« おでかけ・・・・ | トップページ | 雨の試験曳き »

組長

今年は町内の組長をしていますscissors

昨夜

岸和田の「十月祭礼」

合同会議に参加しました<10月9日10日>

岸和田祭りは九月と十月の2回あります

私の地域は十月祭礼・・・です

でも・・・有名なのは九月の方ですhappy02

会館の前では毎日だんじりを出して

鳴り物大工方<やねで踊る人>の練習をしています

2010_10030001

2010_10030002

青年団は練習が終わって9時から軽トラをひいたりタイヤをひいたりして

体力作りとだんじりを引っ張る練習を道路でします

1か月前くらいから毎晩走ってますrunrunそーりゃーrunrunrun

だんじり会議では

曳行責任者<えいこうせきにんしゃ>・年番・<ねんばん>・・・・・・・の方のごあいさつから

安全で楽しいお祭りになるように・・・・・・

2010_10030003

2010_10030004

こんな細かいだんじり曳行の予定表まであります

関係者の方のご苦労がよくわかります

ありがとうございますhappy01

2010_10030009

今度のお祭りはわたしもつれてってやsign03

2010_10030012

らーたんもみたいでつよ~~

2010_10030029

のんちゃんがまたかえってきまつか?

2010_10030007

でも・・・・・・・また・・同窓会や・結婚式で 

朝食付きの素泊まり民宿って・・・・・ままがいってたで~~~~happy02

2010_10030042

そうでつか~~~~

2010_10030044

あそんでほしいでつね・・・モウモウちゃんsign03

      

      「十月祭礼まで  あと5日」

2009100412590000

|

« おでかけ・・・・ | トップページ | 雨の試験曳き »

日記」カテゴリの記事

コメント

えへへbleah
またまたお世話になりまーす。
昨日新しいスーツケースが届いて今から準備始めてますbullettrain
ほとんど出かけていると思いますがよろしくですhouse

投稿: のん娘 | 2010年10月 3日 (日) 16時39分

今年は、るるららちゃんちに遊びに行こうかな~。9日だけ仕事休みです(^w^)
今日の試験曳き、かなりの雨ですが、だんじ曳いてるのかな~(ρ°∩°)
10月祭りはちょっとかわいそうな気がします…

投稿: りんこ | 2010年10月 3日 (日) 16時47分

こんにちは~。
だんじり、楽しみですね。happy01
今度は、るるちゃんとららちゃんも、いけるかな?happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年10月 3日 (日) 21時23分

え~

岸和田のだんじり祭りって、2回もあるの知らなかった~

お祭り大好き人間の私にとれば、嬉しいことだけど、お世話をしてい方々の人は大変でしょうね。。

ママさんも組長お疲れ様です。。

会長でなくて、組長と呼ぶところが、かっちょいいですね♪

るるちゃんと、ららちゃんも連れて行ってもらえたらいいね(o^-^o)

投稿: yuki | 2010年10月 3日 (日) 22時42分

組長さんですか・・・
ご苦労様です。
大きな行事があると組長さんというお役目上さぞや大変なのでしょうね。
私の住んでいるところは・・・
かなりのんびりしていて・・・
組長さんの順番がまわって来るまであと何年かかりますかね~
新しい方が引っ越されて来ると順番が遅れるので
いつになるか全く見当がつきません。
お祭り年に2回もあるなんて知りませんでした。
へぇ~。
こりゃ忙しくて大変だぁ。
ハイsign01 paper

投稿: ちぃ君&もっ君のパパ | 2010年10月 4日 (月) 10時23分

組長さん
おつかれさまです!

だんじりもうすぐですねぇ(≧∇≦)
楽しみ~

投稿: riebon | 2010年10月 4日 (月) 10時29分

だんじり祭りって2回もあるんですね。ママさん、組長さんご苦労様です。我が家も昨年・一昨年と自治会の会計していて、祭りの準備とか大変でした。でも今年からお役ご免なので、今週末はヤンマーと遊びに出かけてきます。

投稿: ヤンク&マークのママ | 2010年10月 4日 (月) 11時44分

noteのんこへ~~

は~~いsign03

了解でございます
承知いたしました
2泊3日の朝食付き宿泊でございますね

お気をつけていらしてくださいませ~~
おまちしておりますhappy02

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 17時10分

noteりんこさんへ~

9日よかったらきてくださいhappy01

また連絡しますね
のん子も帰ってくるし・・・
りんちゃんに会いたいって言ってましたheart02

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 17時11分

note飼い主さんへ~

9月のお祭りは暑くて
すごい人でわんちゃんはちょっと~~~

でも10月のお祭りはみにいきますよ~~
すずしいし
家の近くで見られるのでsign03

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 17時14分

noteyukiさんへ~


そうなんですよ~~
岸和田祭りは2回あります
実家は9月・うちは10月です
二回も楽しめますよ~~~

組長ははっぴを貸してもらって
だんじりについて走れるのですが・・・・・
昔子ども会の役をしてたときははしりましたが・・・
今は・・・・パパも無理sign03ですhappy02

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 17時18分

noteちぃ君&もっ君のパパさんへ~


は~~いおまつりは
二回あるんですよ~~~
楽しみですsign03

私は会議に出るだけなんですが
ほかのお祭り関係の役員さんは
たいへんですよ~~~
ほとんど一年かけて・・・・・もりあげていきますので

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 17時21分

noteriebonさんへ~


私は何もしない組長なんでhappy02
楽しませていただくだけですscissors

10月のお祭りはすずしくていいですよ~~

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 17時22分

noteヤンク&マークのママさんへ~


2年も会計さんされたんですね
お疲れ様でしたsign03

ここは子ども会は2年ですが
組長は1年交代です

お出かけブログたのしみにしていますhappy01

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけ・・・・ | トップページ | 雨の試験曳き »