« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

毎朝の楽しみ

朝キッチンで新聞を読んでいて

ちょっと席をはなれたすきに・・・・・・

2009_11300006

るるがちょこんと座ってましたsign03

今までキッチンのいすには座ったことがなかったので

おどろきました

「るる~~新聞読みたかったの~」

2009_11300002 「うんsign03ないとうまけたんやね~~

ざんねんやわ~~」

なんて・・・・・・・happy01

2009_11300005

どうして新聞の上にはさみが・・・hairsalon

それは毎日、新聞を読みながら

いい記事があったら切り抜いています

最近切り抜いた面白い記事は・・・・・

「ぼけない5か条」

1.仲間がいて気持ちの若い人

1.人の世話をよくし感謝のできる人

1.物をよく読み、よく書く人

1、よく笑い感動を忘れない人

1、趣味に楽しみを持ち旅行の好きな人

んんん~~~ん・・・・もしかして私・・・・ぼけないかも・・・・

| | コメント (18)

9時になったら・・・・

そろそろ・・・・・・

2009_11290012

そろそろでつね・・・・・

2009_11290011

9時になったらららが動くsign03

2009_11290010_2

ハウスにはいって・・・

もうねんねしまつsign03

もうねんねしまつsign03sign03

の連呼happy02happy02

ららとるるが催促してるのは・・・・

これですsign03

2009_11290031

shineはみがきshine

歯磨きしてから寝るので

9時になったら毎晩自分からハウスして

「おやすみ」を言います

時間がよくわかっっています

2009_11290025 2009_11290027

これだいちゅきでつsign03

歯磨きした後は・・・・

2009_11290034

すぐに・・・sleepysleepy

2009_11290035

ららも・・・・sleepysleepy

2009_11290033_2

heart01うちのかわいい天使たち

おやすみなさいheart01

| | コメント (8)

バリ舞踊

今日は

私が所属している

国際親善協会の20周年

お祝いパーティーに参加しました

ある方が「国際親善の第一は言葉のマスターだと思います

年齢に関係なく努力で話せるようになるので・・・・・」

またある方は「わたしは言葉ははなせなくてもハートで理解したいと思います

そうできると信じています」

私もハートsign03と思うほうですが

でも・・・・ダリ語が話せればtuliptuliptulipさんのことがもっとわかり

色々な困難も一緒に考えてあげられるのに・・・って

思って申し訳なく思うことがよくありますweep

でも・・・・・ダリ語は無理bearingsign03

今日の

楽しみはバリ舞踊でした

2009_11280016

2009_11280003

2009_11280006 2009_11280012

2009_11280015

2009_11280021踊りが終わってから

記念写真をぱちりcamerashine

「衣装さわっていいですか?」なんていって

さわらせていただきましたheart01

指のそり方・目の表情の出し方

衣装がきらきら・・・・・すてきでしたhappy01shine

この方は日本の方でした

タイ舞踊と似てますが・・・・・・タイで見たのは長い爪をつけてたように思います

衣装の違いとかもあるのかな~~

| | コメント (0)

成分解析

この暖かさはなんだsign03

今日はチャリンコで体育館へ行ったらbicyclerun

汗をかきましたhappy02

暑いsign03sign03

もうすぐ12月やのに・・・・・

先日パセオのホームページnoteやmixiで載っていた

「成分解析」

やってみたら・・・・・・

kimiの53%はかわいさで出来ています

kimiの27%は言葉で出来ています

kimiの9%は理論で出来ています

kimiの8%は心の壁で出来ています

kimiの3%はマイナスイオンで出来ています

こんな結果でしたhappy01

みなさんも

興味があればどうぞ~~~happy01

http://seibun.nosv.org/?p=%BE%AE%BB%B3%B7%C9%BB%D2

名前を入れるだけでOKです

dogるるもやってみました

2009_08010005

るるの55%は華麗さで出来ています

るるの29%は心の壁で出来ています

るるの6%は理論で出来ています

るるの6%は言葉で出来ています

るるの4%はミスリル?で出来ています

dogららは

2009_11050006

ららの86%は覚悟で出来ています

ららの8%は赤いなにかで出来ています

ららの5%は言葉で出来ています

ららの1%は成功の鍵で出来ています

| | コメント (7)

イルミネーションツアー  パートⅠ

朝から美容院へ~~~~~~

ずっと切っていなかった前髪を・・・・hairsalonsign03happy02

しばらくライブがないから・・・・いいか?・・・・ほんまはあかんよ~~~bearing

でもいい~~

イメチェンscissors

クリクリパーマscissors

それから

今日はいいお天気やな~~~sunsunということで

和歌山マリーナシティーnoteポルトヨーロッパnoteへイルミネーッションを見に行こうsign03

急に決まってしゅぱ~~~っつrvcardashdash

もちろんるるららも一緒dogdog

高速を使わずに・・・・お財布エコ運転

それとオークワのポイントカードでフリーで入れるってきいて

ルンルンで・・・・

でも・・・でも5時以降の入場ではだめ~~~~~ショックsign03crying

仕方なく一人500円はらってはいりました

でもhappy01駐車券3時間サービス券と

コーヒー無料券がいただけたからscissors

これからは5時までに入場しないとhappy02

平日なんでほとんど人がいなくてゆっくり見れました

風もなくて暖かくて最高でしたhappy01

2009_11260002

2009_11260001

2009_11260003

2009_11260006

2009_11260005

2009_11260009

2009_11260014

2009_11260024

2009_11260026

2009_11260030

るる~~~~こっちむいて~~

2009_11260036

2009_11260033

なにみてんの~~~

2009_11260039 夜のメニューはこれだけでした

和歌山ラーメンrestaurant

おいしかったです~~

こってりでsign03

2009_11260042

ええな~~~

ぱぱとままだけ・・・・・・・

2009_11260043

そんなにみらんといて~~~~

これからkimi家の

近辺のイルミネーションツアー

はじまりますrvcardashshineshineshineshineshine

| | コメント (18)

奥の手

ずっとほったらかしだった

キッチンのお掃除weep

goodよ~~~しひさしぶりにエコちゃんでお掃除しようsign03

2009_11250006 高温蒸気のエコちゃんです

業務用なんで大きくて重いsign03

でもきれいになる~~shine

カーペットもOKscissors

2009_11250004 ららはいつもの

「あなたはだ~~れ?あなたはだ~~れ???」

やかましい~~~poutimpact

2009_11250008 油汚れがすっきり~~~

ピカピカshine

エコちゃんは高温蒸気なんで夏場はちょっとつらいbearing

でも冬場はいいですよ~~spa

「まま~~sign03らーたんが~~~sign03dashdashsweat01

るるの声・・・・・・eyeeye

2009_11250012

わたしのぬくぬくソックスを・・・・・bearing

2009_11250014 るるーらーたんにあかんよ~~っておこって

そう言うといつも

るるは「らーたんあかんよ~~sign03って

おこってくれますhappy01

2009_11250015_2

2009_11250016

るるもヒートアップimpactimpact

でもららは・・・・・・

はなしませんcrying

2009_11250022

2009_11250024

さ~~今日はどの作戦で行こうかな?

2009_11250029

よ~~~しsign03

るるかわいがり作戦~~~punch

2009_11250044

近づいてきましたが・・・・・

2009_11250042

はなしません・・・・・

2009_11250045

るるも声をかけますが・・・・・

2009_11250040

はなしません・・・・sweat01

2009_11250047 だめです・・・・・

おやつでも・・・・だめですdown

やっぱり奥の手しかないな~~~punch

すぐにはなしましたdash

それはごはんのおちゃわんにフードを5~6粒いれて・・・・・・

ごはんのおちゃわんには弱いsign03sign03ららでしたdog

| | コメント (11)

お誕生会・・・ボランティア

今日は

市内の幼稚園のおたんじょうかいで踊らせていただきましたboutique

幼稚園の子供たちはshineキラキラshineした目で一生懸命

見てくれて こっちがパワーをもらいますpunch

今回は

  noteセビジャーナス

  noteカスタつきセビジャーナス・・・すこしnote

  noteファンダンゴ

2009_11240003 いつもは1曲とお話をしていますが

今回は11月で子供たちもおちついているのと

お誕生児のお母さんたちもいらっしゃっるので

2曲にしましたhappy01

4歳児も最後まで見てくれましたhappy01

オレsign03のハレオも元気よくかけてくれました

オレオレオレオレ・・・・・エンドレス・・・????happy02

2009_11240005

2009_11240010 感想や質問もしてくれましたheart01

子供たちはありがたいことをいってくれました・・・・・・

ありがとう~~~~

ribbon子供はやっぱり素直でかわいいわhappy01ribbon

このままいい子でずっと大きくなっていって欲しいと思いますlovely

2009_11240011 主任の先生<友達です>から

トールのトレイとクリスマスコースターを

いただきましたpresent

こちらがお礼をしたいくらいなのに・・・

ありがとうございましたsign03

| | コメント (8)

日記三つ

日記その1dog

いただいちゃいました~~~sign03

2009_11230004 ジョーシンで「リラックマ」です・・

かわいいわ~~

るるららほしがるだろうな~~happy01

日記その2

ribbon[LILO&LULU」ribbonオーダーあがってきました

SSサイズの男の子用

小さな小さなトイプーちゃんです

2009_11230005

洋服はちいさいのがかわいい~~sign03heart01

ぬいぐるみサイズですhappy01

早速お届け~~

気に入ってくださるかな?

日記その3

るるららがオーダーしていた

クリスマスxmasお正月用のワンピー

2009_11210003_2

おお~~~

かわいい~~heart01heart02

2009_11210005

バックがまたかわいい~~lovelyshine

2009_11210006 前にできてきた

リボンフードのワンピース版ですribbon

ribbonかわいいわ~~~lovely

メロメロ~~~lovely

なんでこんなにかわいいんやろ~~~sign03

KIMIの三連休は小さな幸せheart01がいっぱいでしたlovely

みなさんはいかがでしたか?

| | コメント (15)

お花屋さん

私がいつもお世話になっている

お花屋さんは「saitatulipsaita」です

フラメンコの発表会の受付やアーティストさんそして先生のお礼の

お花もお願いしていますtulip

すごくオシャレできにいってます

今日もアレンジをお願いに行ってきました

店内はxmasクリスマスxmasでうれしくなりましたhappy01

たのしいです~~heart01

2009_11220007

2009_11220001

2009_11220004

ブリザーブドフラワーshine

最近は多いですよね

いつまでもきれいでいてくれるから

いいですねheart01

2009_11220003

2009_11220005 かわいい小物もいっぱいです

見ているとほしくなっちゃいますhappy01

2009_11220002

2009_11220006

お花屋さんは何時間いても飽きないですhappy01heart01

| | コメント (6)

今日は・・・・・

三連休~~~

みなさんは楽しい予定がsign03おありですか~~??

私は近場で・・・というか特に予定もなく

生活を楽しもうと思ってます

まず・・・・

ユニクロ・・・・行ってみたけど・・・お客さんがいっぱいでweep

レジも店内をぐるりとまわっていて・・

ああ~~~並ぶ根性ないsign03happy02

ヒートテック欲しかったけどいいわ~~

買わずに帰ってきましたbicyclebicyclesun

自転車でいける距離なんでまたいきますdown

お昼からは

春のお花の苗を買いにdownrvcardashdash

2009_11210029 店内を見て回るだけでも楽しいです

今日はるるとららもいっしょです

2009_11210024

2009_11210023

2009_11210028

2009_11210030

シクラメンがとってもきれいでしたhappy01

イルミネーションやポインセチアなどがきれいでクリスマスムードでしたxmasxmas

2009_11210032

2009_11210035

2009_11210037

2009_11210040

私がお花を選んでいる間

おりこうにしてくれてましたhappy01

今日はパンジーheart01シクラメンheart01アリッサムheart01バコパ・・・・を買いました

帰って5時くらいから植え初めて

イルミネーションの光の中で植えましたhappy01

tulip春にきれいに咲いてくれるようにお手入れをしていきたいと思いますtulipheart02

| | コメント (6)

人と人は・・・・

日本語のレッスンですが

最近はスタジオでなく

tuliptuliptulipさんのおうちでしています

勉強が終わってからいつも一緒にお茶をしていますcafe

おいしいバナナジュースを作ってくれたり

果物を用意してくれたり・・・・・・

気配りのできる子なんですよhappy01

先日は・・・・・・・・

2009_11170013 これをお土産にくれました

「サンボサ」といいます

皮の中に羊肉・・<イスラムの方は豚は食べないので・・たぶん>がはいってます

おやつ?おかず?

それを揚げてお砂糖をまぶしていますhappy02

おいしかったですhappy01

先日の面白い話・・・・・coldsweats01coldsweats01sweat01

  tuliptuliptulipさんのおうちにご主人の同僚の日本の方が遊びにこられた時

tuliptuliptulipさんは冷蔵庫に入れてあったご馳走をだして

「これ さむい どうぞsign03」ってだしたら

その方が「これさむいですか~~おいしいです~~happy01って・・・・・

その時は何も感じなかったみたいですが・・・

前回のレッスンで 暑い・さむい・つめたい・・・・・などの

勉強をして

さむいと・・・つめたい・・のちがいがわかって

「はずかしい~~sign03なまえ・・・さむい・・きゃ~~coldsweats01

二人で大笑いしましたhappy01dash

tuliptuliptulipさんは

「はずかしい~~~」の連発~~~

ちっともはずかしくないよ~~heart01

同僚の方はだしてくれたご馳走の名前が「さむい」と思ったみたいでしたbearing

「さむいおいしい  さむいおいしい」って何回も言ってくれていっぱい食べてくれたそうですそうです

お互い言葉がわからない同士って相手の言うことを

一生懸命聞こうとしてくれるんですねheart01

だからダリ語ができない私と日本語がわからないtuliptuliptulipさんとが

一緒に勉強できるんですsign03sign03

人と人はheart01heart01でわかりあえる

そう信じているKIMIですscissors

| | コメント (6)

ぴったり~

今日も寒い一日でしたね~~

去年より1週間遅くshineイルミネーションshineを飾り付けました

もう古くなってきているので・・・

電球が切れているところがありましたweep

付けているとき隣の奥さんや通りがかりの年配の方が

「きれいですね 毎年楽しませていただいてますよ」って

そう言っていただけるとうれしいです~~sign03

元気が出てきますpunch

ついでにクリスマスグッヅもだしてかざりましたxmas

クリスチャンじゃないけど・・・

クリスマスは大好きですhappy01

画像はもう少ししてからアップしますね・・・ちとはやいsign03happy02

みなさん

話は変わりますが

昨年つくしちゃんにいただいたワンピー・・・・おおきくて・・・・・

覚えていますか~~??

<前のブログに書いてます>

のんこにお直ししてもらってました

そろそろ季節なんで着せてみました

ぴったりなんですよ~~~

ribbonお嬢様ribbon・・・・・eyeになったみたいですheart01

2009_11190001

にあってますか~~

2009_11190003

2009_11190007

ぴったりです~~~lovelyribbon

つくしちゃんありがとうsign03happy01

のんこありがとうsign03sign03

あったかいですdog

| | コメント (19)

家族

今日も・・・さむいsign03

こたえるわ~~~catface

急に寒すぎる~~

朝からるるはパパとららは私と・・・おでかけしました

私は実家へ

ばたばたしていてちょっと行けてなかったので

ららはおりこうにしてましたよhappy01

2009_11180021

くんくんくんくん・・・・・bearing

なんのにおいでつか~~

それは灰皿ですよ

パパは止めたので・・・初めての臭い??bearing

2009_11180026 おばあたんこれなんでつか~~

母の血圧計です

毎日計っているようです

2009_11180024 明日は父と母は

spaいよやかの郷spaにいくそうです

いつまでも元気に仲良く

暮らして欲しいです

のん子から秋冬第3弾が届きましたheart01

2009_11170029

2009_11170028

2009_11170036ribbon 2009_11170040 ぶりぶりトレーナーribbon

フードにリボンがついています

クリスマスにぴったりですxmas

| | コメント (6)

自家製きのこ

あれ~~~~eyeeyedash

2009_11170022

2009_11170023

2009_11170024

自家製きのこのできあがり~~sign03sign03

2009_11170021

これおねえたんでつけど~~

| | コメント (10)

つくしちゃん訪ねて200キロ・・パートⅡ

初めてお泊りをしたららは・・・・・

爆睡でしたhappy01

でもるるは・・・・

私たちが同じ部屋にいることがわかってるので

夜中「まま~~~きて~~きて~~weepって甘えてましたweep

朝早く目が覚めて

るるららがご飯を食べて

また

ランへsign03

さむ~~いsign03でもお日様が出てきたら大丈夫sunsunsun

2009_11150203

2009_11150196

2009_11150200

小さいかいくんとは仲良く遊べるんですが・・・

2009_11150198

るるもキャピキャピあそんでますよ~~

2009_11150197

朝ごはんを食べて

チェックアウトをすませて

ドキドキheart02heart02heart02・・・つくしちゃんを待ってました

おねえちゃんの赤い自動車が・・・・・・

ご挨拶をして

るるららつくしちゃんと

初たいめ~~~んsign03

bearingbearingweepああ~~~~やっぱり~~

おおきいこえで「すみませんがこわいんで あっちにいってくれまつか~~」

とりあえずランへ

2009_11150209

フェンス越しの対面ということで・・

2009_11150213

つくしちゃんはぽちと

思いっきり走り回ってます

ぽちは12さいなんで・・・・

目がまわったかも~~???

2009_11150214

「つくした~~ん」

ららは興味があるらしく

そろそろ  ドイツの森へいこうcardashrvcardashdash

2009_11150045

2009_11150024

2009_11150026

2009_11150227

2009_11150234

つくしちゃんにはあげられませんよ~~

2009_11150237

すねてますか~~

2009_11150221 あいかわらず元気なつくしちゃんです

天真爛漫~~heart01

2009_11150242 ワンちゃん大好きつくしちゃん

2009_11150250

ららドッグランでちょっとしつれいして

2009_11150273 つくしちゃんは誰ともすぐに仲良くなれます

2009_11150262 ちょっと~~~

およしになってくだちゃいでつ

2009_11150267 るるは・・・・・・

もう非難です

おおきいひとこないでね~~

あ~あ~~ドッグランは・・・・・・

2009_11150011 最後にこんなにちがづいて

やっと3ショットがとれましたhappy01

つくしちゃんごめんね

わんわんいっぱいいって

でも楽しかったですheart01

岡山を後にして我が家へrvcardash

帰りは混んでいてけっこう時間がかかりましたweep

こんなお土産もいただきました

2009_11150047

つくしちゃんとねこのすみれちゃんは

idogのモデルさんなんですよ~~

かわいいでしょう~

パンフレットにいっぱいのってます

くららちゃんものってますよ~~

| | コメント (18)

つくしちゃん訪ねて200キロ

昨日と今日岡山へ行ってきましたrvcardash

ブログ友達のつくしちゃんに会いに行ってきました

長い道中なんで・・・・二日に分けて書いたほうがいいかな?

心配していたお天気もcloudsunよかった~~~lovely

2009_11150056 さ~~るるらら出発するよ~~sign03

らーたんながいドライブ練習したから大丈夫やねdog

はい・・・たぶんでつ・・・・

おりこうにしまつ

2009_11150067

2009_11150069

途中でソフトクリーム休憩・・???

じゃなくて・・トイレ休憩

2009_11150078

るるららもおやつねhappy01

2009_11150080

高速は1000円なんですごく混んでるのかな~なんて思ってましたが

案外すいていて助かりました

途中2回休憩を取って

ゆっくり

本日のお宿

岡山 牛窓の「ラハイナ」に到着しました

2009_11150084

2009_11150086 きょうはここでとまるでつか~~

室内をウロウロウロウロ・・・・

2009_11150085 わたちはこっちのべっどがいいでつ

だめ~~sign03bearing

ごはんまで 広~~いドッグランに GOsign03

2009_11150116

ららははや~~いsign03

2009_11150095_2

わたしもはしりますよ~~っだsign03

2009_11150102

2009_11150104 まずはじめに会ったのは

シュナちゃんでした

カイザーくん?だったかな?

2009_11150106 すぐに仲良くなれましたhappy01

2009_11150128

らら・・・・・

2009_11150129 2009_11150144

ぽちですけど・・・

そんなにこわがらないでよ~

2009_11150157 またきた・・・・・・・

しばちゃんも~~

2009_11150145

かいくんは6ヶ月の男の子

この子はこわくないですよ~~

でも・・・・・

2009_11150153 二人ともベンチからもう

おりれなくなってしまいました・・・・・eye???

その理由は・・・・・・・

2009_11150151 こんな大きいおともだちが・・・・・

おとなしいのに・・・・・

大きい子はどうも苦手で・・・

2009_11150155

らら・・・かたまってます

あの・・・およしになってくだちゃいweep

2009_11150132

さ~~

ご飯の時間

もどろ~~~

2009_11150177 2009_11150179

鴨鍋

鯛の塩焼き

2009_11150184

デザートnote

食事の間・・・時々・・わんわん・わんわんわんhappy02

おしゃべりしてましたが・・・・ららにとって初めての経験だったので・・・・

こんなものかな?

このあと

また

夜のランで遊んで

2009_11150169 お部屋でくつろいで・・・・

おやすみなさい

さ~~~明日はつくしちゃんにあえるよ~~~

            つづく・・・・

| | コメント (10)

ありがとうございます

2009_11130003 ごほうもんありがとうございまつ

ほんじつ

おかやまのほうへいっておりまつ

かえってきまちたら

ままが

にっきをかきまつので・・

よろちくおながいしまつ

     らら

| | コメント (2)

マイセンに恋して・・・

ハー

ため息が出ます

素敵~~~

あまりにもきれいで・・・

今日はフラメンコ仲間の

kumikoさんのチャイナペイント<磁器絵付け>の

アトリエの作品展を

見せていただきました

フラメンコの先生とNさんとBEと・・・・

2009_11130008

kumikoさんのお宅での

作品展でした

2009_11130046 作品の写真は・・・・・著作権?の関係で

ひかえさせていただきます

紹介できなくて残念ですweep

ごめんなさいweep

何時間でも見ていたいくらいでしたheart01

kumikoさんがこんなことを・・・・

「作品は同じ絵柄でも

オートメーションで描くのではなくて

一枚ずつ心をこめて描いて お釜にいれるときはきれいに焼けてねheart01

できあがったらかわいい~~sign03っていつも声をかけてるのheart01

・・・・・・こんなお話をしてくださっているkumikoさんのお顔がすごく素敵で

年上なんですがかわいい~~って思ってしまいましたhappy01

フラメンコも努力家で足やカスタすごくがんばっておられますboutique

芸術の秋・・・・存分に楽しませていただきましたheart01

帰りは・・・・もちろんランチrestaurantcafeですdown

2009_11130053 食べるのに夢中で・・・

メインの写真が・・・ありませんweep

いつものことですdowndown

2009_11130056

2009_11130049 急に寒くなったせいか

いちょうがきれいに黄色に・・

なんて充実した秋の一日なんでしょう・・

幸せな気分になりました

芸術の秋

食欲の秋・・・・・

どの秋も大好きheart01

2009_11130051 kumikoさん

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (2)

無視ですか~~??

ららがねっころがっているるるに 「あそぼ~~あそぼ~~!!」って 誘ってますが・・・

無視????

| | コメント (12)

るるといっしょに・・・

今日はrain・・・・・・・

るるといっしょにいこうかな~?????

電話してみよう~~~

「お客さん混んでる?」

「だいじょうぶですよ」

「るるといっしょにいっていい?」

「いいですよ~~sign03

ということでhappy01

エステに連れて行きましたdogるるだけ・・・・・

ららはパパとお留守番weep

久しぶりにメルちゃんリロちゃんにあったるる・・・

メルちゃんは積極的でクンクン・・・・

るるはやられほうだい・・

外ではおとなしい・・・やっぱり内弁慶sign03bleah

2009_11110005 るるはママのおなかのうえでhappy01

2009_11110006 パックがいいにおいするので

なめに来たるるですweep

だめ~~~ですよ~~bearing

2009_11110009

おいしかったよ~~パック・・・????

2009_11110010 反対向きに座ったり

ガサゴソ・・・・

やっぱり6キロはおも~~~いsign03

2009_11110012 メルちゃんリロちゃんもお昼寝happy01

2009_11110013 お姉ちゃんが呼んでくれたら

スタスタいってしまいました

2009_11110014_2 2009_11110015

?????

なにかをがん見・・

2009_11110016

やっぱり~~bleah

おやつには弱いるるでした

ちょうどそのとき

お客さんが・・・・・

バッグからお菓子をいっぱい出して・・

あれ~~~~なにするのかな~~

お菓子の引き出しにお菓子を補充sign03

2009_11110018 これOFFICE GLICOっていいます

100円を入れて好きなおやつをいただきます

おもしろいですね

はじめてみました

会社とか工場やちょこっとおやつがあればうれしいところにおいてるそうです

おいしそうなクッキー・ガム・チョコレート・・・ETC

いろいろはいってますhappy01

2009_11110019

かえろか?

ららまってるし・・・・

2009_11110020

うんあそぼうな

今度はらら連れてくるねhappy01

| | コメント (4)

似てる?

2009_11100001 今日はるるららのトリミングでしたhappy01

2009_11100002

らら~~いいぞ~~

おりこうだねheart01

まま~~

2009_11100003 るるもいいこにしててねheart01

るるとららのトリミングの間

パパとママはおかいものや食事をしていましたrestaurantcafe

note終わりましたnoteの連絡がはいってお迎えに

2009_11100017 おわりまちた~~happy01

2009_11100012 似てる~~~~

2009_11100008

ああ~~~~

とら~~sign03かわいい~~~heart02

がまんがまんwink

2009_11100009 お正月・・・・・

おもしろそ~~~

2009_11100021

2009_11100023 暴走族~~

たち乗り~~~dash

2009_11100032 今日の美容カルテ・・・・・

・・・・・・・・・今日もすごくおりこうさんで心がいやされましたheart01・・・・

こんなコメントをいただきました

親としてはうれしいですhappy012009_11100026

2009_11100035

なかなか来てくれない

ペット用のエレベーターをまってweep

帰りましたrvcardashdash

2009_11100033 今晩は

 レッスンですboutique

 バタや~~

 おりゃ~~sign03ってスカートけとばしてきますhappy02

  いってきま~~すboutique

| | コメント (8)

なかよし

2009_11050002 ららがごきげんですhappy01

いっぱいあるおもちゃのなかから・・・・

おきにいりのsign03

2009_11050003 いちごちゃんですheart01

2009_11050006

これだいちゅきでつsign03

おつぎは?

2009_11050023 クッションで・・・・

2009_11050019

2009_11050030

2009_11050053 途中からるるも参戦

おりゃ~~sign03dash

    どりゃ~~sign03dashdash

2009_11060010 もうつかれました・・・・・るる

わたちはまだげんきでつけど・・・らら

2009_11060001

らーたんもきゅうけいしいや

2009_11060012

2009_11070013

ついにこんなことに・・・・

| | コメント (8)

七五三参り

るるららの七五三参りを

急遽いってきましたrvcardashdash

来週はお天気が悪いらしいので

今日のお天気は最高だったのでsun

車で10分くらいの神社におまいりしましたrvcar

2009_11080001 ついたよ~~

2009_11080086

何組かの七五三のお参りのご家族がいらっしゃいました

2009_11080092

2009_11080012

さ~~いくよ

2009_11080009

2009_11080006 ええ~~~るる~~~bearing

ちがいますよ~~smile

神社でimpactimpactimpactなんてしませんよ~~byるる

2009_11080032 も~~

きくずれてるweep

2009_11080036 るるはだいじょうぶかな?

ママのせいです

あわてて帯のスナップをつけたんですが

大きすぎたみたいです・・

ガサガサ・・・・・crying

大体でつけてしちゃくもさせないでsign03

なんていいかげんなんですかsign03bearing

で・・・・・・・2009_11080048

ららはまるでおすもうさんの化粧まわしみたいなことに・・・・・

ごめんねらら・・・

わたちきくずれるはずでつsign03

ままのあほ~~bleah

2009_11080058

でも かわいいからゆるしてね~~

2009_11080069

2009_11080076

2009_11080081

おりこう~~

写真がいっぱい撮れましたよ

2009_11080087

あれだれでつか?

2009_11080085 神社のさくらちゃん10さいです

ずっとるるとららを呼んでくれてました

2009_11080082

るるは・・・??

よっていきませんでした

さくらちゃんにごあいさつもして・・・

2009_11080045 2009_11080050

かわいい七五三ちゃんたちを見送って・・・・

2009_11080095 2009_11080098

帯が・・・・こしまで~~~sweat01sweat01

SAIYAママもお祝いにかけつけてくれて

<おうちが近くなんで>

いっしょにおまいりしてくれましたhappy01

いいお天気で

いい気分です

るるららもきっといい子に育ってくれることでしょうheart01

| | コメント (16)

わが子の健やかな成長を願って

ライブが終わってから・・・

るるとららの

???をつくりましたhappy01

2009_11050016

まずこれで・・・

ジョキジョキ・・・hairsalonやって

チクチクやって

2009_11070023 できあがりましたsign03

七五三の着物ですhappy01

るるが5歳ららが3歳数え年で・・・・

ちりめんで振袖にしたかったけど・・

生地がたか~~いweep

で・・ウールみたいですが・・・しかたがない

浴衣よりたもとはちょっとだけ長めにしてみました

手縫いで・・・・ちかくではみないでください~~~shock

しつけもしないで縫って・・・・はずかしいですbearing

帯はどうしようかな???

なにか使えるものは・・・・

色々考えましたが

そうだsign03

母に「使わない帯びない?」って

事情を話したところ

「みといてあげるわ」ということになって

ありましたsign03

やったね~~~scissors

そして

昨日のヨガのレッスンのあと

BEと中央公園でピクニックしてから

2009_11060014_2 近くのスーパーでおにぎりを買って

おいしくいただきました

あれ・・・ごぼ天???そうです

こんなものもたべた~~いなんてBEが・・・

私も食べましたが・・・・coldsweats01

外でランチ?をするのに最高の季節です

彼女は仕事をしているのでたまのお休みは色々と忙しく

ランチをしてすぐにバイバイしました

それから私は実家へ

私が実家に行くと父が洗物をしていました

母は・・・・???いつも金曜日はご近所の奥様方と近くの喫茶店で

待ち合わせしておしゃべりタイムです

ちちは無口でほとんどしゃべらないので・・・・

母はおしゃべりしたいみたいですhappy01

2009_11060016母が出してくれた帯sign03

おお~~~

ありがとうsign03

いいのがありました

表布をはがして

細く縫い直しました

そしてできあがりましたshine

2009_11070025

2009_11070026 かわいいお花と

すずとひもをつけてみました

着物に合わせてみるとこんな感じになりましたshine

どっちがどっちに似合うと思いますか?

2009_11070040 2009_11070041

いいお天気の日にちかくの神社までお参りに行こうかな?

パパははずかしいな~~とかいってますが

つれていきますsign03

千歳飴かおうかな?

| | コメント (20)

わかるよ~~

2009_11050082

ピンポ~~ンsign03

あ~~たっきゅうびんや~~presentdash

のんちゃんから

2009_11050085

なにかな?

おやつかな?

じゃ~~んsign03

2009_11050086 [LILO&LULU」

秋冬第二弾でした

それとメルちゃんサイズの

オーダーできあがり~~t-shirt

さっそくお届け

ライブをがんばった自分へのごほうびhappy01エステsign03おねがいしますlovely

2009110515010001 かわいい~~

にあってる~~happy01scissors

2009110515050002 わたしメルですけど~~

のんちゃんぴったりです~~

せんでんしとくね~~

ねむたいで・・・す・・・すぴ~~

2009110515040000 2009110515050001

かわいい~~

親子です

2009110515060000 今日来られていたお客さんにも

かわいい服やね~~って

ほめていただきました

あんまり数をつくらないで

色々なデザインを作りたいのんこですheart01

リロメルちゃんいつもかわいくモデル犬してくれてありがとうsign03

この日ちょうど子供連れのお客さんがこられて・・・・・

メルちゃんは子供の声と荒っぽさが苦手で

うう~~~~ん・・・・coldsweats02

わたしにちかづかんといて~~

こっちにこんといて~~bearing

わたしいややから・・・・weep

横目でこどもをみながら・・・

ワンちゃんってこんなに心を表すんだな~~ってますます

愛おしさがheart01heart01heart01

| | コメント (4)

まつたけ

2009_11050073 まつたけ3こ

でも・・・

おいしいかな??

むむむむ・・・・???coldsweats01

なにかおかしい~~~sign03

もう一度見てみよう

2009_11050074

このまつたけ・・・・???

実は

わたしがつくりました

興味のある方はぜひ一緒に作ってみてください

簡単にできますよ~~

プレゼントに最適です・・・・・??

作り方は

2009_11050054 ①ティッシュ5枚

2009_11050055 ②その一枚をたてに半分にちぎります

2009_11050059 ③ちぎったひとつをまるめます

  もうひとつを棒状します

2009_11050057 ④後の4枚を写真のように

  放射状にのせます

2009_11050060 ⑤放射状のまんなかに

 さっきの丸めたものをのせます

2009_11050061 ⑥てるてるぼうずのように

 棒状にしたものでまきとめます

 ゆるめでOKです

2009_11050062 ⑦上下をはんたいにします

2009_11050063 ⑧上のひらひらをむすびめにはさんでいき

  ます  下から上に挟みます

  きっちりはいらなくてOKです

  そのほうが自然にみえます

 もうすぐできますよ~~happy01

 がんばって~~sign03

2009_11050066 ⑨まつたけのかたちになってきましたよ~~

  手で押さえながら形を整えてください

できた~~~~

2009_11050072 ⑩次はガスの火<小さい>で

  焦げ目をつけます

  くれぐれも火のしまつにはきをつけてく  

  ください

  子供さんは大人の人と一緒にしてね

  燃えてくるので少しずつこげめをつけて

  ふ~~と消しながらなんかいか焦げ目をつけてくださいscissors

2009_11050070煙が出ているときは

  火が消えてないので

  ご注意ください

  火の用心sign03

これでできあがりですsign03

2009_11050078 たくさん作って柿やくりといっしょに

かざると

秋らしくて素敵になります

まつたけの香り<お店で売ってます>を

つけると

みんなだまされますよ~~coldsweats01sweat01

それはまちがいなしです

秋の夜長こんなmaple秋作りmapleはいかがですか?

| | コメント (18)

デート

今日はいいお天気sign03sun

心は晴れ晴れhappy01

るるららのお迎えですが・・・

ちょうどきょうはホテルの定休日で4時のお迎えになってしまいましたweep

さみしいけど・・・

からお掃除るるらら用品の洗濯

「お疲れ様  ランチいこうsign03ということになって

久しぶり・・??のデートしました

おしゃれなレストラン・・・・とおもってたけど・・・

おいしそ~~

途中の

豚カツやサンへrvcardash

待っているときに

お勘定を済ませたおじさんが

サービス券300円券を3枚くださいましたscissors

しあわせはみんなでわけたほうがいいので

隣で待っていたお兄さんにも1枚どうぞ~~

2009_11040003

レディースセット

2009_11040004_2わらびもちつき

それから「リサイクルセンター」

どんなお花が咲いているのかと思ってましたが・・・

ひまわり・・・おわりかけのコスモスなどでしたsun

2009_11040006 2009_11040005 2009_11040010 2009_11040012 2009_11040015 2009_11040022 2009_11040017

きれいな空・・・

早くるるららにあいたくて・・・・・・・・・rvcardashdashdash

お迎えにいくと

ちょうどお散歩から帰ってきたところでした

「ぱぱ~~~まま~~~

どこいってたん??」

大喜びですheart01

るるとららとわかれていられるのは

1日???かも?

2009_11040037

おねえたんやっぱりおうちがいいでつね

2009_11040040 おうちに帰ってきた二人は

おうちの中をしばらく走り回っていました

そして

ららがしたのは

ハウスにはいってimpactでしたhappy02

| | コメント (10)

おわった~~!!

おわりました~~sign03boutique

途中体調を崩してどうなることか

ちょっと心配しましたがお蔭様で無事終わりました

朝10時にホールに集合

お化粧をしてリハーサル

まず

一つ目は

文化祭の式典のオープニングnote

12時45分~~

これにはスタジオのほとんど全員が参加

noteファンダンゴ

noteタンゴ

noteセビジャーナス

         でした

これがすんでからライブに出る7人のリハーサル

開場の準備も手伝いながらのリハ

飲み物とおつまみの準備

みんなで力を合わせてheart01準備OKsign03

スタジオの人たちもお手伝いに来てくれました

1部は4時から

2部は6時半・・・・・

私はnoteセビジャーナス

   noteタンゴ

   noteバンベーラ

   noteガロティン

  です

バンベーラはソロです

とっても気持ちよく踊れましたsign03

ノリノリになってさいごブレリアになってからは

何がそんなにたのしいの~~って感じに踊れました

ライブはこれだから止められません

ギターとカンテ・・・・・・・

やっぱりフラメンコ大好きsign03

やめられないわ~~~

フラメンコの魔法にかかってしまった

KIMIです

それと今回先生のソレア・・・すごく良かった

素敵だった・・・先生らしいソレア・・・・・・・あんな

ソレアが踊れたら・・・・・・

夢は大きく・・・・・・・・・

ああ~~~~

この今の気持ちわかってくれますか

今日はこんな感じで一日フラメンコでした

パパもスタッフでお疲れ様でしたhappy01

多くの方にお世話になって

スタジオのライブも

もう7年になりました

この7回皆勤できてくれているお友達が何人もいます

ありがたいです

ありがとうsign03

2009_11040001

2009_11030014

みなさんみに来てくださるだけで

うれしいのに・・

プレゼントまで・・・・・

ありがたすぎますweep

このお花は同期に仕事についた

お友達からです

私は5年前に仕事を辞めましたがまだみんながんばっていい仕事をしています

2009_11030015 こんなメッセージが

ひばり??・・・そうなんです

私たちの同期会は「ひばり会」なんです

どういう意味か

おわかりですよね~~~weephappy02goodsweat01

見に来てくれた方々・お手伝いしてくださった方々・ホールの方々・ギターのロドくん・カンテのMIKIさん・そして先生

そしてスタジオの皆さんありがとうsign03

今朝のるる・・・・・・・2009_11030001

私が出かけるのがわかっているのか・・・

せつないですweep

今頃るるheart01ららheart01もうホテルでぐっすり

ねてるかな?

明日なるべくはやくお迎えに行くからねlovely

| | コメント (10)

ワンちゃん・・秋冬

先日荷物がとどきました

2009_10260043

わたちあけたろか?

2009_10260047 なにかな~~??

おいちいもんかな?

2009_10260051 中から出てきたのは

のんこの[LILO&LULU」秋冬トレーナーです

今回はるるららのじゃなくてhappy02

商品ですshine

リロメルちゃんのエステサロンに

置いていただいてます

お客様でワンちゃんを飼ってられるかたが多いので

けっこう買っていただいてますhappy01

いつもありがとうですhappy01

ヒョウがらのリボンつきribbonがおきにいりです

るるららもオーダーしようかな?

いよいよ明日

boutiqueライブboutiqueです

体調はどうにか回復していますpunch<ご心配おかけしました もう大丈夫です>

たのしみますboutique

パパもスタッフで参加なんで

るるららはお泊りですweep

なるべくはやくお迎えに行くからねheart01

おりこうにしててねsign03

2009_10240009

は~~~いわかりまちた

2009_10240007 おりこうにしてるよ~~~

ママがんばってね~~~boutique

     dogheart01dog

| | コメント (12)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »