« イベント・・見てきました | トップページ | あそんだよ~~ »

開き直り

2009_09090004 昨日ギター・カンテ合わせがありました

スタジオに行くと合わせてるはずの

先生がいなくて

ギターのRくんとカンテのMさんが・・・・

あれ??

先生は急用ができて・・・・ということで

ストレッチもそこそこでnoteバンベーラ

踊りだし・・・・いいいぞ~~~happy01

きもちいい

おお~~~いけそうだ~~bleah

コントラの足も・・いけた~~

きもちいいsign03

ぬけてブレリアboutiqueboutique

ジャマーダもきまったsign03

~~~~~~910sign03

おお~~~どうにかまあまあ~~~なんとなく・・・・・どうやねんbearing

私はリハが嫌いです

今日みたいに心の準備ができていないようなときに踊るのが

精神的に集中できていい・・・・

ぶっつけ本番みたいなのが向いてるかも・・・・・・<実際はそうでもないですが・・・・>

あと細かいところの打ち合わせをして

何回か通しで踊って・・・・・

課題もみつけつつ

約30分みっちり合わせていただきました

ギターのRくんブラジル人で物静かでやさしいひとheart01

カンテのMさんはパワーいっぱいの頼もしい人

コンパスが怪しくなってきても助けてくれる・・・・・他力???あかんよ~~

今回のライブはお二人に支えていただいて

がんばりますpunch

2009_09090007

今日は4人のソロがゆっくりと合わせていただきました

私は実は風邪気味で熱が出そうだったので

お先に失礼しました

熱が出たらどうしよう~~~shockって思ってましたが

今朝・・・・元気に朝を迎えました

「あほは風邪ひかんsign03punch」なんて・・・・あたってるup

ほんとに風邪をひきません・・・・coldsweats01

先日わたしの大好きなプロのフラメンコダンサーのS先生のブログで

弱音をはいてしまったら

こんなコメント返しをしてくださいました

kimiさん、こんにちは!本番前なのですね。
本番前はたぶん誰もが、いろんな問題が出てきて、落ち込んだり緊張したり焦ったりへこむことがあると思います。
私もそうです。

そういう時は、練習はもちろん良いのですが練習を自分の体力以上にやりすぎては、せっかくの本番で調子が良くない場合もあります。
自分の身体と相談して無理しすぎない練習量を考えることも大切です。

それよりも、私は気持ちの持ち方だと思いますよ。本番の日までたくさんへこみそうなことが出てきますが、たま~に気持ちを切り替えて開き直ることですね。多少間違えてもゼンゼン大丈夫。(他の人に迷惑がかかるほどでなければ
あと、出来ないところではなく、この振りは自分が自信もって踊れるところ・みせたいところ!っていうのを探して”絶対のもの”にするんです。本番にその部分が上手くいったら・・ホント嬉しいですよ。気持ちいいですよ!
本番で思いっきり楽しんで踊れたらkimiさんらしい踊りになって行くんだと思います。
さあ、決めたらやるしかない!!
頑張って

きっと同じ悩みを抱えている人が多いので、長くなりましたが、みなさんも参考にしてくださいね。

心がす~~~っと軽くなりましたsign03lovely

あと1週間 開き直って

楽しいライブになるようにしようsign03boutique

|

« イベント・・見てきました | トップページ | あそんだよ~~ »

フラメンコ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたsun
先生いらっしゃらなかったんですか。
先生はいつものように
当日?合わせですね。

来週の今頃は式典に出てるころですねboutique
そう考えると・・・。
ドキドキして仕事もはかどりませんwobbly

後、1週間note体調に気をつけて
自主練の鬼になりますupwardright

S先生のアドバイスしみますね。

kimiさんはいつもみんなの憧れです。
kimiさんのフラメンコ大好きですheart04

ハレオはお任せくださいscissors

投稿: こつぶママ | 2009年10月27日 (火) 12時22分

noteこつぶママさんへ~


ありがとうweep

ここまできたらお客さんに楽しんでいただけるように もちろん私たちも楽しんで
踊りましょう!!lovely

25日の写真今中注文しましたcamera

あんまり上手には写ってませんが・・・
又持っていきますねsign03

投稿: | 2009年10月27日 (火) 14時57分

Kimiさまってすごいんですね~~~
本番にいっぱつで
踊れちゃう????すごい!
すごすぎま~す!
でも
あれ
写真がないぞ~~??
ほかの人のすごくかっちょいいのから
推測すると
ぞっくとするほど
かっちょいいんですね!!!
みた~~~~い!!!
ぜひ
こんど練習か本番を楽しまれている
かっちょいいところをお願いいたします!!

でも本番までの1週間
風邪に注意されて
お楽しみください。

私も11月3日演武大会です!
無理せず楽しみましょう!!

投稿: 茶々 | 2009年10月27日 (火) 18時07分

note茶々さんへ~


ありがとうございます~~

本番一発でおどれるなんて~~~
とんでもないですよ~~
そうしたいんですが・・・
まだまだ無理です・・
夢ですhappy01


画像ですが
ちょこっと前に・・・すこしだけ
ブログでみていただきましたcoldsweats01

よかったら
みてくださいませeye

茶々様も演武だいかいですか?
がんばってくださいねsign03

投稿: | 2009年10月27日 (火) 21時30分

練習お疲れ様です!
ベテランな先生もやはり落ち込むこともあったりするのですね。
あたしはこの1ヶ月、練習の日々だったけれど
家事を手抜きしてるので(笑)
体調は万全。まだ動き足りないくらい!
このままのテンションでがんばりたいと想います☆

kimiさんもがんばってくださ~い!

投稿: えめみ | 2009年10月27日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント・・見てきました | トップページ | あそんだよ~~ »