« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

マクド

梅雨らしいお天気になってきましたねrain

るるらら地方は雨が降ったりやんだり・・・・・・

蒸し暑いですbearing

今日はカルチャーレッスンの帰り

マクドscissorsでドライブスルー・・大好きですsign03

最近よく行きますnote

マクド?・・・マック?

以前どっちですか~~??でいろいろな意見をいただいて

おもしろかったですhappy01

みなさんの地方はマックですか??マクドですか?

2009_06290012 おいしい~~sign03

たまにど~~~しても食べたいときがあります

みなさんはどうですか?

どんなものが食べたくなりますか?

| | コメント (18)

素敵な女性

先日エステサロンで

素敵な方とお会いしましたflair

以前に先生からおうわさはおききしていましたが・・・・

70歳はこえられてるとおもいますが・・

とてもきれいな方です

エステが終わってメイクをされているときに私が終わって

出て行くと

「いつまでも女を忘れたらだめよhappy01死ぬまでね」

「私は今でも亡くなった主人の写真にheart01お父さん愛してるよheart01

チュってしてるのよhappy01子供や孫がいても平気 あなたは言ってる?」

「はいsign03happy01」即座にこたえました

heart02私も言ってます・・・・・パパはいってくれませんが・・・

やはり心は言わないとわからないときもあると思います

皆さんもぜひ毎日いいましょう・・・なんて・・happy01

でも なにかがかわるかもですよscissors

「旦那さんに愛してるなんて照れくさい・・とか言う人がいるけど

自分の旦那さん言うのがなんではずかしいのsign03

いつも前向きで素敵な方でした

何回も手術をされて・・・・・

あなたも胸がないけど、<ええ~~ばれました~?>私は本当にないのよ・・・って

手術のあとをみせてくださいました

いつも弱音をはかずに・・・・・がんばっておられます

お話をさせていただいて勇気とこれからも女を忘れないようにしようsign03

思いました

「またお会いしましょうsign03happy01」と笑顔で声をかけていただきました

出会った相手を幸せな気分にできる人ってあこがれますhappy01

そんな「人」になりたいですshine

今日は一日母子家庭でしたweep

うちのかわいこちゃんたちは・・・・・・・

2009_06280002

お昼寝三昧

ママは暇bearing

2009_06280004

らーたんあそぼ~~

2009_06280006

ねむいでつ・・・・・・

ママ・・らーたんみてるでつか・・・confident

2009_06280008 sleepy・・・・・・・・・・・・・

ママはかってにひとりであそんでや~sleepysleepy・・・・・・・・

2009_06280013

らら~~~おちてますよ~~bearing

| | コメント (12)

たまにはしずかに・・

また~~~bearingsign03

ららがるるとバトルをしようと挑発していますます・・・・bearing

2009_06270003

2009_06270004

ジ・・・・・・・・・・・・eye

2009_06270005

とびだしました~~~sign03

ららは遊びたくて遊びたくて・・・

2009_06270010 しばらくがうがうしてから

ウインナーのひっぱりっこlovely

でも・・・るるはすぐにやめて・・・

2009_06270018

おねえたんもっとあしょんでほちいな~

2009_06270019

2009_06270021

るる~~もうちょっとあそんだって~

2009_06270029 いやや~~

らーたんはしってばっかりやから・・

つきあいきれへんわsign03

2009_06270030 わたちはちりたいもん・・・

も~ええよ・・・・weep

ららはあきらめて・・

2009_06270033

2009_06270034 わたしもね~~ようhappy01

2009_06270037 まいにちまいにちがうがういややわ・・

らーたんいいかげんにしてほしいわ

わたしはしってばっかりいややからsign03bearing

たまにはしずかにあそんだらどう・・・・・

ぶつぶつ・・・・・・・・byるる

| | コメント (4)

夏のはじまり・・・・

今日も暑いいちにちでしたsun

今日は何も予定のない日・・やった~~happy01

ひさしぶり・・・・

練習もない・・・

で るるとららのトリミング

サマーカットsign03です

私はつるつるの足はあんまり・・・・でもパパが足が汚れるし暑そうだから

短くしよう・・・のリクエストだったので

思い切ってsign03happy02

2009_06260013

こんな足・・・bearing

よその子??

サンバカットだったのに・・・

2009_06260006 でも

かわいいheart02

2009_06260007

るるの足・・・

ほっそ~~~sign03

新しい発見scissors

2009_06260008

あれ~~~あやしいかげがsign03eye

2009_06260015

2009_06260018

2009_06260021

2009_06260023 暑くなってきたのでパパは日よけを

たててくれてます

2009_06260048

部屋からこていさせます

いすを持ってきて・・・・

いすを見ているこの子は・・・るるみたいですが・・ららです

最近似てきて間違えそうです

2009_06260043

るるが心配そうに・・・・・・

2009_06260040 パパ~~だいじょうぶ?

2009_06260053

危なげなパパ・・・・

でも写真を撮り続ける悪妻であったbearing

2009_06260056

パパががんばってくれてsign03shine

2009_06260061 こんな感じになりましたhappy01

これでだいぶ日差しが違うんですよscissors

ありがとheart01

我が家の夏支度はばっちりsign03

さ~夏さんどこからでもこ~~~いsign03

| | コメント (12)

「ソニア賞」をいただきました

フラメンコショップにに

boutiqueソニア・ジョーンズboutiqueというショップがあります

そのショップが春に

衣装のデザイン画の募集をしていました

プロアマ問わずで・・・

曲のイメージ・思いなどをこめて・・・・・

それに応募しましたpencil

noteアレグリアスnoteをイメージして考えてみましたheart02

するとなんとそのデザインが「ソニア賞」にえらばれましたsign03happy02

うれしいです~happy01

グランプリはそのデサインの衣装を作っていただけるんですよ~~

うらやましいhappy01

私は賞品をいただけますpresent

8月に東京に行くので

そのときに東京店によっていただきますshine

たのしみ~~happy01

いつか自分がデザインした衣装で踊りたいですsign03

2009_06240005 私がフラメンコに魅力を

感じるひとつに衣装があります

先生に「もう衣装買ったらだめやでsign03

なんて・・・いわれてますが

新しい衣装をつるして

それを見ながらがんばれますcoldsweats01

衣装が先で「何踊ろうかな?」・・・

なんて・・・・・・bearing

なんやねんsign03あほちゃうんsign02

| | コメント (16)

フラメンコ三昧

夕べもギターあわせがありました

だんだん発表会へとすすんでいるのがわかります

2009_06240001

少しずつ緊張してきました

いつも私たちが最後になって時間が切れてしまうことがあるのでweep

夕べみんなが気を利かせて

先にさせてくれました

ありがとsign03

毎回エンリケさん指導が入ります

いろいろ勉強させていただいけます

おお~~sign03まだあかん?

なんて思いながらも

振りを変えていくうちに

すごく気持ちよく踊れるように  なってくるsign03

これが不思議happy01

エンリケマジックshine

ギターnoteカンテさんが帰られてから

先生と明日の舞台練習の立ち位置なんかを

相談していて・・・・

日が変わってしまいましたhappy02boutique

あれ~~~~

でも  元気で充実していますhappy01scissors

2009_06240002

そうそう

昨日は朝から市内の幼稚園のお誕生会で

躍らせていただきましたboutiquenote

園児はかわいくて

「オレsign03」のハレオも

おもいっきし?かけてくれましたhappy01

毎日フラメンコ三昧で幸せ~~~heart02happy01

明日の舞台練習うまくいきますように・・・・

1回しかないよ~~~

みんながんばりましょうsign03

毎日こんな生活でパパやるる&ららにも寂しい思いをさせたり

迷惑を

いっぱいかけています

ごめんなさい・・・・

こんなに楽しく趣味が続けられるのもパパのお陰です・・・

感謝してますheart01

| | コメント (6)

がんばってるよ~

暑いsign03

暑いsign03

なんやねんpoutこの暑さbearing

今日は日本語レッスンでした

appleappleappleさんは今ドバイに帰っているので

いまはcherrycherryさんとchickchickchickchickくんといっしょに

勉強しています

アフガニスタンのかたはまじめでおうちでも

ちゃんと復習してきてくれるので

どんどん進めますscissors

毎回感心しますheart01

2009062215470001

chickchickchickchickくんは

2009062215470000 まだ1歳なのにひとりでも少しの間あそべますhappy01

2009062215470002 ハンサムボーイでしょうheart02happy01

彼の頭の中には

ダリ語と日本語の回路ができてきているようですscissors

がんばっているcherrycherryさん

21歳なんですよ・・・

お昼はこの彼と二人なんです

不安だと思いますが

笑顔の素敵な素直ないいこですsign03

がんばれcherrycherryさんchickchickchickchickくんsign03

| | コメント (14)

父の日とジュリーのコンサート

今日は父の日present

二人の?娘からプレゼントが届きました

まずのんこからpresent

2009_06210009 これはsign02

メッセージカードとpresentです

2009_06210014 オードトワレでしたsign03

これから汗をかいて

パパがくさくならないように・・

シュッシュsign04sign04いいにおい~~~happy01

お次はあすか・・・・・娘みたいなものなんで・・

2009_06210011 これはな~~んだsign02

2009_06210012 出してみるとなんとネクタイでしたsign03

この容器にくるくるなおせますgood

おもしろ~~いsign03

ららもみています

2009_06210016

こんながらなんですよ~~~

かわいいでしょうsign03

のんこheart02あすかありがとうsign03

パパはおおよろこびですよscissors

それと・・・・・・・・・・・

2009_06210017

2009_06210020

それと今日は

noteジュリーのコンサートnoteでした

ドーム以来でよかったですheart02

でもちょっと・・・・・

私が言われたわけではないのですが・・・

歌が始まると同時に席をたって踊る・・・・・これはいつものことなんですが

始めてこられた方?が

「見えないから座ってくださいsign03前の人にも言ってangrysign02sign02

そんな声が後ろから聞こえました

驚きましたwobblyいつもこんな感じなんで・・・

その声で

座った方もありましたが

そのまんまのかたも・・・・

私はバラードは座り

アップテンポの曲ではたって踊りましたbearing

いつもは立ちっぱなしなんですが・・・・・・

身長165センチで高いサンダルをはいた私は

かなり大きくなってたと思いますcoldsweats01

皆さんはライブとか行ったらどうですか??

せっかくジュリーと同じ時間を同じ空気を味わいたいと

ライブに行ってるわけで・・・・

でも・・・・・ジュリーのファンの方は

もうかなり年配の方もいらっしゃる・・・

どうしたらいいのかな?

立たない席とかきめたほうがいい・・・・

| | コメント (8)

のんちゃんありがと~

あつ~~いsign03

もうこんな時期なんですか~??wobbly

猛暑日weep・・・・・・・・

皆さんお元気ですか?

先日のんこから・・・・・・

こんなものが・・・・・・

るるとららにhappy01

2009_06200019

これはのんこいわく

「魔法のヘアーバンド」

さっそくるるとららに

2009_06200009 あれ~~~sign03

やっぱりsign03bearing

2009_06200007

いつものように・・・

るるに助けを求めるらら・・・heart02

るるららよかったねsign03

のんちゃんにありがとういっとこかhappy01

2009_06200001

いちにのっさんsign03

2009_06200002

のんちゃんごめんね~~coldsweats01

ママにもいいものを

オーダーしていた衣装のペチコートができてきましたshine

ありがとうhappy01

2009_06200017

13日boutique16日boutique18日とギターあわせでしたnotenote

やっぱりギターnotesカンテがあるとのってきます

あと1ヶ月sign03

踊りこみboutique

あとタンゴのカンテの練習です

みんなで歌ってみんなでおどります10人くらいかな?

エンリケさんレッスンのカンテnotesです

毎日あっという間に時間が過ぎていきます

明日は・・・

明日は・・・・

ジュリーのコンサートですheart01

楽しんできま~~すsign03

| | コメント (4)

60さいのラブレター

きょうは

「60歳のラブレター」の映画をみてきましたmovie

結構女性の方が多かったです

ご夫婦でこられている方も

若いご夫婦にもみていただきたい・・・そんな感じでしたheart02

結婚してどのご夫婦にもいろいろなことがあると思いますが

最後に「結婚してよかった」っと

おもえる結婚で・・・・・・・・あってほしいと思いますheart01

そして・・・毎日の生活の中のちいさな幸せをかんじられる

二人でありたいと・・・思います

皆さんも・・・ご主人heart奥様にラブレターを書いてみたらいかがですか?

毎年募集していると思いますよhappy01

ちょっと~~~~みなさん~~

るるの「スペインの間侵入免許」とりあげようかとおもいますsign03bearing

2009_06160045

あれ~~eye

2009_06160044

るる~~~sign03

2009_06160047

ママのにおいです~~~heart01

たまりませ~~んdog

2009_06160048

どこへもっていくの~~dashdash

2009_06160049

ポイsign03

2009_06160050 けきょく引っ張りまわしてきてひっくり返してしまった

ベッドにポイsign03

みなさん~~~こんなるるは

免許とりあげですか~~??

どう思いますか~~ear

| | コメント (16)

侵入免許?

私がフラメンコの練習をする部屋<スペインの間と呼んでますboutique>に

るるは立ち入りOKでしたが・・・・

ららもそろそろ許可を出そうか・・・・・検定することに

まずるるの様子を・・・・2009_06160017

るる~練習始めるからどいてねhappy01

はーいhappy01

2009_06160013 いつもソファーの上で待ってます

そしてshine

2009_06160007

2009_06160008

ハレオをかけてくれますsign03

2009_06160004

そして・・・・・・

いつの間にか寝てしまいます

2009_06160005

まだおわれへんかな・・・・・・

さてさて

お次は

ららです

スペインの間侵入免許がとれるかな?

るるが散歩に行ってる間に

検定試験coldsweats02

2009_06160021

ママ~ここでなにちまつか?

2009_06160024

あっちにもわたちがいまつ・・・・・

2009_06160029 らーたんママ練習するから

そっちにいっといてねsign03

そこで練習を始めると・・・・・・sign03sign03

boutiquesign03sign03boutiqueboutiquesign03boutiquesign03boutiqueboutiqueboutiqueboutiquesign03sign03

靴音が怖いらしく・・・・・weep

2009_06160031 へやのすみっこへ・・・・・・

るるも最初はこんなでした・・・・heart01heart01

なつかしいですlovely

静かに待てたので

ららにも

スペインの間侵入?免許を交付しますsign03

2009_06160035

かしこかったよhappy01

2009_06160033

でも

るるとららが

見ていると・・・・・

集中できませんbearing

すぐに

「おいでsign03heart01」って呼んでしまいますup

| | コメント (4)

ららもいいきもち~

今日も暑い一日ですsun

いま夕方になってすこしはましになってきましたが・・・

きょうのららは・・・・・・

2009_06150003 ヒエヒエにねていますhappy01

るるがこうたいしてくれましたshine

2009_06150001 おねえたんありがとsign03

ららもいいきもちでつhappy01

そう よかったわ  またかわってなsign03

2009_06150006

きもちいいからかわりたくないでつ

わたちのひえひえもかってほちいでつ

2009_06150002 みえてますか~~???

さっきハードルの練習をしてましたdash

ららは特訓ですpunch

どうにか飛ぶということがわかったみたいですweep

るるはもう完璧ですsign03shine

3段もかっこよくとべますhappy01

2009_06150008 大きさがcoldsweats02ええ~~

やっぱりdown

遠近法を考えても・・・・

るる~~bearing

あきらかに・・でかいsign03・・

でかくなったsign03

メタボsign02crying

ダイエット開始~~~smiledashdash

| | コメント (16)

発表会・・全体練習

昨日は

一日フラメンコ三昧でした

朝から自主練習で夕方から全体練習で全員が集合しました

みんな発表会1ヶ月とあって緊張感とやる気?で

熱くなってましたimpactHura1

昨日はギターさんお二人とカンテのエンリケさんと3人が来てくださいました

Hura2 エンリケさんは歌うだけじゃなくて

フラメンコ・・本当の・・を

熱く熱くかたって教えてくださいますhappy01

エンリケさんのレッスンでフラメンコが

ほんの少し

深くわかったような気がしています

コンパスを感じて踊る・・・これにつきる・・

踊れないことをとやかく言うことは一切なくて

そんな顔も見せずにスペイン語で

「練習したらできるsign03 フラメンコすきなきもちで練習できるsign03

かなりのご高齢ですが

疲れなんか~~~punch

こちらが元気をいただいてますheart01

結局私の2曲は・・・時間切れで来週に合わせていただくことになりましたnotes

Hura3 一緒に踊る仲間ですhappy01

コツブちゃんのママもsign03

今日はパパはアンサンブルの練習に・・・

おしりに火がついてきていますcoldsweats01sweat01

ああ~~~二人とも~~dashdash

がんばらんとあかんわbomb

るるとららは・・・・・・・・eye

2009_06140005 暑くなってきたのでるるはヒエヒエのうえで・・・

きもちよさそ~~~heart02

2009_06140006_2

ららも暑そうですが・・・・・・

割り込んでは行きませんhappy02

ベッドには割り込んでいくのに・・・・

2009_06140008

るる・・

また交代してあげてねhappy01sign03

| | コメント (13)

これすきでつ!

とうとう・・・

やっと

買ってしまいました

じゃ~~んsign03

2009_06120010 二人用のバギーですpunch

パパが・・・・・賛成してくれなくて・・

ずっと説得していましたweep

まずららをhappy01

2009_06120011

気に入ったみたいでずっとのってます

そして・・・・・

2009_06120002

2009_06120005 寝てしまいましたheart01

2009_06120030

次にるるを乗せてみましょうhappy01

2009_06120031 ららも乗りたそうなので・・・・

2009_06120034

のせてみました

2009_06120038 ちょうどいいおおきさですscissors

2009_06120043

るるもsign03

2009_06120013

ららもsign03

気に入ったみたいでよかったhappy01

2009_06120042

お出かけがたのしみですsign03

| | コメント (12)

シフォンちゃん

私のブログのわんちゃん友達にレオン君とブランちゃんという子がいます

いつもきれいにトリミングしてもらって

おしゃれなわんちゃんグッズも用意してもらって

愛情たっぷりに育ってられてます

憧れのママさんとパパさんです

わたしのパソコンが修理から帰ってきた日

久しぶりにブログに訪問したら

なんと!!!

かわいいシフォンちゃんという赤ちゃんがふえていました

きゃー3頭目

かわいい!!って

成長を楽しみにしていました

それから毎日のぞいていましたが

更新されてませんでした

久しぶりの子育てに奮闘されてるのか・・・・・

そう思っていました

そして昨日も

シフォンちゃんどうしてるかな?

読んでいくと・・・・・・

シフォンちゃんとの出会いのエピソードがかかれてあり

こんなにパパさんとじっくり考えてシフォンちゃんを迎えたんだな~

すごいな・・・シフォンちゃんは幸せだなって

でも

次の行に目を進めたとき

・・・・・あなたが先に逝くなんて・・・・・・

目を疑いました

なんで

うそ

シフォンちゃん・・・・

シフォンちゃんになにがあったのか

そのわけは書かれていませんでした

信じられません

でもシフォンちゃんは

確かに生きていました

かわいいご挨拶の動画も見たし・・・・

生きてるって・・・悲しい・・・って思ってしまいました

みなさんもしよかったら

シフォンちゃんにあって

シフォンちゃんが生きていたことを

覚えていてほしい・・

そう思って勝手に

こんな記事をかかせていただいています

http://blog.goo.ne.jp/leoboo

のぞいてみてください

| | コメント (4)

るるとらら

今日は久しぶりのお料理の日でした

前回はおやすみしてしまったので

結婚して何十年?もお料理をしているわけですが・・・・・

嫌いではないですが・・・あんまり上手ではありませんweep

<パパごめんね~>

帰りに実家によってお茶をしてかえりました

体調を崩していた父が復活しつつありますhappy01

やはり父は動き回っているのが似合います<一安心sign03

母はのん子の結婚式で代官山にいったときに

浅草によったのが楽しかったらしく

「また 浅草に行きたいわ~~」なんていってます

いつまでも気持ちの若い母です

近いうちに一緒に行けたらいいですhappy01airplane

さてさて~~

ちょっとまえのるるとらら・・・・・

あんまりかわいいので・・・・紹介しますheart02

heart02親ばかにおつきあいくださいhappy02heart02

2009_06060001

おねえたんいっちょにねていい??

べつにいいけど・・・・・

そこでららはflair

2009_06060005

じゃおじゃましまつhappy01

せまいのに・・・・・のらんといてよ~weep

また あるときは・・・・・・shine

2009_06060012

ららがドアを勝手に開けてるるの部屋へ

これはしょっちゅうですcoldsweats02

ららはるるのそばがいいみたいですheart02

ドアを開けてるるの部屋に侵入していくららの動画がとりた~~~いsign03と思ってますが・・なかなか撮れませんcoldsweats02

 

どうしてこんなにかわいいのかなhappy01

だれかおしえて~~~くださいsign03な~~~んてhappy01heart02

| | コメント (10)

フリーペーパー

いよいよ大阪は梅雨に突入ですrain

今日は一日雨が降ってましたrain

先日

サプライズがsign03

パパのマイミクさんのりんこさんが地域のフリーペーパーに

るるとららの写真を応募してくださってそれがなんとsign03scissors

採用されましたdogdog

2009_06100002 これですhappy01

2009_06100006 この写真ですheart02

前にりんこさんといっしょにdogミニシュナフェスdogに参加したときの

樽入り娘です

りんこさんありがとうsign03

| | コメント (10)

発表会

いよいよ発表会

1ヵ月後にsign03

チラシboutiqueチケットが出来上がってきましたnote

2009_06090005

毎回このデザインをつかってますが

今年はグラナダheart01カルメンちゃんを大きくしています

やっと練習のほうも踊りこむ状態になってきました

今週は全体練習もあります

今月終わりにはホールでの練習もあります

2009_06060025 ママがんばってね~~

2009_06060030 わたしたち・・・・・

おりこうにするからねsign03

2009_06060029 わたちもおりこうにするでつ

さみちいでつけど・・・・・・

2009_06060022

今日はレッスンですboutique

もう少ししたらいってきま~~すsign03

| | コメント (14)

ただいまです!!!

みなさ~~~ん

やっとパソコンが帰ってきました

さみしかったですsign03

留守の間も訪問してくださったかたがたありがとうございますhappy01

コメントまで・・・・・weep

ほんとにうれしかったですlovely

またぼちぼち日記を書いていきますので

よろしくお願いします<なんとサクサクとキーボードがうごくことか~~感激ですsign03

るるとららも皆さんにお会いできなくてさみしかったですdogdog

2009_06080026

みなさ~~んごぶさたしていますsign03

るるです

わたしもららもげんきでしたよheart02

もちろんパパとママもscissors

これからもよろしくです

お留守の間に近くにできた広~~い公園にいってきましたrvcar

2009_06080007

あたらしくて

きれいですよ~~~

2009_06080013

この洋服はりんちゃんのおねえちゃんにいただきました

りんちゃんが・・・・・・・・ということでcoldsweats01

2009_06080017

ららはわたしのおさがりで・・・・・ちょとおおきいです

しっぽきもちわるいでつ

2009_06080016

2009_06080025

2009_06080035

あれ~~~~あれはなんでつか?

のりたいでつ

2009_06080038 まま~~のるでつ

だいじょうぶ?

2009_06080021

2009_06080022 きもちいいでつ~~

<それにしては・・へっぴりごし・・???>

おはながみえま~~つsign03

2009_06080023

こんなきれいなお花もさいていましたsign03

お留守の間いろんなことがありました

また聞いてくださいねsign03

パソコンがない間・・・・最初はさみしかったのですが・・・

るるとららと遊べる時間が増えました

そんなにパソコンに向かってるつもりはないのですが・・・・

かなり時間をつぶしてしまってたみたいで・・・

ちょっと反省ですweep

で・・・・ぼちぼちいきます~~sign03

これからもよろしくですnote

| | コメント (16)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »