持病で・・・・ちょっと無理したのかな?

がんばりすぎるから・・・・・

ということで

ヘルプにsign03・・・・というよりおしゃべりにいってきましたkissmark

よるご飯の買い物をして

夜はカレーにしました<これだと 思いっきりおしゃべりできる>

ちょこっとおそうじをして・・・・

お見舞い・・・ヘルプ・・・色々な理由をつけて

あそびますsign03

2009_031020060310kara0007

るるとららも心配してますよ

はやくなおしてねhappy01

今日はレッスンですboutique

衣装が出来上がってきたので先生に見ていただきますshine

でも・・・もう一度お直しですweep

まだウエストが大きいです

これから・・・・どんどん体重がおちてくるし・・・

ダイエットしなくても・・・毎回3キロは落ちてしまいます

うれしいような・・・・・辛いような・・・5ヶ月間です

いってきま~~すboutique

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やったね!

きょうは ららがかきまちゅdogpencil

みなさん・・きょうは

あさからぱぱとままはおでかけでちたrvcar

おねえたんとおるすばんでちた

おひるにかえってきて ごはんたべて

またおでかけweep

ままは・・にほんごのおべんきょうでちたbook

やっとゆうがたにかえってきまちた

わたちはきょう・・・がんばってぱぱのおひざをとりまちたsign03

2009_030920060310kara0014

わたち はやくしゅわったよheart01

おねえたん おこらなかったよ

でも・・・るるdogのかお・・・おこってるsign03

2009_030920060310kara0015

るるはママのおひざは

ゆるしませんが・・・・

今日のららの顔shinehappy01

うれしそうでしょうsign03

ところでみなさ~~ん

この本おもしろいですよsign03

笑えて泣けるちょっとイイ話   です

2009_030920060310kara0017

おすすめですbook

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミニ版 シュナフェス

今日は

『ミニ版 シュナフェス』  に参加しましたsign03

参加人数は

dogdogdogdogdog

runrunrunrunrunrunrunrun   の合計13人でした

この集会はパパのマイミクのりんこさんにさそっていただきましたsign03

お天気もよくて楽しかったですhappy01

2009_030820060310kara0006

顔合わせ

2009_030820060310kara0005

りんこさんに・・・・甘える るる

2009_030820060310kara0040

とっても人懐っこい りんちゃん

かわいい女の子です

名前を呼ばれればすぐに走ってきます

だからノーリードでも

大丈夫sign03

2009_030820060310kara0041 今日集まった中で

一人だけの男の子

優しいジル君heart02

いつもはすごく吠えるらしいですが・・・

今日は吠えないわって

飼い主さんが驚いていました???

2009_030820060310kara0077

一番おねえちゃんのみにーちゃん

5歳です

ピョンピョン元気な女の子です

2009_030820060310kara0012

はじめまして~happy01

2009_030820060310kara0076

2009_030820060310kara0025

「りんちゃ~~ん!」

「は~~い!」

2009_030820060310kara0033

2009_030820060310kara0034

ちゃんとおすわり

おりこうですscissors

2009_030820060310kara0046

2009_030820060310kara0050

ジルくんに みそめられたheart01るるですlovely

2009_030820060310kara0047

なんどもいいよられていました???

るるも気に入ったみたいですlovely

2009_030820060310kara0082

りんこさん今日はさそってくださってありがとうsign03

こんなにたくさんの シュナといしょに

遊ぶのはじめてだったので たのしかったですsign03

シュナはどの子もかわいくて 最高でしたheart02

やっぱりシュナはたまりませ~~んsign03punch

2009_030820060310kara0081 次の「シュナフェス」

楽しみにしています

りんちゃんheart01ジルくんheart01みにーちゃんheart01

そしてるるとらら

ありがとうsign03

happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日いちにち

boutique朝10時から12時までスタジオで自主練習でした

同じクラスの3人で

ガロティンboutiqueの練習をしました

最後の足が合わない・・・というか・・それぞれできてないbearing

といったほうが良いかも

これから毎土曜日は2時間練習ですboutique

その後実家へ・・・・・・目的は

母が携帯を持ち始めて使い方を伝授しようとpunch

私もたいしたことはできませんがweep

やる気満々の母が生き生きとかわいく見えましたhappy01

まずは電話の受け方heart01メールの読み方です

孫たちからのメールが届くのがたのしみらしいですhappy01mobilephone

父と三人でコーヒータイムをcafe

父と母のコーヒーカップですheart02heart022009_030720060310kara0004

かわいいでしょうsign03

のんこのプレゼントですheart02

いつもこれで

二人でお茶をしていますhappy01

ソロソロ帰ろうと玄関を出るとかわいいお花が・・・・・????

2009_030720060310kara0007 じんちょうげと・・???eye

手前の花はsign02

みなさんご存知ですかsign02

これは・・・・・

2009_030720060310kara0008 ええええ~~~sign03

eye・・・・・・

coldsweats02dash

なんやねんsign03

もう~だまされたわ~~sign03pout

母は『お客さんがみんな笑ってくれるからおもしろいよ』sweat01いじわるばあさんかdash

みなさんごめんなさいhappy02

最後にうちのアネモネ開花第一号を

これは本物ですshine

2009_030720060310kara0011

かわいいですnote

それと・・ちょっと不機嫌なららをsign03

2009_030720060310kara0015

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まったり・・・・

まず 先日の『らら見つけ』のクイズの答えを

2009_030520060310kara0030 わたしは

<1>と<6>だけですsign03

2009_030520060310kara0008 あとは全部わたしですsign03

私の小さい時は色が黒くて

ららちゃんに似ています

みなさ~~んどうでしたか?

あたりましたか?

ということで・・・・・・・

rain今日は朝から雨・・・・・

ヨガのレッスンの日でしたrun

ちょっとがんばりすぎて・・・・

股関節がいたいsign02punch

もともとからだが硬いので・・・・

やわらかくなりた~~~いsign03

お昼からは・・・・・

グータラshineるるとららと一緒にお昼寝をしました

あ^^^いいきもちheart01

パパはギターのレッスンでした

なかなかうまく弾けないみたいです

notesアストリアスnotesはてごわいみたいですcrying

私は明日自主練習ですboutique

いよいよはじまりますboutique

本気でがんばりますsign03boutique

| | コメント (14) | トラックバック (0)

やっと!

やっとるるとららはボサボサbearingから脱出ですsign03

きれいになりましたshine

2009_030520060310kara0009

2009_030520060310kara0013

るるの目がより大きく見えますshine

2009_030520060310kara0030

ねむそうならら・・・・

ららは・・・・あんまり変わりませんか~~

2009_030520060310kara0005 でも・・・・・いたずらパワーは

るるのバンダナをとってしまいましたbearing

いつもの美容室はリボンのかわりにいつも

ちがう柄のバンダナをつけてくれますheart01

2009_030520060310kara0007

2009_030520060310kara0016

はいsign03

つけたよhappy01

るるとららはやっぱりトリミングはつかれたようで・・・・・

2009_030520060310kara0012

2009_030520060310kara0033

2009_030520060310kara0042

2009_030520060310kara0045

2009_030520060310kara0047

最後にはこんな状態でねてしまいましたsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れてました!

2月の末までは覚えていたのに・・・・・

るるのからだの調子が悪くて・・・

すっかりわすれてしまってましたweep

それは

ブログを始めて1年がすぎましたsign03

でも・・・・・・??????

ええ~~sign03eyeない  ないsign03

その日がないsign03

そうなんです  それは2月29日だったからですscissors

みなさんのおかげで 楽しくブログを更新することができました

たのしいことだけじゃなく ぐちもきいていただいて

ありがとうございましたsign03

たくさんのお友達ができてうれしいです

色々勉強にもなりました

わんちゃんのことも色々知ることができました

2年目もこんなブログですが

よかったら覗いてくださいねsign03

よろしくお願いしますsign03

るるとららのこともよく知っていただけたと思います

そこでお暇な?方はクイズで遊んでください

次の写真の中でららはどれでしょうsign02何枚あるでしょうsign02

2008_122920060310kara0022 <1>

これはむずかしい~~happy02

2009_010920060310kara0006 <2>

2009_030420060310kara0002 <3>

お散歩デビューです

2009_030420060310kara0003 <4>

かわいいheart01

2009_030420060310kara0005 <5>

2009_030420060310kara0007 <6>

2009_030420060310kara0009 <7>

2009_030420060310kara0012 <8>

ドームだいすきsign03

2009_030420060310kara0014 <9>

3ヶ月のころです

2009_030420060310kara0004

<10>

いたずらをしています

ちょっとむずかしいかな?

たのしんでいただけましたでしょうか?

これからもるるheart02ららをよろしくおねがいします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひなまつり

まず初めに

みなさんにお返事を・・・・・・

るるのことを心配してくださってたくさんのコメントありがとうございましたlovely

今日は朝からご飯もパクパク食べて元気でした

抱っこしても大丈夫ですし・・・

ららの『ワンワン』にものっていき

追いかけ回していました

安心しましたhappy01

2009_030320060310kara0004

ご心配かけてごめんなさい

お蔭様で元気になりました

あれはなんだったのか・・・わかりません

2009_030320060310kara0001

さて今日は「ひなまつり」です

ケーキを買ってきましたbirthday

2009_030320060310kara0011

今日はレッスンなんで

帰ってきてから

いただきま~~~すsign03

そしてうちのお雛様にもheart01

2009_030320060310kara0015

2009_030320060310kara0013

いちごとブロッコリー

雛ケーキnote

2009_030320060310kara0016

2009_030320060310kara0018 このくいつきgood

元気ですsign03

boutiqueこれからレッスンいってきますboutique

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夜間救急病院

昨日の朝から

るるの様子が・・・・・おかしくて

私が抱っこすると『キャン』ってどいてしまいました

朝は 痛い抱き方をしたのかな?位に思ってましたが・・

お昼は私たちが出かけてたりるるもららもほとんど寝ていたりで・・

気が付かずにいました

夜私が又抱っこしようとしたら 又『キャン』って

私の指をちょこっとかみました

ええ~~そんなに痛いの???

痛いのがどこかわからない

パパもさわってみてもわからない・・・

ハウスのドアを開けても出てこない

ららは飛び出て『ワンワンあそぼ!』って呼んでも

反応しない・・・

でも・・・ごはんはいつものようにガツガツ??!!!食べました

でも・・・・元気がない

どうしよう!!

夜間の救急に行こうか?

調べたら日曜日の夜はお休み!!

仕方ないので家で様子を見ることに・・・・

そして今日・・・・

朝のごはんも ガツガツ食べました

一安心!!

朝からはどうしても病院へ連れて行けずにいました

少しずつ元気に

るるどうしたん??

おはなしして・・・・

そ~~と抱っこしてみましたが

なきません・・・

あれ~~~~

ちょっと思いだしたことが

それは 鳥の骨を飲み込んだ時に

レントゲンをとってもらったら「便がいっぱいたまってますね~」って

もかして・・それかな?

ガスがたまったりして・・・

散歩でウンチをしてきて 楽になったのかな?

これは勝手な憶測ですが・・そんなことってありますか?

今は80%くらいもとのるるになってます

様子を見て明日病院へ連れて行きます

わんちゃんはお話ができないので・・・

かわいいそうなことをしている時があるかも

ごめんねるるdogらら

でも市内に救急病院がなのは心配です

皆さんのところにはありますか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »