« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

今思うこと・・・

昨日は「24時間テレビ」をみて

いろいろな形でがんばっている方のお話や

それを応援している方のお話・・・

心温まるエピソードを見て

日本もまだ捨てたもんじゃないな~~なんて

思ってました

その番組がすんでから

選挙の開票番組

ええ~~~民主党がすごい

有権者の思いがこんなに現れたのは

めずらしいとおもう

今までは選挙に行かずに文句を言ってる方もあったと思います

でも今回は自分の思い気持ちを存分に出されたのでしょう

国民はこんなに怒って我慢ができなっかたのでしょう

自民党に任せていると・・・・

みんなぼろぼろになりそうな・・・

そんな危機感があったのでは

国会議員になるかたは初めは「国民のために・・・・・・・・」

皆さんそうおっしゃいますが・・・

常にそう考えてやってられる方が少ないような

そんな気がします

自分の利益のために税金を使って・・・・・

私たちには??????

考えられないようなことが

いっぱい通ってきているし・・・

国政って国民の幸せのためになされるのが

本当じゃないですか?

今の状態じゃ弱いものいじめとしか考えられません

でも

こんな時代にいい目をしている人がいるような・・・そんな気もしますが

私が願うのは弱いものの見方をしてくれる

人 heart01党 にがんばって欲しいと思っています

民主党になったからってすぐに良くなるとは思いませんが

今までより少しでも良くなればいいと思いますが

庶民の生活が少しでも豊かに  心身ともに豊かな

生活になるように願いたいです

これにはがっかり・・・・覚えていますか?

「カップラーメンいくらくらいだとおもいますか?」

「さー400円くらいかな?」

えええ~~~~!!!!!

あほな!

スーパーのセールやったら88円で売ってるよ~

そんな世界で生きてきた人には

庶民の生活はわからないやろうな・・・

でも・・・・

そんなお金持ち育ちでも

真剣に貧しい人のことを必死でわかろうとする

ハートがあれば

まだ救われる・・・・

想像力と思いやりがない人は

国会議員にはなってほしくないです

国会議員はええかっこするためのものでもないし

肩書きのためのものでもないし

名誉欲を満たすものでもないsign03

新人のかたがかなり当選していますが

初心を忘れず

正しい政治をして欲しいと思います

ちょっと真剣に考えてみました

私は政治に対しての思いは

選挙を棄権しないsign03ということで

あらわしてきています

小さい行動ですが

清き1票です

| | コメント (8)

シュナフェス・ミニ版 IN盆踊り

今日は地域の盆踊りの会場で

シュナフェス ミニ版をしましたsign03

広い公園なんでワンちゃんがいっぱい集まっても大丈夫scissors

2009_08290006 まだ明るくて

人でも少ないです

2009_08290008 みんなまだかな~~

2009_08290016

だんだん暗くなってきました

音頭もきこえてきましたnote

2009_08290021

きたきた

リッキーくんとままと兄妹と・・・・・

あいかわらず

立派な体格でかっこいいです

2009_08290018

チャイちゃんも来た~~

2009_08290025 りんちゃんとそらちゃん

2009_08290028

わたしチャイですsign03

おとなしくてとってもおりこうですheart01

2009_08290038

暗くて写真がうまく撮れてませんweep

2009_08290041

りんちゃん『わたちはいつもままのそばがいいでつ』

2009_08290044

ちょうどお散歩に来たしゅなちゃんも

しばらく参加してくれましたhappy01

このこもあわせて

10頭集まりました

shinedogdogdogdogdogdogdogdogdogdogshine

2009_08290055

パワー全開のミニーちゃんcoldsweats01

みんなに「ワンワン」声をかけてました

2009_08290056 るるららといっしょに

浴衣をきていきましたが・・・

踊れませんでした~~

踊りがわかりませ~~んでしたweep

2009_08290063

さ~~~集合写真とろうsign03

でも~~~~

ああ~~crying

どんな様子か・・・・・・・・・みてください・・・・・

2009_08290065

あれ~~~ま~~~

2009_08290070

こっちこっちsign03

2009_08290068

みなさ~~~んsign03

2009_08290071

も~~~

いいわ~~~bearing

あきらめたsign03

2009_08290083

さ~~~なんかおいしいもの食べに

いこうsign03

「わたちにもくだちゃいね」

2009_08290089

そらちゃん・・・

なにみてるの?

2009_08290087 そうか~

ままがりんちゃんを抱っこしてるから

「りんちゃんそれわたちのままでつからね」

「ちってまつよ~~でも いまわたちのまま

たこやきかいにいってるでつから・・・・・」

2009_08290095

たこやきをたべるまえに・・

「くれくれ・・・ワンワンbearing

予防に・・・・・・

じゃ~~~

まま~~ひどいでつ

ママたちがたこ焼きを食べて すこし盆踊りを見てかえりましたrvcardash

ああ~~~たのしかったsign03happy01doghappy01dog

帰ってきたるるとららは・・・・・

2009_08290101 お休みなさ~~いsign03

みんなまたいっしょにあそぼうねdog

| | コメント (7)

癒し

私には

癒してくれる人・・ものが

たくさんあります

今日はそのひとつ

ヨガのレッスンでした

レッスンの後BEといっぱいおしゃべりすることも

私の癒しです

最近彼女は忙しくて

ゆっくりできないことが多いですが・・・

それと

もちろんるるらら2009_08010005

2009_08010008 いつもありがとsign03

これからもよろしくねhappy01

それと・・・・・・

いつもお邪魔している

ブログのワンちゃんたちですheart01

その中の『つくしちゃん』を紹介します

つくしちゃんはミニチュアブルテリアの女の子 3さいです

ハートのお鼻です

つくしちゃんに妹が・・・・・・・

それがこの絵本です

2009_08280001

この猫ちゃんが

妹のすみれちゃんです

2009_08280002 わんちゃんとねこちゃんがこんなに

仲良くできるなんて・・・happy01

いやされますheart01heart01

2009_08280003

このページが一番お気に入りです

つくしちゃんのわが子を見るような

やさしいまなざし

すみれちゃんのママをみるような・・・・

それと

つくしちゃんとすみれちゃんは

「iDog」のモデル犬dogcatをしていますshine

2009_08280004 絵本と一緒にこんなかわいい写真も

送ってくれました

なんともかわいい~~sign03

まんまるのすみれちゃんのお顔heart02

プリティーsign03

このパーカーるるとららに買っちゃいましたscissors

つくしちゃんすみれちゃんこれからもkimiをいやしてねheart01

| | コメント (12)

らーたんど~こだっ!

今日もいいお天気!

気持ちよく乾いたカーペットを
敷こうとおいてたら・・・


あれ~~~


ららが・・・・

どこへいったのかな?

| | コメント (6)

これがお茶?

今日はずっと家・・・

なんか調子悪いな~と

思ってたら

お出かけしてなかったわ

じっとしていると

だめなわたしcoldsweats01

いつもパパに「おまえはサメみたいやな~』って笑われてますweep

『お茶行く?』

『いこか』

即決定sign03

桜コーヒーへ~~~~rvcar

お店の近くに住む友達にメール

『お茶してるけど来る?』

『ハーイ いきますsign03

わたしの周りの人はどうしてこんなに即答なんでしょうか~~coldsweats01

パパと友達と3人でペチャクチャ・・・・・

でも

しゃべってるのはわたしと友達だけです・・・はいhappy02

2009_08260010

ところでeye

これって・・・

2009_08260011

お茶ですか~~~sign02

お茶ですよ~~scissors

軽食やんsign03

ほっといてくれるup

あ~~~おいしかったsign03

| | コメント (6)

ママのそばがいい!

こんな狭いとこで・・・bearing

ママのそばがいいみたいheart02

2009_08260008

| | コメント (2)

お疲れですか~

今日はるるが 健康診断の日

パパが行ってくれている間に

ららはおうちトリミングhappy01

さ~ららやろか~happy01

二階に連れて上がって<ららはまだ自分で階段は登れません>

用意をしていたら・・・・ちょっとめをはなすと・・・

2009_08250001

二枚もタオルをくわえて降りようと・・・

でも降りられません・・・weep

「~~#$ж・・・・~~~~」

これを訳すと・・・・・

「だっこしておろちてくだちゃい」

でも

だめsign03

2009_08250003 そのまま乗せて

バリカン開始~~

やりにくっsign03

まず頭から・・・・・ブ~~ンshine

ツルツルshine

2009_08250004

らーたんタオルはなして~~pout

いやでつsign03

2009_08250005 どうにかとりあげて

ボディのバリカン・・

ねころんでしまって

やりにくっsign03

2009_08250006 がたがたやけど・・・

もうこれでいいわ~

すぐに眠くなってきてしまうらら・・・happy02

早くせんと寝てしまう~~~coldsweats01

カットはこれくらいにして

シャンプー

シャンプーの画像はありません

2009_08250007

さ~ららドライ ドライnote

2009_08250008

2009_08250011

ドライヤーはあんまり好きではないでつ

2009_08250014

もうねまつdog

2009_08250015

まま~~はやくちてくだちゃいねheart01

おねがいでつ

2009_08250018

きれいになりまちたか?

2009_08250029

今日はるるはお医者さんで疲れて

ららはトリミングで疲れて・・・・・

2009_08250033 2009_08250032

| | コメント (10)

練習中

2009_08200070 るるとららのおもちゃ・・・

こんなに

いっぱいですsign03

買ったりいただいたりで

こんなにたまりました

2009_08200060

2009_08200064

これは・・・・・・・・

2009_08200062

やっぱりるるが・・heart01

長いおもちゃは

遊びやすいのか いつも取り合いっこを

しています

2009_08200079

このいちごは小さくてくわえやすいのか大好きですheart02

2009_08200072

るるは今日はコングを

かんでますlovely

2009_08200074

もうないよ~~

遊んだあとは一緒にお片づけしようsign03scissors

今までずっとままが片付けてたやろ~

2009_08200075 ここにいれるんやでhappy01

さ~~~おかたづけ

はじめ~~~~dashdash

2009_08200077

これぜ~~んぶ片付けましょうsign03

今かたづけの練習中なので

画像がありませんhappy02

なので実況中継でkaraoke

さ~おかたづけがはじまりました  はたしてるるとららはおかたづけができるのでしょうか?

あ!まずるるがウインナーをはこんでいますsign01

もうすこしのところで・・・ららがやってきてひっぱっています

らら~あかんよ~~おかたづけやで~sign03

るるはどんどんはこんできます

バケツはちょっと高くていれにくいのでままがいれていきます

あとすこし!!がんばれるる!!

またららがやってきて邪魔をしています

あああ~~~そんなこんなで・・・・どうにかお片づけができました

でも・・・・ママの声がやかましい

「るる~もっといで~sign03あっちあっちsign03」「それそれsign03もっといで~~~sign03

やかましすぎてとても動画はアップできませ~~~んweep

| | コメント (10)

午前中

朝・・・・・

涼しいところは

スペインの間の窓

2009_08230003 るるはよく知ってますhappy01

るるはちいさいときから

道を通る人を見るのが好きでした

ご近所の奥さんが通ると

「あそぼsign03あそぼsign03」って呼びます

2009_08230001

ららも・・・・・

スペインの間侵入許可証が交付されたので

2009_08230004 二人で何かを

みつけましたeyeshine

2009_08230005 お出かけする

パパでした~~happy01

今日はヨガのレッスンです

がんばってね~~~scissors

わたしはすずしいうちに

長い間ほったらかしにしていた

玄関周りのお花たちの手入れをしよ~~っとhappy01

雑草が・・・・・・sweat01sweat01bearing

のびのびおおきくなってましたpunch

ごめんね~~ほったらかしで・・・・coldsweats01

窓からるるとららが見ています

2009_08230014

まま~~なにちてんでつか~dogらら

わたしはねむたいです・・・dogるる

2009_08230016

2009_08230026

二人とも黙って

まってましたが・・・・

2時間はまてなかったみたいで・・・

2009_08230027

寝てしまいました・・・sleepysleepy

ららはわたしがのぞくと

すぐに頭を上げます

もうちょっと待ってねsign03

おまたせ~~~sign03

ママと

一緒に冷たい物のもうsign03

2009_08230008

ペロペロペロ・・・・

ペチャペチャ・・・・

2009_08230006

ままだけなんかおいしそうなもん

のんでますよ~~

わるっsign03・・・・・・・・・dogるる

2009_08230007

| | コメント (6)

ああ~~!!

さっきのことです

ららがおしっこをしようと・・・・

トイレbleah

2009_08220003

しずかに・・・・・coldsweats01

しずかに・・・・・eye

でもbearing

るるが・・・・・・sad

2009_08220006_2

るる~~やめて~~

しずかにして~~

2009_08220009

やっぱり~~~sign03bearing

2009_08220004

出て行ってしまいましたweep

るるdown

しずかにしててよ~~~bearing

らーたんおちっこないの~~???

2009_08220014

ららは時々こんなことがあります

集中できません・・・・

このあとるるは・・・・・・・

2009_08220022

2009_08220027

kimiのひとりごと・・・・・・

2009_08220001

最近この本を読んでます

6年前くらいに出た本ですが

今年また発行されました

おもしろいですhappy01

| | コメント (6)

やっぱり~

ららが時々もどすことがあるので

病院へいってきました

元気だし食欲もあるので・・・・・

大丈夫だと思いますが・・・・

やっぱりsign03bearing

おなかのすきすぎでしょうsign03punch

夜食でもあげてくださいcatfacesweat01

ええ~~~

とのことでした

「らら~~~2009_08210004

ゲーってでるのは

おなかがすきすぎてるんやて

どっこも悪くないですよ~~って

よかったねsign03

よかったでつhappy01

「先生が夜食あげてね~やってbleah

2009_08210011

2009_08210006

つじちぇんちぇい

ありがとうでつsign03

どれだけ食べさせたらいいんや~~~~weep

でもどこも悪くなくてよかったhappy01heart01

kimiのひとりごと・・・・・・・

  スマップのソフトバンクのnoteロコモーションに

 合わせて踊りながら出てくるCMすきやわ~

 エキストラで一緒に踊りたいわ~~heart02

| | コメント (8)

ままにはつきあいきれましぇ~~ん!

さ~~お散歩いくよ~sign03

きょうも仲良しリード

2009_08200002 るるらら仲良く歩くんやで

は~~いdog

は~~いdog

2009_08200008

トコトコ・・・・・

Y字歩行クリアかな?

いいぞいいぞ~~scissors

その調子

2009_08200005 クンクン隊・・・・・dash

あ~あ~もういいよbearing

それくらいでhappy02sweat01

2009_08200009 るるらら~heart01

いいよ~good

2009_08200014 踏み切りも

上手にわたれました

noteカンカンなってきたら

二人とも走ってわたります

小さいときからの癖でしょうか

2009_08200027

田んぼの稲もこんなに大きくなってます

るるはちいさいころ川や田んぼが好きで

長い時間見てましたが最近は見なくなりました

2009_08200033 電車が通りましたtraintraintraintraintraindash

るるは小さいときから電車を怖がることはなかったですが

ららは電車のかげにおどろいて

とびあがることがよくありました

今は大丈夫ですが・・・・

きゃ~sign032009_08200023 おねえたんこわい~~sign03

うそつけ~~sign03

ぶりっこか~~bleah

ただいま~~sign03

2009_08200039 ポチと記念写真とろうsign03camera

何の記念日やねんcoldsweats01

パチshine

るるらら~~heart02なんでカメラのほう見てないん~~bearing

ままにはつきあいきれましぇ~~んbearing

| | コメント (6)

おそろい

この前東京に行ったとき

のんちゃんに洋服をプレゼントしてもらいましたscissors

2009_08180002_2

らーたんこっちむいて~~bearing

らーたんちゃんとすわりや~

はーい わかりまちた~

2009_08180005

らら~~なんでやねんsign03

ららの顔・・・・・・

ちょっとこわい・・・・・bearing

2009_08180017

色違いの3まいです

ええ~~???

なんで~

グリーンのはりんちゃんにプレゼントpresenthappy01

りんちゃんダイエットうまくいってますか~~???

がんばってねsign03

るるとららとおそろいで着ようねhappy01

2009_08180015

りんちゃん小さくなったよーふく

ありがとうですhappy01

でも

これはるると同じサイズですよpunch

| | コメント (16)

年齢

うちのスタジオに

60歳を過ぎてからレッスンにこられている方が

何人かおられます

すごいな~って思います

その生き方に感動します

そして生き生きと日々を送られています

フラメンコはどなたも『歳がいってからは無理ですよね~』って

思われがちですが そうではありません

人は特に女性は

もう歳だから・・・・・・って

あきらめたり

言い訳をしたり・・・

今の自分の悪いところまずいところを

すべて年齢のせいにするのは良くないと思います

見かけ年齢

実年齢

わたしが大切にしたいのは

ハート年齢ですheart01

もう**歳だから・・・・はいいたくないですし

聞きたくないです

そうだそうだsign03・・・るるdog

そうでつよ~sign03・・・ららdog

常に代謝を良くして生きていきたいと思います

せっかくの自分の人生なんだから

キラキラして生きていたいと思います

kimiのひとりごとでした・・・・・・・・・

| | コメント (8)

携帯電話

今日はるるとららとグータラ~~の一日でした

パパはギターのコンサートに行っちゃいましたcoldsweats01

みなさーん 今日は世にも不思議な携帯のお話を

これは実話です

「私は携帯電話」

2009_08150011 右側がわたしです<kimiさんの携帯の二代目でした>

左側の携帯にかわってしまった

悲しいお話です

あれは何年か前のお話です

私はkimiさんにずっとかわいがってもらっていた携帯電話です

メールも電話もとっても調子がよく

まいにちフルに活動していました

「私って役に立ってるsign03ってとってもうれしかったんです

でも・・・・

悪夢のあの日が・・・・・・

その日の前日

いつもはベッドまで連れて行ってくれるのに

その日はずっとジーンズの

ポケットの中

[kimiさ~~んわたしはここですよ~~」

でも・・・・・気がついてもらえず

それも・・・・洗濯籠にポイsign03

「ちょっと~~kimiさ~~んsign03

朝まで私には気づいてもらえず・・・

そして朝に・・・・・

「あ~~~よかった 朝になった」と

思っていたら

洗濯籠の中の

タオル・・くつした・・下着・・・・そしてジーンズdashdash

たすけて~~~wobblysweat01sweat01

ああ~~もうだめ~~

私は洗剤の入った洗濯槽の中へ・・

「でも・・回りだしたら音がするからきっと

気がついてくれる」そう信じていたのに・・・・

ゴーーsign03掃除機の音がbearing

それとるるちゃんの声が・・

もうあかん

そうして私は

すすぎを2回

脱水を2回もされてやっと

ピーピーピーできました~~

kimiさんがきて・・・・

「しーらないsign03

洗濯槽からジーンズを出したときに

わたしが・・・・・ぽ~~んsign03ととびでてしまったsweat01

何秒間の静寂

「ええ~~~うそ~~bearingsign03

kimiさんの叫び声

「だから何回も呼んだのに・・・・」

それからわたしはすぐに見捨てられ

新しい携帯がkimiさんのそばに・・・・

さみしかった

でも

一週間くらいたったとき

わたしの体は

わたしの体が・・・動き出したshine

信じられなかった

でも生き返ったsign03

もう働けないけど・・・・記録はまだ健在だった

今は机の中で休憩している

kimiさんは「ごめんね~」ってあやまってくれた

わたしのことを

kimiさんはみんなに自慢している

洗濯されても生き返った携帯電話shine

だから~「洗濯してしまったら脱水までしたほうがいいよ~sign03

なんてわけのわからないことを言っている

これは実話です

| | コメント (10)

おわった~~!!

終わりましたsign03

2009_08150007 レイクホテルでのライブscissors

2009_08150003

今日は先生と5人のライブでした

今日のお客様は小さい子供さんが多く

昨日ののりのいいおじさまたちはいませんでしたが・・・・coldsweats01

楽しんでいただけたみたいで良かったですsign03

スタッフの方たちもお客様参加の

ルンバnoteに参加してくださって

盛り上げてくださいましたheart01

今回楽しかったのは・・・

昨日はスペイン料理とお寿司restaurant今日はキーマカレーrestaurant

ごちそうしていただきましたhappy01

おなかいっぱいご馳走になりましたsign03

今日のイベントが終わってでしばらくはレッスンに集中できるかな?

でも・・・・happy02そうでもない・・・catface

スタジオに戻って10月のイベントboutique11月のライブについての打ち合わせを

何を踊るか??

今のところバンベーラnoteboutiqueの予定happy01

自主練がんばらないと・・・・・・

明日からちょっとひま~~~になるscissors

るるとららとどっかへ遊びに行きたいなdogheart01dog

| | コメント (10)

スペイン・フラメンコ祭り

2009_08140013 今日は ホテルのディナーバイキングの

イベントで踊らせて頂きました

のりのいいお客さんでhappy01

とっても楽しく踊れましたnote

子供さんもたくさんいて喜んでもらえました

2009_08140014 リハがすんで さっそく記念写真をcameradash

ライブがはじまったら撮れないので・・・

今日は7人出演boutique

明日は5人の予定ですhappy01

帰ってきたら・・・・・・

2009_08140009_2 ららはヒエヒエベッドのうえで・・・・

かわいいわ~~~heart01

2009_08140011

るるは・・・・・・・・・

おこってますか~???

いいえsign03

本当はおかえりダンスをしてくれましたよ~~sign03happy01

| | コメント (2)

バタデコーラ

次のレッスンの曲がきまりましたboutique

noteカラコレスnote」です

バタデコーラで踊ります

バタデコーラはすその長いスカートです

さばきがなかなかむずかしいです

ふりまされないように・・・・・coldsweats01

2009_08130006 これでもまだ短いくらいです

これは練習用なんで

本番はもっと長いものになりますweep

これからしばらく

足が筋肉痛になるかもですcoldsweats01

| | コメント (4)

にてますか?

最近るるheart01ららが似てきました

どうでしょうか?

2009_08130003 目・・・・・・・るるのほうが大きい

顔の幅・・・るるのほうが大きい

鼻・・・・ららのほうが黒い

色・・・ららのほうが黒い

でも・・・・

最近は間違ってしまうほど似てきたhappy01

| | コメント (4)

どっち応援しようかな?

毎年高校野球に夢中になってしまいます

初出場の学校を応援しますpunch

もちろん大阪代表も応援しますよ~~sign03

プロ野球はほとんど見ませんが

春の選抜もあまり見ませんが

夏の野球はおもしろいです・・・・

でも・・・・なにもしないでテレビの前に

すわってしまうので・・・・・・こまりますweep

2009_08120001 るるも一生懸命?見ていますtv

ららはまったく興味ありませんhappy02

2009_08120002

るる~どっち応援する?

どっちにしようかな?

長崎日大にするsign03

がんばれ~~~dash

でもすぐに

どっちも勝たせてあげたくなります

ずーっと昔???中学校の友達が近大付属から甲子園に出て応援に行ったのを

思い出します

みんな甲子園で青春のいい思い出を残してほしいですheart01

ひとりごと・・・・・・

のりピーなにしてるの~sign03

お母さんなんやろsign03

| | コメント (8)

久しぶり

2009_08120006 発表会が終わってから

約1ヶ月まともに踊ってません

レストランレッスンだったりrestaurantcoldsweats01

バタデコーラのスカートさばきのれんしゅうをしたりで・・・・・

今日は久しぶりに

14日15日の2日間ホテルのbeerディナーバイキングrestaurantbarのイベントで踊りますboutique

それの打ち合わせと練習をしました

体・・・・大丈夫かな?

って思いましたが

それがうごきましたsign03ばっちりでしたhappy01???

家でグーたらしているよりスタジオで踊ってるほうがいいboutique

やっぱりやめられませんheart01

2009_08120005 スタジオのバザーでかった

このお花をつけようかな~happy01

ららは何でも興味があってすぐに見に来ます

明日は一日家で自主練しようscissors

| | コメント (4)

おひげフキフキ

以前から気になっている

るるとららのおひげの色

茶色になってますweep

ブログのお友達に色々アドバイスをいただいて

やはりマメにフキフキするのがいいみたいでshine

がんばってフキフキしますhappy01

まったく変色していないシュナちゃん

どうしてるのかな?

うらやましいですsign03updashpout<あの顔のつもり・・・・・>

るる~らら~今日もフキフキするよ~sign03

くららさんに教えていただいたこれdownでフキフキしていますpunch

2009_08110022 天然ハーブです

がんばりま~~すsign03

るるららのおひげが真っ白になるのを

みていてくださいね・・・・????coldsweats01

いつのことやら・・・・でも がんばるsign03

2009_08110014

るるは・・・フキフキやみみそうじがきらいですbearing

にげまわります・・weep

2009_08110021 ららは平気でやってほしいくらいです

るるがすんだら「わたちもちてsign03って

よってきます

そして・・おなかを見せて

どうにでもしてくだちゃいhappy01です

どんなに長い時間しててもがまんできますよ~

| | コメント (2)

東京フラメンコツアー

ただいま~sign03

2009_08090003 るる~

ただいまsign03

2009_08090007 らら~ただいまsign03

ららはわたしがかえると

「ク~ンク~~ンsign03」と甘えた声で

飛びついてきました

もちろんるるもですが・・・・・

さいきんのららは甘え上手heart01

いってきました

東京フラメンコツアーboutiquerestaurant

今日の日記はながくなるかもしれませんが・・・・

読めるところまででリタイヤしてくださいね

8日朝早くパパに関空まで送ってもらって

airplaneで羽田へ

のんこと品川で待ち合わせて

はやいお昼をrestaurant

2009_08090016

久しぶりに娘と食事

うれしいです

今日から二日間やすくんには悪いですが・・・

のんこおかりしま~すsign03scissors

2009_08090015 私は海鮮丼happy01

おいしかったわ~

腹ごしらえをして

赤坂見附の「ソニアジョーンズ」

以前デザイン画で「ソニア賞」をいただいた

賞品をいただきにいってきました

賞品が商品券だったので

ゴルドベスケースを記念に買いました<帽子ケース>です

2009_08100012

かわいいのがあって良かったsign03

色々な衣装を見るとほしくなりますが・・・

がまんがまんcoldsweats01

このあとミッドタウンへGOsign03

ペットショップへよってきました

2009_08090018

dogdaysです

ブログ友達のわんちゃんがきていないかな~

なんてキョロキョロして挙動不審なわたしでしたweep

この日は恵比寿での夜のライブです

「サラboutiqueアンダルーサ」

2009_08100007 4人の日本の方のライブでした

フラメンコはほんとうにその人らしさがでるな~って改めて感じましたsign03

それぞれの踊りはもちろん良かったんですが

私は最後のブレリアnoteが大好きです

2部も入れ替えなしだったので見ました

終わって親子不良妻は午前様ぎりぎりセーフでのん子の家に帰り着きましたbearing

やすくんは寝ずに待っててくれて・・・・ごめんね~~coldsweats01

引っ越してからはじめていったのんこの家は・・

まるで工房・・・・・みたいでした

ミシン台やアイロン台・・・・

2009_08090027

2009_08090028

さ~9日

新宿でショッピング・・・・・

のんこに衝動買い禁止をされているので・・・・・・

まるで監視されてるみたいで・・・・がまんがまん・・・

昼過ぎから

鈴木敬子さんのライブ

今回の一番の目的はこれsign03

「エルフラメンコ」でありましたboutique

2009_08100015 今回はバックがギターとカンテだけでなく

ギターnoteパーカッションnoteピアノnoteバイオリンnote

加わり

今までと違ったフラメンコを味わうことができました

プログラムは

ブレリアboutiqueアレグリアスboutiqueタラントboutiqueシギリージャboutique

の4曲でした

なかでもアレグリアスはすごく良くて

一つ目の歌ぶりのところで胸が熱くなって涙が出てしまいましたlovely

今までみたアレグリアスの中で一番好きでしたsign03

明るくて迫力があってえ顔が素敵で・・・・・・よかった~

絶対無理だけど・・・・・あんなアレグリアスを踊りたいって思ったsign03boutique

帰りに厚かましく一緒に写真をとっていただきました

舞台で大きく感じた敬子さんが私より小さくて驚きました

舞台であんなに大きく見えてたことにまたまた感動sign03

2009_08090031

「お写真いいですか?」

「いいですよ~踊ったところですごい顔ですが・・・」

なんてきさくにOKしてくださいましたsign03

敬子さんのこの気さくな性格も大好きですheart01

それが踊りに出ているような気がしますboutique

ブログもされているのでいつものぞいています

ありがとうございましたhappy01

楽しかった二日間はあっという間に終わってしまいました

お留守番をしてくれた

ぱぱとるるとららありがとうねsign03

最後までおつきあいしてくださってありがとうございましたhappy01

| | コメント (18)

お昼寝をしてる間に・・・・

るる・・・・・・・らら・・・・・・

お昼ね中ですsleepysleepy

2009_08050001

暑いのでるるはヒエヒエの上で

ららの背中にはおちびちゃんが・・・heart01

わかりますか?

2009_08050003 わかりますか~??

シュナちゃんですdog

るるららが寝ている間に・・・

小さな声で

「明日から東京へ行ってきます・・・・・・・airplane

パパとおりこうにお留守番しててねhappy01

のんちゃんにも会ってくるねheart01

るるららが起きてたら・・・

「またお留守番????ママだけいくん?

プンプンsign03って・・・・・おこられそうです

ごめんね~happy02

| | コメント (15)

やっぱりワンコはかわいい~

今日は学生時代の

創作ダンス部のお友達と

難波のスイスホテル

ランチバイキングでしたrestaurantcafe

おいしいものをいっぱい食べていっぱいしゃべって

またまた・・・いつものように

写真を撮るのをころりと忘れて・・・weepcamera

夢中にたべてしまいましたpunch

帰りに岸和田の駅で・・・・・

こんなラブちゃんが・・・2009080617110000_2

散歩の帰りみたいでしたが・・・

暑かったのか

歩かずに

かえるになってましたcoldsweats01

それで

ズルズル・・・・・・・・かわいい~~思わずパチリcamerashine

私はきょうおいしいものを食べてきたので

るるとららにも

2009_08050020

昨日あれだけ興奮した

このスイカをsign03

2009_08050015 みんなでたべましょうhappy01

2009_08060001 らーたん昨日いただいた

スイカやでsign03

2009_08060002 おいしそうに食べましたhappy01

るーたんheart01らーたんおいしい?

おいしいです~~~dog

おいちいでつ~~dog

2009_08060004

2009_08060005

いっぱいあるから

また 明日も食べようねhappy01

スイカにワンワンsign03のらら・・・・

おいしいスイカを食べた後のるるの顔・・・・・

heart01やっぱりかわいい~~sign03heart01

| | コメント (6)

これなんや~~!!

おじちゃんが大きなスイカを持ってきてくれました

るるららは興奮気味

特にららは・・・・こんな状態です

るるは・・ちょっと怖い?

「知らん顔しとっこ・・・・」こんな感じかな?

スイカの表面にいっぱいきずがついてしまいました


この騒ぎの後
ららは「はーはー!!」
息が荒くなってました

そこまで戦わんでも~~~!!!

| | コメント (6)

ええ~~!!

そろそろご飯の時間

そう思って

るるとららのおちゃわんをだして

フードをいれようとしたら・・・・・・

まちきれないららがweep

2009_07280038 く~~んく~~んわうんわうん~~~sign03

わけのわからない声をだして

「ないないごはんないsign01はいってない

ないないsign01sweat01sweat01

多分こういってたと思います

おちゃわんをガリガリsign03coldsweats02sign03

あれ~~~~~~

そこそこ・・・・みえますか??

そこですよ~~~up

2009_07280039 おちゃわんをかじってしまいましたbearing

食べちゃったの????eye

いいえ

2009_07280036 これです

食べなくてよかったsign03

だれ~~~~~こんなことしたのpout

2009_07280033 わたちでつけど・・・・・

おなかちゅいてまちた・・・

ごめんなさいsweat02

| | コメント (10)

ブログDE美術館

今日は皆さんを

美術館へご案内します

今回は

創元展

  大阪支部展併催

です

実は

ブログ友達のつくしちゃんのおねえちゃんの

絵が

展示されています

岡山からの参加です

パパとわくわくしながら見に行きましたrvcardashdash

行く途中

2009_08040002 ちょっとわかりにくいですが

公園のまわりに

水道水のミストが・・・

涼しそうでした

いい考えですねscissors

いよいよ

大阪市立美術館へ

わたしたちは

天王寺美術館っていってます

2009_08040039 さ~~~

みなさん素敵な絵をおたのしみくださいnote

といっても私のお気に入りばかりですが・・・・・

でも・・・・・・つくしちゃんのお姉ちゃんの??の絵が一番好きでしたsign03happy01

2009_08040003

2009_08040004

2009_08040005

2009_08040006

2009_08040007

2009_08040008 2009_08040013 2009_08040011

さ~~いよいよお姉ちゃんの絵です~~~

2009_08040031 かばさんです

画題は

「動くと動く。ゆうるりと。」

気持ちよさそうに・・・

幸せそうに・・・

泳いでいます

動物が大好きなおねえちゃんらしいです

2009_08040019 この水面感sign03

すごい表現力ですね~

2009_08040038

最後にミーハー・・・・・・・happy02

お姉ちゃんの絵と記念写真をcamerashine

つくしちゃんのお姉ちゃん素敵な絵をありがとうsign03

| | コメント (10)

まいった?

きょうも

るるとららは

ママのおひざで・・・・・・・・・

2009_08030009 ママのおひざは

いつもるるのものです

絶対ららにはゆずりませんhappy02sign03

2009_08030013 でも・・・・・

だんだんららも・・・・・・

すきをみて・・・

でも

しばらくすると

2009_08030002

こんなことにcoldsweats02punch

2009_08030001

2009_08030004 らーたんまいった?

まいりまちた~~bleah

ほんとはまいってまちぇ~~~んsign03

| | コメント (4)

ドレスアップ

ママ~~どっかおでかけでつか

2009_08020006

夏用の

キャミドレスheart01

2009_08020007 胸には・・・shine

りんこさんにいただいたネックレスnote

もちろんおそろいです

2009_08020008

こんなリボンもついてます

このドレスはいぜんにも紹介させていただきましたが・・・・・

かわいいので・・・・・scissors

2009_08020024 まま~まだでつか~

おでかけは???

ららはモデルは無理sign03

2009_08020033 るるはよくわかっていて

ずっとモデルをしてくれてます

バックもですねhappy01

はいどーぞsign03

でも・・・・・ママ~

ドレスアップしてどこかへあそびにいきたいな~

いつになったら連れていってくれるのかな・・・・・・・・るるとらら

ごめんね~

でも今週も・・・・・・・・・

大きい声では言えませんが・・・・weep

土日にまた東京へ・・・airplane

フラメンコはしごに出かけますboutique

| | コメント (6)

飼い主として

昨日テレビで

ペットと人間いついての番組をみました

今は15歳以下の子供の数をペットの数が

上回っているそうです

そして

インタビューで

「1ヶ月ペットにかけるお金は?」

「30万円くらいです」

ええ~~~これには驚きです

また

「子供がないので子供と同じです」

これはわかりますが・・・・・・

また

ある方は

「ペットをあまりにも擬人化しすぎている

犬は犬らしく育てる・・・それが大切なのでは」

そうですよね~

かわいいあまり・・・・人扱いしているかもしれません

それがわんちゃんにとっていいことなのか

考えさせられます

愛して育てるのと人のように育てるのはちがうし・・・・

おやつでも人間のものをどんどん食べさせて

糖尿になって毎日インシュリン注射を

しているわんちゃんも知ってます・・・・

それってわんちゃんを大切にしてるっていえないと思います

それと・・・・

最近よくテレビで取り上げられている

でぶねこちゃん・・・・かわいい・・・・・・???

ですか?

わたしは「飼い主さんなにやってんの!」って

思ってしまう

健康に育ててあげるのが飼い主の一番の役目じゃないですか

みなさんもダレよりも自分の子がかわいくて

愛情たっぷりに育てていると思いますが・・・

私はエスカレートする自分の心を

パパに抑えてもらいながら

るる&ららそだてをしています

本当にわんちゃんの幸せを考えて

これからもたっぷり愛して

育てたいと思います

また

ペットロス・・・・・で

自殺された方が何人かいらっしゃるとのこと・・・・・

ショックでした

そんなき気持ちわかりますが・・・・

わんちゃんは飼い主さんが自殺することはよろこばないと思います

悲しむと思います

その子を一生忘れないことが

愛情だと思います

2009_08010005

2009_08010008 るるheart01らら

これからも仲良く

一緒に生きていこうねsign03

ずっとずっと愛してるよheart01

どうしてこんなにかわいいのheart01

| | コメント (12)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »