« ヨ~~イドン!! | トップページ | 避難・・・・・?? »

暖かい連鎖・・・・伊達直人

最近日本のあちこちで

養護施設に伊達直人の名前でランドセルや文房具などを

プレゼントする活動?が広がりつつあります

感動しますheart01heart01heart01

悪いことばかりでなく

こんないいことの連鎖は素敵sign03

こころが温かくなりますheart01

こんな共感の輪・・・

タイガーマスク運動・・・もっともっと広がればいいな~と思います

2011_01070001

                      ららもそうおもいまつ

新聞やテレビでももっともっと心の温かく元気になるようなこと柄を

取り上げて欲しいと思います

それが小さい事でも・・・

 

私も今年も誰かのために何かできるかな・・・・・できることを

探してがんばりたいですsign03

今日はパパの誘いで

映画「オカンの嫁入り」を見てきました

2011_01100016

思ってた内容とちょっと違ってて深くてよかったです

演技力のある出演者で・・・・・よかったです

家族のかたち・・・・生き方・生きる姿が丁寧に描かれていて感動しました

今年

1本目の映画鑑賞でしたmovie

おまけ

2011_01050029

るるの背中に頭を乗せて寝ています・・・・・せまそ~~~

|

« ヨ~~イドン!! | トップページ | 避難・・・・・?? »

日記」カテゴリの記事

コメント

confident伊達直人現象
私も感動しました。

いろんな所に、いろんな伊達直人が居るんですよね。

送ったランドセルが足らないと聞いた人が
また、追加でランドセルを送ってあげたって話聞いて、またまた感動

本当に素敵な話です。

投稿: チャイママ | 2011年1月10日 (月) 20時58分

遅くなっちゃいましたが、今年もよろしくお願いします。
育児の合間に、ほぼ毎日のようにブログ拝見してま~す。

伊達直人さんの連鎖、素敵な連鎖ですよね。
私も余裕が出来たら誰かの為に何かをしたいな~って思いました。

仲良しのるるちゃん、ららちゃん、可愛いです!!

投稿: ショコラママ | 2011年1月10日 (月) 22時34分

こんにちはdelicious
こんな世知辛い世の中でホントに心温まるお話ですね。

朝の番組で連日放送されているのを見て、タイガーマスクこと伊達直人を知らない娘に長々と熱く語り過ぎました。

今年は以前、少しお手伝いしていた特養でのボランティア活動を再開することにしました。

私に出来そうなことから、少し前進してみますhappy01shine

投稿: こつぶママ | 2011年1月11日 (火) 11時48分

ママさん、活動開始ですね。先日のジュリーのコンサートでは樹木希林のごとく「ジュリー~」って叫んだんですか?また映画「オカンの嫁入り」も観られたんですね。最近は映画もとんとご無沙汰です。

伊達直人さんの連鎖、各地で起こっていますね。いいことの連鎖は繋がってほしいですよね。でも中には「達」の誤字があるのが気になりますが・・・・

投稿: ヤンク&マークのママ | 2011年1月11日 (火) 13時13分

noteチャイママさんへ~


こんなおとなの暖かい行動が
こどもたちに
大人に対するそして社会にたいする
信頼が育って行くのだと思います

投稿: | 2011年1月11日 (火) 18時31分

noteショコラママさんへ~

あら~~ありがとう~
無理しないでくださいね

私もいつも楽しく覗かせていただいてますよheart01

たまにのぞいてくれるだけでうれしいですよ~~heart01

投稿: | 2011年1月11日 (火) 18時34分

noteこつぶママさんへ~


ほんとに感動ですよねheart01

こんなにドンドン連鎖していくなんて
素敵ですねpunch

子ども達に暖かい人間を感じて
その思いが膨らんでくれたらうれしいですね


ボランティア・・・・いいですね
お互いできることを無理せずにがんばりましょうsign03

投稿: | 2011年1月11日 (火) 18時37分

noteヤンク&マークのママさんへ~

タイガーマスク現象heart01ドンドン広がっていって欲しいですね

こどもたちに大人や社会をしんらいする心が暖かく育って欲しいと思いますheart01

投稿: | 2011年1月11日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨ~~イドン!! | トップページ | 避難・・・・・?? »