« ピースウェーブコンサート | トップページ | 日本語レッスン »

子育て・・・しつけ・・らら

今日はななななんと

京都で39.9度~~~もう

信じられませんsign03

いつまでこんなに暑い日が続くのでしょうか

もうすぐ楽しみな岸和田祭りなのに・・・・・

今日こんなことがありました

ららがテーブルの上のティッシュをくわえたので

ださそうとすると

314rururara1 

ううううううう~~~~~poutっておこりました

るるは今までそんなことは1回もなかったのですが

ららはあかちゃんのときから、この写真の頃です・・・>

洋服を着せようとしたら・・・うううううう~~~~pout

ブラッシングをしようとしたら・・・うううううう~~~pout

けっこうおこりやさんでした

だんだんなれてきていまではううううう・・・はなくなっていますが

食べ物くちにはいると・・・・・・

かみそうになったのでぱぱは頭を抑え

みみもおさえこみました

それでもううううって

すぐにうううう・・・・はやめましたけど・・・・

みなさんのワンチャンははどうですか?

ららみたいにおこることはないですか?

もっときつくしつけたほうがいいのでしょうか?

ぱぱに叱られてから

こころなしかぱぱにすりよってご機嫌をとっているみたいに感じました・・・

そんな様子をみるとかわいそうになります・・・

案外平気なのかもしれませんが

くわえているものが

たおる・くつした・・・・そんなときはおやつをみせてもはなしません

でもこれらは ほっておくとしばらくすれば離します

今日はティッシュだったので食べてしまったらダメだな~~とおもったのですが・・・・

半分くらい食べてしまいましたbearing

もっと危険なものだったら・・・

おうちの中に危険なものをるるららの口の届くところに

おいておくのがわるいですけど・・・

どの程度叱ったらいいのかsign02

ちょっとやさしすぎるのかな~~~なんておもいます

今日のパパは思いっきりこわかったですcoldsweats01

それくらい叱ったほうがいいのでしょうね

よかったら参考になることがあれば何でも教えてほしいです

よろしくお願いしますhappy01

|

« ピースウェーブコンサート | トップページ | 日本語レッスン »

るるとらら」カテゴリの記事

コメント

Kimiさん、こんばんは♪
しかるのって、結構シンドイですよね。
つくしは、小さい頃はよく唸ってました。
その度、もんのすごくしかりたおして、
首輪を持って、体を床に押さえつけ、
馬乗りになって(上下関係の確認ですね)、
唸らなくなるまで(犬が降参するまで)押さえつけてました。
2分くらいおとなしくできたら、たくさん優しくなでて、開放してました。
おそらく、今日のるるららパパさんよりも
もっとこわい顔をして、しつけてました。
闘犬だから、ちょっとした隙も作らないように
と、かなり必死でしたねぇ。
今ではゆる~いワンコになりましたが、
あの頃には戻りたくありません!!!!!

でも、唸られたらちょっとショックですよね。
ららちゃん、ちょっとわがままになってるのかな?
家の中の順位をしっかり分からせるように、
しつけの時間を作ったりした方がいいかも
しれませんね。

投稿: つくしの飼い主 | 2010年9月 5日 (日) 21時10分

noteつくしの飼い主さんへ~

ありがとうございます

つくしちゃんが・・・信じられません
でもわんちゃんはきちんとしつけされた方が
やっぱり幸せになれるし・・・
大切ですね

これからも心を鬼にして唸ったら
しつけていきます
ふだんはいいこなんですけど・・・

投稿: | 2010年9月 5日 (日) 21時21分

写真を見ても、すぐにら~たんだと気づきませんでしたthink
ら~たん、えらい美白になったんやね。。。
って、話がそれました・・・。
ティッシュですか・・・wobbly
美味しくないのにね。
パピーの頃は、りんも新聞紙と遊ぶのが好きだったんですけど、今は随分ご存知の通りなりんりんです。
怒られた後、なんとなしすり寄って来る感じってわかります。。happy01
反省してるんでしょうね。。。
ら~たんは、愛嬌モンですものねnote

投稿: りんこ | 2010年9月 6日 (月) 01時39分

子育て。。。う~~って言う子 いっぱいのわが家です(^^;)

トトロは一人の時期が長かったので、厳しく育てました。。。でも、年齢が行ってからは 怖いときにうなります・・・・・

マリンは、ペットショップ暮らしが 3ヶ月弱あったので 怯えて すぐ唸ります・・・・

基本的に 叱りますが、怯えて唸るときは優しくします

でもでも 歯形が付いたりするほど 噛んでしまう子・・・・我が家にはいて悲しいです・・・・

投稿: トトロママ | 2010年9月 6日 (月) 10時49分

ららちゃん、ティッシュは美味しくないよ~(≧▽≦)
でも、ウチのアデルも小さい頃はティッシュ食べてました~
オモチャのカケラは未だに食べちゃいます~
落ち葉とかも食べちゃいます~
だから無理矢理口をこじ開けてノドの奥まで手を突っ込んで取り出します!!
ウチは幸い無抵抗なので飲み込む前に取り出すことが出来ます♪
叱るのって・・・人間もイヤですよね~
犬にも個人差あって、叱り方も違うでしょうし…
叱った後はららちゃんと同じで、
怒らないで~って、すり寄ってきます(≧▽≦)
でも悪いことは放っておくわけにもいかないので、私はガッツリ叱っちゃいます!!
その分、いつもはデレデレに優しくしてあげてますけど~^^

投稿: まつきち | 2010年9月 6日 (月) 14時12分

自分の愛してるワンコに「うううっ」って言われちゃったらショックですよね
お気持ちよくわかります

メルは全く唸ったことがありません

セナはちびっ子の時に食べてるガムに手をやると
「ううっ!!」とワタシに唸りました
その時
ワタシはセナの鼻っぱしらはバシーンとやっちゃいました
可哀想なことをした・・って涙が出たけど
飼い主に唸る・・ってことがどうしても許せなくてね

でもそれ以後
一切何をしても唸ることはなくなりました

セナなりに「これはダメ」ってこと学習してくれたみたいです

投稿: riebon | 2010年9月 6日 (月) 15時42分

ごぶさたしております。

ウチはギンガが酷いです・・・ごはんを食べている時に近寄るだけでウウウウウッ。

歯磨きしようと抱き上げるだけでウウウッ。

パパさんと同じように、ウチのお父さんも噛み付いたり、悪さをしたら首根っこを捕まえてガブリと本気で飼い主が噛むのが一番だと(笑)

メグも蘭丸も怒ったりはしないけど、末っ子のギンガはほんと酷いです(--)
個々の性格もあると思いますが・・。


投稿: 芽紅蘭ママ | 2010年9月 6日 (月) 21時41分

2ワンいると
なかなか下のワンには、
目が行き届かないです。

しかし、悪い事をしたら
しっかりと怒らないと
一緒の事を繰り返します。

うちの2ワンは、歯磨きだけでなく、
耳毛抜き・爪切り・足裏バリカンを
しますので、最初は嫌がりますが、
それを出来るようにするのは、大変でした。


投稿: レンぱぱ | 2010年9月 6日 (月) 22時00分

うちのチャンスは夜私のベッドからチャンスのベッドへ抱っこして移動させる時に「ううーー」と怒ります(*≧m≦*)

凛はハウスと言ったら起き上がって自分のベッドに移動するんだけど、チャンスは昔から自分の嫌な事をされると「うーー」と怒ります。。

しかし、旦那には私ほどは怒らないかなあ・・

家の中で一番偉い人を知ってるんでしょうね。。。

それと、この前テレビに映っていた高校生は徳島市立高校で、長女の高校とは違いますよ~

徳島市立高校も頭がいいので有名で~す。。

投稿: yuki | 2010年9月 6日 (月) 22時29分

JIJIは家の人意外に低く唸ることはあります。
JIJIがまだ小さい時友人の旦那さんが馬乗りになって怒ったのであまり吠えることもないですが、それぞれ性格も違うので一概には言えませんね。

投稿: MUNI | 2010年9月 6日 (月) 23時49分

こんにちは~。
ココアは、あんまり?唸ることがない?ので。
あきらめが早いタイプ?のような気がしますよ。dog
あ、カフェや病院の待合室では、わんわん、吠えてますけどね。coldsweats01
これってどうなのでしょうね?

投稿: 飼い主さん | 2010年9月 7日 (火) 17時07分

noteりんこさんへ~


らら赤ちゃんのときは真っ黒でしたよ
それが・・・・美白ですhappy02

ららは叱られてから・・・ちょこっときにしてるかな?
やっぱり本気で思いっきりしからないとあかんな
人間の子どもと一緒やなbleah

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 19時00分

noteまつきちさんへ~


そうですよね~~
しっかり叱らないとなんで叱られてるのかわからないですよね

ららは・・・・食べ物には目の色が変わってしまいます
唸るのはよくないってわからせていきます

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 19時22分

noteriebonさんへ~

思い出しましたセナくんのこと・・・
それくらいきちんと叱らないとダメですよね

たびたびあることではないんですが・・・

うう・・・・はショックです

普段はみみそうじ・ブラッシング・・・なんでもさせるのに・・・

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 19時24分

note芽紅蘭ママさんへ~


そうなんですか

ららはおちゃわんをさわっても何も言わないのですが・・・

咥えているものをとろうとするとうううう・・です
それも物によりますが・・

思いっきりしかってわからせていきます

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 19時26分

noteレンぱぱさんへ~


そうですよね
初めから何でもできるんじゃないですよね
しつづける・・・それがしつけですものね


ほんとにるるはていねいにしつけました
でもららは・・・なかなか独りになることがなかったので・・・

でもいけないことはいけないsign03
わからせていきます

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 19時28分

noteyukiさんへ~


ららもたびたび唸るわけではないのですが・・
うなるとかみそうになります・・

るるはまったくないです

性格はもともとちがいますが
しつけもできてません
るるはゆっくりしつけました

娘さんの高校じゃなかったですかcoldsweats01

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 19時31分

noteMUNIさんへ~


やっぱり叱り方が甘かったんだと思います
るるはそんなに叱るようなことはしなかったので

ららはやはり次女なんで
犬の部分が多いようで・・・

がんばります

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 19時32分

note飼い主さんへ~

るるららも・・・ワンワンですよ~~

ふだんはとってもいいこなんですが・・・
ワンワンは・・・なかなかなおりません

いけないことはいけないって
きちんと判らせていきたいですpunch

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 19時34分

noteトトロママさんへ~


うちでもそうです
るるは一人のときがあったので
ゆっくりしつけができましたけど・・・

ららはそのまんま・・・な感じです

いけないことはいけないsign03って

もっときちんとしつけていきます

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 19時39分

こなみは、唸ることはあまりないのですが
置いてあるものは、なんでも咥えてしまいます。

危ないから、取り上げようとすると
遊んでもらってると思ってるらしく
逃げ回ります。

それが鉛筆なんかだと、怖くてたまりません。
ティッシュも食べますが、クッションの中身やスポンジなども食べちゃうので怒るのですが、
聴いてないですね

投稿: ななみみ | 2010年9月 8日 (水) 14時21分

noteななみみさんへ~

ららは口の中にはいってるもの
それもすべてではないですが・・
それをとろうとすると
唸ります・・・・・
まれなんですが

いつでも口をあけるこになってほしいとおもいます

投稿: | 2010年9月 8日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピースウェーブコンサート | トップページ | 日本語レッスン »