« ひやっ! | トップページ | 今日は・・・・・・・ »

法事

素晴らしい秋晴れsun

2010112110390001

今日はお義母さんの13回忌の法事がありました

きょうの天気はお義母さんらしいお天気でしたhappy01

宝塚から義姉夫婦も来てくれましたbus

義兄と5人でお寺でおつとめしました

紅葉がとってもきれいでしたmaple

法事は亡くなった人を忘れないための法要だと思います

そこでさん

お義母の思い出を書いて見ます

お義母さんは穏やかで怒ってる顔を見たことがないくらいです

2010112110420000

結婚した頃私が仕事をしているのをいつも

『がんばってくれてありがとうね sign03』っていつも感謝の言葉をかけてくれました

そして毎週金曜日の夜はお習字のお稽古に出かけてたので

『金曜日はいつもカレーだから食べたいときはいらっしゃいねsign03」って

声もかけてくれましたheart01

お言葉に甘えていつも金曜日はカレーでしたscissors

2010112110420002

RYOがうまれたときには

「kimiさんご苦労様happy01 ありがとうねheart01」って・・・・・・・・

そしてRYOが1歳になった冬に『年に一度は夫婦で旅行にいったらいいですよ』

と1歳のRYOを泊まらせてくれました

本当に優しくて考え方がとっても進んだ?お母さんでした

ありがたかったですheart01

2010112110430000

実家の母もお義母さんとお話しするのが大好きで

よく電車に乗ってtrain20分ほどあるいてよくお邪魔していましたhouse

こんな母とお義母さんの関係はすごくよかったですscissors

お義母さんが亡くなったときは母 は「kimiを可愛がってくださってありがとうございました」

そう声をかけていました・・・・・・・・・・

姑の鏡ですshine

私もこんな姑になりたいとおもっています

なれてないですが・・・・・・・・・・・・happy02

今日姉弟で食事をして

お義姉さんがお義母さんに似てきた~~~なんて笑いあいましたhappy01

食事のあと家によってもらいました

るるららを見てdogribbondog

お義姉「かわいい~~~かわいい~~~」連発でしたheart01

そして「おとなしいね~~~heart01」って

|

« ひやっ! | トップページ | 今日は・・・・・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

いいお義母さまだったんですね( ^ω^ )

お義母さま、天国で喜んでいると思います(o^-^o)

うちはまだ、両方の両親が健在なのをいいことに親に甘えまくってますが、凄く有り難いことなんですよね~

私は両親が自分にしてくれた事は何一つ子供にはしてやれないと思うし、両親を超えることは絶対出来ないと思ってます。。

親って偉大ですよね

投稿: yuki | 2010年11月21日 (日) 23時05分

きゃ〜私もおばちゃんとおっちゃんに会いたい〜crying
そうそうパパの家系はみんな似てるよね!happy02
もちろん私もsmile
おばあちゃんの話を聞くたびに、大人になった自分でおばあちゃんと話がしたかったな〜って思います。
素敵な価値観を持った人やったんやね。
春木のあばあちゃんとはそれが出来ているから本当にありがたいことだと思います!
家族は宝もの〜heart04

投稿: のん娘 | 2010年11月21日 (日) 23時29分

そこまで慕えるお姑さんに出逢えて
kimiさん幸せですね(o^-^o)
そしてそれはきっとkimiさんだからこそ
お義母さまと素敵な関係を築けたんだと思います♪

息子に温かいお祝いコメントありがとうございました!とても嬉しかったです

投稿: riebon | 2010年11月22日 (月) 10時03分

noteyukiさんへ~

私のほうは両親がまだ健在なんですが
私も親にしてもらったことは子どもにできないって
思っています
親ってすごいな~~って思います

私はいい親ではないです・・・・

これからはできることはして
親孝行をしていきたいと思っていますheart01

投稿: | 2010年11月22日 (月) 15時49分

noteのん子へ~

お母さんは幸せ者ですよ
親戚の人に可愛がってもらえて
宝塚のおばちゃんおじちゃんもとってもいいひとでheart01

昨日のん子やRYOのことも心配してくれてたよhappy01

投稿: | 2010年11月22日 (月) 15時51分

noteriebonさんへ~


よかったですねsign03むすこちゃん
うれしいですねsign03

お義母さんはほんとに穏やかで
開けたピュアなひとでした・・・・

投稿: | 2010年11月22日 (月) 15時57分

優しい義理母さんでしたね^^
進んだ? お母さんという表現の仕方。。。好きです ♡
私も義母を4年前に亡くしました・・・心の狭い私は、後から母の大きさを知りました・・・

るるららちゃん。。。可愛いよね ♡
みんなの心を優しく包んでくれましたね heart

投稿: トトロママ | 2010年11月22日 (月) 20時15分

noteトトロママさんへ~


そうなんですよ
とっても理知的でやさしいお義母さんでしたhappy01
私はお母さんに何もしてあげられませんでした・・・

投稿: | 2010年11月22日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひやっ! | トップページ | 今日は・・・・・・・ »