« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

・・・・・・・・・

heart01heart01heart01heart01heart01・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010_08290066

2010_08290069

2010_08310001

2010_08310007

きょうはレッスンです

もうすぐでかけます

がんばってきますboutique

今年もnote「ハモネプ」noteに大阪大学の知り合いの男の子がでてますpunch

みられないので

録画しています

皆さん~~~もし見てたら応援お願いしますsign03

| | コメント (10)

里親

今日はかわいいおきゃくさまがきてくれました

フラメンコ仲間のモリコとお友達のkumiちゃん

二人とも子育て真っ最中の若いママさんですhappy01

そしてその娘ちゃんたちhappy01

るるらら・・・・・・・もちろん大歓迎dash

でも・・・・・ららは積極的なまなかちゃんに・・固まってますhappy02

2010_08300002

まなかちゃん こわいものしらず

2010_08300003

2010_08300015

おねえちゃんの いろはちゃんは はいはいごっこにさそってます

2010_08300017

2010_08300011

2010_08300018_2

レレをおきにいりのいろはちゃん

 

かわいがってくれそうなんで

レレをいろはちゃんちに

里子にだすことになりました

いろはちゃんかわいがってあげてねheart01

2010_08300019_2

| | コメント (6)

盆踊り

中央公園で盆踊りがありましたnotes

2010_08290007

一緒に参加したお友達は

2010_08290010

りんちゃんと2010_08290020 チャイちゃん

2010_08290015_2 

まず人間が・・腹ごしらえ・・・・

2010_08290018

チャイままさんに抱っこしてもらって固まってるららbearing

2010_08290023

りんちゃん・・・・・・やっぱりuphappy02

2010_08290025

チャイちゃんたちのり  かっこいいよheart01

2010_08290045

2010_08290035

2010_08290031

2010_08290038

2010_08290040_2 2010_08290042_2

2010_08290037

今年は去年のゆかたにレースをつけて

帯もかえてみましたheart01

2010_08290052

この後・・・・・りんちゃんは・・・・・

とびおりました~~~bearing

久しぶりにりんちゃんチャイちゃんと遊べて楽しかったですheart01

りんちゃんチャイちゃんまたあそんでねsign03

| | コメント (10)

カーテン

先日

LULUCAにお願いしていたカーテンが

出来上がってきました

リビングがすこしイメチェンできましたshine

2010_08270006

2010_08270014 2010_08270012

レースにお花の刺繍があります

分厚いほうはオリーブグリーンです

カーテンをかえたわけは・・・・・・・・・

2010_08270002

            こんなわけですhappy02

2010_08210013

もうこのカーテンとお別れです

今年も24時間テレビみています

これからお風呂に入って

朝まで見ます・・・・・・

今年のTシャツもかわいいので

買っちゃいま~~すsign03

| | コメント (4)

不審者侵入

怪しい物音bomb

るるららがさわいでいるdash

2010_08270020

2010_08270023           だれや~~~~そこにいるのは

2010_08270021

2010_08270022

          あやしいやつがsign03

2010_08270024

              だれや~~~

| | コメント (14)

アレグリアスレッスン

今日のブログはレッスンの覚書みたいですので・・

スルーしてくださいねboutique

今日はnoteアレグリアスのレッスンをお願いしてました

だいたいブレリアまでできあがりました

ジャマーダ

 はじめのプランタの音をはっきり

うたぶり

 宿題部分ができてます~~~よかった~~~coldsweats01

 腰をつかって

 目線・・・これは大切です

 最後の振りのファルダはしっかりけって

追い上げ・・裏をきちんと

   パルマの音とはやさで・・もりあげていく

 シレンシオ

  目線・・ゆっくりな動きなので余計に大事

  

 エスコビージャ

 プランタの音・・注意

 1頭が12あたまになるとき変化をしっかり出す

 スカートの動きをきちんと決める・・宿題

ブレリア・・・次のレッスンで

  でも・・・でも・・・・先生に「いいのができたねheart01」って

言って頂けました・・・うれしいsign03

   kimiがんばるpunch

| | コメント (0)

パパの手

ららはパパの手が好きです

2010_08250006

パパの手です

2010_08250007

ちょっとなめてみよheart01

2010_08250003

おててつなごheart01

2010_08250004

はなれたら・・・・ぱぱ~~~

2010_08250002

寝ながらパパの手をさがすららでした

2010_08250001

| | コメント (8)

「きな子」を観て来ましたdog

かわいかったですdog

動物の映画・・特にワンチャンの映画はだいすきです

皆さんはどんな映画がすきですか?

わたしの

ベスト3です

   1位 movie   シンドラーのリスト

   2位 movie   ライフ イズ ビューティフル

   3位 movie   ローマの休日

  

今日も

るるらら~~~~お留守番ごくろうさまheart01

2010_08250019

2010_08250020

            みなさ~~ん

まだまだ暑いので熱中症にはきをつけてくださいねsign03   

| | コメント (12)

タンマラレッスン

最近夜は少しだけ暑さがましになってきたような気がしますかhappy01

きのせいでしょうか?

夜お花に水をかけてるとき

風が・・・・・・・秋のにおいが・・・・shine

noteタンマラのレッスンでした

二人体調不良で欠席

ジャマーダ

ちょっとかわりました・・・・・・

手の動きもかわりました

簡単そうで・・・・ややこしいbearingsweat01

それとエスコビージャ・・・・・・倍の速さでboutiqueboutiqueboutiquedash

ええ~~~~~そんなに~~~

でもがんばるしかないsign03

そろそろみんなで練習していかないと

noteカラコレス・・・忘れてしまいそ~~~

でも・・・・頭の中は

いっぱい

カラコレス・タンマラ・ブレリア・アレグリアスnote

もう・・・・・・・いっぱいいっぱいですweep

頭を動かすとこぼれそうですhappy02

金曜日にnoteアレグリアスの個人レッスンをいれていただきました

まだ完成ではないですが・・・どうにかできましたscissors

そのあと先生とパパとランチですrestaurant

おいしくいただけますように・・・・・・

| | コメント (2)

ひとりはさみしい・・・・・

先日ハウスメーカーの方がこられる日に

るるららふたりだと

歓迎しすぎて大変なことになるのでbearing

私がるるを連れて実家へお盆のおまいりに行きました

玄関をはいってあがると・・・・

2010_08180003

まずソファーへ

このソファーはおうちにあるるるららソファーより

高いので一度失敗をしましたbearing

るる~~~体おもたいんちゃう?

2010_08180004

その後父や母の後をついてウロウロしてる るるでした

2010_08180005

おじいちゃんとおばあちゃんげんきでしたよsign03

2010_08180006 でも なんとなくおちつかないみたいで・・・・

やっぱり・・・・

あの子がいないとさみしいのかな~~

2010_08180008

玄関のほうばかり・・・・・・・

2010_08180009

2010_08180013

そうしているうちにぱぱから

「おわったよ~~」のメールがあって

かえりましたが

るるららおたがいにさみしかったのか

「どこいってったん??」みたいに

大はしゃぎしてましたheart01

やっぱり寂しいみたいですねdogdog

| | コメント (20)

素泊まり

やった~~~sign03

パソコン サクサクですscissors

先日RYOが東京から帰ってきましたbullettrain

RYOがパソコンの掃除?・・・なにかわかりませんがしてくれましたheart01

帰ってきたRYOに

るるとららは あいかわらず

「だれだれ???だれですか~~??」

でもすぐになれましたよ~~~bearing

ららは・・・・・・・

2010_08200020 これRYOくんのでつ

わたちもらいまつ

2010_08200023 るるは・・・・・

RYOくんなんかちょうだいheart01

2010_08200036

次の日も・・・・

RYOくんなんかちょうだいheart01

でも・・・なにももらえませんでしたhappy02

RYOにはるるのかわいさheart01も通用しないのかな?

美人に弱いはずなのにbearing

2010_08200031

ららは・・・・

もうあきらめてまつhappy02

2010_08210006

RYOくんもうかえるん?

またきてなheart01

本日RYOは帰りましたbullettraindash

3日間いましたが夕飯は一度も私たちと

一緒に食べませんでしたweep

毎晩お友達と飲んで午前様でしたbeer

男の子はこんなもんかな~~~

なれてるけど・・・・・・・・

でも元気な顔が見られただけでもうれしいですlovely

まるで 朝食付き 素泊まりのホテルでしたhouse

つくしちゃんのニュースみてね

| | コメント (12)

ハーレム

毎日暑いsign03

るるらら地方38度近くあったらしいbearing

もう耐えられないぞ~~~

夜ねるときも暑いので

<エコという理由で・・lovely

リビングで寝ているるるららも寝室へ・・・・・と

思いましたが

以前にもそうしたら

落ち着かなくて

夜中じゅう起きてたことがあるのでcatface

私たちがリビングに下りて寝る事にしました

軽いお布団を運んで・・・・

2010_08200009

これだれのおふとん?

2010_08200010

きもちええわ~~~~~

2010_08200011

ね~~ようっsign03

初めパパは「るるららはケージやで」っていってましたが・・・・・

2010_08200002

             ぱぱ~~~heart01heart01

この顔とheart01・・・・・・・こんなかわいいこいますかup

2010_08200006

              ぱぱ~~~heart01

この顔にまけて・・・・・heart01・・・・・・・この顔は・・・それなりに・・・・

いっしょに寝ることに

でも・・・・・・

ららは

2010_08200014

ソファーで

2010_08200016

るるはパパと私の間でsleepysleepysleepy

でも

結局・・・・・

2010_08200018

ららもきて・・・・

パパは・・・・・・女3人にかこまれて

まるで

ハーレム状態heart01heart01shine

でも・・・・・

パパいわく

「あほか~~まるで・・・地獄や~~~~」ってbearing

何ゆうてんねんsign03

これから当分るるとららと一緒に寝られる~~~happy01scissors

| | コメント (10)

つくし展

いってきましたrvcardash

サプライズ岡山sign03

以前ブログでもご紹介しました

ブログ友達のつくしちゃんのおねえちゃんの

「つくし展」~~~いってきました

お姉ちゃんにもつくしちゃんにも内緒で行きました

ないしょないしょ~~~~

つくし展の開催されている

岡山市内の

「カフェ Z」に到着rvcardash

ドアを開けるとお姉ちゃんが気づいてくれて

昨年11月以来の再開でした

うれしい~~sign03

喜んでもらえてよかったですhappy01

2010_08180031

17日はつくしちゃんの4さいのおたんじょうびでしたsign03

2010_08180048

            つくしちゃんはど~~っこだsign03

カフェのほうから見た「つくし展」

行った気になれるくらい写真をのせますね

2010_08180045

つくしちゃんはソファーで爆睡です~~~かわいいlovely

起きてほしいけど・・・・・しばらくがまんhappy02

2010_08180054

2010_08180059

つくしちゃんおたんじょうびおめでとうsign03

2010_08180024

2010_08180025 つくしちゃんの写真がてんこ盛りheart01

2010_08180028

2010_08180033

2010_08180032

るるららものせてもらってます

つくしちゃんは四国電気保安協会のお仕事もしています

今映画が放映されている「きなこ」ちゃんといっしょです

2010_08180026

2010_08180027

おねえちゃんの他にもたくさんのアーティストさんの作品もあったのに・・・・・・

つくしちゃんに舞い上がって・・・少ししか撮れてません

ごめんなさいweep

2010_08180034

2010_08180069

2010_08180041

2010_08180042 つくしちゃ~~んheart01

おつかれさま~~~

がんばってねsign03

2010_08180053 2010_08180052

つくしちゃんの好物のプレートです

2010_08180066_2

わたしちょっとつかれました

2010_08180023

おやすみなさい・・・・つくしちゃんlovely

行ってよかったわ~~~

たのしい「つくし展」でした

おねえちゃんつくしちゃんあと4日がんばってねhappy01

今日はどこにも寄らずに

るるららをおむかえにいっておうちへ

2010_08180095

つくしちゃんクッキーいただきました

2010_08180098

お泊りのついでにトリミングしていただきました・・・るるとららheart01

2010_08180100

2010_08180097

るるとららと・・・・・はなれていると・・・・会いたくて

大急ぎで帰りました・・・・特にパパがhappy02heart01

| | コメント (18)

戦争

今日は日本が戦争に負けた日です

正義は戦争では成り立ちません

正義は愛です・・・・私はそう思います

戦争は何があっても間違いです

せんじつの原爆の記事のときに

フラメンコ友のきちゾーさんのコメントで

椋 鳩十の「マヤの一生」という本を知りました

図書館で探して読みました

2010_08150008

戦争のためにマヤというわんちゃんが殺されました

「かわいそうな ぞう」・・・・・そんな絵本もありました・・・・・・

そして先日

毎日新聞にのっていて

切り抜いた記事です

2010_08150009

米軍の軍用犬としてイラクでの任務をおえて

米国にもどった2歳のドイツ・シェパード犬ジーナ

ジーナは武装勢力を探し ドアを蹴破って建物を捜索する

兵士について爆弾の匂いを

かぎつけるのが仕事だった

無事帰還したが基地の建物に

入るように促しても 足を突っ張らせて抵抗し

様子がおかしかった

無理やり入れると床をほふく前進するように

みをかがめ家具の下に隠れようとする

戦場での爆弾捜索の記憶がよみがえるのだ

心的外傷後ストレス<,PTSD>

戦争は

人間だけでなく人間を信じ生きていたワンちゃんまで

命をうばったり心を傷つけたり・・・

誰も幸せになんかなってないsign03

ほんと一日も早く世界中から

争いがなくなってほしいと心から祈ります

今日はどういうわけかパソコンがちょうしがいいです

サクサク動いています

ありがとhappy01

| | コメント (16)

高校野球

今日は涼しいせいか

パソコンがサクサク・・・いいきもち~~~scissors

高校野球・・・はまりますdown

毎年・・・・・・

大阪勝ってますpunch

履正社高校がんばれ~~~~sign03

でも・・・・・

るるとららは・・・bearing

2010_08120026

2010_08120029

           たいくつ~~~~

2010_08120035

あそんでほしいわ~~

るるは・・・・・・

おこって・・・・・????????

2010_08120039

キッチンで寝てしまいましたhappy02

るる~~~こっちにおいでhappy02

| | コメント (10)

なつのおくりもの

パソコンのちょうしがわるくて・・・・・

サクサクいきませんbearing

時間がかかってたいへんです

そろそろ・・・・・・お盆休みでしょうか

帰省渋滞がすごいようです

今日ふたつ贈り物が届きました

まず一つ目は

知り合いのかたから

2010_08110002

きれいな音のする風鈴です

そしてのん子から

2010_08110005

携帯の?折りたたみケープ?

冷房で寒いときやUV対策に

2010_08110006

もう~~~~パソコンだめみたいです・・・

新しいのをかわないと・・・・・・

ああ~~~~

| | コメント (8)

今日は・・・・・・・

今日は6日の広島に続いて

長崎に原爆が投下された日です

毎年この頃になると

原爆のすごさ・・むごさを思い知らされます

8月だけじゃなく平和について考えないといけないと思います

原爆詩集『序』・・・・・・・・・・・・・・皆さんご存知だとおいますが書いてみます

ちちをかえせ  ははをかえせ

としよりをかえせ

こどもをかえせ

わたしをかえせ  わたしにつながる

にんげんをかえせ

にんげんの  にんげんのよのあるかぎり

くずれぬへいわを

へいわをかえせ

| | コメント (10)

ダイブ

夜るるららの散歩をしていると

近くから

楽しげな音楽がnotesnotes

盆踊りの音頭ではないsign03

ラップでもレゲエでもないsign03

生演奏みたい

どこでうたってる~~~eye

るるとららをおうちにいれて

パパと二人でその歌のほうへ~~~

好奇心全開punch

するとコンテナのサーフショップやバーがあるお店の前で

やってました

2010_08080003

2010_08080015

サーフショップの4周年の記念パーティーでしたhappy01

若者たちばかりの中へ

ダイブーsign03sign03sign03

2010_08080017

2010_08080013

ショップのオーナーさんが

『ご近所の方ですか?』

『はいsign03 楽しそうやから来ましたhappy01

2010_08080012

2010_08080009

2010_08080008

2010_08080010

2010_08080014

たのしかった~~~~sign03happy01bomb

おそらくパパが最年長sign03

踊れなかった~~~~happy02

kimiですか~~~????ご想像にお任せしますhappy02

| | コメント (8)

同期会

今日は同期会でしたhappy01

残念ながら一人欠席でした

ログハウスの『レガーロ』というお店でランチでしたrestaurant

2010_08070007

2010_08070010

2010_08070011 見た目もきれいで

とってもおいしくいただきました

今日は夏の旅行の計画もあったんですが・・・・

今回私はパスですhappy02

8月は・・・・・再来週もお出かけするので

2010_08020005

ごめんね~~~~~happy02

どこに行くか・・・・・??????

2010_08050009

         まま~~~どこいくでつか?

| | コメント (0)

ゆかた

そろそろゆかたの時期ですね

ことしもゆかたを着てぼんおどりにいきたいなhappy01

2010_08060003

2010_08060009

2010_08060008

2010_08060013

今年は帯をかえましたscissors

2010_08060015

ところで盆踊りいつかな~~~~???happy02

| | コメント (10)

芸術の夏

今日は

大阪市立美術館へ絵を見に行ってきましたrvcardash

目的はつくしちゃんのお姉ちゃんの絵をみることです

2010_08050057

みなさんも素敵な絵をお楽しみくださいhappy01

でも・・・・・

私の好きな絵ですが・・・・・happy02

2010_08050013_2

2010_08050014

2010_08050015

2010_08050016

2010_08050017

2010_08050021

2010_08050020

2010_08050019

2010_08050032

2010_08050035

2010_08050038

いよいよつくしちゃんのお姉ちゃんの絵です

2010_08050026

今年はキリンさんです

すごいでしょう~~~~sign03

まるで写真のようです

昨年はカバさんでした

「創元展」を見ているときに知らない女性の方に声をかけられ

「日洋展」のチケットをいただき

それも見ることができました

ラッキーでしたscissors

「日洋展」も少しご紹介します

2010_08050058

2010_08050039

私モデルじゃないですから・・・・わかってるわいsign03

2010_08050045

2010_08050048

2010_08050049

2010_08050053

2010_08050055

以上芸術の夏でしたhappy01

| | コメント (10)

東京てんこ盛り・・・家族編

今日は東京てんこ盛り最終回です

『シュナ編』・・・・・・『フラメンコ編』に続き

『家族編』です~~~~

日比谷でフラメンコを見て踊って堪能した後

夜の街へ繰り出しました

東京でもkimiは不良妻でした・・・・happy02

秋葉原でRYOと待ち合わせ

3人で食事

2010_08020076

2010_08020077

ゆっくりおしゃべりして・・・・・・

特に私とのん子happy02

閉店まじかまで飲んで食べて・・・・・

RYOとバイバイ

私はのん子の家にbus

良くできたのんこの旦那っちは寝ずに待ってくれていました

ごめんね~~~~

相変わらずの義母でbleah

のん子の家は作業台・・・・アイロン台・・・・・・・・ミシン台があって

まるで工房みたいです

2010_08020087 2010_08020088

2010_08020086

やすくんは注文のシャツの製作中でした

素敵なのができてましたshine

翌日は浅草へ

2010_08020092

夏休みのせいか多くの観光客で賑わっていました

この日kimiの『初もんじゃの日』でした

何回も東京に行ってるのにもんじゃを食べる機会が

ありませんでした

もんじゃ得意のやすくんがheart01みんな焼いてくれました

2010_08020103

2010_08020104

2010_08020105

おいしかったですsign03

やすくんありがとsign03

ここでやすくんとバイバイして私とのん子は

恵比寿のフラメンコショップへbus

もりだくさん~~~~heart01

てんこ盛り東京はこれでおしまいですhappy01

長らくお付き合いくださいましてありがとうございましたsign03

くるあんぱぱままさん

やすくんのんこありがとう~~~sign03

| | コメント (10)

東京てんこ盛り・・・フラメンコ編

今日も遊びに来てくださってありがとうございますhappy01

昨日の「シュナ編」

続きまして

今日は『フラメンコ編です』

くるあんママさんたちにお別れをして

日比谷野外大音楽堂での『真夏の夜のフラメンコ』の

開場へ

2010_08030013

2010_08030014 有名な方がたくさん出演されていて

たのしかったです

一番好きだったのは

石井智子さんのAlegriasnoteでしたhappy01

2010_08030015

そして

フェスティバルでは

毎年最後にお客さんもいっしょに

Sevillanasnoteをおどります~~~~

舞台に上がって踊る方もいっぱいですboutiquenoteboutiqueboutiqueboutique

もちろんkimiも踊りましたよ~

2010_08020068

2010_08020071 舞台のbaileのかたと

一緒に踊りましたnote

2010_08020072

2010_08020073 2010_08020074

たのしかった~~~~sign03

小松原先生が「みなさ~~んもう一度おどりたいですか~~~sign03

「は~~いsign03」ということで

今年は二回踊りましたboutique

汗びっしょり~~~sign03bearingsweat01sweat01

フラメンコはたのし~~~

来年も行きたいですheart01

明日は『家族編』 です

よかったらまたのぞいてくださいねhappy01

| | コメント (12)

東京てんこ盛り・・・シュナ編

ただいま~~~airplane

帰ってきましたsign03

楽しいことがいっぱいで

どれから書こうかなhappy01

やっぱりこれからscissors

今日は・・・・シュナ編

ブログで仲良くしていただいてる

くるみとあんずの散歩道

くるあんママさんとはじめておあいしましたhappy01

のんこもいっしょでした

パパさんが車を運転してくださって

東京見物ですrvcardash

申し訳ないくらい贅沢ドライブでしたrvcar

しあわせ~~~~heart01

一度見てみたかった

建設中の

スカイタワー

2010_08020013

ほんとに目の前まで連れて行ってくださいました

2010_08020020

2010_08020017

車中でのパパさんとママさんの掛け合いがたのしくて

くすって笑ってしまいました

ママさんはとってもチャーミングでかわいい方で

パパさんは物静かでやさしい方でした

くるみちゃんとあんずちゃん??????ですか??

もちろん いっしょでしたよ~~~

2010_08020027

2010_08020025

ときどき後部座席をみてくれて・・・・・・・・

だれでつか~~?」ってhappy01

[kimiですよ~~~」

「のんこですよ~~」

次は 豊洲ららぽーとのなかにある『スペイン料理』やさんへ

2010_08020033 2010_08020034 2010_08020037

2010_08020041

2010_08020042 2010_08020048

こんなにいろいろご馳走さまでしたhappy01

とってもおいしかったですhappy01

2010_08020044

くるみちゃんはパパのお膝・・・・いつもの指定席だそうですheart01

2010_08020038

あんずちゃんはテーブルの下でおりこうにまっていましたheart01

2010_08020036

2010_08020039

るるららよりちょっと重いくるあんちゃんたちを抱っこさせてもらいましたheart02

2010_08020057

2010_08020058_3

かわいい~~~~~くるみちゃんはるるに似ていますheart01

2010_08020053

2010_08020054

もっともっとお話していたかったけど・・・・・

次のフラメンコがあるのでweep

仕方なく・・・・・・日比谷公園まで送っていただきましたrvcardash

パパさんママさんほんとにお世話になりましたhappy01

楽しいひとと時を過ごさせていただきました

ありがとうございましたsign03

くるあんちゃんありがとう~~~~heart01

こんどはるるららにも会いにきてねdogdog

こんな素敵なお土産までいただきました

2010_08020080

2010_08020082

2010_08020079

不思議です

ブログで仲良くしていただいてる方は

初めて会ってもそんな気がしません

この日も

デパートで待ち合わせをしましたが

連絡を取り合う前に

「もしかして????あの方くるあんままさんかな・・・・???」って

わかってしまいました

すごいですsign03

明日はフラメンコ編です

よかったらまた遊びに来てくださいね

 

| | コメント (18)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »