« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

プリティーとボーイッシュ

トリミング行って来ましたsign03

鳳アリオの中のBeauty Plusさんです

るるは「プリティーheart01」に

ららは「ボーイッシュheart01」に・・・・・のイメージを伝えて

お願いしました

2009_09300005 るるとららのトリミングの様子を今まで見たことがなかったので・・・

ちょっと興奮気味でした・・わたしが・・・

ららからしてもらうのかな?

2009_09300006

わたしにはこんなふうに見えましたcoldsweats01

2009_09300007

きゃ~

ららがちゃんとのってる~~sign03

かしこいわ~~

<親ばか~~sign03

2009_09300008

らら~しせいいいぞ~~

そのちょうしscissors

2009_09300011

らら~~がんばってねsign03

トリミングの間お好みやきを食べてrestaurant

パパといっしょに「火天の城」を観ましたhappy01

よかったですscissors

さてさて・・・・

るるとららはどんなになったかな

お迎えにお店にはいっていくと

あれsign02eyeあれは・・・・・・チャイママさんsign03

「こんにちはhappy01」・・・・ということで

一緒にお迎えをしてくれました

チャイママさんは

そらママさんとおかあさまとお買い物にこられてました

なんという偶然happy01

2009_09300014

「あそこに いてるいてるsign03

「あれららちゃんちがう?」

「まってるよ~~」

ワイワイ言いながら・・・・・・・パチリsign03camerashine

2009_09300016

2009_09300018 あれ~~~~

みぎのこだれ?

よその子が乗ってる・・・

ららですよ~~~sign03

2009_09300019

ついでにホテルのお部屋を見せていただきました

チャイママさんたちとお別れして

駐車場へ

2009_09300020

きょうるるとららはエレベーターはつのりでしたshine

2009_09300023

2009_09300024

2009_09300026

外は雨rain

rvcardashrvcardash

ただいま~~~

るるららちゃんとお顔みせてeye

たぶんしつこいとおもいますが・・・・・・

皆さんもご一緒に観てくださいねsign03heart01

2009_09300033

2009_09300032

2009_09300034

2009_09300036

2009_09300050 みなさん わたちららでつので・・・

みみのけをみじかくちたら・・

またみみがたってちまいまちた・・・

ぱぱがわらいまちた・・いっぱいわらいまちた

おかちいでつか?

2009_09300044_2

ぱぱが「どこのこや~~」

なんていいまちた

わたちららでつから・・・

トリミングはつかれたようで・・・

2009_09300051

ゴロゴロ~~~べたべた・・・・・でしたsign03

| | コメント (26)

ぼさぼさ×2

大人買いsign03しました~~

2009_09290044

シュシュですhappy01

なんと380円sign03

ついつい・・・・買ってしまいましたhappy01

レッスンでも使うし・・・・・coldsweats01

さてさて・・・・・・・・

るるとららはeye

2009_09290003

こら~~~punchsign03

また耳なめてる~~

おくすりついてるからだめやで~~sign03

2009_09290024

2009_09290022

2009_09290030

2009_09290010

まま~~どんだけボサボサいうねんsign03dogdog

ごめんごめんcoldsweats01

明日トリミングに行きますshine

今回初めてのお店へいくので・・・・

私がちょっとドキドキしてますcoldsweats01

どんなふうにるるららが変身するか・・・・・・・eyeheart04

おまけ

2009_09290036

ららだけつけてます・・・迷子札

るるにつけると

ららがすぐにカジカジするのでhappy02

今日はレッスンですboutique

先週お休みだったので・・・・・・

振り・・忘れてるかも・・・・bearing

ま~いいっか がんばりま~~すsign03

いってきま~~すrvcardash

| | コメント (12)

これな~~んだ!

こんなものみ~~~っけsign03eye

じゃ~~んsign03

2009_09280019

さてなんでしょう??

こんなんでわかるわけないやろ~~

はい

じゃこれからヒント

2009_09250027

わたちにもかんけいありまつ

2009_09250033

わたしにもかんけいあります

それだけじゃわかりませんよね

じゃ・・・・次のヒント

2009_09280021

2009_09280020

ちらっとsign03

2009_09280023

るるららのようふく・・・・・

2009_09280024

前から・・・・・

2009_09280022

後ろ・・・・eye

あれですよ~~~

あれeye

2009_09280025

上から見ると・・・・

そうですsign03lovelygood

2009_09280026

横からは・・・

はいsign03

アイロンですsign03shine  正解で~~すscissors

でもただのアイロンではありませんhappy01

大きさが

2009_09280028

携帯より小さいんですよhappy01

でもおもちゃではありませんscissors

るるららの洋服を普通のアイロンでかけるのは

大変だったので

探してましたsign03

これなら洋服のすみずみまでかけられますhappy01

| | コメント (16)

夫10か条

今朝外を見ると

家の前に車が止まってます

めったに止まってないので・・・・

見ていると・・・

車の中で何かが動いた・・・

2009_09270001

あれ~~~~

ワンちゃんが・・

だれかな?

2009_09270003 マルチーズでしょうか?

トイプー??

と思ってみているまに

飼い主さんが来ていってしまいましたrvcardash

さて 昨日の「主婦10か条」ですが

きびしい内容だったので

今日は「夫10か条」を制定してみましたsign03scissors

  1   年に少なくても一度は夫婦で旅行に行く

  2   大きい声を出さない

  3   常に笑顔でいる

  4   「ありがとう」を忘れない

      ここまではパパのお母さんがいつも言ってくれてました

    RYOが小さいころ「二人で旅行に行ってらっしゃい」と

    RYOをあずかってくれて一泊の旅行にいかせてもらいました

    パパの家は男女平等の家族だったので助かりました

    そして働く女性を応援してくれました

  5   たまに「あいしてるよheart01」を心から言うcoldsweats01

  6   不言実行

  7   いつまでも少年の心を持ち続ける

  8   夢中になれる趣味を持つ

  9   不平不満をいわない

  10  妻の家族を大切にする

以上   いかがですか??

2009_09270005_2

どうかな?

2009_09270004

ん~~~ん

かもね・・・・・・・

2009_09240006

らら~~うるしゃいですbearing

    

| | コメント (22)

主婦十か条

今年も

フラメンコ仲間のひかちゃんの

「マーチングバンド 関西大会」を見にいってきましたnote

舞洲アリーナでありました

ひかちゃんの高校はかなりすごくて感動しましたpunch

100人近くの子達がビシットそろって

動きながら演奏・・・・・

今までの練習がうかがえます

今年も金賞がとれましたsign03

おめでとうsign03shine

全国大会には選出されなかったけど

よくがんばったとおもいます

ひかちゃんおつかれさまでしたscissors

さて 話は変わり

先日片付けをしていたら

こんな新聞記事の切抜きが出てきました

参考にしようと思ったんでしょうか・・・私・・・とんでもないweep

でもたしかに・・私自身がきりぬいている・・・

時代を駆ける・・・・・・・70%の暮らし「主婦十か条」で仕事と家事

栗原はるみさんの記事でした

「主婦の十か条」

  1家族よりはやく起きる

  2お茶はいつも丁寧に入れる

  3ガラス窓はきれいに

  4いつも気持ちのいい服装をする

  5夫を玄関まで送り 迎える

  6トイレはいつも清潔に

  7季節を飾る

  8残り物を使って料理を作る

  9家事は楽しくする

  10夫の家族を大切にする

わ~~~~~良妻や~~~sign03sign03

無理です~~weep

みなさんはいかがですか?

| | コメント (18)

おだまりの刑

のんこにもらったこれdown

2009_09250040

便利ですshine

いまるるとららの耳が汚れているので

お薬を塗っています

ららの耳をるるがなめるので・・・・・<お薬をつけていないときはいいんですが>

そんなときは

これの出番ですsign03

2009_09250018

わたちきらいでつけど・・・

2009_09250021

かわうそちゃ~~~んsign03

<似てませんか?>

ままはひどいでつ・・

2009_09250029

2009_09250026

2009_09250030

らーたんのみみなめられへんわ~

こんな使い方や

また

ららがワンワンやかましいときも

これの出番ですsign03

2009_09250036

おだまりの刑ですよ~~~

もうしずかにしまつbearing

2009_09250031 らーたんかわいそ~~

でもるるもワンワンやかましいときは

おだまりの刑やで~~sign03

| | コメント (8)

かんちがい?

届きましたhappy01

note444 444noteの化粧品が

テーブルで開けていると

2009_09240013

2009_09240007 パリパリ音を立てて

開いていると

るるとららが・・・・・

2009_09240010

おやつのおとですか~happy01

2009_09240009 すわってまっとこ

らーたんもすわっときや

はいでつ

2009_09240011

2009_09240008

おやつでつか?

ちがうよ~~~

ママのお化粧やで

2009_09240014

おやつじゃないよ~~~

まっててもあかんよ

2009_09240002

ままのいじわるsign03

ぱりぱりっておとしたのに・・・

ほんまでつ

おやつのおとでちた

| | コメント (18)

マヌエラ・カラスコ

先日新大阪のメルパルク大阪

「マヌエラ・カラスコとグラン・アルテ・フラメンコ」を観てきました

2009_09240016 誰も超えられない「女王の舞」

   フラメンコの真髄を舞う・・・・・・・・・

こんな評も・・・・・・

「マヌエラは精霊を運ぶ」

  彼女はヒターノの そしてフラメンコの持つ力の

象徴である。

ステージ上の彼女のシルエットには はっとし

体が震える

私ははじめてカラスコを観たのですが

 なんか・・・すごい!!それが大きくて

圧倒されました  マヌエラが手をあげると空気までフラメンコに染められて

いくようで・・・

 息を止めて観てしまいました

細かい振りとかじゃなくて・・これぞフラメンコ・・・

ヒターノの言葉では言い表せない何かが・・・・でも

それがフラメンコなんだと  改めて感じました

舞台の中央に現れたマヌエラは

それだけで・・・・何かが

くやしいけど言葉で表せない・・・・・・・

体の中にフラメンコが住み着いている

美しく強い・・・ものを感じた

参考になるとかあんなふうに・・・・・なんて

思えるレベルじゃない・・・

今回はスタジオでまとめて先生がチケットをとってくださって

くじ引きで前から3列目のど真ん中のチケットがあたり

ラッキーでした・・・・・良かった・・

| | コメント (2)

お墓参り

二三日前の涼しさがうそのように

蒸し暑いsign03

お祭りで忙しくしていたので・・・

お墓参りが今日になってしまいました

パパのお父さんとお母さんのお墓です

2009_09230002 お寺に池があって

こいやかえるや亀がいます

るるは大好きで必ず見ます

ららは・・・・トコトコcoldsweats01興味なしhappy02

2009_09230009

2009_09230012

ついた~~sign03

2009_09230007

ここがおじいたんとおばあたんの

おうちでつか~~

2009_09230013 お墓のおそうじをして

お花を供えて・・・・・

おとうさんおかあさんおそくなってごめんなさいね

<できの悪い嫁で・・・・・・・>

2009_09230016

彼岸花が満開shine

きれ~~~sign03eye

2009_09230021

彼岸花はえらいsign03

お彼岸になったら必ず咲くsign03

2009_09230019

2009_09230022

るーたんとらーたんがきてくれて

きっとよろこんでるよheart01

2009_09230023

あつかったので・・・

ハーハーがおさまらないららですbearing

そしてよだれがぽたぽた・・・・・

るるはよだれはおちません・・・

さ~~速くかえろrvcardashsweat01

帰ったら

こんなものがsign03

届いていましたpresent

2009_09230025 yasuくん<のん子のお婿さん>の

台湾のおみやげですhappy01

うれしいな~

「お母さんをイメージして選びました」・・・・

アナスイが好きなのでパープルを選んでくれたのかな?

yasuくんありがとうねsign03

ほんとにやさしくていいだんな様です

だから私もパパも安心していますheart01

| | コメント (12)

おめでとう!

今日はお友達のBEのheart01heart01歳のお誕生日sign03

お祝いにランチに行きましたrestaurant

欧風レストラン VERT <ヴェール> です

初めて行きましたが

味がしっかりしておいしかったですhappy01

BE お誕生日おめでとうsign03

これからもやさしくて美人なBEでいてくださいねsign03

2009_09220002

BEは自分のことより相手のことを

おもいやるほんとにいい子ですhappy01

もうウン十年もお付き合いしていますscissors

でも・・・出会ったころとまったく変わりません

これからも仲良くして欲しいですheart01

2009_09220004

このお店は

母がお友達に誘われて行ったことがあって

「おいしかったよhappy01」と

すすめてくれましたrestaurantcafe

2009_09220001

ホタテのベーコンまき・・・**‘+K{?

2009_09220005

スープ・・・・・???

2009_09220006

さわらの・・・・ほにゃらら・・

2009_09220007

サイコロステーキ・・・・・・

2009_09220008_2

チーズケーキとプリン・・・・・

お料理の説明をしてくださいましたが・・・

いつものことで

覚えてません・・というより

きいてない・・・???

ごめんなさいhappy01

このお店に「さんまのからくりテレビ」からデビューした大江ゆたかくん

note「のろま大将」note

の写真がありました

大江君のお知り合いだそうです

がんばれ~~~~sign03大江くんsign03

何で私が応援してるねん

岸和田にはけっこう有名人が多いですよshine

baseball清原選手

noteながいみゆき<演歌歌手>

t-shirtコシノ3姉妹

note大江君<演歌歌手>

noteイケチャン<だんじり歌手>

note金井克子<歌手>

punchあいはら<ブラックマヨネーズ>ちがう!<メッセンジャーでした!><漫才師>

punchシンクタンクのどっちか<漫才師>

punch辻さん<おばちゃんのCMタレント>

punch高橋えつし?<俳優>

punchぶんぶく茶釜?<落語家>

私は知っているだけでもこれだけいますhappy01

みなさんおうえんしてください

なんでやねんsign03scissors

| | コメント (6)

仮病・・・?

お祭りも終わりました

でも・・・10月のお祭りがあるのでsign03

今住んでいる地域のおまつりは10月です

岸和田は2かいだんじり祭りがあります

おまつりの一日目19日のことです

たいへんなことが・・・・・・・

このお祭りは暑いし人が多くてワンちゃんを2匹も

連れて行くのは難しいので・・・・

お留守番をさせていました

パパと時間差をつけてでましたが

かなり長いお留守番になってしまいました

といっても夜のだんじりは見ずに帰ってきましたdashdash

6時前に家について

ごはんをあげると・・・・・・

ららはいつものようにガツガツガツガツsign03bearing

ぺろりsign03

ところが・・・・るるが・・・パク・・・パク・・・・wobbly

いつもの食べっぷりとあまりにも違い

そして・・・・・たいへんなことがsign03

なんと

るるがご飯を残したsign03sign03sign03bearing

4年9ヶ月生きてる間に初めて・・・・・残したpunch

えええ~~~~

体調でも悪いのかな

ドッキとしました・・・

しばらくそのまんま様子を見て・・・・

ららだけ とにかくお散歩にパパが連れて行ってくれました

すると・・・・・るるはおもちゃをくわえて

おりゃ~~~sign03sign03dashものすごいスピードで

家中を走り回って・・・・

わたしのひざへ

ええ~~~元気やんsign03

るるが残したご飯をららのあげてしまったので

もう一度食べさせてみようと・・・・フードを

手にいれてあげてみると

ガツガツガツガツsign03sign03ぺろぺろぺろ・・・・

るる~~~~~eye

もしかして・・・・

2009_09210006 なんですか・・・・・まま・・

ちょっときくけど・・・・

2009_09210005

さっきのあれはなんなん?

ええ・・・・なんのことですか?

2009_09210004 あれって「仮病?」ですかup

ちがいますけど・・・・・

2009_09210007

でも・・・・・

その目はあやまってませんか?

べつに・・・・・・・

2009_09210010 「ららはけぼうちてまちぇんけどdown

でも・・・・仮病でよかったsign03

ほんとにご飯を残すほど体調が悪いのは

ただごとではないですから・・・・

長い時間のお留守番で寂しかったのかな?

ごはんをのこすことでわかってほしかったのかな?

るる~~heart01わかったよheart01ごめんね~~~

| | コメント (12)

岸和田祭り9月

| | コメント (4)

岸和田祭り

今日はだんじりの屋根に乗っている 「大工方」の華麗な舞を・・・

| | コメント (2)

岸和田祭り9月-4

青年団の「ソーリャー」のかけごえとのりを!!

それと大屋根の大工方のうれしそうな顔を!!

| | コメント (6)

岸和田祭り9月-3

直進コースのスピードと迫力を!!

| | コメント (0)

岸和田祭り9月-2

「やりまわし」の後姿です

| | コメント (0)

岸和田祭り9月-1

朝一番岸和田駅前の「やりまわし」です

屋根の上の「大工方」の
かれいな舞を!!!

| | コメント (0)

岸和田祭り

今日は早起きして

岸和田祭りへsign03punch

いざ~~~sign03

6時からひきだし<ひき始め>があります

今年は涼しくてとっても見やすかったです

2009_09190006

2009_09190005

2009_09190008

私はだんじりの後姿が一番好きです

2009_09190013

2009_09190019

町名のはいったポシェット

友達同士でおそろいで作ったりします

2009_09190021_2 岸和田祭りには脚立が必需品?です

こんな風に座ってみたり

たって写真やビデオをとったりします

祭り前はよく売れるそうです

2009_09190014_2

子供たちもイッチョ前に

祭り衣装です

2009_09190023_2 祭り女子は毎年髪型がかわります

今年の髪型・・があって前日夜から

美容院でしてもらいます

祭りの女子は男子に負けないくらい

かっこいいですsign03

写真ではだんじりのよさはわかっていただけないので

動画を何個かアップしますsign03

良かったら見てくださいね

| | コメント (2)

蜻蛉池公園

今日もいい天気sun

お出かけしようsign03

しゅっぱ~~つrvcardash

るるとららをつれて「蜻蛉池公園」へ~~~~GOsign03

2009_09170010

ついたよ~~

芝生のとこまで乗っていく?

2009_09170014

らら~~~うれしそ~~

2009_09170013

手入れが行き届いている公園なんですよ

2009_09170015

ららはすぐにたってしまいますweepng

2009_09170019

2009_09170020

2009_09170022

お水~~お水~~

   ちょうだ~~いsign03

2009_09170027

暑くてのどが渇いてるのか

ゴクゴクsign03

2009_09170025

ちょっとあついけど・・・sun

きもちいい~~happy01

2009_09170039

2009_09170041

2009_09170043

2009_09170044

2009_09170053

るるは~~~

2009_09170046

おやつたべよかhappy01

2009_09170056

まてsign03

2009_09170058 あああ~~~

おいしかったsign03

2009_09170061

おいちかったsign03

もっとほちいな~~

2009_09170068 そろそろかえろ~~~

ふた?をしめてみると・・・

2009_09170072

ららは顔を

がばsign03

2009_09170070 鼻が出ていますhappy01

るるのはなです

2009_09170074 この後姿・・・heart01heart01heart01

かわいすぎる~~~happy01

親ばか爆裂sign03sign03

| | コメント (20)

ショック!!

happy01「おもしろ~~いsign03

今日買い物に行ってみつけましたeye

帰りに実家によって母をおどろかせてやろうと・・・

「これなにかわかる??」

得意げに聞いたわたしhappy01

happy01happy01happy01やろ」

即答・・・・・・・

ええ~~~なんで知ってるん??bearing

わたし知らなかったのに・・・・・・

年寄りの母が・・・・・知ってた

ショックsign03sign03

皆さんも多分知ってるんでしょうね・・・・・

でも  わたしはおどろいて興奮したので・・・

書かせてください

これな~~~んだsign02

2009_09160010

これです

2009_09160011

ひとつはこれsign03

2009_09160012

これに液体をかけます

すると・・・・・・・・

2009_09160013

ふくらんで・・・・・

2009_09160014 2009_09160015

だんだん広がって

2009_09160016

さ~~~できあがりsign03

おわかりですか?

これは

美容に使いますshine

ジャーンsign03

2009_09160019 これは

shine美容液のマスクでした~~~shine

怖い画像ででごめんなさいhappy02

みなさんご存知でしたか??

知らないのはわたしだけ・・・・・・・・・ショックsign03

今日はわたしのショックなお話でしたshock

| | コメント (18)

レッスン・・カラコレス

2009_09090004 ただいま~sign03

るるとららはもうばくすいですhappy01

今日のレッスンは一人お休みで3にんでした

ちょこっと歌ぶりのところが変わりました

アバニコで膝をたたくところがあるんですけど

先生の声・・・[kimiさんなんか回数多いよ~~~」

ええ~~~2回のはずが・・・確かに3回たたいてるweep

あれま~~coldsweats01

それとぐるぐる回るところは蛇みたいにぐるぐるまきに

踏んでしまいそ~~

曲にあわせてnotenote

最初はさっさっとかっこよく歩きます

バタのすそを踏まれないように・・・・すすみます

今日は足のところはできませんでした

自主練習しとこsign03

来週はお休みやから

忘れてしまいそ~~~~

今日も全身筋肉痛になりそうです

| | コメント (4)

いってきま~~す

今日は雨rain

ずっと家でぐ~~たら・・・・・

るるとららも寝てばかりでしたweep

もうすぐレッスンにいきますboutique

るる~~らら~~~いってくるねup

2009_09150007

2009_09150008

行くよ~~~happy01

ほんまに行くで~coldsweats01

レッスンやで~coldsweats02

もうええわ~~weep

バタでカラコレスがんばってきま~~すboutiquenote

| | コメント (6)

国際交流

今日は日本語レッスンの日でした

このところ色々忙しくて

月に3回くらいのレッスンになってしまってます

今はcherrycherryさんとappleappleappleappleくんがドバイに帰っているので

tuliptuliptulipさんひとりです

2009_09080004 tuliptuliptulipさんはかなり日本語がわかってきています

うれしいですsign03

今日は

「わたしパソコン手紙かきます」

この勉強をしました

文法的にはアフガニスタンのダリ語と日本語はにているところがあります

レッスンは

みんなの日本語を参考にして

すすめています

2009_09080002

ダリ語の参考書はほとんどないので

旅行につかう会話・・・・・そんな本を使ってます

かなりの単語が載っているので

たすかってます

ダリ語なんてまったくわからないので・・・weep

2009_09080003

今日は

「日本の大統領は?」なんて

質問で

「総理大臣かな?」と話がすすんでいったのですが

tuliptuliptulipさんが

「わたしが日本に来てから総理大臣が3人かわった・・・・bearing」って驚いてました

言葉があんまりわからなくてもテレビを見ていて驚いたそうです

ちょっとはずかしいですね~~~

そして「tuliptuliptulipさん日本語上手になってきたねhappy01」と

いうと

「先生が教えてくれた ありがとうsign03」っていってくれます

わたしこそ「アフガニスタンのことまったく知らなかったのにtuliptuliptulipさんに教えてもらって

うれしいよ~~sign03happy01

いろんな国のかたと接することで自分の世界が少し広がっていくようでうれしいです

ホームステイをお受けするのも家にいながら

世界旅行に行ってる気分が味わえるからですscissors

今はイスラムのラマザーン<断食月>で

日の上がっている時間は食事ができません

この一か月がおわったら

ファミリーで「おめでとうsign03」と

いっぱいご飯を食べるそうです

無宗教のわたしには・・・・・・とても無理ですsign03

| | コメント (10)

よろしくおねがいします

パパとママをさがしていますsign03

よろしくお願いします

のぞいてみてくださいdown

http://sukisukivanko.a-thera.jp/article/1828473.html

すべてのワンちゃんが

しあわせになってほしいな~~

| | コメント (2)

親子水入らず

金曜日の夕方に帰ってきたのんこ

2009_09130001

おみやげ・・・

「まめぐい」

秋バージョンのお土産です

これはフラメンコ仲間への

おみやげでしたsign03

「ママがいつもお世話になってるから・・・」

どっちが親やねんcoldsweats01

でも・・・・・のんこは

きょうの夕方に帰っていきましたbullettraindash

今回はお友達との約束もいれずに

いえでゆっくりねheart01って

言ってたのに・・・

わたしのほうがイベントが入り・・・・ごめんねweep

でもゆっくりできました

まだまだ二人とも若くて

物価が高い東京での結婚生活は

たいへんみたいですが・・・・

二人で力を合わせてがんばっているようです

手を差し伸べてあげたい気持ちになりますが・・・

出さないのがおやの愛情と思うので我慢していますheart01

節約上手なんで・・・・

わたしが注意されてます・・・・・・

でも・・・・

また今日パパと三人でお買い物に行って

またまた・・・・・

るるららの洋服を買ってしまいましたsign03

セールですよ~~~

2009_09130002

かわいいでしょうhappy01

どっちがどっちかわかりますか??

2009_09130013

2009_09130005

2009_09130007

サイズはぴったりでしたsign03

でも・・・ららは・・・happy02

2009_09130009

「すかーと きらいでつbearing

るるは・・・・・2009_09130010

「すかーと きもちわるいです~~」

だるまさんがころんだnote状態です・・・weep

最近洋服を着せていないので

気持ち悪いみたいです

涼しくなったら・・・・またき~~せっよsign03

ほんの短い時間でしたが

親子三人+るるららで楽しかったです

のんこいろいろありがとうsign03

おじいちゃんおばあちゃんもよろこんでたよhappy01

体に気をつけて

やすくんと仲良くくらしてねheart01

次はいつあえるかな?

| | コメント (8)

今日はうれしい~~!!

今日は

とっても

うれしい日ですhappy01

な~~~んでかsign02

2009_09110004

るるもうれしっそ~~~heart01

2009_09110006 そうで~~すsign03

東京からのんちゃんがかえってきましたsign03

旦那様が社員旅行で台湾にいってるので

一人で帰ってきましたbullettrain

今回は新幹線bullettrainbullettrainbullettraindash

二日半はにぎやかな生活です

2009_09110009

のんちゃんいっぱいあそんでね~~~dogheart01dog

明日はママがイベントでいなくってごめんね~~coldsweats01

| | コメント (12)

まだやってるわ~

フラメンコ練習  

前の記事より・・・<申し訳ありませんがお時間がありましたら前の記事から見ていただけたらうれしいです>より続く・・・・・

ながながとママのフラメンコのお付き合いをさせられていた?

るるとらら・・・・


もう退屈してきて・・

だんだん・・はなれて・・・

最後には・・・・・・・ああ~~~

「るる~~らら~~いかんといて~~!!!」

るるとららにみはなされたママでした

チャンチャン!!

| | コメント (8)

フラメンコ練習

土曜日のイベントに向けて練習

振り付けは終わりました

短いアレグリアスなんで・・・・

間に合いましたhappy01

スペインの間で練習してたら

ららが・・・・・

2009_09100003 侵入許可がでているのでscissors

さ~~おりこうにできるかな?

2009_09100004

ちゃんとソファーでまっててねsign03

2009_09100005 おお~~~

いいぞ~~~

らら~~おりこうheart01heart01

2009_09100007

たいくつそ~~~bearing

2009_09100008

やっぱりsign03crying

るるが散歩から帰ってきて・・・

2009_09100015

2009_09100014

るるもおりこうにまっててねheart01

2009_09100018

2009_09100019

たいくつそうなるるとらら・・・

このあとどうなったか???

次の動画をごらんくださいeye

| | コメント (2)

みみそうじ・・・・??

2009_09090015 るるはららの目や耳をなめてきれいにしてあげますheart01

耳がペチョペチョになってます

でも・・・きれいになってますsign03

ららはいい気持ちそうにじっとしていますhappy01

| | コメント (8)

お~~いおふたりさ~~ん

るるとららは

パパとママがご飯を食べるときと

夜寝るときは二人のおうちです

2009_09090001

るるはうえむいて・・・・sleepysleepysleepy

2009_09090002

heart01heart01heart01heart01heart01・・・・・・・・・

2009_09090012

お~~いおふたりさ~~ん

どんな夢見てるの~~

kimiのひとりごと・・・・・・

夕べかなりすずしかったですよね~

るるとららはリビングで二人でハウスで寝ています

わたしたちの寝室は2階です

二階に上がったらパパが

「あいつらさむくないかな~???」・・・・・ええ~~bearing

「寒い???何でやねん・・・・こんなん寒かったら冬どうすんの~~」

するとパパが・・・

「冬は毛布あるやろ・・・・・・weep

パパは心配性です

特に娘たちのことが・・・・

のんこheart01るるheart01ららheart01です

| | コメント (10)

レッスン・・カラコレス

発表会がおわってから

2009_09090004

カラコレスのレッスンです

バタ・・のさばきかたの練習からです

まずパンツで足の運びを何回もします

振りが入ってくると

へびみたいにぐるぐるまきになってしまいますweep

そして・・・ふんでしまって「おっと~~sign03ってなります

そのうえアバニコ<扇子>もつかってます

手も足も・・気がぬけません

昨日で歌振りがひとつ終わりました

足にはいってます・・・・・・

足はやばいぞ~~~

家での復習が必要です・・・・それはあたりまえ????そうですよねcoldsweats01

バタの練習の前はスタジオの掃除から始めます

そうしないとバタにごみが集まります・bearing

でもいくらきれいにして始めても

ほこりがどこからともなく集まってきますweepsweat01

4人がバタ~~バタ~~sign03けとばしているので・・・・

しかたないです~~~~

昨日えええ~~~~sign03bearing

なことが・・・先生からメールが来ました

急に前のホテルから出演依頼がきました・・・と

「は~~いhappy01」と思ってたら

なんと今週の土曜日・・・ええ~~~~そんな~

ギターさんもカンテも都合がつかずに・・・・・・だめで・・・

CDで踊ることに

今までイベントで踊るときに<予算がないときはギターさんに来ていただけないのでCDを使うことがたまにあります> 

 ギターnoteカンテさんは・・・・お高い??cryingです

ということで今日からCDに振り付けてますnoteboutique

アレグリアスです

あと  noteファンダンゴス

    noteセビジャーナス

    noteルンバ

を踊る予定ですboutique

でも明日は お料理あさっては ヨガのレッスン・・・・・どうしようsign03

大丈夫かな?

でもがんばるしかないpunch

kimiがんばるsign03happy02

| | コメント (6)

洗濯

どんどん増えるるる&ららのおもちゃnotehappy02

今日み~~んなすてましたsign03weep

な~~~んていうのはうそで

洗濯しましたsign03

2009_09080021

きれいになった~~~shine

2009_09080025

洗濯機でゆ~~っくりまわしましたscissors

ピカピカ~~

2009_09080020 この子達は

手洗いですshine

2009_09080010 きれいになったおもちゃで遊ぶ

るる&らら

どう きもちいい?

お日様のにおいするやろsun

2009_09080013

まま~~ありがとsign03

2009_09080012

きれいでつsign03

| | コメント (10)

あまえんぼう

残暑がきびしいsign03

るるらら地方はあついsign03

皆さんお元気でしょうか?

さて

るるとららのお散歩は

るるらら別の日と一緒にいく日があります

ららはお散歩大好きhappy01

るるはお散歩大?嫌いbearingです

だから「お散歩いくよ~」と声をかけるとるるはにげていってしまいますdash

と言うわけで

いつもららが先に行きます

でも今日は・・・・るるをさきにパパが連れて行きましたpunch

ららは・・・自分の前からるるがいなくなるとさみしくなって

泣きます???多分この字が当てはまります

今日はどうかな?と意地悪をしてみました

わたしは

2009_09070023 おうちに残ってパソコンをさわっている

ふりをしていました・・・・eye

しばらくはるるが出て行ったドアをあけようち・・・ひっしでしたが

あきらめて・・・く~~ん・sweat01

ごろん・・・・・・

でもやっぱりさみしくて

よってきました

そして・・・だっこしてくだちゃい・・・・weepって

いつもはパソコンをさわっているとあきらめてよってこないのですが・・・

今日はるるにいかれてしまって・・さみしかったようです

2009_09070024 だっこしてあげましたhappy01

みなさ~~ん

ららはあまえんぼうですsign03

るるがいないとだめみたいですheart01

2009_09070025 ららはまだまだあかちゃんやな~~

しばらくしてるるが帰ってきてららと交代です

るるがへやにはいってくると

「おねえたん~~わたちさみしかったでつよ~~weep

そういってパパと散歩に行きました

るる?・・・・るるですか・・・・・

2009_09070002 ららがいなくても

「らーたんうるしゃいから・・・・

ひとりで しずかにねます・」

こんな感じで

平気ですhappy02

らら・・・・・かわいそ~~~片思いheart03

| | コメント (6)

手帳

わたしのスケジュールを記入している

手帳・・・

かわいいので毎年イニシャル入りで予約していますhappy01

でも・・・・・・表紙は・・・

2009_09040001

こんなことにshine

2009_09040012

こんなことにshine

そして・・・・・・・

以前フラメンコ仲間のwamiちゃんからもらった

2009_09040008

このカードをいつもいれてますheart01

「 そんな

あなたにわたしもなりたい」・・・です

kimiのひとりごと・・・・・

  RYOがドリカムのあとKAT-TUNのコンサートだったらしい・・・

ツアーは大変みたい・・・

そして今度は矢沢永吉のnote還暦LIVEnoteだとか

またまたツアー・・・・・・

体に気をつけてがんばって欲しいです

時間も不規則で・・体力勝負の仕事・・・・

心配・・・・・・・RYO・・げんきでいてね

| | コメント (2)

らーたん 見ときや~

久しぶりのハードル るるはやる気十分!! 三段も・・・・!!!

飛ぶ方向がわかってるんですよ~~

ららは・・・・・
ハードルに興奮・・いつものこと・・

ららの声に・・・「ジャンプ!」の声が聞こえなくて
るるが失敗してしまいました

らら~~ちょっと静かにしとき!!

| | コメント (20)

にあう?

何か届いたよ~~~~happy01

2009_08290001 これなになん?

わたし開けてあげるわ~~

2009_08290002

バリバリバリimpact

どうしてららが来ないか???

それはお散歩に行ってます

2009_08290004

まま~~~あけたよ~~sign03

2009_08290005 でてきましたsign03

じゃ~~~んheart01

これですsign03

2009_08280004 つくしちゃんとすみれちゃんの

きていた

パーカー買っちゃいましたlovely

2009_09040018

にあいますか?

あ~~耳が立ってないweep

2009_09040022

2009_09040025

るる~~~heart01

かわいい~~happy01

なんでもにあうな~~heart01

2009_09040028

ららも・・・・かわいいよ~~

でも・・・・・なんか・・・ちがう~

最後に耳を立てて・・・・・

撮りなおし・・・・・・ごめんね~

2009_09040032

みみ~~~たってますscissors

わたちなんかいもちゅかれまちた

   by・・らら

| | コメント (12)

自然の中で・・・

温泉にいってきましたspa

能勢のほうへrvcardashdash

2009_09030004

2009_09030005

緑はいいな~

人間は・・やっぱり緑に癒される・・

これはパパの談

2009_09030023

途中府民牧場によりました

2009_09030007

羊さんも暑そう・・・・

2009_09030009

わたしもあついですわ~~

2009_09030011

2009_09030008

家族づれがきていて

羊にえさをあげてました

2009_09030013

はじめてみました

ライオンうさぎ

2009_09030012

あなたはしってます~~~

温泉に到着~~

こんな人がお出迎え

2009_09030030

2009_09030031

じゃ~~んsign03

ホテルについて 早速温泉へ

露天風呂も気持ちよかったですspa

2009_09030025

食事は牡丹鍋・・・わたしは初めて食べました

味噌味でおいしかったですhappy01

2009_09030026 2009_09030027

まつたけの土瓶蒸しとごはん

ごちそうさま~~~~happy01

2009_09030028

こんな珍しい電話がありました

これは実際に使えるそうですtelephone

かけたかったな~~

二日目は・・・・・・rvcardashdash

2009_09030034

きれいな

棚田です

2009_09030036

絵にしたい気分です

でもすぐにその思いは・・・・・・

消えてしまいますhappy02

2009_09030046

けやきの大木club

なんかトトロの世界に迷い込んだみたいでした

2009_09030049

栗のみがこんなにたくさんなってました

大きいいがでした

今回はパパの肩が少しでもらくにられば

温泉旅行でした

パパはなんかいも温泉につかり

少しだけ楽になったみたいです

よかったsign03

今回

わたしの収穫は・・・・・・

途中によったスーパーでの

セール・・・・????・・・・・・・ええ~~~bearing

2009_09030051 このTシャツ・・・・

おどろきの

お値段happy01

なんとsign03

300円でしたshine

<おか~~さん bearingsign03なにしにいってんの~~>・・・・・・のん子の声が聞こえるみたいです・・・・・

| | コメント (14)

おもしろ写真館

パパがちょっと前から

○○肩・・・でいたがってます

病院にもいってますが

温泉がいいかも・・とかで

急に温泉に行くことになりました

るるららはホテルでお留守番です

ごめんね

そこで今日はおもしろ写真をすこし・・・・・・

2009_09010038

パパとお昼寝dog

2009_09010010

いいきもち~~

<耳掃除をしてもらってるるるです>

2009_08300015

ちょっと~~~らら~~~coldsweats01

2009_08300005

寝ながらテレビを・・・・・

2009_08300017

パパが帰ってきたsign03

2009_08300019 まだかな~~

2009_08300020

らーたんが私のベッドで寝てるから・・・

わたしトイレで寝るわ・・・・・

| | コメント (10)

なにすんの?

2009_09010009

まま~それでなにするんでつか~dog

2009_09010026

このロープをつかいます

2009_09010027

これですshine

実はまえに紹介しましたがバタ・デ・コーラというスカートで

いまフラメンコのレッスンをしています

スカートのすそが練習用でかるいので

2009_09010022

すそに

2009_09010024

一本おもしのためにロープが入っていますが

軽くってうまくさばけないので

ロープをもう一本いれます

<本番用はかなり重いです>

2009_09010025 ミシンで縫ってロープ通しを

縫って入れましたが

長いsign03coldsweats01

バタにレースをつける場合

100メーターくらいいります

バタを作ってくれる人はすごいsign03尊敬しますshine

縫っても縫っても・・・・・・出来上がらないbearing

2009_09010005 な~~んやそうでつかdog

ままちゃんとぬえまちたか?

せんしゅう れっすんおやすみちたんやから

きょうはがんばってくだちゃいよ~~scissors

おるつばんちてまつからねhappy01

| | コメント (8)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »