« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ただいまメイク中

                 shine ただいまママがメイク中shine

2010_01290001

かまってもらえないるるは・・・

背中をむけてがまんがまんbearing

2010_01290002 まだかな~~~~

ながいな~~~~

あんまりかわれへんのに・・・・・

2010_01290004

もうちょっとのがまん

| | コメント (10)

読書

パパは読書が好きですbook

たくさん本を読んでますpencil

昨日も図書館で

本を借りてきました

私にも・・・

2010_01290006ribbon フラメンコ読本ribbon

これがすごく面白くって

必死で読みましたheart01

今までずっと持っていた疑問も

すっきりしましたsign03

歴史boutiqueリズムboutique曲種boutiqueバイレboutiqueギター・・・・・・

私が必死でまじめによんでいるそばで

パパがゲラゲラ・・・・わらってますhappy01

なに読んでるの~~~~sign02eye

2010_01290007 これですsign03

そんなにおもしろいの~~?

ちょこっと紹介

ネコかぶって 来た嫁も 鬼嫁になり

鬼嫁も 尻に敷いた 夫の子を産んで

鬼嫁の 空腹と思えぬ 三段腹

鬼嫁の 落ち着く先は 鬼ババア

何食べる? 聞くだけ聞いて いつものおかず

   しつれいやわ~~~bearingdash

でもおもしろい

二人で笑っているとき・・・・・・

るるとららは??????

2010_01290008

うるさいです・・・・・sleepy

2010_01290011

しずかにして・・・・・・

2010_01290009

sleepysleepysleepy

2010_01290014 らら~~~~

ちょっと~~~~

はしたな~~~いweepsweat01sweat01

| | コメント (4)

戦い??

今日はパパが掃除機をかけてくれました もちろんるるとららも・・・・

戦ってる???
それともてつだってくれてる??
お隣の奥さんに「るるちゃんたちご飯に時と掃除のとき
よくわかるわ~~~」って

| | コメント (10)

おうちトリミング

今日はおうちトリミングしましたshine

お風呂場を暖房して

洗面所も暖めて・・・・・・・過保護???ですか~~

だって・・・さむいですよ~~~

私たちがお風呂に入るとき入浴前暖房なんて

つかったことないですけど・・・・happy02

るるららはちっちゃくて・・・・・・かわいそうだから・・・・・・heart02

まずるるからバリカントとはさみでチョキチョキ

おふろにいれていっちょうあがり~~~sign03

るるをRYOに遊んでてもらって

お次はらら・・・・・

やっぱり・・・時間が長くなってくると・・・いねむりがはじまりますbleah

それがまたかわいいsign03

2010_01270003

顔のカットはむずかしい~~~

ジーっとみないでくださいね~~coldsweats01

2010_01270005

2010_01270007

せなかはバリカンです

トリミングしたら

るるはぽっちゃり~~

ららはアスリート体型~~

が よくわかります

ちょっとはやいトリミング?????

なんで????

それは日曜日にお客様が・・・・・たのしみ~~~~heart01heart01

初めてのお客様が・・・何人か???・・・・・

本日RYOが東京へ帰りましたbullettrainbullettrainbullettraindash

初めての10日の滞在でした

なか3日ほど下関や尾道・・・・・に出かけてましたが・・・

親子3人にひさしぶりの食事やお話ができてうれしかったですheart01

RYO・・・また帰ってきてね

2月末にのん子が帰ってきますheart01

| | コメント (18)

お日様・・・ありがとう!

暖かい今日の朝・・・・・・・・・・・・・・・

らら退屈でうろうろ・・・・・

2010_01260001

2010_01260002

2010_01260005

2010_01260007

2010_01260010

その後は

こんなことに・・・・・・・

きもちよさそ~~~heart01heart01

おひさまありがとうsign03

レッスン行ってきま~~すboutique

今晩時間は??????

RYOが

旅行から帰る・・・・多分・・・・・きっと・・・・・予定ですbullettraindash

| | コメント (12)

それぞれ・・・・・

ごはんですよ~~~~~sign03

大暴れしながら・・・ハウスへ

ご飯はいつもハウスです

2010_01250024

るる・・・・・モグモグモグ・・ガツガツ

2010_01250025 らら・・・・・・ガツガツガツガツガツ・・・・・・・

フードのお皿が違うsign02

そうなんですsign03

なんで~~~か?

2010_01250033

2010_01250028

それはららはガツガツたべて

もどしてしまうことがおおかったので・・・

いっぺんにたべられない

浅いお皿にしてみました

そうしたら・・・すこしはましですcoldsweats01

今までより時間がかかりますhappy01

食べた後はハウスでも自由時間??

いつも

お部屋交代・・・・・・・・

2010_01250036

部屋はこうたいしたものの

ベッド・・・らーたんのやから・・・

2010_01250037 これおねえたんのべっどやから・・・

だったらかわればいいやろ~~~sign03sign03

2010_01250041 部屋をかわることなく・・・

しばらく

この状態で・・・・・・happy02

2010_01250045

でもるるがはいって・・・・・sleepysleepy

2010_01250047 ららはるるの寝ている様子を見て・・・・・

2010_01250048

るるは案外ずぶといですが

ららは神経質かも・・・・・・・

ずっとベッドにはいらずにいましたbearing

| | コメント (2)

わたしも・・・・・

パパが撮った写真で

気に入った写真がありますhappy01camera

るるとららですがdogheartdog

パパがmixiにのせてますが・・・・・

こっそり盗んでみました・・・・

皆さんパパには内緒にしてくださいね<小さい声で・・・・>

mixiでご覧になった方は・・・・・・

な~~~~んやbearingおんなじやんsign03って

おこっといてくださいsign03

その

写真は

これsign03

2010_01170025

るるはど~~~~れだeye

ららはど~~~っれだeye

2010_01170026

わかりますか?

その答えは

その答えは

その答えは

しつこいsign03

じゃ~~~んsign03

2010_01170027

るるのしっぽと

ららの顔でした

ちゃんちゃんsign03

| | コメント (14)

どこ行くん?

今回RYOはまとめて休みが取れるみたいで

1週間いますheart01happy01

でも・・・・・・・・・

朝食を食べて

2010_01230001

なにかもらえるかも・・・・dog

2010_01230004

すわってまっとこdog

2010_01230009

でも・・・・

くれませんでしたweep

2010_01230011

なにかないかな~~~eye

2010_01230016

なにかないかな~~

2010_01230015

2010_01230010 「でかけるわ」shoe

「どいくん?」ribbon

「九州いこかな・・・」shoe

「ええ~~~sign03happy02ribbon

とにかく新大阪まで行って

どこにいくのやら・・・・・bullettrainbullettrainbullettraindash

「帰ってくるかどうか・・・直接東京へかえるかも・・・・」

昔からきっちり計画を立てて行動するタイプじゃないので・・・

なれてますが・・・・

気を付けていってらっしゃいsign03

2010_01230021

4歳のときはこんなにかわいいRYOでしたが・・・・

すっかり・・おとなのRYOと

久しぶりに1週間もすごせてうれしいですheart02

パパも何も言いませんがきっとうれしかったと思いますhappy01

       

       RYO~~~~どこへいくの~~~happy01

| | コメント (8)

NG

踊ってきましたboutique

ホテルリーガルで

ソロプチミストの新年の会?で

たのしかったです

noteセビジャーナス

noteタンゴ

noteグアヒーラ

noteバンベーラ

noteファンダンゴ

お元気な年配の方々の女性のライオンズクラブ・・・です・・・たしかcoldsweats01

すごく一生懸命見てくださってよかったですhappy01

踊った後

ホテルのレストランで

ランチ・・・・・ダイエット・・・weepのはず・・・・

いいやsign03

明日からsign03

ということでデザートまでngngngngngngngsign03

2010_01220018

おなかいっぱいだったけど・・・・

デザートは別腹ですcafe

たべてしまった・・・・・・・

今日は夕ご飯はぬきということで・・・・・・・・scissors

次のイベントは2月7日

バンベーラnote練習しないとsign03

| | コメント (4)

もしかして・・・・・?

               きょうはわたしるるがかきますdog

                        もしかして

                        わたしたち

                    RYOくんにきらわれてる?かも??

                   かえってきたら「だれだれ????」って

                  二階に行こうとすると「かえらんといて~~」って

              わんわんわんわんsign03

                      おしゃべりしてしまうから・・・・・

                    「おまえら やかましいな~~bearingsign03」って

おこられましたweep

2010_01210010 どこいってきたん?

ってきいても・・・・

おこってる?catface

2010_01210011

2010_01210008_2 RYOにいちゃん・・あそんで~~sign03

っていって

catfaceもおこってる?

帰ってきてから

友達と遅くまで飲んでいるので・・

ちょっとおつかれですか?

夕べは難波で泊まってきました・・・・

終電に間に合わない時間だったのでしょう

2010_01210013 もうねるわ

って二階の部屋へ・・・・

RYOにいちゃんもうかえるん?

またまたわんわんわんわんsign03

             ああ~~~~

          またきらわれる~~~

でも・・・・ちょっと・・・うるさい~~~~ほえぐせってなおりませんか?

いいしつけの仕方あればおしえてください

「しずかに!」っていってもだめなことが多いです

一人だとほえないことでも二人になると・・・止まらないweep

| | コメント (15)

カラコレス♪

夕べは今年はつのレッスンでしたboutique

noteカラコレスnote

歌ぶりの二つ目の振り付けでしたnoteboutique

バタを長くしたので・・・・・2010_01190012

さばきが・・・・またまたたいへんsign03

おりゃ~~とりゃ~~ですhappy02

水玉の分をながくしましたshine

2010_01190013 みんながそろう前に

先生が写真を撮ってくださいましたcamerashine

バタは筋肉痛になります・・・・・・・・・

右足でけって続いて左足でけって・・・

蹴り上げてバタを持ち上げる・・・・

おもた~~~いsign03

スタジオの隅にはほこりがいっぱいたまってくるbearing

22日はソロプチミストの会で踊らせていただきますboutique

セビジャーナスnoteファンダンゴnoteタンゴnote・・・・<タンゴは先生と踊ります>

| | コメント (6)

応援よろしく~~

ららご機嫌heart01

2010_01190007

2010_01190009

りょうにいちゃん・・・・・

ワンワンいったら

「もうふ かぶせたろか~~sign03って

ちかられまちたbearing

夕べのるる・・・・・・・eye

2010_01190001

まるでおっさんsign03

るる~~~~

ちょっと~~~bearing

heart01お知らせ・・・・とお願いheart01

今頃で間に合わないかも・・・・

今テレビで「ハモネプ」してますが

大阪大学の

AS★KNOWのムック知り合いですhappy01

応援していますmotorsports がんばれ~~~sign03

でも・・・もうすぐレッスンなんで

録画しています

皆さん応援してくださいsign03

レッスンいってきますboutique

| | コメント (2)

やっぱり・・・・

最近おうちの中で

ずっとはだかんぼのるるとらら

洋服きせようかな~~と

2010_01180002

2010_01180003

2010_01180004

どれにしようかな~~

2010_01180008

2010_01180012

るるは選ぶ気配なし・・・・bearing

2010_01180020

ららが選んだのは

ピンクのニットのワンピースribbon

2010_01180021

2010_01180026

これがいいでつscissors

2010_01180027

るるが・・・・・おこってますdashdashsweat01

しぶしぶるるにかえして・・・・・

2010_01180022

ら-たんはこれにしとき

2010_01180030 いいでつけど・・・・・・

ようふくきらいでつweep

2010_01180033

固まってる

2010_01180043

るるもとりかえしたものの・・・

いやそうですdown

2010_01180041 ふたりともいやそうだったので・・

脱がせてあげましたbearing

お部屋はあったかいからね

はだかんぼがいちばんいいですsign03

  byるるribbonらら

はい・・・わかりましたcoldsweats01

本日RYO兄ちゃんはお友達と飲み会ですbeerbeer

| | コメント (14)

二年ぶり・・・・

今晩2年ぶりにRYOが帰ってきました

京都で仕事があってその帰りに・・・・・

皇后盃全国女子駅伝の仕事だったそうですrun

久しぶりすぎて・・・・・

ドキドキ?しました

18歳で東京へ・・・・・それから10年あまり・・・

学生の頃は年に2回くらいは帰ってきてたけど

就職をしてからは・・・・ほとんど帰れなくなって・・・

家に入るなりるるとららにワンワンワンワンワンsign03

歓迎・・?????

るるはあったことあるけど・・・覚えていない多分

ららははじめてあいます

おさまったところで・・・beerrestaurant

2010_01170001

ごちそうはないけど・・・

家庭の料理を・・・

RYOはお酒もタバコもやります・・・happy02

パパと二人で静かに・・飲んで食べました

静かな息子ですhappy01

この母親に・・なんで??

2010_01170002

2010_01170004

アイフォンの音楽や動物の鳴き声に

るるらら大興奮

それなに~~~eye

2010_01170005

2010_01170006

るるは甘え上手・・・

2010_01170008

こんなふうにるるに見つめられたら

RYOもメロメロかも??

RYOくんだっこしてくださいheart01

2010_01170011

でも・・・・・・るる・・・・・・

いつもとちがう~~~~happy02

2010_01170013

2010_01170016

何日滞在するのか・・・・わかりませんが

久々の息子との時間を大切にしたいです

| | コメント (13)

ギターあわせから新年会へ~

年が明けてから

フラメンコモードにならないまま

今日のギター合わせに・・・・・・・・

ファンダンゴnoteタンゴnoteはよしとして

noteバンベーラ・・・・・・・・

乗り切れず速さを出していけないweep

ギターのRくんはやさしくて

ギターの音にもそれが出ていてうれしい・・・・heart02

ありがとうございますdown

先生に「頭と足は速さ出せてるけど・・・きもちがでてない・・・・」

やっぱりな~~~

見破られた~~~

でも今日おどって

ばっちりフラメンコモード全開になってきました<ほんまかいな>

22日のイベントには

間に合うわhappy02

先生と2人でおどる

短いタンゴも・・・・・OKかなscissorshappy02

ギターあわせが済んでから

何人か集まって

新年会へGOsign03sign03

2010_01160001 2010_01160002

2010_01160003

コラーゲンボール

おはだプリプリになったかな?

2010_01160004

いつものように・・・・

写真はここまで・・・bearing

また食べるのとおしゃべりに夢中になって

撮るのをず~~~~~と忘れてしまってましたbearing

2010_01160007_2

フラメンコのこと子育てのこと夫婦?のこと

色々いっぱい話しましたhappy01

年齢も20代から50代まで・・・・・・・たのしかったですsign03

フラメンコ仲間といっしょにいるとフラメンコの風が吹いてきます

boutiqueそれがここちよいですboutique

うちのスタジオは先生が心の広く優しいかたなんでみんな仲良しですheart01

それが一番うれしいですhappy01

今回ヒットshineのはなしは・・・・・・・

そろそろ「ソロを踊ったら」なんて・・言われていたHさんに

昨年ソロデビューしたこつぶママさんが

「なかされるで~~~happy02って

そのときの様子を再現してくれて

先生もみんなもおなかを抱えて大笑いしましたcoldsweats01

ココだけの話・・・・ホントに泣きました・・・・

泣きながら・・個人レッスンのとき踊りましたweep

でも・・・ソロってやっぱり始めて踊るときは

覚悟も勇気もいると思います

群舞でできているつもりでもできていないことがあるし・・

先生は上手とかそうでないとかでなく

がんばっている姿を認めてくださるので

みんなついていけるのだと思います

人にものを教えるって

そこが大切なんだなって改めて感じました

やっぱりフラメンコはやめられませんsign03

| | コメント (6)

ひとりごと

kimiのひとりごと・・・・・・

年末からヨガもフラメンコもおやすみで

フラメンコの1回めのレッスンもおやすみしてしまい・・・weep

今日ヨガの今年1回めのレッスンでしたrun

あれ~~~~sign03bearingsweat01

からだがさびてる~~~sweat01dash

ええ~~~~shock

ホントにそう感じました

なまけてたな~~

食べ過ぎてたな~~

自分を甘やかしすぎ・・・・

年末からパソコンのし過ぎで

目から首肩がいたんでました

いままで肩こりはほとんど知らなかったので・・

つらいです・・・

でも

今日

ヨガでゆっくり体をほぐして

フラメンコの練習をした<明日ギター合わせがあるので・・・・いまごろしてる・・・なぜか

靴が履けず・・・・板にも乗れなかった・・・でも明日はもう来る・・・・>

そうしたら・・・・

あれあれあれあれあ~~~~sign03sign03

なんと肩の痛みが・・・

消えたsign03shineshine

腕を大きく回すのがいいのかもsign03

私の体は動いていないとだめになってしまう体????

よ~~~っしsign03

そんならうごかそうじゃないのsign03punch

走って歩いて

ヨガ・・フラメンコ

今年は

もっともっと体力作りをするよ~~~

ストレッチもいいそうですね~~

毎日しないとねsign03

がんばるsign03

骨密度はちょっとおちたけど・・・20代でした・・以前は

筋肉も・・・・30代くらいになりたいわ~~~

さ~~~今から

スロージョギングにいってきま~~すrunrundash

| | コメント (8)

あけて~~

るるららキッチンに入っていたので 「おいで~~」と呼んだのに・・・ ららだけきてるるがこないので 「閉じ込めの刑」 むりやりでれないるる・・・・

| | コメント (8)

あそぼ~~

                     るるとららに

                 shineこれを見せてみると・・・・・・・shine

2010_01130066

2010_01130050

カレンダーが入っていた筒を・・・・・・

2010_01130051

なにしゅるでつか?

2010_01130053

こうでつか?

2010_01130063

ままどうするでちゅか?

2010_01130055

ままのこえがきこえまつ

2010_01130043

らーたんのぞいてみ~~

ribbonかわいい~~~heart01

ribbonのぞいてる~~heart02

2010_01130033

らーたんわたしにもかして

2010_01130067

こうかな?

2010_01130068

のぞいてみよう

2010_01130028_2 でも・・

でも・・

これが一番sign03sign03

筒ひとつで何分もあそべますhappy02

今日は

自分ネイルしましたshine

2010_01130011

2010_01130015 やっぱりむずかしいweep

うまくいきません

でも

たのしいhappy01

| | コメント (6)

初レッスン

今日は初レッスンでしたboutique

でも・・・・・・風邪気味で・・・・

どうしようかな?と

まよっていたら

パパが「やすんだら?むりせんほうがええで」ってheart01

は~~~いhappy01

休むことにしました

ちょっと熱も出てきました

パパがくすり<ドリンク>と

晩御飯を買いに行ってくれましたrvcardash

なんでこんなにやさしいのかな?

しんどいときに特に

とくにパパの優しさが心にしみますheart01

ありがとうsign03lovely

2010_01120002

お正月休みでできあがったバタで踊れないのが残念sign03

でも

体も大事だし・・・・・

2010_01120005 水玉の部分を縫って

長くしました

かなり長くなりましたhappy01

| | コメント (12)

ダリ語レッスン

2010011010540000

旅行の残りのお話を

もうちょっとだけ

なばなの里の「ベゴニアガーデン」

お花たちです

あんまりきれいで・・・

思わず声が出ました

「きれ~~~いsign03

そのまんまですが・・・・happy01

2010011010530000

2010011011050000

2010011011050001

2010011011050002

2010011011060000

2010011011060002 まるでバラかボタンみたいです

おおきくってきれいですheart01

この中で・・・・写真を撮ってもらって

カレンダーにしていただきましたbomb

おそるべし

大阪のおばちゃん7人punch

でもいい記念になりましたhappy01

さてさて

今日は今年初めての日本語レッスンでしたbookpencil

でも・・・今日は

日本語というより・・・・・happy02

ダリ語のレッスンでしたbleah

というのは

tuliptuliptulipさんのアフガニスタン

妹さんが

私と話したいっていってるとのことで

アフガニスタンに国際電話をcoldsweats01

ちょっとまってdashsweat01

こんにちは・・・sign02sign02ええっと~~~サラームsweat01

ダリ語の辞書?を片手に・・・・

わからないsign03

むりsign03

早口~~sign03

ありがとう・・sweat01タシャクルsweat01

*‘+**+*+<*・・・タシャクルsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タシャクルsweat01

なんでやねん

ありがとうばっかりいってどうするねんsign03

次に

お母様が出られて~~~ええ~~~dashsweat01

サラーム・・・・・・・・・タシャクル・・・・sweat01sweat01

次にお父様が出られて・・・・

しゃーない

サラーム・・・・・・・・・タシャクル・・・・bearing

tuliptuliptulipさんが

助け舟を

さようなら・・・・・ホダーハーフェズ・・・

ふう~~~coldsweats01

全く何を言ってるのかわからなかったけど

わかったsign03

heart01娘のことおねがいしますheart01

この思いは伝わってきましたheart02

お父様やお母様とお話?ができてうれしかったです

今日はダリ語のレッスンでしたhappy01

汗かいたわ~~~~~

| | コメント (6)

なばなの里・・・イルミネーション

ただいま~~happy01

かえってきました

お天気がよくって最高でしたsign03

なばなの里の

イルミネーションをどうぞsign03

2010_01100041

2010_01100046

2010_01100049

2010_01100056

2010_01100064_2

2010_01100072

光のトンネル

きれいで感動しましたheart02

2010_01100098

2010_01100100

2010_01100089

カップルがいっぱいheart01

しあわせそうheart01

2010_01100065

カメラの腕がわるいので・・・・・・・

きれいに撮れてないですが・・・

幻想的できれいでしたshine

寝不足なんで・・・・・

ちょっとへろへろです・・・・bearing

食べすぎで・・・おなかはパンパンweep

heart01パパとるるとららおるすばんありがとうheart01

| | コメント (8)

ママは長島温泉でつ

ごほうもんありがとうございまつdogdog

2010_01080014

るるとららでつ

ままは

ただいま

どうきのおばちゃんたち7にんで

ながしまおんせんにいっておりまつ

いまごろ

おふろにはいって・・・・・

いっぱいたべて

いっぱいおしゃべりちているとおもいまつhappy02bomb

2010_01080008 ちかたがないので

わたちたちが

かいてまつpencilsign04sign04sweat01

ごめんなさいでつdogdog

2010_01080016

あちたかえってきまつので

またごほうもんよろちくおねがいちまつ

  るる dog  らら

さみちいな~~おねえたん・・・・・・

| | コメント (6)

今日は

今日はBEと遊びましたhappy01

BEのおうちでご飯を食べてrestaurant

おしゃべりして

お買い物に・・・・

あいかわらずよくしゃべるhappy02

我ながら・・・・感心sign03

ことしもよろしくですheart01

家に帰ると

2010_01080024

ママ~~

おてがみでつよ~~

どこから?eyemailto

2010_01080023

うわちゃんからでつよ~~~

ええ~~~~lovelysweat01

なんやろ~~???

2010_01080025

毎日放送からmailto

2010_01080027

先日のメッセージの

お礼文と

シールですhappy01

ごていねいに

ありがとうございますsign03

また メッセージおくろうっとsign03

明日から

同期の子たちと長島温泉・・なばなの里にいってきますshine

パパheart01るるheart01ららheart01お留守番よろしくですtrain

| | コメント (2)

うれしいこと初め

                       うれしいことhappy01

                     年末ジャンボ宝くじ・・・・・

                    当たりました~~~~sign03sign03

                      といっても3000円×2本happy02

                         うれしい~~punchscissors

それとすごいことがbomb

2010_01070018

これはジャンボの当選番号ですが

一番下の

100万円の

195723・・・・・・eyeeye

あれ~~~~~ちかいsign03sign03

2010_01070020

135723・・・ほら~~~

すごいでしょう

やっぱりきてるsign03

次は?????あたるかもheart01

ポジティブでいこう~~punch

ribbonそれともうひとつうれしかったことribbon

先日今年の初ジョギングにいつもの公園までrunrunrunnote

いきました

そろそろ帰ろうと歩いていると

あれeyeシュナheart01シュナheart01かわいいわ~~~dog

シュナに反応するのは誰にも負けないくらい速いsign03

でも・・・・・・

でも・・・・・

似てるeye

りんちゃんにsign03dog

ピョンピョンはねてパピィーちゃんに見えた

でも

happy01やっぱり~~りんちゃんや~~heart01happy01

「りんちゃんsign03~~~りんこさんhappy01

「こんな偶然あるんだねsign03」ってheart01

二人でびっくりしました

しばらくお話して

私はまたスロージョギングで家に帰りましたrunrun

家を出から1時間30分くらいたってました

                 今年はできるだけ歩いて走って

                 もっともっと足腰を鍛えたいです

               またりんちゃんに会えたらいいな~~dogheart01

| | コメント (4)

お届けもの・・1と2

今日はお届けものが

二つ届きましたpresentpresent

ひとつは新しいフードですrestaurantdogdog

床下収納へ~なおしとこ<なおす・・・関西弁で片付けるですscissors

2010_01070001

ぱぱなにちてるの?

るるとららのごはん届いたから

なおしてるんやでhappy01

2010_01070003

ごはんや~~~sign03

どっちがるるか?ららか?わかりますか?

2010_01070004

いっぱいあるあ~~happy01

いっぱいたべられるわhappy01

お届けもの・・・その2

2010_01070008 のん子の旦那さんの

ご実家から

九十九里の新鮮な名産sign03

2010_01070009

2010_01070010

おいしいですよ~~happy01

いつもありがとうございますsign03

| | コメント (4)

投稿その1

今日朝からいつものように

「ありがとう浜村淳です」ribbon

この番組は関西地域だけかな?多分

のラジオをきいて

続いて「うわちゃんのええな~~?」を聞いていました

すると今日のメッセージのお題が「同期」ということでした

おお~~~タイムリー

そう思ってファックスを送りましたmemo

そしたら・・・・・・

すぐに読んでいただけましたscissors

2010_01060008

ラッキーsign03happy01

まま~よかったねhappy01dog

2010_01060002

実はこの土曜日日曜日で

train長島温泉~なばなの里

イルミネーションがきれいですへ

以前の職場の同期のこたちと一緒に行きます

7人です

このうち3人がもう仕事をやめています

でも・・・もうウン十年

なかよくしてもらってます

年に何回かの食事会と2回くらいの旅行

海外にも何度か行きました

ラジオネームは・・・・dogるる&ららのママdogです

偶然フラメンコの先生もラジオを聴いておられたみたいで

kimiさん土日は「なばなの里」ですか?って

メールをいただきましたcoldsweats01

2010_01060007 今年もkimiの投稿好き健在ですsign03

ええ~~~~

またおでかけですか~~???

きいてませんが

一日中おうちにいるのが苦手な?わたしは・・

最近あんまり行ってなかった

ショッピングモールへrvcardash

そこで

セール・・・・・・・下着のセットshine

これは画像は・・・ごかんべんですが

1000円でしたsign03

すごくかわいくて・・・・何セットか買ってしまいましたlovely

でも・・・・・

タグに・・・「ミスheart。。。。。。」

ええ~~~sign03

べつにいいやんか~~happy02

それとダブルパッド・・・うるさいわ~~~bleah

2010_01060003_2

ちなみに今はいているジーンズが

[SEVEN TEEN」って・・・

なんでやねんsign03

そんなんあかんのに~~~sign03

べ~~だdog

| | コメント (12)

プレゼント

                     1日のパパのお誕生日に

                   のん子からプレゼントが届きましたpresent

2010_01050004

パパは「こんなことせんでもいいのに・・・・・

お金つかったらあかんわ・・」っていいながら・・・

うれしそうでしたheart01

いつも娘たちのことを心配しているパパです

若い二人が東京で生きていくのは大変・・

2010_01050003

おお~~~bomb

おもしろ~~いsign03heart01

2010_01050005

名前入りのシールまで

かわいい~~sign03

2010_01050007

メッセージに・・eye

何か書いてる

あれ~~~eyehappy02

2010_01050008 わたしのこと頼まれてる~~~bearing

どっちが親か・・娘かわかりません・・・

ごめんなさいhappy02

のんこありがとうねsign03

仲良くしてますのでheart02

今パパは・・・・・・・・・・・

2010_01050026

るるを抱っこして

二人ともheart01

爆睡ですsleepysleepy

ららは・・・・・・コタツの中ですdog

| | コメント (8)

知るって・・・楽しい!!

                 今日カルチャーで初踊り・・・

                    なまってる~~boutiqueweep

この年末年始で感動する番組を3つもみましたtv

まず一つ目は

年末

メンデルスゾーン誕生200年記念特別番組

「山口智子の時を旅し時を奏でる」

です

これはパパのお付き合い・・・パパはクラシックが大好きで

それと山口智子さんがだいすきで・・・

でも観ているうちにおもしろくなって

わたしもひっしでみてしまいましたtv

録画していたので

二回も見ました

メンデルスゾーンはユダヤ人で

第二次大戦のとき彼の曲は

いろいろな迫害をうけたそうです

戦争は音楽まで・・・・・・・・

やっぱり戦争はあかんsign03poutpunchpunch

そして二つ目

「上原多香子トルコ・ベリーダンスの心にふれる」

です

スピードのたかこちゃんが

世界的に有名なダンサーにレッスンを受けるようすや

ベリーダンスの歴史とか・・・

おもしろかったです

衣装がすてき~~~note

イスラムの世界であんなにおなかを出して

踊る・・ベリー・・・・・これもまた

迫害が・・・・

芸術ってそんなところからそだってくるのかな~~

そして最後は

暮らしてみる旅

「スペインのオリーブ村~今井翼」

これはboutiqueboutiqueboutiqueツバメンコ<翼君のフラメンコ>がみられるかな?と

たのしみにしていましたheart01

翼君と小豆島のオリーブ農家の

お母さんといっしょに

オリーブ農園の方のおうちにホームステイをして

いろいろオリーブについて勉強していく・・・・

最後にバルがでてきて・・・・・heart01

おどる???boutique

やっぱり踊ったsign03~~~boutiquegoodlovely

飛び入りでスニーカーで足音もlovely

最高~~~sign03翼君よかったわsign03

翼くんはあんまりしらなかったんですが・・・

若いのに紳士で男らしくて・・・・lovely

いっぺんに好きになりましたsign03

ということで

お正月から

素敵な番組で感動させていただきましたsign03

長い歴史のある芸術はいろいろな困難を乗り越えて

それを守ろうとする方々の力で

現代までつながれてきてるんだな~と

それはやっぱりそれ自体が素晴らしいものだから

消えずに残ってきたんでしょうね

知らないことがいっぱいで

知るってこんなに楽しいと改めて感じましたheart01

| | コメント (14)

三が日

年が明けてもう3日・・・

はやいですね~~

隣のお姉ちゃんはもう今日から仕事に出かけましたbicycle

私の三が日は

1日は

2009_12250001

今年ももちろんおめでとう×2でした

1月1日はbirthdayパパのお誕生日presentです

今年は・・・・・「プレゼントもケーキはいらんで~~」・・・なんでそんなこというの~~~??

「お前が食べたかったらかってもいいけど・・・・」・・・図星・・・

ということで小さいケーキを買っておめでとうをしましたbirthday

そして年賀状のお返事を50枚くらい書いてbleah

あとはの~~んびりhappy01

2日

2009_12250005

お昼前から実家へ

両親・兄夫婦・おじ夫婦・いとこ夫婦・・・10人ほど久しぶりに会いました

親戚が集まるっていいな・・って思いましたheart01

そして両親にはいつまでも元気でいて欲しいと思います

3日

2009_12250006

るるららを連れて初詣

近くのお寺にいくとすごい人で車も止められないい状態で

違う神社へrvcardash

2010_01030005 この神社はすいていました

全く信心深くないパパと私

いつもいい加減なおまいりの仕方・・・です

2010_01030001

るるららの後姿がまたかわいい~~heart04

2010_01030009

2010_01030013

さむいでつ・・・・・coldsweats02

2010_01030016

2010_01030017

2010_01030019

帰りにいつもの公園で

ちょっとだけ遊んでかえろhappy01

2010_01030021

2010_01030033

らら~~~~~

あれ~~~~eyeeye

2010_01030034 ヘアーバンドがsign03happy02

らら~~~あごにきてますよ~~

2010_01030039 もう寒いし記念写真とってかえろsign03

帰りの車の中で帯ははずれるし・・・・

着物は着崩れて・・・

やっぱり

お相撲さん化粧回しみたいになりました

家にかえってきたるるららは・・・・・

どうしたと思いますか?

そう

もちろん

こたつのなかですbearing

| | コメント (16)

お年玉

                        ららでつdog

                 ららからみなたんにおとちだまでつpresent

                         どうぞsign03

2010_01010002 いままでとちがう

2010年のshine

おねえたんすわり・・・でつheart01

| | コメント (12)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »