« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ありがとうございます

2010年が

おわります・・・・・・

こんなブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました

心から感謝しています

2010_12300012

        ribbon ありがとうございました ribbon

      みなさまよいお年をお迎えください

          るるheart01らら

| | コメント (16)

あと1日

今年もいよいよ

明日1日となってしまいました

1年を振り返って

楽しいことばかりでした

幸せでしたheart01

今年初めてだったこともありました

ちょこっと思い出してみます

noteRYOが2年ぶりに1月に帰ってきました

1週間滞在しました・・・・うれしかったですheart01

2010_01170004

note岸和田の市民フェスティバルに初めてスタジオのみんなと出演しました

Img_7756_2

noteブログ友達のribbonくるあんパパheart01ママさんくるみちゃんheart01あんずちゃんribbon2010_08020038

東京でおあいしました・・・世話になりました

2010_08020054

note岡山まで「つくし展」を見に行きました

2010_08180042

note100号の油絵のモデルをさせていただきました

2010_10220043

noteおまつりにやすくんとのん子が帰ってきました・・・もうすぐこのジャケットが届きます

2010_09210017

note思いっきり楽しいライブができました

2010_11040010

まだまだあるけど~~~~~~

これくらいにしときます

今年も元気にkimiらしく過ごせたと思ってます

いつも私を支え応援してくれる

パパに感謝ですheart01

来年も二人だけのお正月です・・・・・でもkimiはさみしくないわいsign03

| | コメント (4)

お年始ワンピ

のんちゃんから

るるとららに

おしょうがつようのワンピースがとどきました

2010_12130042

2010_12130044

2010_12130045

やわらかいいろです

るるheart03らら似合うかな?

ららに着せてみました・・・・トリミング前の画像です

2010_12200089

  

年末の大掃除?もだいたいhappy02・・・おわって

いまは休憩中・・・・・・・休憩ばっかり・・・はいsweat01

静かな・・・・・・一日です

我が家は年末とは思えない・・・・・です

| | コメント (6)

あと3日

今年も後3日になりました

今日やっとイルミネーションやクリスマスグッヅを片付けましたbearing

旅行以来・・・・・・大忙し・・・・

フラメンコの先生のお宅で忘年会と激励会?・・・をしました

同じクラスのERIちゃんがしばらくレッスンをお休みすることになったので

3夫婦で飲み会をしましたbeer

2010_12280001

先生のお料理はプロ級ですよ~~sign03

この串かつは私です・・・・・・

揚げるだけなんで・・・・bearing

2010_12280002

2010_12280004

先生のお宅には4匹のねこちゃんがいます

でもお客さんの前に現れるのはこの子・・ジュニアちゃんだけ

子どもたちははずかしがりなんです

メロン・・・が大好きですsign03happy02

2010_12280005

偉そうにはいえませんが・・・・

先生ご夫婦もかなりの親ばかですhappy02

そして今日は・・・・・・・

           heart01お姫様タイムheart01でしたshine

2010_12280011

いらっしゃいませ~~~

今日はエステとネイルとまつげパーマですねheart01・・・・・・メル

2010_12280016_2

るるららちゃんはまたおるすばんですか~~~・・・・リロ

寝ながらネイルは最高ですよ~~~~

2010_12280020

本日のネイルはおめでた?ネイルにしていただきましたshine

今晩は

最後のレッスンです

踊り納めですboutique

後3日で・・・・掃除・・・新年の準備・・・できるかな~~~~bearingbearingbearing

まっいいかsign03punch

どんな状態でも

お正月さんはきてくれるわっheart01

| | コメント (0)

平和に感謝

クリスマス旅行帰ってきました

広島のイルミネーションをみましたshine

パパと二人の忘年会をしましたbirthday

2010_12250065

2010_12250066

2010_12250069

2010_12250055

2010_12250067

2010_12250076

2010_12250079

2010_12250078

平和大通りがきれいなイルミネーションでデコレーションされてました

寒いホワイトクリスマスでしたxmas

若いカップルがいっぱいでしたheart01

私たちもhappy02腕を組んで歩きました・・・寒かった~~~のでbleah

次の日に久しぶりに平和祈念資料館にいきました

2010_12250085

2010_12250087

2010_12250088

2010_12250089

2010_12250093

2010_12250095

久しぶりに祈念館を訪れて・・・今の平和のありがたさと平和に生活できることの

感謝の気持ちでいっぱいになりました

忘れてはならない・・・と

そして   憲法9条は絶対守りぬかないといけないとsign03

平和公園で・・・・サプライズが

2010_12250014

2010_12250039

2010_12250037

2010_12250033

2010_12250020

2010_12250024_2

あれ~~~~~~eye

2010_12250025

2010_12250026

これって~~~~~~うちの子供たちの母校です

修学旅行で千羽鶴をお供えしたみたいです

のんこの修学旅行には胸が痛む・・・そして胸が熱くなる思い出があります

パパと思い出して。。なきそうになりました

それはのん子が小学6年生の秋に

原因のわからない下痢発熱におそわれて

入院しました

そのときに先生から『白血病の疑いがあります・・・覚悟して置いてください』

それを聞いたときに体から血の気が引いたのを今でも覚えています

そして1週間くらい入院して

白血病の疑いは晴れ

修学旅行の前日になってしまいました

修学旅行に行きたいと泣くのん子・・・退院の許可を出してくださらない先生

お昼過ぎになってやっと許可が

修学旅行は・・・ほとんど食べてなかったので体力が心配でしたが・・

小学校の担任の先生や養護教諭の先生が

『行きましょうsign03』って言ってくださって・・・・・・いけることに

『調子が悪くなったらいつでもお迎えに行きます』とパパが・・・・

とても心配でしたが

元気に帰ってきたのん子の姿を見て

胸があつくなりました

大丈夫sign03と連れて行ってくださった先生方

そして励ましてくれたお友達

のんこに特別料理を作ってくださった旅館の方々・・・

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいでした

もう何年も前のことですが

今でも・・・泣きそうになります・・・・・・

健康に感謝

愛情にに感謝

友情に感謝

そして平和に感謝・・・・・

長くなりました・・・・・・ゴメンナサイhappy02

| | コメント (8)

クリスマス

きょうは

             xmasクリスマスxmas

パパママまだ帰らず・・・・

るるららまだホテル

もうすぐかえる・・・かな?

アップ予約していた記事ですcoldsweats01

2010_12230033

2010_12230038

2010_12230043

サンタさんきてくれへんかったわ

ぷれぜんとないわ~~~

なんでやねんsign03・・・大きいベッドもらったやんか~~

あれはぱぱがかってくれたんやろ?

え~~ええええ~~~~~happy02sweat01sweat01

| | コメント (6)

きょうも・・・・・

訪問ありがとうございますhappy01

ただいま留守にしております

         ごめんなしゃいでつ

2010_12190010

                                      

| | コメント (0)

ぱぱとままは・・・・

るるですdog

ほうもんありがとうございますdog

あすから

ぱぱとままは

おとまりです

クリスマスりょこうとかなんとか・・・・・

わたしとららは

とりみんぐとおとまりです

2010_12230014

2010_12230017

2010_12230011

おとまりさみしいでつけど・・・・

おねえたんといっしょやからさみしくないでつ

  らら

2010_12230008

わたしもつれてって~~~~~sign03

ぱぱとままのあほ~~~angrysweat01

ということで・・・・・

おでかけしてま~~す

あさって帰りますrvcardashdash

おまけ

これだ~~~っれだsign03

2010_12230045

| | コメント (10)

もうちょっと

ららが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにしてんの~~~~

2010_12180021

2010_12180027

2010_12180023

2010_12180024

ららがほしいのは・・・・・これ

クロニカさんにいただいた

2010_12200085

プレゼントheart01

2010_12180022

かわいいので。。。。ず~~~~っとみてましたheart01

まるで人間のようで・・・・・・錯覚してしまいましたhappy01

| | コメント (8)

クリスマスプレゼント・・2

きのうの

クリスマスプレゼントの

大きな

ベッド

るるららどうかな?

2010_12200003

2010_12200002

| | コメント (6)

クリスマスプレゼント

       heart01るるとららheart01

2010_12190004 るるらら

ふたりでひーたー

あったかい

2010_12190006 ららはときどき

ごろんする

それでもふたりは

なかよしね

2010_12190030 ファーでるるらら

なかよしね

2010_12180016 ねんねもいっしょね

るるとらら

ららはせませま

かわいそ~~

だからパパママかんがえた

そうだ

きめたよ

プレゼント

サンタのサンタのプレゼント

2010_12190041 るるららどうだい?

このベッド

おおきなおおきな

このベッド

2010_12190044 たいへんたいへん

ららがひっぱる

おおきなベッド

2010_12190045

まだまだひっぱる

おおきなベッド

2010_12190046

ああ~~~

ベッドはベッドはペッチャンコ

2010_12190048 ちょっとつかれた

ひとやすみ

おねーたん

まだかな?

おさんぽいっぱい

るるららなかよし

いっしょにねんね

2010_12190022 ふたりでねんね

うれしいな

おおきなベッド

うれしいな

2010_12190023 パパママありがと

プレゼント

サンタのサンタのぷれぜんと

                         heart01おしまいheart01

| | コメント (10)

年末・・・・・

我が家は

年末・・・師走・・・といっても

お掃除をするくらいで・・・・

忙しいながらもゆったりと時間をすごしていますhappy01

パパは毎日ギター&リコーダーの練習をしていますnotes

2010_12180001

| | コメント (4)

アルくんが虹の橋を・・・・・

今年の秋の

シュナ交流会ではじめてであったアルくんが

虹の橋を渡りました・・・・・

2010_10240058

こんなに元気だったのに・・・・10歳になったところでした

骨ガンだったらしいです

痛かったみたいです

辛いです

いつかはどのこにも来る日なんですが・・・・・

胸が痛いです

デモ・・・アルくんはパパさんママさんにとっても可愛がられて幸せだったと思います

みんなが悲しいんでいるとうまく虹の橋が渡れないそうです・・・・

そして・・・・いつか飼い主さんにまた会えるのを待ってる・・・

悲しいな・・・・・

| | コメント (10)

エコちゃん登場

そろそろお掃除しようsign03

毎日一部屋ずつ・・・・・

今日はキッチンのコンロ周りから

もちろんエコちゃん<高温蒸気クリーナー>登場です

2010_12160009

ダイニングテーブルをリビングに移動させると・・・・bearing

やっぱり

ららのワンワンワンが・・・・・・・・・・・・・・・・

2010_12160007

2時間くらいかけてキッチンのお掃除shine

さ~~~~きれいになった~~~~sign03

2010_12160014

2010_12160013

2010_12160020 2010_12160021

るるらら点検ですdown

2010_12160024_2

よかった~~~~happy01

じゃエステに行ってきますshineshine

私がエステにいってるあいだに

大変なことが・・・・・・・

ガスの点検に来てくださったみたいで

るるららの

ワンワンワンだれだれだれ~~~~~sign03sign03

パパは困り果てたそうです・・・・

るるららはんぱじゃなく・・・・・・・うるさいsign03

パパお疲れ様でしたhappy02

| | コメント (6)

さぶ~~~

今日はなんて寒いんでしょ~~bearing

今パパはるるのお散歩に行ってくれてます

ごめんね~~~~

私はぬくぬくのリビングでブログかいてますhappy02

今年ももう後わずかになってきました

皆さんはもう年賀状かかれましたか?

わたしはまだです・・・・・bearing

るるららの写真を撮りたいのですが・・・・・・

ぼさぼさ~~~~happy02sweat01なんで

トリミングが24日の予定なんで

きれいになってからと思ってます

後大掃除・・・・・旅行・・・・クリスマスパーティー・・・・・・・・いそがしいsign03

でもたのしいことばっかりなんでscissors

今年も忙しく楽しく1年が終わっていきそうですheart01

dog寒い日のるるららのヒーター前でのスタイルdog

2010_12130011

2010_12160004

| | コメント (2)

年末ジャンボ

先日出かけた時に

年末ジャンボを買いましたsign03

よく当たると有名な梅田の

販売所です

2010121211580000

いってみると

なんとすごい行列~~sign03sign03

最後尾がどこかわからないくらいbearingdash

根性のないkimiは・・・というより時間がなくてbearing

その横にあった小さな販売所でかってしまいました

そこのおねえさんが

『ここは競争率低いですよ~~~happy01

ええ~~~~どういう意味?

意味不明です

2010121211550000

何箇所かで年末ジャンボをかいましたsign03

今年こそ当たりた~~~いsign03

2010_12130033

      ことしはわたしがあててあげるからねsign03

             福こいこいsign03

2010_12130035

あたったらおやついっぱいかってねsign03

2010_12130029

よろしくおねがいします~~~sign03

今から・・・・抽選日まで夢を見ますheart01

んん~~~んheart01heart01heart01lovelyたのしい~~~~heart01heart01heart01

| | コメント (12)

るるららが寂しいわけ・・・・

るるららがあんなに寂しかった訳は・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は

劇団四季の

『コーラスライン』をみにいきました

2010_12120015

2010_12120017

研ぎ澄まされたダンスはすごいです・・・

内容は地味でしたが・・・よかったですheart01

そして

日曜日もおでかけ・・・・・・・

のんこにメールで「お母さんよう遊ぶな~happy02」って言われてしまいました

確かによくあそぶsign03

まだ芸術の秋しています

日曜日はひざびさにBEとおでかけでした

チャイママさんが勤めている梅田のホテルで

ランチバイキングrestaurantcafe

おいしかったですscissors

チャイママさんのお陰で・・割引してもらえました

ありがとうございましたhappy01

お腹いっぱい食べて

地下街や百貨店をぶらぶらして

十三にあるフラメンコスタジオで

東京からこられている

鈴木敬子さんのライブでした

2010_12120010

2010_12120013

ナオミ ピアッツアさんも一緒に踊られましたboutique

よかったですsign03

鈴木敬子さんの伸びやかでおおらかな踊りが大好きですboutique

ヴァイオリンも加わりブレリアのジャズアレンジもあっておもしろかったです

白いパリージョ・・・はじめてみましたshine

フラメンコはいろいろアレンジできて素敵だな~~なんて

思いました

kimiも幼稚園では童謡にカスタを鳴らしたりアレンジ???していますbearing

そんなんあれんじちゃうわ~~sign03

衣装も発表会の参考にさせていただきますdown

フラメンコは見るのももちろん楽しいけどやっぱり踊るほうが楽しいsign03

終わってから・・敬子先生ちのジェイくんとだいきちくんにdogdog

のんこにオーダーしていた洋服をプレゼントしました

サイズがぴったりだといいんですが・・・・

ライブがおわってからBEと

軽い食事をしながらおしゃべりいっぱい

いくらでも話したいことが出てきます

そんなこんなで

るるららは二日ともお留守番でした

日曜日はパパもアンサンブルだったのでいませんでした

であんな悲壮な声が出ましたweepweep

来週は・・・おとまりがあるよ・・・・・なんていえませ~~~んbearing

| | コメント (4)

まま~~さみしかったんやで~~

昨日今日とお出かけ続きで・・・

るるとららはお留守番<パパはいましたが・・・・・>

私が帰ってきて着替えて二階から降りてきました

動画を撮ってくれるパパの『どうぞ』の声は
ご愛嬌と言うことで

この声たまりませ~~~ん!!!

かわいすぎる~~~

| | コメント (12)

クリスマス会議

heartりんちゃんに洋服借りましたよ・・・・・・・

2010_12100010

2010_12100013

ららはるるの脱いだ洋服を・・・・・・・・・・bearing

2010_12100015

るるサンタxmas・・・・ちょっとおおきいsign02sweat01

2010_12100024

ららもりんたんにかりましたでつheart01

2010_12100020

今日の写真係りは・・・・パパでしたcameradash

りんちゃんの写真がなくてごめんね~~bearingsweat01

ママは・・・・和裁中でしたcatface

実はクリスマスパーティーの日取りを決めようと

話し合ってましたがチャイちゃんりんちゃんるるららの予定が合わず・・・・・

来年に持ち越すことになりましたweep

2010_12100026

りんこさん手作りの切りえのクリスマスカードheart01

早い目にいただきましたsign03

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010_12100027

以前にとってくれた写真で・・・デコパージュを・・・・

         xmasりんこさ~~んありがとうheart01

| | コメント (6)

るるらら

きょうのるるららheart01

るるらら・・・いつもなかよし

るるらら・・・いつもげんき

2010_12080001

2010_12080003

2010_12080011

2010_12080004

2010_12080007

2010_12080009

2010_12080013

2010_12080014

2010_12080016

2010_12080017

2010_12080018

動画でとれたらよかったな~~~~heart01

| | コメント (10)

できました!

      るるららの晴れ着ができましたsign03

2010_12050027 2010_12050028

襟もつけてshine

帯も例のあれshineをつけて・・・できあがり~~~sign03

去年の帯をアレンジしましたhappy01

2010_12050029

2010_12050030

歩くとすずがなりますheart01

前に紹介した白い帯は・・・・・ふんふんふん~~notenoteナイショの帯です・・

るるららシャンプーしてからきせてみよ~~~heart01

にあうかな~~~????

| | コメント (14)

師走です

12月になったと思ったら

もう6日です

はやいな~~~

師走ですね

るるも

2010_12050002

おせちのチラシを見ています・・・・・・・・・

2010_12050001_2

ママのおせちは・・・あんまりおいしくなさそうやしな・・・・・・

るる~~~うるさいよ~~~bearing

夜は

イエナリエshineshineがきれいです

2010_12050010

2010_12050014

おとなりさんといっしょにshine

2010_12050006 2010_12050007 2010_12050013

家の前に車が止まって写メールを撮ってくれているときがありますhappy01

近所のこどもたちも五時ごろになると「まだ でんきつけへんの?」って

きいてくれますlovely

みんなに楽しんでもらえたらうれしいなheart01

今年もパパとクリスマスまでにxmasイエナリエツアーxmasにでかけますhappy01

| | コメント (8)

スタジオクリスマスパーティー

xmas毎年スタジオのクリスマスパーティーをしますxmas

今年はちびっ子ちゃんの参加が多くよりにぎやかでしたheart01

2010_12050007

2010_12050008 2010_12050012

先生のお手製の料理が並びますheart01

レッスンが終わってから手早く作ってくださいます

2010_12050014 2010_12050016

2010_12050017

既成のたべ物もありますが

先生のお料理がおいいしいですheart01

先生いつもありがとうございますsign03

お腹も大きくなったところで

おどります~~~~~sign03boutique

プログラムに・・・・・つかれはてるまで・・と書きましたsign03bearing

おちびちゃんたちのセビジャーナス note

かわいくてheart01heart01

2010_12050030 2010_12050032 2010_12050037 2010_12050036

4歳から3年生まで

2010_12050029

2010_12050039_2

2010_12050042

2010_12050044

2010_12050046

ママと踊るtulipちゃん

2010_12050051 何組か親子で習ってますnotes

2010_12050053

ここでも・・・・

ママと踊るappleちゃん

2010_12050010

こんな素敵なケーキをsign03

スタジオ仲間のcherryちゃんがやいてくれました・・・プロですnotes

このこはうちのスタジオのシンボルマーク?の

『グラナダ カルメンちゃん』ですheart01

このあとプレゼント交換をして

みんな大喜びでしたpresent

うちのスタジオはみんなとってもなかがよく

家庭的なスタジオですheart01

片づけが終わって・・・・先生と何人かで発表会の話が・・・

もう衣装が決まってきたクラスも・・

ええ~~~wobblysweat01sweat01

まだ曲もはっきりきまってないのに・・・・

迷ってます・・・・・郡舞もソロもどれをを踊るかthink

でも近いうちに決めますsign03

これからはスタジオのレンタルがとれないほどみんながんばりますpunch

わたしもがんばるsign03

またまたシンデレラのkimiでしたhappy02

2010_11260069

| | コメント (8)

るるお誕生日おめでとう!!

      ribbon今日はるるのお誕生日ですbirthdayribbon

          6歳になりましたribbon

ちょこっとるるの赤ちゃんのときの写真をheart01

2010_12030072 2010_12030071

2010_12030076

2010_12030073

おもかげありますか?

今回はごはんケーキをつくりました

2010_12030013

ごはんの上にプレゼントにいただいたおやつを乗せました

りんごのウサギとレタスで周りを飾ってみました

2010_12030007

るる~~~おめでとうsign03

これからもぱぱとままをうれしい幸せな気分にさせてね

ずっとげんきでぱぱとままのこでいてねheart01

ららは?

2010_12030009

いましたbearing

2010_12030018

さ~~ケーキはんぶんこねsign03

2010_12030020

2010_12030024_2 るるららむちゅう

パクパクむちゅう

こんなおいしいけーきたべたことない~

パクパクむちゅう

おいしいままのけーき

クロニカさんからプレゼントが・・・・・・ありがとうございますheart01

2010_12030062

BEのおばちゃんも・・・・・・・・・・・・・おやつを・・・

2010_12030065

2010_12030033

このグラサンはのん子のプレゼントheart01

2010_12030045

おねえたんおめめとう

らーたんおたんじょうびすきでつよbirthday

明日もお誕生日やったらええのにな~~と思うららでした

| | コメント (24)

もうすぐできる・・・・・

今年るるららの晴れ着をつくりかえましたshine

もうすぐ出来上がります

2010_11260071

2010_11260072 2010_11260074

迷った結果・・・・・・・

皆さんにもご意見いただいて

ブルーがるる赤がららにしましたheart01

2010_11260073

2010112614450000

帯は・・・・・・・・・・・・・・・

2010112820320001

こんな感じに・・・・・・でも何か華やかさが~~~~たりないsign03

そこでsign03

kimiひらめいたsign03

こんなことがあったらと・・・とって置いたあれがpunch

2010112820470000

何かおわかりですか?

のん子の結婚式のときに皆さんからいただいたお祝い袋の

水引です・・・・・・・きれいなんで捨てられなくておいてました 

それをつけてみましたsign03

2010112821430000_2

るるららの晴れ着姿は

また後ほどhappy01みてやってくださいheart01

お正月が楽しみ~~~~ribbon

| | コメント (12)

らら~~かわいそ!

寒くなってきたので

るるららもドーム型のベッドを出しましたheart01

でも・・・・・・

ららはすぐに踏んでしまうので・・・・

ドームにならないので

こんなふうにひっぱってますhappy02

2010_12010001

ハウスに入ったるるららは

2010_11300013

るるはすぐにもぐってしまいました

2010_11300012

2010_11300018

ららはずっとるるのベッドをのぞきこんでます

この様子が可愛くて・・・よだれ?が出そうになりながら<笑い>みてましたlovely

2010_11300019

2010_11300021

だんだんるるに近づいていきます・・・・・・

ごめんくださいでつdog

いっしょに寝たいみたいです

2010_11300014

この後るるがお水を飲みに出てきて

その好きにららがるるのハウスに入りましたhappy02

そしてそのあと・・・・・・・・・・・・・・

事件がsign03

るるがハウスに入ったsign02

ちがいます~~~sign03

るるがベッドを踏んづけてのって

ららがぺっちゃんこにsign03

ららは踏みつけられて大暴れして

必死で出てきましたhappy02

動画があればよかったわ~~~

パパと大笑いですlovely

らら~~~~~かわいそsign03

heart01heart01heart01なんてかわいいるるとららheart01heart01heart01

| | コメント (8)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »