« ただいま~ | トップページ | レッスン・・カラコレス »

家の通知表?

先日るるららを追放してハウスメーカーさんにしていただいた

家の10年目定期診断の結果がわかりましたbearingsweat01

今日担当のいつもの若いお兄さんがきてくださいました

るるらら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????

今日は追放されてませんよ~~~bleah

リビングでるるららといっしょに診断結果をお聞きしました

なんか『家の通知表』みたいで・・・・・・・・・・・・・ドキドキhappy02しました

2011_01180004

2011_01180002

ららはうろうろ・・・・・・・

2011_01180003

でも おりこうにしてましたよheart01

20ページちかくある診断報告書

2011_01180006

2011_01180007

2011_01180009

2011_01180011

2011_01180012

2011_01180014

丁寧に一つ一つ説明をしてくださいました

10年が過ぎると

やっぱり~~~~~~

屋根や外壁は塗りなおしたほうが・・・・いいみたいです

今回はチョコット色を変えて・・・・・・・・・・・お願いしましたhappy01

ワンチャンがいてるから~~~っておうちのお手入れを手抜きするのはイヤなんで

がんばってるつもりですが・・・・

うちの通知表はどうだったかなsweat01

|

« ただいま~ | トップページ | レッスン・・カラコレス »

日記」カテゴリの記事

コメント

お家は使いながら手入れして行くものですね。
早目早目のケアが長持ちの秘訣だと思います。
特に外周りは傷みが早いので・・・
十年を目安に予算を組む事がいいかもしれません。
後は水回りですね。
これが何かとお金がかかるので日頃から丁寧に扱う事を心がけたいですね。
キッチン、トイレ、ユニットバス、洗面ユニット等々・・・
エアコンも7~8年で見なおすか、ずっと壊れるまで使い続けるか・・・。
最近はかなり安くなってきているので省電力の観点から早めの交換も一つの目安となるでしょうね。
意外と住宅は建ててからも思ってもいないところでお金がかかるものですね。
ハイsign01paper

投稿: ちぃ君&もっ君のパパ | 2011年1月19日 (水) 20時51分

うちは建築関係の仕事をしてるんですが自分ちは全く手付かず・・・『紺屋の白袴』とはよく言ったものです。一昨年軽くリフォームした時に水周りを総とっかえしたので今はお掃除頑張ってます。やっぱり先に傷むものね。
一軒の家を保つのは大変です。
るるちゃんもららちゃんもお利口さんだったのね♪

投稿: MUNI | 2011年1月19日 (水) 21時42分

noteちぃ君&もっ君のパパさんへ~


パパさんくわしいですね~~
もしかして建築関係のお仕事ですか?

家も長持ちさせるためには
大切に使っていかないとだめですね

がんばりますpunch

投稿: | 2011年1月19日 (水) 23時52分

noteMUNIさんへ~


パパさんそうでしたね

おうちのことはしてくださらないのですか~~?
わたしはそんなパパさんだったらいっぱいして欲しいことありますけど・・・

これからも大好きなおうちなんで
大切につかっていきますsign03

投稿: | 2011年1月19日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~ | トップページ | レッスン・・カラコレス »