« 寛平さんお帰りなさい | トップページ | よかった~~~ »

迷子のワンコ

昨晩昨年の小学校の同窓会幹事反省会を

楽しんでいる頃・・・・・・

我が家に

事件が起きてました

ピンポ~~ンnotes

チャイムの音でパパが出てみると

高校生くらいの男の子5人とご近所の教会の牧師さんが1匹のワンチャンを連れて

こられました

そしてこんな話を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この男の子たちがバイクで通りかかるとこの子が一人でうろうろしていたそうです  そしてその子たちは近所にききまわってくれたそうです

見かけは・・・・・んんん~~~の感じの子達だったそうですが・・・優しい子達heart01

でも・・・保険所に行ったら殺されてしまうとあちこち回ってくれたそうで

最終教会へ・・・・そこで教会の牧師さんがうちが毎日るるららの散歩をしているので知っているのでは?ということで聞きにきてくれたそうです

でも・・・・・・・・・・・・・・みたことのないチワワ??ちゃんで・・・

仕方が無いので・・とにかく警察へ連絡

なんと5人の中の一人が110番へ~~~bearingsweat01

ああ~~~~かわいいというか・・・・君たちが喫煙でつかまるで~~~happy02

警察へかけなおして・・・・・近くの交番へつれていってくださいとのことで

連れて行ってくれることに・・・・・なったと

パパから聞きました・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんが見つからなかったら何週間か後に・・・・・・・・

ずっと気になっていて・・・・・・

今朝

教会へいってみると  なんといましたsign03

お庭につないでもらって・・・よかった~~~~heart02

子どもちゃんが抱っこしてくれていました

しばらくの間保護してくださることになったようです

ありがとうね

ほんとにありがとう

よかったわ

2011012311290001_2

教会ではねこちゃんも保護して飼っておられます

早く飼い主さんがみつかればいいですが 

その子を見ると・・・かなり老犬???みたいです

ご近所の方が『まさか捨てられたんじゃないやろね』と・・・・

そんなこと許されへんわpoutdashぜったいsign03

牧師さんと相談してチラシをつくって近所に張ってみようかと思います

私にできることありますか?

教えてください

|

« 寛平さんお帰りなさい | トップページ | よかった~~~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日は偶然の奇跡でしたね。あたし自身も驚いていますが、里親さんが身近で見つかって良かったね。
あたしに出来る事ありますか?…
Kimiさんが声をかけてくれた事で、チワワちゃんの里親さんが見つかったんですよo(^-^)o
でも、本当の飼い主さんが探しているかも知れませんよね…。
見つかるといいな~。
もし、名乗り出て来なかったら、お友達とお迎えに伺いますね~

投稿: りんこ | 2011年1月23日 (日) 18時05分

フフフ・・・見かけと違う子達って結構いるんですよね。優しい子達に出会えてよかったね。
飼い主さんが早く見つかるといいですね。やっぱりそれが一番ですもんね。
↓るるちゃんの湿疹いかがですか?

投稿: MUNI | 2011年1月23日 (日) 18時54分

写真を見るとお年寄りのワンコに見えます。
捨てられたのだとしたら、かわいそうすぎます。ちゃんと飼い主さんが見つかるといいんですけど…。

チラシを作ったら、お世話になっている動物病院とかにも置いていただいたらいいかもしれませんね。

投稿: きちゾー | 2011年1月23日 (日) 21時13分

なんて、やさしい子なんやろう。

うちも、お正月、チャイの散歩に行く時に
家の前で、一人でいる黒柴犬を発見したんです。

たまたま、でも、すぐ家のうらに逃げてしまったから、捕まえられなくて
そのまま裏の方に散歩にいったら、またその柴犬がいたんです。

たまたま、おやつを持ってたので、呼んでみたら
すぐに私の方に来たので、予備のリードで捕獲して、名前が無いかを見たんだけど、無くて
でも、近所に黒芝を飼ってるお家があるので、聞いてみようって思ったんですよ。

なんだか、見覚えのあるお顔だったので
で、一番近くにある黒芝ちゃんのお家にいったら
どんぴしゃhappy02お友達のワンちゃんでした。逃亡してたみたいです。

もし、仮にこの子が黒芝ではなかったら、解らなかったのかもしれないって思いました。


このちわわちゃんも何かに驚いて、道に迷ったのかもしれませんね。早く飼い主さんが見つかるといいな

投稿: チャイママ | 2011年1月23日 (日) 21時23分

犬好きな優しい少年たちで良かったですね。

私だったら、チラシを何枚か作り
動物病院や、行きつけのペットショップ、
知り合いのお店などに、片っ端から頼んで張ってもらいます。

動物病院の効果は大ですよ。

元の飼い主さんに、捨てられたのだとしたら
心に傷を負っているに違いありません。

老犬ならでは魅力もあります。
神さまが協会に連れて来てくれたのかもね。

投稿: くるあんママ | 2011年1月23日 (日) 21時43分

飼い主さんが必死で探してると信じたいです。
厳しい状況の中で
優しい人に見つけてもらって良かったね!!!
人は見た目じゃないね。
優しい少年たち!!ありがとー。
私にも何かできる事あるかなぁ。

投稿: ふわり姐 | 2011年1月23日 (日) 22時42分

noteりんこさんへ~


りんこさんありがとうsign03
感謝しますheart01

まだ飼い主さんは見つかってません

あのこは幸せな子やわ・・・・
ほんとによかったhappy01

投稿: | 2011年1月24日 (月) 19時17分

noteMUNIさんへ~


人は見かけじゃないですからね・・・

でもタバコをすいながら・・110番はいいでしょう~~
わらってしまいましたbearing

投稿: | 2011年1月24日 (月) 19時18分

noteきちゾーさんへ~


そうですね~~
けっこう年が・・・・動きは機敏で元気で
可愛い動きをしてますが

できることをしてみますpunch

投稿: | 2011年1月24日 (月) 19時20分

noteチャイママさんへ~


ワンコが迷子になるのは飼い主さんの責任なんで
私も気をつけたいと思います
リードは必ずつけていて欲しいと思います

そして名前と連絡先と

投稿: | 2011年1月24日 (月) 19時21分

noteくるあんママさんへ~


そうですね
できることをしてみますpunch

はやく飼い主さんが現れてくれたらいいんですが・・・

投稿: | 2011年1月24日 (月) 19時22分

noteふわり姐さんへ~


ほんとに人は見かけで見てはいけないですね
タバコをすいながら・・・110番に電話・・・
笑ってしまいますね

でも優しい子達でありがたかったです

早く飼い主さんが現れて欲しいです

投稿: | 2011年1月24日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寛平さんお帰りなさい | トップページ | よかった~~~ »