« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

感動と感謝

昨日そろそろウォーターガーデンを

とおもって・・・・

冬の間ほったらかしにしていたのでweep

お水をいれかえていたら・・・・

もう死んでしまったと思っていためだかが生きて元気でしたpunch

ごめんね~~~~勝手に死んだなんて・・・bearing

ほんとにごめんweep

2010_05300048

水がきれいになったのでめだかの様子も良く見えますheart01

がんばって生きていたなんて感動ですdownhappy01

それと今日は夕方りんこさんがりんちゃんのお散歩の前によってくれましたrvcardash

ちゃいさんからのお届け物を届けてくれましたpresent

2010_05310002

るるとららのデーターとわたしのフラメンコのデーター

2010_05310006

そしてアルバム・・・・・・わざわざたくさんの写真をいれて

かわいいアルバムを作ってくれましたheart01

その気持ちがうれしいですhappy01

ちゃいさんありがとう~~~

感謝ですheart01

そしてりんこさんから

こんなかわいいシュナちゃんをdog

2010_05310004

もらいましたhappy01

いつもいつもありがとうですhappy01

外ででちょっと先日のシュナ会のお話を聞かせてもらいました

秋のシュナ会には参加したいですpunch

できますように・・・・・・・

りんちゃん~~~お散歩楽しかった~~????

また遊びにきてね~~~scissors

| | コメント (8)

ついつい・・・・

いつも行っているホームセンターで

かなり前から

小さなぬいぐるみを見つけていたのですが・・・・

残念ながら・・・

シュナがいなかったので・・・bearing

でもなんと今日みてみると

いた~~~~シュナがいた~~~shinepunchhappy01

もちろん

二匹お買い上げ~~~

お買い物かごに二匹をいれてから

あとの2匹のシュナちゃんが買ってもらえるように・・・・

前のほうにならべておきましたhappy01

2010053016180000_2

優しい飼い主さんに出会えますように・・・・heart01

いろんな犬種がいましたよhappy01

大急ぎでお買い物をすませて

帰ってきましたrvcardashdash

るるらら~~~~~ただいま~~~happy01

遊ぶよ~~~~heart01

2010_05300064_2

ちょっと~~~~~スカートがbearing

おこってるん????

2010_05300070

きょうのおみやげやでhappy01

2010_05300067

ぬいぐるみばっかりかってきて~~~wobbly

いえにわたしとららといてるのに・・・・・・・by るる

おねえたんおこってまつけど~~~・・・・・・by らら

| | コメント (18)

おつかれさま・・・パート2

昨日

おつかれさま・・・パート2をしました

今回はウン十年前に一緒に就職した

仲間がこの3月で退職しました

同期7人で4人が仕事をやめています

あと3人ががんばっていますpunch

久しぶりに7人集合で

今回も豆助にお世話になりましたbeer

いっぱいおしゃべりしてもいいように?

おくの個室を用意してくれてました<wamiちゃんありがとsign03

お料理の写真ですか????・・・・・

もちろん今日sign03ぬけてしまいました・・・weep

私には全部撮るのは無理sign03です~~~~bearing

2010_05300026

2010_05300025 2010_05300028 2010_05300031

2010_05300033

あれ~~~~~豚しゃぶがない~~~~~

もうたべてしまいましたhappy02

2010_05300035  2010_05300034

2010_05300030

仲良し同期7人ですhappy01

右の奥がkimiですscissors

kちゃんお疲れ様でしたheart01

ribbonこれからはちょっとゆっくり人生を楽しんでねhappy01ribbon

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ3時間あまりおしゃべりをして

心斎橋をブラブラ歩いてナンバまでrun

たのしかった~~~~~sign03

次は夏の旅行ですかshine

お店を出るときにwamiちゃんが素敵なプレゼントをくれましたpresent

「これkimiさんにぴったり~~っておもったんですよup~~」って

それは

2010_05300046

大切に使わせていただきますねsign03

wamiちゃんは産んでないけど娘みたいな子ですheart01

何回か2人で踊りましたnotes

最後はティエントでしたboutique

またいつか一緒に踊れたらいいな~~heart02

今日はお世話様でしたheart01

| | コメント (4)

天王寺美術館‥元展

今日は朝から

ハイグレードエアロのレッスンpunch

先生が「ギャーsign03notenotenote

すごい声をだして・・・・たのしい~~~sign03

曲も思いっきり速くて・・・たのしい~~sign03

おわって腹筋もいっぱいしてpunch

ヘロヘロでかえって

シャワーをして元気になってrun

パパと一緒に天王寺美術館へrvcardash

毎年知り合いの方が絵を出されていて招待していただいてます

久しぶりにアベ地下で食事をしてrestaurantcafe

天王寺公園を通って美術館へ

2010_05280004

2010_05280003

2010_05280002 2010_05280007 2010_05280013

きれいなばらがいっぱいさいていましたshine2010_05280016

2010_05280006

通天閣がみえています

2010_05280011

                    いよいよ元展

すばらしい絵画をみなさんもごいっしょにどうぞsign03

2010_05280044

                   『  夕 茜  』

これが知り合いの方の絵です

こんな大きな絵をかかれるなんて尊敬します

すてきです~~~

2010_05280019

2010_05280020

2010_05280022

2010_05280023

今回初めてフラメンコの絵がありました

かっこいいですね~~boutique

2010_05280025

2010_05280028

2010_05280030

世界の子供たちの絵もあります

2010_05280033

2010_05280035

2010_05280032

2010_05280034

2010_05280039

子供たちの絵はやっぱりほっとしますheart01

かわいいわ~~~~~heart02happy01

「私も絵かきたいな~~~」

「かいたらええヤン~~絵の具もちゃんとあるやろ」

でも・・・・・・すぐにそに熱は冷めますbearing

やっぱり私には・・・・無理sign03

お留守番をしていたるるとらら・・・・・

2010_05270013

ママ~~~お出かけしすぎとちゃウ?・・・・・・おるすばんばっかりやし

そんなことしてたら・・・・・・ぐれちゃうで~~~~bearing

2010_05270015

あしたはあそんでくれる~~????

ううん・・・・・・

そんなんいわれへんわ・・・・・・

ええ~~~~~sweat01sweat01coldsweats01

ごめ~~~ん・・・・・・・・・・

明日もおでかけです・・・・・・ともだちの退職の「おつかれ会」を

心斎橋でします

| | コメント (10)

朝のひととき

朝ママは忙しい るるららと遊んでられません で るるとららは二人で

静かな朝のひと時を・・・・
ららのるるを見る目に愛が・・・みえる

| | コメント (15)

イベントおわる

終わりましたhappy01イベントboutique

今日は和泉市の文化協会の総会で

踊りましたboutique

お昼前にスタジオに集合

今日は先生をいれて6人の出演

開場へついて

今回は和室で準備

2時30分ごろ出演の予定と聞いていましたが

だんだんおくれてきて?

4時前になってしまいました

2010_05260006

でも私たちは退屈しないで

たのしく?遊びますよ~~~~coldsweats01

2010_05260007

2010_05260002_2

いくらでも遊びます~~~~~happy02happy02scissors

本番はばっちりsign03・・・・・・・・・・いえいえbearingハプニングはありましたが・・・

こつぶママちゃんいい経験になりましたねhappy02

本番なにがあるかわからない

やっぱりフラメンコは生ものsign03

私は

マントンのソロンゴまあまあうまくいきました

たのしかった~~~boutique

今日のイベントが終わったら

レッスンにそしてアレグリアスの振り付けに

集中できるsign03

もう秋のライブまでイベントはないかな?

すかさず先生・・・・「夏にあるかも~~~」

ええ~~~~~sign03coldsweats01

          heart01パパそしてるるらら いつもおるすばんありがとheart01

| | コメント (8)

るるとららとフラメンコ

かまってもらえないときの

すね方?・・・・・待ちかた?

まずるる

2010_05240003

ずっと背中を向けて耐えます・・・・・weep

ららは・・・・・・・

2010_05240004

きもちのいいところで寝て待ちますhappy02

やっぱり性格でてる~~~~happy01

昨日カルチャーの帰りにスタジオに忘れ物をとりに

よったら

レッスンが始まる前でちょっと先生とお話していたら

先生がおからで作ったハンバーグをくださいましたrestaurant

ありがとうございま~~~すsign03

2010_05240005

焼きうどんと野菜でアレンジしてみましたheart01

やわらかくてヘルシーでおいしかったですheart01

ごちそうさまですsign03

今日はギターあわせと明日のイベントの練習

今日中にかえれるかな?weep

ドリンクのんでいっとこsign03punch

ギターはカラコレスnote

土曜日の自主練で移動コースががらりと変わったsign03

ええ~~~~bearing図示してFAXで送信しあって・・・・あってるかな~~~weep

ごちゃごちゃになってぶつからないようにしないとbearing

それが終わってから

練習

これはMDでnote

マントンでセビの前にソロンゴでちょこっと

明日がおわったらちょっと暇ができるかな??

アレグリアスの振り付けを考えたい・・・・・boutique

今日のタイトル・・・・・なんやねんsign03

| | コメント (14)

Wan・・・・・ワンコの本

図書館でこんな本見つけましたhappy01

皆さんご存知ですか~~????

2010_05220003_2

これは2008年のですが・・・・・

今も発刊されているようです

しらなかったです

この号はシュナの特集でしたheart02

2010_05220001

2010_05220002

| | コメント (16)

今日の教訓

「あれはどこにあったかな?」

朝からパパが・・・・・

たぶん納戸にあるとおもうけど・・・・・・coldsweats01

さがしはじめましたが・・・ないsign03

納戸のものを全部出して・・・

でも・・・ないsign03

たしか・・・・・・・

そこで記憶が

ああ~~~~スーツケースの中にいれたかも?

何かを入れて片付けた記憶が

でも・・・あけられない

鍵はかかってないけど

ナンバーbearingsweat01

ええ~~~~そんなん覚えてないわ~~sweat01sweat01

最近海外旅行も行ってないし・・・・

記憶がないdown

私が考えそうなナンバーをいれてみた

236・・・292・・・777・・・・111・・・・weepちがうsign03

探しているものは大切なもの・・・・・

どうしよう~~~

パパがかばんやさんに電話でてきいてみるが

メーカーに出しますとのこと

やっぱり鍵のレスキュー?????

そこで

パパが

ドライバーでこじあけようか?

でも丈夫やし・・・・・

そこで

なんと

「ナンバーみんなやってみるわsign03

ええ~~~~そんなこと言っても三桁やから1000通りくらいsign02

むりやわ~~~bearing

でもパパははじめたのでありますpunch

001・・weep002・・・weep003・・・004・・・005・・・006・・・007・・・008・・・009・・・

123・・・124・・・125・・・・126・・・・

気の遠くなるような作業coldsweats02

でも

なんでもブログねたscissors

そばでニヤニヤ写真を撮るわたしでしたcameraannoy

すごく大事なものなのに・・・・・緊張感のない嫁

2010_05230016

2010_05230019

「お前はアホか sign01オレはこれしてるから お前は昼ごはん作って  おなかすいてきた」

もうお昼はとっくに過ぎていましたweep

591・・・592・・・・593・・・・594・・・・・ふ~~dash

そのとき596sign03

あいた~~~~sign03sign03sign03

あきました~~~~~sign03

やった~~~~shine

なんでもあきらめたらあかんわ~~heart02今日の教訓その1>

パパおつかれさま~~

でもよろこびもつかの間

入っていたのは私のバッグ4個ほど

ああ~~~またふりだしに

仕方がないので

もう一度 納戸の箱の中を・・・・

探しているとき・・・・これはのん子の荷物やからと

中身を見ないでとばしていた箱が

あやしいぞeye

あけてみると

なんとなんと

はいってましたsign03

念には念をsign03今日の教訓その2>

せっかくの日曜日の半分を物探しに費やしてしまいました

その間のるるららですか?

ずっと探し物をしていたのでほったらかし状態

は~~い雨でお散歩に行けてなかったので

トイレでオチッコ・・・・・かしこいねhappy01

そして

たぶんるる・・・・・・が・・・・・うんpをころり・・・bearing

「だれ~~~こんなとこにうんpしたの~~sign03

しゃーないな~~

とうの本人は

2010_05230020

果報は寝て待て     <今日の教訓その3>

| | コメント (10)

お散歩

今日の夕方お散歩に出ました

おニューのリードとカラーをしてshine

まず皆さんにお披露目を

2010_05220005

2010_05220008

こんな感じですhappy01

さ~~しゅっぱつ~~sign03

2010_05220011

2010_05220014_2

るるは小さいときから

川や田んぼを見るのが大好きで

いつも立ち止まってみていますeye

2010_05220016

散歩コースにある

モデルハウス

先日見せていただきました

ウッドデッキがいいな~~

2010_05220017

歩いてると・・・ワンちゃんに出会いました

2010_05220019

トイプーの男の子・・・・・・・お互い気に入ったのかなかよしにheart01

2010_05220022

ららはこのみではないですか~~~????

2010_05220023

次はパピヨンの美人姉妹heart01

2010_05220024

2010_05220026

こんにちはsign03

2010_05220027

2010_05220028

次はいつもよく出会うシーズーちゃん

2010_05220031

男の子です・・・・・・・くんくんされて・・・ちょっと~~~weep

2010_05220032

それもるるばっかし・・・・heart02

やっぱりるるはもてる?lovely

そして二階のベランダから

2010_05220033

るるとららを呼んでくれています

みえますか~~~???

ダックスちゃんです

2010_05220046

何台も電車が来てなかなか遮断機があがりませんでしたhappy02

おりこうにまてますよscissors

ただいま~~~~note

お家のお花をすこしtulip

2010_05220048

2010_05220050 2010_05220051

最後に・・・・・

今こつぶママさんからメールがきましたphoneto

こつぶちゃんの画像が

Kc3a1197_2

みなさ~~ん わたちがるるららちゃんのおともだちの こつぶでつribbon

いま ままとこうえんで ぼーるであしょんでまつ

よろしくでつpig・・・・・・・・あれ~~まちがえました・・・こつぶちゃんごめんね~~~ぶひぶひhappy02

| | コメント (10)

できあがりました!

                    1か月ほどまえに

                    オーダーしていた

               リードとカラーができあがりましたshine

                皮の色もいろいろありましたが

                  ダークブラウンにしました

こんな感じです

2010_05210022_2

2010_05210023

カラーには名前と電話番号を入れていただきましたscissors

2010_05210021 飾りはシンプルに

リボンにしました

色は迷いましたが

おそろいでパープルにしましたheart01

              このカラーとリードをしてお出かけしたいですrvcardash

                      来週かその次くらいに

                         お天気を見て

                        無計画???に

         鳥羽の「ワンワンパラダイスホテル」にいこうかな~~~~~って

                          話しています

                        

                        どうなるかな~~~happy01

| | コメント (8)

幼稚園へ

市内の幼稚園のお誕生会に行ってきましたboutique

園につくと

かわいい顔で

「おはようございます~~happy01」と

元気に挨拶をしてくれましたheart01

入園したての4歳児は・・・・・たまらなくかわいいですheart02

今回は

     boutique靴の釘の話

       boutiqueマントン

          boutiqueカスタネット

             boutiqueアバニコ

の話をして

ribbonセビジャーナスribbonを踊りました

2010_05210005

2010_05210016

曲にあわせて一緒に踊ってみましたnote

みんな笑顔で踊ってくれましたnotenote

幼稚園や保育所にいかせてもらうと

こちらが元気をもらってかえりますheart01

子供の瞳はキラキラときれいで

心が洗われる気分ですshine

フラメンコの練習がんばらないと~~~~

「またきてな~~~note

「おどってくれてありがとう~~note

              こちらこそありがとうsign03

| | コメント (0)

おつかれさま

今日は短大時代の友達の「お疲れ様の会」をしました

この3月で退職しました

私より6年も長くがんばりました

てるちゃ~~ん

おつかれさま~~~happy01

難波から心斎橋をぶらぶらあるいて

あっちのお店こっちのお店に入って

「豆助」に到着sign03

ここの女将さんは若くてきれいですよ~~~heart01

私のフラメンコ仲間だった子です

いつも笑顔で愛想がよくてかわいいこですhappy01

今日はお任せですrestaurant

2010_05200001

2010_05200002

2010_05200003

2010_05200004

2010_05200005

2010_05200006

やってしまいました~~~sign03bearing

今まで食事に行ってもいつもはじめと終わりの写真しかなかったのでweep

今日は忘れずに・・・・・・でもやってしまいましたhappy02ng

2010_05200008

2010_05200016

そして 

お祝いのribbonサプライズribbonをおねがいしてました~~~~~

2010_05200010

2010_05200011

かわいいケーキとミニブーケを用意してくれてまし

ありがとうsign03

学生時代の思い出や友達の話そしてこれからの話・・・・

いっぱい楽しいお話をしました

おいしいお店なんで

よかったらご利用くださいませ~~~

「るるららとともだちですhappy01」って女将さんに伝えていただくと

サービスがあるかもですpunch

帰りに大阪に初上陸した?・・・クリスピー??なんじゃらどーなつ???

話の種に買って帰ろうかなと思っていってみると

平日にもかかわらず待ち時間がなんと1時間30分~~~

行列dashdashdash

初日はナンバの高島屋あたりまでだったそうですが・・・・

ええ~~~~そんなに待ってドーナツ????もういいわ~~

やめましたsign03

それとここ

2010_05200018

んん~~~~~楽しいけど・・・・・

やっぱりZARAがいい~~~~

買ったの?って・・・・・・・あの~bearingのんこにないしょにしてくださいね

| | コメント (7)

りんちゃん

きょうは るるがおはなししますdog

これはげつようびのおはなしです

おひるから だいきらいなおうちトリミングでした

ままのトリミングはオソクテ・・・ガタガタで・・・・bearing

わたしもららもきらいですdown

ままが「るる~~らら~~きれいになったところみせて~~」って

さわいでるので

2010_05170003

2010_05170004

ばりかんでつるつるです

「らーたんもみせてよ~~」

2010_05170008

ええ~~~まあええけど~~~

そしてこのよる

ままが ぐ~~~たらしていて

きゅうに「りんちゃん あそびにこないかな~~あいたいな~~heart02

なんていって

とつぜんメールでおさそいしました

まま~~~~そんなきゅうにあかんで~~bearingsign03

でも・・・りんこさんから「暇やからいきます~~~happy01って

お返事がhappy01

よかったsign03

そしてりんこさんとりんちゃんがきてくれましたrvcardash

いっぱいごあいさつをして

おそろいのワンピースを着て heart01キャンディーーズheart01

2010_05170022

2010_05170023

2010_05170026

りんちゃん~~~「なるべくはなれとこ」・・・みたいなweep

2010_05170032

りんこさんにおやつをもらう お行儀のいいるるとらら

後 りんこさんにバームクーヘンのおやつやトイレシートをいっぱいいただきました

いつもいっぱいっぱいみやげありがとうsign03

りんちゃんはどこいった~~~???????

2010_05170038

せまいところで・・・・・・・・

いつもおとなしくていいこのりんちゃんがうらやましいです~~

2010_05170036_2

るるららはワンワンやかましいbearing

ほえ癖はどうしたらなおりますか~~???

どなたかおしえてくださ~~い

    punchお客さんがきたら

    punchお客さんが帰るとき

    punchごはんのとき

    punch子供を見たら

    punch苦手なわんちゃんにあったら・・・・・etc

仕方がないのかな~~~

  しつこくはないのですが・・・・bearing

| | コメント (24)

今日は 調子いいわ~

以前にアップしましたが・・・ またまたアップしてみました

るるはフラメンコ犬なんですよ~~~

| | コメント (16)

まっててね!

まま~~~なんでつか~~???

2010_05160002_2

今からちょっとだけハウスしといてくれる?

2010_05160001

いいでつけど~~~

2010_05160016

実はこれの練習するから~~~~

これは?

マントンですshine

2010_05160012

マントンはスペインの間では練習できませんweep

いろんなものをひっかけてしまうので・・・・・

リビングでします

だから・・・・るるららごめんね

ちょっとハウスしといてねhappy01

2010_05160007

ハウスしたら ららはすぐに横になりますが

るるはずっと見てくれますheart01

2010_05160004

2010_05160006

1時間ほど練習して

るるららにフィラリアのお薬をpunch

ららは・・・・Sサイズ

るるは・・・・Mサイズ

2010_05160021

2010_05160017

2010_05160018

おいしかった?

| | コメント (14)

コロッケ・・・物まねを芸術に

コロッケの

「30周年記念コンサート」 にいきましたnote

岸和田の浪切ホール満員でした

おもしろくておなかが痛くなるほど笑わせていただきましたhappy01

前から3番目のいい席で見れましたscissors

初めはとにかく楽しくて笑ってましたが

最後100人の物まねアンコールを

見ていて

すごくって

物まね・・・お笑い・・・

じゃなくて

芸術の域にはいってるな~~って

感じました

すごいsign03

桁違いの努力と研究の集大成でしたweep

初めは思いっきり笑って

最後は感動させられました

素直に

「コロッケすごいsign03って思いました

これからもがんばってくださ~~いheart01

| | コメント (0)

おしゃべり

今日もちょっと寒いsign03

朝からエアロ・・・ハイグレードsign03sign03だけあって

激しい~~~~happy02

でも必死でたのしい~~

あれ~~~~偶然sign03

フラメンコの足と同じpunchのがありました・・・・おどろき~~でした

エアロの後

BEとテニスの予定でしたが

即変更して体育館の近くにできた洋服屋さんへhappy01

普段にザバザバって着られそうなかわいいのがいっぱいありました

お値段もお安くて・・・・

買ってしまいました

2010_05140003

暑くなっても一枚ですずしくきられそうですup

それからランチrestaurant

おしゃべりしてたら・・・・

あれ~~~~よしえちゃんeye

よしえちゃんが一人ではいってきて

一緒にまたおしゃべり・・・・happy01

たのしかった~~~heart01

よしえちゃんは前にも紹介しましたが

16歳年上のお友達です

毎日忙しいくらいお稽古事やスポーツをされてます

私の目標ですheart02

年を重ねてもよしえちゃんみたいに生き生きと日々を重ねたいです

「一日元気に過ごせたら二重丸ねhappy01sign03」って

いつもプラス思考でお話していてもたのしいですheart02

今日は寒かったので・・・・・・

み~~~んな

パエリアようの鍋でやきました~~~shine

暖かく食べられました~~~annoy

2010_05140001

2010_05140002 さばのカルパッチョ風???

新じゃがのバター焼き

このまま食卓に出せるし暖かいし~~~~いいぞ~~~scissors

| | コメント (6)

面白い本

今日は朝からお料理教室でしたrestaurant

私の場合作り方・・・???というより

食事にいってる???みたいな感じですが

たのしいです~~~~bleah

最近よく図書館を利用しています

今までは買って読むタイプだったのですが・・・

本は増えて増えて・・・・困るのでhappy02

図書館派になりました

今手元にある図書館で借りている本

2010_05130007

この本は図解なんでよくわかります

覚えられるわけではないですが・・・

読んでいるときが楽しい~~~happy01

2010_05130003

右の本はパパのですdown

きがるに読める本がすきですsign03

むずかしい内容は・・・・・・だめですhappy01

2010_05130004_2

2010_05130005 

それとみつけましたsign03

フラメンコ関係の本がありました~~~

2010_05130006_2

暇なときにパラパラみていますboutique

                 ribbon今日のるるらら写真館ribbon

2010_05130001

らら~~~~~~happy02 

| | コメント (8)

レッスンと・・・・・・るるらら

今日は・・・・

寒いsign03

もう5月の中旬なのに・・・・

どうなってるのかな?

boutiqueカラコレスレッスンはもう最後まで振り付けが終わりました

2009_09090004

これから細かいところを・・・・・

足のややこしいところははまってしまうと立ち直りにくいdowncoldsweats01

バタの扱いはだいぶ慣れてきたけど・・・

自然にかっこよくできないとな~~

夕べは

レッスンのあと

イベントのマントンセビの振り付けを~~~

セビの前にnoteソロンゴnoteのサリーダをいれて

ゆったりとマントンの振りを少し・・・

先生に見ていただきましたが・・・・

「大技があったほうがいいね」・・・・・・・eye

あッ・・はい~~~coldsweats01

マントンふりまわし・・・????を3回ほど入れましたpunch

帰ったら12時前でした

これからしばらくは自主練もとっていかないと・・・

カラコレスの踊りこみをしないと

次の曲がはじまります~~~

何をしたいか次のレッスンまでに考えていきます・・・・

何がいいかな~~~~~~

たのしみ~~~

本日のるるらら写真館・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      ribbonゼロribbon

2010_05120007

                       ribbonいちribbon

2010_05120005

                   ribbonしっぽで こんにちはribbon

2010_05120009

                    ribbonきょうもママのお膝ribbon

2010_05120003

| | コメント (10)

癒され~~~~

本日の

るるららの癒し写真をhappy01

               ribbonわたちいろっぽい?ribbon

2010051110200002

            ribbon微妙な距離ribbon

2010051110200003

                 ribbonぱぱあ~~~~heart01ribbon

2010051118410000

              ribbonご機嫌・・・・・・ママのお膝ribbon

2010_05110007

              ribbonご機嫌・・・・パパのお膝heart01ribbon

2010_05110018

2010_05110021

            ribbon眠れる我が家の天使たちheart02ribbon

2010_05110034

| | コメント (6)

今日も仲良し~~

昨日は母の日

夜にはRYOからメールが・・・・・・ありがとう~~heart01

今日朝4時起きで大阪入りnoteケミストリーnoteのツアーらしいですnote

忙しくて家には帰ってこれないよね・・・・weep

それともう一人 ホームステイに来たYちゃんが

バリからheart母の日のメールheartをくれました・・・・・ありがと~~heart01

さてさて

るるとららは・・・・dogheart01dog

今日もハンカチで仲良く遊んでいます

2010_05090002

2010_05090004

2010_05090005

2010_05090008

長い間あそんでいましたhappy01

kimiのひとり言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前に作ったヨーヨーキルト・・・・・

何をつくろうかな?

思いつかないわ~~~~

2010_05100001 

2010_05100002

今日届いたコスメのトライアルキット・・・・・・

ずっと444・・・・・・scissorsをつかっていますが

たまに違うものを使うといいらしいので

しばらくかえてみようかな~~~と

早速今晩からつかってみます

2010_05100006

| | コメント (6)

母の日

今日は母の日heart01

私は幸いなことに

母が元気にいてくれる

幸せですhappy01

お母様が亡くなられてる方も

お母様に「産んでくれてありがとう~」の日ですribbon

朝からのんこから荷物が・・・・・・・

2010_05090012

2010_05090010

あけてみると・・・・・

2010_05090013

いろいろなものが出てきましたribbon

るるとららに洋服

パパには旅行のお土産・・・お酒のおつまみ

2010_05090016_2 

2010_05090015

着せてみようっと~~~happy01

ピンクのワンピはちいさそうだからららに・・・・・・

2010_05090035

やっぱりららにぴったり~~~sign03

2010_05090038

もうひとつのスカートパンツは?どうかな

大きそうだからるるにと思いましたが

マジックテープの音が嫌いでるるが逃げてしまったのでweep

ららに着せてみました

2010_05090045

あれ~~~ららにぴったりsign03

固まってますbearing

2010_05090047

あっちの方にるるが・・・・・

でも・・・・・・るるにはパツパツできられないと思うよ~~~~happy02

最近るるは・・・・・ダイエットしないとねhappy02

二着ともららに~~~~~決まりsign03

あとはなにかな?

2010_05090017

francfranc・・・・・・ドキsign03

2010_05090018

中からこんなものが

2010_05090023

2010_05090026

りんこさんが写してくれた2日のイベントの写真を入れましたheart01

2010_05090020

アレ~~~~~ドキドキcoldsweats01

2010_05090022

のん子からメセージ・・・・・いつもありがとうsign03

こっちこそお母さんの娘でいてくれてありがとう~~ですよheart01

・・・・・・・近ごろ ますます似てきて こわいです・・・・

ほんとにこわいsign03

にてるsign03

というのは

わたしも

母の日のプレゼントFrancfrancで買いましたpresent

そしてなんとカードも一緒sign03だったんです~~

わたしは赤いお花にしましたが・・・

お昼から実家に行ってそのお話をして母と一緒に笑いましたhappy01happy01

私が母にプレゼントしたのは

病院に行ったりするときにちょこっとのぞけるミラー

お洗濯が たのしくなる洗濯ばさみです

2010_05090056

| | コメント (14)

ぺろぺろ

るるはときどき

お母さんになりますheart01

ららをぺろぺろ・・・・・・・

2010_05070003

2010_05070007

2010_05070009

ぺろぺろぺろぺろ・・・・・heart02

2010_05070013

2010_05070015

2010_05070021

ららはとってもきもちよさそうheart01

2010_05070023

でも・・・・・・・こんなにビショビショに・・・・・・・

2010_05070029 

| | コメント (16)

木曜日のパン屋さん

木曜日になると

るるららのおうちの前に

パン屋さんがきてくれます

かっこいいお姐さんが

ピンポ~~~ンnote「パン屋で~~すhappy01って

元気な声をかけてくれます

そのパン屋さんは

  ribbonhoney bakeryribbonという宅配のパン屋さんです

2010_05060009

いっぱい種類がありますよ~~shine

2010_05060005

2010_05060006

2010_05060008  2010_05060007

我が家のお気に入りはこのheart01北海道ミルクパンheart01ですhappy01

もっちりやわらかくておいし~~~~lovely

もちろんるるららもおきにいりですよ~~~

2010_05060012

あ~~~きょうもみるくぱんや~~~

2010_05060017

これおいちいよ~~~

2010_05060018

2010_05060019_2

2010_05060021

はいはいどうぞ~~~happy01

あっというまにたべてしまいましたよ~~

もちろんママもたべましたscissors

パン屋さんのお姉さんがんばってね~~~note

| | コメント (28)

こどもの日

ゴールデンウィークも今日でおしまいですね

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は2日のイベントboutique

昨日はお友達4人で公開録画の見学に行ってきました

それは・・・・

2010050413200000

note新婚さんいらっしゃいsign01noteです

福島の新ABCホールへ行きましたtraintrain

二組の新婚さんが楽しいおはなしをされましたhappy01

山瀬まみちゃんがテレビで見るより

細くてとってもかわいかったですheart01

放送は30日ですhappy01

2010050411310000

今日はこどもの日ribbon

でも・・・・・またパパと二人でお出かけしたので・・・・weep

るるららはお留守番・・・でもはやくかえってきましたよ~~rvcardashdash

そしてお土産もscissors

2010_05050015_2

かわいいワンピ~~~~

にあうかな~~

でもなんで3枚なん????????

2010_05050011

2010_05050014

2010_05050017

おそろい~~~~

こどもの日なんでshine

2010_05050019

かぶと・・・・・・

2010_05050022

2010_05050021

おねえタン・・・・・・まえみえませんでつ~~~~

わたしも・・・・みえへんよ~~~~

こどもの日はきらいやな~~~bearing・・・・・・・・BYるるらら

着替えてみよう~~~~~

2010_05050027

2010_05050026

2010_05050028

まま~~~わたしこのみずいろのほうがいいです

りんちゃ~~~~ん・・・・・・・・・・・ピンクもらってくれる~~~???

| | コメント (14)

記念日

今日は記念日ですhappy01

ribbonやすくんheart01のんこ結婚四周年おめでとうsign03ribbon

高校を卒業して・・・・憧れの東京の学校へ

そして就職

そして・・・・・・同級生だったやすくんと結婚

4年たった今も変わらず仲良くくらしているようで

うれしいですscissors

やすくんの優しさのおかげです・・・

のん子のこと仕事のことをすべて理解してくれて・・・

ホントにいいだんな様ですhappy01

今 彼女は仕事にも恵まれ

だんな様にも恵まれ・・・・

幸せな毎日だと思います

周りの皆様に感謝ですね

私は今まで子供のことで

隠れて泣いたことが2回ありますweep

初めてはRYOが東京にたったその日

パパが運転する軽トラックを見送った夜

お風呂で大声でないてしまいました・・・・

でもいつも思うことは

親の寂しさが子供の強さに変わる・・・・

子供のための寂しさはへっちゃらだいsign03

そしてもう1回は

のんこの結婚が決まったとき

山口百恵さんの「こすもすnote

聞いてたら・・・泣けてきました

わたしはちっとも母親らしい母親ではありませんが・・・・

今日のんこの結婚式の写真を久しぶりにみてみてみました・・・・・・

4年前の5月3日

代官山の「GRANADA SUITE」で式をあげました

とってもいいお天気でした

大阪から親戚そしておともだちもたくさん出席してくれました

2010_05030024

2010_05030026

2010_05030035

2010_05030027

2010_05030032

今でも泣きそうになります・・・・・

でもなかないわ~~~

今日はパパとふたりで

バルコニーでお祝いをしました

今日は手作りでなくて・・・・

お店作り・・・・・・の晩御飯です

2010_05030005

今日から・・・ダイエットが

また明日から・・・・bearing

2010_05030013

だんだん暗くなってきて・・・・

2010_05030019

パパとゆっくり子供のことをはなしましたheart01

RYOは今ケミストリーのツワーとか

のんこはあすから青森のほうへ旅行・・・・・

記念日は何でも大切にしています

改めていろいろなことを考えたり

幸せに感謝できるから・・・・

2010_05030022

| | コメント (8)

市民フェスティバル終わる

無事市民フェスティバル終わりましたsun

お天気もよくたくさんの方が見にきてくださいました

そして今回はフラメンコ初めてのお客さんが

シュナ友のりんこさんとチャイママさんも予定変更までして

きてくださいましたheart01

ありがとうございましたhappy01

2010_05020010

2010_05020011_2

2010_05020014

2010_05020030

さわやかな風が吹いてさいこうでしたboutiqueboutique

たのしかった~~~heart01

舞台のあと衣装のまま募金活動をしました、

<来年も市民フェスティバルができるように・・・・>

たくさん募金していただけましたhappy02

やっぱり目だってたsign03happy02

2010_05020048

2010_05020046

このおじさんたちが募金をしてくださったので

お持ちつきのお手伝い・・・というよりやりたかったsign03

こつぶママさんちょっとへっぴりですけど~~~bleah

2010050211090001_3

今日のるるとららのお土産は

2010_05020063

かわいいおもちゃですが・・・・・

ちょっと大きかったかも? 大型犬用?????かも

2010_05020061

しばらくは遊んでましたが・・・・・

るるがまくらに・・・

2010_05020057

そしてついにららも・・・・

2010_05020058 

それって・・・・・まくらじゃないですが・・・・weep

| | コメント (10)

まいった~~~?

今日もいいお天気sun

お昼から明日の準備にまたまた中央公園へbicycle

だから朝から忙しかった

朝食事をしながら新聞を読んでいると

るるが「だっこだっこ」としつこくいってきましたが・・・

無視sign03

だめなときは

完全無視しますsign03

暫くは静かにしていましたが

おこって?キッチンマットをひっぱって

グチャグチャにbearing

2010_05010028

やらせておきます・・・・・・・・

しばらく思いっきりやってましたが・・・・・

あれ~~~あれ~~~~静かにsign02sign02sign02

何してるのかとリビングをのぞいてみると

2010_05010018

るるの姿が・・・・・???????

2010_05010019

2010_05010020

2010_05010022

ええ~~~~~るる~~~~sign03bearing

いつもは叱られるからテーブルにはのらないのに・・・・

でもheart01かわいいのでhappy02静かに写真を撮りました・・・・

だめですね?・・・・・・・しつけがなってないsign03

2010_05010025

うんうんsign03 まいったよ~~~

2010_05010026

  

パパがららの散歩中でよかったsign03

パパが見てたらおおきな雷が落ちます

・・・・わたしにですdowncoldsweats01

| | コメント (14)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »