« お墓参り | トップページ | かんちがい? »

マヌエラ・カラスコ

先日新大阪のメルパルク大阪

「マヌエラ・カラスコとグラン・アルテ・フラメンコ」を観てきました

2009_09240016 誰も超えられない「女王の舞」

   フラメンコの真髄を舞う・・・・・・・・・

こんな評も・・・・・・

「マヌエラは精霊を運ぶ」

  彼女はヒターノの そしてフラメンコの持つ力の

象徴である。

ステージ上の彼女のシルエットには はっとし

体が震える

私ははじめてカラスコを観たのですが

 なんか・・・すごい!!それが大きくて

圧倒されました  マヌエラが手をあげると空気までフラメンコに染められて

いくようで・・・

 息を止めて観てしまいました

細かい振りとかじゃなくて・・これぞフラメンコ・・・

ヒターノの言葉では言い表せない何かが・・・・でも

それがフラメンコなんだと  改めて感じました

舞台の中央に現れたマヌエラは

それだけで・・・・何かが

くやしいけど言葉で表せない・・・・・・・

体の中にフラメンコが住み着いている

美しく強い・・・ものを感じた

参考になるとかあんなふうに・・・・・なんて

思えるレベルじゃない・・・

今回はスタジオでまとめて先生がチケットをとってくださって

くじ引きで前から3列目のど真ん中のチケットがあたり

ラッキーでした・・・・・良かった・・

|

« お墓参り | トップページ | かんちがい? »

フラメンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
連休も終わりましたね。

それにしてもカラスコthunder凄かったですね。

言葉に出来ない力というか。
血というか・・・・。

もう一度みたいです。
次に来日することはあるのでしょうかairplane

ひょっとしたらもう今回で最後かも知れないですね。

一番最初に買ったフラメンコのビデオがカラスコでした。
タイトルは「踊る為に生まれた女」shine
どうせ買うねんやったら...eye...
これくらいのタイトルの人のん買おうpunch(凄い決め方)

ビデオを観て、ライブを観て、ほんとに踊る為に生まれてきた人なんだなあ・・と改めて思いました。

かっこよかった。

フラメンコって深いですねjapanesetea(しみじみ)。


投稿: こつぶママ | 2009年9月24日 (木) 21時00分

noteこつぶママさんへ~


すごかったですよねpunch

言葉が出なかったです
踊ってる感覚がなくて・・・
空気感で圧倒されました

ビデオかして~~~sign03

投稿: | 2009年9月25日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参り | トップページ | かんちがい? »