« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

おもしろい本

おもしろい本

題がsign03

心がスーッとなる

「ブッダの言葉」

です

2009_051620060310kara0016

内容ですが・・・・・・

気になった項目をちょこっと紹介しますbook

heartすべての悩みの原因は自分の「心」にある

heart失敗を他人のせいにしない

heart友人には「本物」と「ニセモノ」がいる

heart「人に役立とう」とすると結果的に成功する

heart「祈り」なんて役に立たない<これは衝撃punch

heart「スピリチュアル」には意味がない

   これはほんの一部です

著者はアルボムッレ・スマナサーラさんです

  スリランカ仏教界長老

  NHKの「こころの時代」に出演・・・・・・etc・・・

これもまたパパのおすすめですhappy01

  

| | コメント (7)

母子パートⅡ

2009_051520060310kara0002_2

3人同じ形でねていますheart02

2009_051520060310kara0003

らら~~~

ママじゃないよhappy01

2009_051520060310kara0004

まるでおっぱいを飲んでるみたいheart01

| | コメント (4)

ユニクロ

ユニクロ利用してま~~すsign03

レッスンの時に着てますboutique

まとめがいしましたsign01

2009_051620060310kara0012

タンクトップcherryキャミshine5枚~~

レッスンがんばらないとhappy01

| | コメント (3)

母子

あれま~~~~sign03eye

2009_051420060310kara0011

2009_051420060310kara0008

| | コメント (2)

こんどこそ

るるが小さい時にホームセンターで木をかってきて

ママが作ったハードルrun

以前にららがこわしたので・・・・・

<以前のブログhttp://blogs.dion.ne.jp/kimi7non13love/archives/2008-03-1.html

ごらんください>

修理して

再度ちょうせんしてみましたsign032009_051420060310kara0018

あれ~~るるも久しぶりで

1回目は失敗しましたbearing

2009_051420060310kara0017 二回目からはばっちりsign03

とべましたよ~~up

2009_051420060310kara0016 わたしじょうずやろ~パパ

2009_051420060310kara0020

ららはバーにむかってほえるばかりで

またまた失敗ですbearing

2009_051420060310kara0023

足の飛びこえから練習です

またゆっくり練習しようねhappy01

ハードル記事パートⅢは二人とも

上手に跳べるところをscissors

| | コメント (3)

もうおわったん?

フラメンコの練習をしている間

るるとららは隣の部屋で静かにまっています

るるは同じ部屋でも待てるのですが・・・・・

ららは邪魔をしにきて靴で踏みそう??happy02になるので・・・

立ち入り禁止ですsign03

練習がおわると・・・・・

2009_050820060310kara0016

もうおわったん?

もうおわりでつか?

2009_050820060310kara0021

もうあそべる

あしょんでくれまつか?

2009_050820060310kara0023

こんな時もるるはすばやく私の膝を

すぐにとりますscissors

ららは我慢できますcoldsweats01

| | コメント (5)

似合いますか?

またまたセールで買ってしまいましたsign03

2009_050920060310kara0027

2009_050920060310kara0026

2009_050920060310kara0025

ららは固まってます

2009_050920060310kara0029

これ・・かたくていやですbearing

2009_050920060310kara0024 にあいますか?

わたちもにあいまつか?

| | コメント (5)

だれがしたん?

あれ~~~~sign03

2009_051420060310kara0004 新聞紙がぐちゃぐちゃにsign03

多分・・・・きっと・・・・・LdogAdogLdogA

ですが・・・・

2009_051420060310kara0006

あれ~~~??

るる?

2009_051420060310kara0005

わたしとちがいますよ~

わかってますよhappy01

2009_051420060310kara0007

こんなことして・・・・・

2009_050920060310kara0030

ごめんでつcoldsweats01

| | コメント (0)

お知らせです!

みなさんに

おしらせですsign03

以前からパソコンの調子がわるくて・・・・・・・

明日からしばらく修理にだすことになりました

明日から・・・・・・さみしい!!

と思って・・・・・・shine

公開予約をしましたsign03

もしお時間がありましたら

のぞいてくださいね

10日分くらい予約していますので・・・・

訪問はできないと思いますが・・・

よろしくお願いします

| | コメント (11)

1対3・・・?

happy01今日のパパはご機嫌?ですheart01heart01heart01sign02

Ca9xzgru

ええ~~sign03るるが~~

「ぱぱ~~まいった?ですか?heart02

「まいりました~~heart01

Casppfxl ららも・・・・・・・みていますshine

「わたちもぱぱとあそびたいでつheart02

Calvtpic 「ぱぱ~~

わたちにもまいりまちたか?

「まいったsign03まいったsign03ららにもまいったよ~~happy01

じゃ~パパわたしにはどうなん??

「一番まいってるよ~sign03bearing

よろしいsign03

我が家は男1対女3・・・・女がつよ~~~いpunch

| | コメント (8)

宝物

今日はパパがアンサンブルの練習に行ってる間久しぶりに

実家に遊びに行ってましたhouse

そして・・・・・・・・

母の宝物をみせてもらいましたeyeCamu9cqa

なんだかおわかりですか?

さるのこしかけです

母の実家は同じ敷地内にあります

おじ夫婦がすんでいます

その実家に樹齢300年くらいの大木がありましたが

だんじりが通るのに邪魔になってきったり水道工事で根っこをいためたりで

枯れてきて倒れたら大変なんで10年前くらいに伐採しました

その大木の根っこにこれができていたそうです

もう少し大きいのもあったそうですが

どなたかにさしあげたらしいです

Cakgfgm6 ときどき箱からだして磨いてcoldsweats01いるそうです

Caf3umzs そしてなんとsign03このさるのこしかけの

運命・・生い立ち?をちゃんと書き留めて

あります・・・???

母は書くことがすきで

家のあちこちに書き物?があります・・

私は母に似たようですpunch

<なんのため?ダレに・・・?>と思っていると

「私が死んだらこれ<なんでも鑑定団>にでてみてもらってhappy01

ええ~~~~いややわ~~そんなんhappy02

でもこの宝物はこんなに大切にされています

Caf2901h

Cagh9p6o ビニール袋に入れて

風呂敷につつんで

床の間に保管しています

????????

母は相変わらず愉快な人ですhappy01

実は私は知っています・・・・・たんすの引き出しに

「私の宝物」って書いた箱があることを・・・・・

そしてその中に私が送った絵手紙や孫からの手紙がはいっていることを・・・

母はいろんなものを宝物として大切にしてくれていますheart01

でも・・・一番今大切に思っているのは・・ちょっと体調をくずしている父かもしれません

これからも仲良くいつまでも元気でいて欲しいです

2009_051720060310kara0001 るるに「るるの宝物は?」って聞いてみると

このよしえちゃんにもらったおもちゃが

宝物だそうです・・・

ららは・・・

わかりまちぇ~~~ん・・・・・・・・bearingsweat01sweat01

| | コメント (14)

ちょっと~!!らーたん~

るるとららは

二間のハウスで寝ていますdogdog

仕切りを開けると<ららは勝手にあけてるるの部屋に入っていきます>

今日も・・・・・

2009_051620060310kara0009

ららは無理矢理るるのベッドへwobbly

2009_051620060310kara0007 るるは・・・・めいわくそ~~bearing

2009_051620060310kara0008 leftright「ええことないわ!」・・・るる

2009_051620060310kara0010

この状態でしばらく寝てましたheart02

ららはるるがだいすきですsign03lovely

| | コメント (8)

るる~

るるが・・・・・・・・bearing

おっちゃんにsign03

2009_051520060310kara0007

2009_051520060310kara0010 よっぱらいのおっちゃんsign02

でも・・・・・・

よくみると・・・

セクシーeyeshine

かも・・・・・・・・

みなさんはどうですかsign02

| | コメント (8)

オリャ~!

るるが散歩に行ってる間に・・・・ ららはパワー全開!!

| | コメント (20)

お遊び

かわいい写真で・・・・・

| | コメント (6)

動物病院

今日もるるらら地方

暑いsign03

体がだるくて・・しんどいですweep

朝からるるdogららを病院へ

faxto狂犬病予防接種

faxtoフィラリアのおくすり

faxto耳・爪・肛門絞り

   をお願いしました

すごく混んでいて2時間くらいかかりました

でも・・いろんなワンちゃんに会えるので・・たのしいsign03

Cao5r0w3 Caqov9ur

フレンチブルちゃん

   ヨーキーちゃん・・・小さくてかわいいです

Casyboon

このこたちは男の子と女の子でした

黒くて顔がわかりにくいですが

最近フレンチブル好みのママですshine

さてるるとららは・・・・・・・・

るるの写真がありません・・・・・ららのだけhappy01

Cajn2zkw Ca6dinjg Ca1lyimu

ママ~~しゃしんとってないで たしゅけてくだしゃい・・・

ヘッピリのららです

おとなしくしてくれるのでいいですが・・・・・・

今日はちょっと安静ですよheart01

| | コメント (10)

家族9人?に

今日もるるらら地方は真夏日でしたsun

ちょっと暑すぎますが・・・・・

今日は日本語のレッスンでした

cherryさんはかなり会話ができるようになってきています

appleさんはひらがなを覚えられましたhappy01いつも1才の男の子を連れてきます

その子が会うたびに大きくなってくるのでおどろきますsign03

アフガニスタンの方はまじめですごく年上を大事にする

お国柄かな・・・・っていつも思いますheart01

私たちには理解できないイスラム教の厳しい部分はたくさんありますが・・・

こちらもいつも色々勉強させてもらってますpunch

さてscissors

ソロソロうちのウォーターガーデン?の用意しよ~~

めだかを5匹買って来て入れました

なんとゴールデンウィークセールで

くろめだかが1匹30円でしたsign03

やすい~~~とさっそく買いましたfishfishfishfishfish

Cabcyckp                   Cawlsjcl

いてませんね~

かくれています・・・・

静かにしていると・・

右の画像にめだかがupwardright

わかりますか?こんなに小さくてもヤッパリ生き物はかわいいですhappy01

なまえをつけてあります

   

 fishあーちゃん

    fishいーちゃん

      fishうーちゃん

         fishえーちゃん

             fishおーちゃん

 以上5ひきですsign03<パパがしょ~もない名前~sign03なんて・・・うるさいsign03

家族に仲間入りしましたhappy01

よろしくお願いしますsign03

| | コメント (8)

母の日

今日もるるらら地方は

暑いsign03

なんでやねん~~bearing

朝からのんこから母の日のプレゼントがとどきましたpresent

ありがとうsign03happy01

2009_051020060310kara0002 ボディースクラブですshine

ちょうどボディークリームがなくなってたので

うれしいsign03

これははじめてなんで

たのしみ~~heart01つるつるになるそうです

2009_051020060310kara0007 それと

結婚記念日旅行の写真

と・・・・・・・

2009_051020060310kara0005

これは・・おばあちゃんにpresent

2009_051020060310kara0006

今はこんなのがあるんですねheart01

おどろきましたshine

母にプレゼントを持って行くついでに

届けました

とっても喜んでました

私は今年は母にかごにポットのお花を

いれて自分でアレンジしましたnote

2009_051020060310kara0010_2

それともう一人のむすめが・・・・・

カーネーションを届けてくれましたheart01

あすかですsign03

娘がいなくてもあすかが娘をしてくれているのでさみしくないですhappy01

そして・・・

二人の娘は・・・・・・

Cae0i40b                Caj2oi71

こんなかわいい顔をみせてくれましたheart02

heart02heart02heart02heart02heart02heart02

| | コメント (14)

夏服

今日のるるらら地方は夏日・・・・・bearing

多分sign03

暑かったですsun

朝から自主練でしたboutique

今回も先生が見てくださいましたhappy01

ありがとうございますsign03

ガロティンnoteはOKで・・・後踊りこみですheart01

バンベーラnoteは・・・・足weep・・・それと締めたあとの・・つなぎかた

とまっているときのコンパスの流れ・・・・punchETC.

まだまだ課題が・・・・・がんばるsign03boutique

今日はあんまり暑いので

るるとららも夏服・・・これはRIRO&MERUちゃんの

お姉ちゃんにいただいたものです

2009_050920060310kara0033 2009_050920060310kara0035 パーソンズのさわやかなタンクトップ

2009_050920060310kara0032

らら~~~

あんよが・・・・・めちゃめちゃかわいいsign03

親バカ・・・・・ですup

| | コメント (8)

トリミング

ソロソロるるもららもトリミングの時期ですhairsalon

まずはるるから・・・・・・昨日しました

カットもバリカンでshine

2009_050820060310kara0001 るる~~いいこにしてますhappy01

るる~もうすこしやからねsign03

2009_050820060310kara0002

がまんがまん・・・・

2009_050820060310kara0005 ママ~~まだでつ2009_050820060310kara0006 か~bearing

ららは待ちくたびれていますweep

ららも今日トリミングしましたが・・・・・写真を

とる余裕がありませんでしたcoldsweats02

2009_050820060310kara0009

できましたsign03

あんまり上手にできてませんが・・・weep

<じ~~っとみないでくださいねsad

でも

すっきりはしたかな?

2009_050820060310kara0013

足はちょとプードルチックsign02

2009_050820060310kara0007

次はわたちでつか?coldsweats02

2009_050820060310kara0010 いややな~

今日のニュースsign03

お友達のりんちゃんが読売新聞に載ったそうですsign03

飛行犬撮影の記事だそうですhappy01

2009_050820060310kara0028

パソコンでるるも見ていますheart01

りんちゃんや・・・

| | コメント (14)

てつどうたろか?

ママなにしてるん??dogheart01dog

2009_050520060310kara0060

えんどうまめむいてるんやでhappy01

2009_050520060310kara0062

ママ~てつどうたろか?

けっこうですsign03

2009_050520060310kara0063

やりたいよ~~sign03

あかんよbleah

2009_050520060310kara0065

ママ~~わたしがてつだったろか?

え・・・・・るるもええわbleah

このえんどう豆はパパのお友だちからいただきましたhappy01

えんどうごはんにしました

2009_050620060310kara0001

うちはいつもステンレス鍋でごはんを

たいてます

2009_050620060310kara0006

とりたてのえんどう豆だったので

甘くてやわらかくておいしかったですsign03

ヤッパリ新鮮さが一番sign03ですねheart02

残ったご飯は・・・・・次の日春巻きの皮に包んで揚げました

変なものですが・・案外おしかったですhappy01

春巻きの皮にあんこを包んで揚げてもおいしいですよ~~scissors

| | コメント (12)

ゴールデンウィーク終わる・・・

今日でゴールデンウィークもおしまいsign03

るるらら地方は雨でしたrain

雨の合間に実家のトマトbudキューリbudの苗植えの手伝いに行ってきました

手伝いといってもプランターに植えるだけなんで・・・

ランチribbonお茶をしに・・・・・・・いったようなhappy02

我が家のゴールデンウィークはフリマをしたくらいで

普段の生活でしたhappy02

でも・・・・・うれしいことが・・・・

ちょこっと紹介します

シュナ友のりんこさんに

こんな素敵なものをいただきました

2009_050620060310kara0007

じゃ~~んsign03

るるららのおでかけバッグhappy01

2009_050620060310kara0008

2009_050620060310kara0009

裏側にも写真が・・heart02

かわいい~~sign03

すごく気に入ってますscissors

2009_050620060310kara0011

これはネックレスshine

これのトップがまたまたかわいい~~sign03

2009_050620060310kara0014

りんこさんありがとうsign03

うれしいこと・・・あとひとつ

先日ある本が贈られてきました

2009_042620060310kara0008 2009_042620060310kara0012

今映画化されている本です

実は以前に応募して本にのせていただきましたpencil<私は6刊にのせてただいてました>

今回既刊1~7からのセレクションがでました

なんとsign03そのセレクションにも選んでいただきましたhappy01

もちろん私は60歳にはまだ遠いですが・・・

もし書店で見かけることがありましたら

ちょこっと覗いていただけたらうれしいですhappy01

素敵なご夫婦のラブレターがいっぱい載ってますheart01

heartパパと私の夫婦のいい記念なりましたheart

| | コメント (8)

きょうは子どもの日

今日は残念ながら・・・・rainになりました

東京ののんこたちは結婚3周年記念で日光鬼怒川温泉にでかけたみたいですtraindash

これからも仲良くいい夫婦になっていってほしいと思いますheart01

こちらは・・・こどもの日note

2009_050520060310kara0003_2

こどもの日???」

それなんでつか?

2009_050520060310kara0023 ほ~~らsign03happy01

こいのぼりかぶとやで

「それなんでつか?」

2009_050520060310kara0012

「ちいちゃいおさかな~~」

2009_050520060310kara0017 「これがこいのぼりですか・・・・・」

2009_050520060310kara0031

これがかぶとやで

「きもちわるいな~・・・weep

2009_050520060310kara0033

「まえがみえへんわ・・・・・

はやくとってよ~」

2009_050520060310kara0011

「おねえたん・わたちこどもの日

きらいでつ・・・・・bearing

2009_050520060310kara0029

「とってくだちゃい・・・・・・ママ・・・」

2009_050520060310kara0036

「もう・・どうでもええわ・・・」

2009_050520060310kara0051

じゃ~~んsign03

かしわもち~~

これはパパとママがたべま~~すpunch

2009_050520060310kara0052

るるとららにはワンちゃん用の

ぷりんですよnote

2009_050520060310kara0054 2009_050520060310kara0057

「おいしい~~sign03

「おいちい~~sign03sign03

2009_050520060310kara0059

ほ~~らこんなおもちゃも

heart01ぷれぜんとsign03happy01heart01

2009_050520060310kara0046やっぱりこどものひはええな~~~・・・・・・・・・・sleepysleepylovely

| | コメント (16)

エステの日

今日は朝からフリマの後片付け・・・

二階の和室がbearing  すごいことにsign03

売れ残りの品物や洋服・・・・・・・・・・・きゃーーsign03

まっ  ゆっくり片付けますhappy01

それよりまずhappy02

きのうのUVのお手入れにエステにGO~note

今日も看板犬のリロちゃんとメルちゃんが お出迎えですdogheartdog

リロちゃんはお客様の足元でスヤスヤ・・・sleepy

Cavxt9qo

このお客様は妊娠9ヶ月の

おねえさんでしたnote

元気な赤ちゃんを産んでくださいねsign03

リロちゃんもママですheart01

娘のメルちゃんは・・・・・・

Caajwu23_2

すねているのか・・・・・・

かごの中で寝ていますcoldsweats01

メルちゃんはお顔に黒いボタンが

3こついているみたいにかわいいでしょう?

今日はついでにネイルの修理?もしてもらいましたshine

爪の伸びるのが早いので・・・・・・weep

Caa6871g_2 今回のポイントは左の薬指だけの

ストーンです

くろいリボンもついてます

今で2週間くらいたってるかな?

一月以上はもたせられますpunchnote

弱い爪も伸ばせるのがいいですflair

今日ネイリストのお姉さんと発表会の

ネイルのデザインについて相談しましたhappy01

楽しみですnotes

でもその前に・・・・・・・はいweepわかってますsweat01・・・・・・dashdash

| | コメント (8)

フリマおわった~~!!

数ヶ月前位から準備していた

フリマが今日おわりましたsign03

初めての経験でまずいところもあったけどhappy02

たのしかったですhappy01

2009_050320060310kara0001

朝7時まえに公園に集合して

BEと準備しました

パパにも車を出してもらいましたrvcar

あまりにもたくさんのお店に

圧倒されましたcoldsweats02

業者の方が多かったかんじです

2009_050320060310kara0002

2009_050320060310kara0004 2009_050320060310kara0008お隣のお店の下着が・・・・・

2009_050320060310kara0026

ずーっとお店があります

なんと150ブースくらいありましたpunch

お客さんにシュナ友のdogりんちゃんdogちゃいちゃんdogそらちゃんが

きてくれましたhappy01

2009_050320060310kara0012 2009_050320060310kara0011 そらちゃんとちゃいちゃん

二人ともとってもおとなしい

いいこでしたhappy01

きてくれてありがとうねsign03

2009_050320060310kara0014 あとからりんちゃんもきてくれましたsign03

2009_050320060310kara0017

2009_050320060310kara0024_2

最終には・・・洋服も

100円sign03にしましたmoneybag

みなさん売り上げにご協力ありがとうございましたsign03

完売sign03とはいきませんでしたが・・・・・

結構買ってもらえましたscissors

あまり暑くもなくさわやかなお天気で最高でしたsun<今晩からお肌のお手入れに力を・・・・・まず明日エステに行く予定です>

お客さんとの値切りのかけ引きも楽しかったですscissors

関西人は値切り上手ですよgood

今日の売り上げで色々協力してくれたパパと

焼き鳥を食べに行ってきましたbeer

よる二人で食事に行くのは久しぶりでしたheart02

rvcarはおいて歩いていきました

朝からほとんど食べてなかったので

おいしかったですhappy01

お腹いっぱいたべましたsign03

とうことで今日のフリマは大成功sign03でしたhappy01

BEおつかれさまでしたsign03

文化祭いののりで楽しかったねhappy01

また何かして遊びましょうscissors

でも・・・・・私は7月まではフラメンコ漬けになりますweep

| | コメント (10)

おやつより・・・・

洋服をカミカミするのがすきならら でも・・・・やぶけてしまう~~!! 「らら・・おやつあげようか」 ・・・・・・・にも乗ってきません!!

食いしん坊のららがうそのようです

どうなってんの??らら・・・・・

| | コメント (10)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »