« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

おひなさま

久しぶり・・・なんねんぶりでしょうか・・・・・・・・

雛人形をかざりました・・・・

でも・・・・お内裏様とお雛様だけですが・・・

出すのも片付けるのも大変なんで・・・・・・段飾りはご勘弁をcoldsweats01

2011_02280007

お雛様をみていると

のん子が生まれたときのことを思い出しました

そして のん子の成長を祈ってこのお雛様お祝いしてくれた両親の

暖かい気持ちを改めて感じました

ありがたいです・・・・・・・heart01

お雛様にみとれていると

帰ってきました・・・・・・・・・・・・・・・・あのこたちが お散歩から

2011_02280020

2011_02280024

2011_02280002

2011_02280027

2011_02280032

うちのお内裏様は・・・・草食系男子????です

2011_02280009

2011_02280010 お雛様は・・・年上の・・・感じがします

買ってもらったときからずっとそう思ってました

ribbon3月3日の  ひな祭りの日には るるららも着物に

着替えてお祝いしようかな~~~ribbon

| | コメント (16)

うれしい情報

みなさ~~んsign03

ご存知ですか~~

4月からのドラマにシュナウザーが出演しますよ~~~

ご存知の方もあるかと思いますが

あの天才子役の芦田愛菜ちゃんと共演ですheart01

それも言葉が話せるわんちゃんムックの役です

たのしそ~~~~~shine

日曜日の9時  フジテレビです

たのしみやわ~~~~~

楽しみ半分・・・アンマリ知られすぎても・・・複雑ですが・・・・・・・・

でも楽しみ

今日は春みたいに暖かいので久しぶりにウォーキングにでましたtulip

いつもの中央公園までいきました

2011022715240000

梅がきれいに咲いていました

いいお天気なので家族連れが楽しそうに遊んでいました

そんな風景を見ているとうれしくなります

2011022715180000

ちょっとランニングも・・・・・・・・・・・・・・でも・・・・・・

アカンsign03しんどいsign03

あれ~~~~冬の間・・・アンマリ体を動かしてなかったので・・・

体が・・・固まってるみたいでした・・・

もっと体力をつけないとbearing

毎日歩いたり走ったりしないと・・・・・・・・・・・

そして 公園内をあるいているとわんちゃんにもいっぱい会いましたdog

ワンチャンをみているとるるららに会いたくなって

早足で帰ってきました

1時間半ほどの運動でした・・・・・

筋力・体力もっとつけないと・・・・・・・・・・sign03

それより・・・・・・・・・・フラメンコの練習ちゃいまっかsign03・・あなたはだれpout

| | コメント (18)

同期会

同期会・・・・・・・・・うん十年前に一緒に職場に入ったお友達との会・・7人中4人がもう       辞めています・・・

年に何回か旅行と食事会をしています

今回は初めてのお店でした

2011_02260013

オシャレなおみせでしたshine

入り口までの通路がガラス張り・・・・

2011_02260011

きれいけど・・・・・ちょっとこわいbearing

2011_02260007

2011_02260001

2011_02260002

2011_02260004

2011_02260003

2011_02260005

2011_02260006

2011_02260009

ああ~~~おいしかったsign03

仕事のことダイエットのこと次回の旅行のこと・・・そして最近生まれたお孫ちゃんのこと

一人暮らしを始める息子ちゃんのこと・・・・・いっぱいおしゃべりをしてお開きに

そして・・・・・・・・・・・今日

以前にボランティアで幼稚園に踊りに行かせてもらったときに

知り合いの写真やさんがこられていて

こんな素敵な写真にしていただきました

heart01Uさんありがとうございますhappy01

2011_02260017

| | コメント (2)

らら~~すご~~い!!

のんこが帰ってきたときにキーマカレーを作ってる時

のんちゃんなにつくってんの~~~???????????

なんかちょ~だいsign03

ちゃんとすわってまってますから・・・・・・・

2011_02120042

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_02120043

おねえーたん のんちゃんなにかくれそう????????

2011_02120047

くれへんよ~~~~~ママとはちがうわhappy02

2011_02120046

じゃ~~~わたしが~~~dashdash

2011_02120041

のんちゃんなんかちょうだいsign03

この姿勢のよさ  すご~~いsign03

今日はこれから同期会でお食事です

旅行の反省会????なんてね~~

女子飼い・・・・・・おっとsweat01~~~女子会ですlovely

| | コメント (4)

今日も・・追放

きょうもるるらら避難・・・・・・・・・・

ではなくて

追放でした

< 家の防蟻の工事・・10年で保障が切れるので>

ワンワン公害で仕事がはかどらないのでhappy02

朝早くからおばあちゃんちへhouse

2011_02240003

おばあちゃんに抱っこ・・・・ちょっと緊張気味・・・

2011_02240006

ずっとすわってるるる・・・・・・・・・・・

2011_02240017

でも すぐにはじまりましたbearing

2011_02240019

おりゃ~~sign03   とりゃ~~sign03

2011_02240021

ああ~~~~

あれ~~~~るるが・・・・・・・・・みつけたsign03shine

2011_02240016

おじいちゃんが作ったたばこのあな

それが何かおいしいものにでも見えたのか

ずっとかじかじしているるるでした

2011_02240015

2011_02240010

いじわるしてやろ~~~~~

『 パパきたんちゃウ??  みてきて~~~』っていうと

寝ていたるるららあわててみにいきました

2011_02240031_2   

ごめんね~~~~うそでしたsign03

おじいちゃんおばあちゃんおじゃましましたheart01

おひるごはんのおつけものを盗み食いしようとしておじいちゃんにみつかって

残念sign03なるるららでした

| | コメント (6)

ある日・・・・・・・・・・・・

あるひのこと・・・・

ららはパパとお散歩に

ママはキッチンで・・・・・・・・・

るるは・・・・・・・・・・・・しずかにおりこうに・・・・・・・・・

油断をあいてたらbearing

2010110509580000

あれ~~~~~sign03sign03

2010110510000000

るる~~~~なにしてんの~~~sign03sign03poutpout

叱りつつ・・・・・・・携帯でぱしゃcamera

2010110510070000

   まま~~~なんかごよう?????????

以前テーブルの上で寝てしまったことがあります。。。5がつ1にちの記事

| | コメント (4)

らーたんおもたいわ~~

今日はいいお天気sun

ソファーのカバーをお洗濯しようと・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_02200001_2

るる~~~~bearing

2011_02200003

ららは~~~~eye

2011_02200004

2011_02200005

2011_02200006

るる~~~~いつまでやってんや~~~happy02

2011_02200007

         dogdogああ~~~~おもしろかったsign03

暴れまくったあとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_02200010

2011_02200009

いいきもち~~~~heart01

2011_02200016

らーたんおもたいけど・・・・・dog

も~~しゃーないな~~

2011_02200013

二人はこのまま眠りにつきましたsleepysleepysleepysleepysleepyhappy02

| | コメント (8)

素敵なお家

るるらら絵本

「すてきなおうち」の巻き

2011_02200021_2 るるららきょうもおさんぽでかけたよ

きょうはるるららいっしょだよ

きょうはどこへいこうかな?

2011_02200024 ちゅりっぷのめがでたよ

もうすぐはるさんくるのかな?

2011_02200030

クンクン・・・・・・・・

ここはとってもいいにおい・・・

ふたりいっしょに

クンクンたい

2011_02200034

きれいなはながさいてるよ

さむくないのかな?がんばって!!

2011_02200035

あれ~~~

すてきなおうち みつけたよ

はしっていこう~~

2011_02130023 しろくておおきなおうちだよ~~

このおうち

ママのおともだちのおうちだよ

テレビにでたんだよ

2011_02130020

2011_02130024

ここは なかにわ

すてきでしょう~~

るるららまいごになりそうだ

2011_02130025

ろーかもまっしろ

ドアもまっしろ

かべもまっしろ

2011_02130028

おうちのなかみ~~んなまっしろ

とってもきれい

2011_02130026 バルコニー

ひろくて

やきにくOKだよ

2011_02130030

ここがげんかんだよ~~

おしゃれでふじぎなおうちだよ

2011_02130033

ばいばい~~またくるね

るるらら・・・・・・・・・・・・

ほんとはいってない

ままにおはなしきただけ

おわり

この家ち るるららはいってませんが 本当にわたしのお友達のおうちです

とってもおしゃれで素敵なんでテレビで紹介されました<「住人十色」という番組です>

おおきくて~会館みたいでした

息子さんと二世帯住宅です

楽しくて暖かい生活がすごせそうです

| | コメント (4)

D-1グランプリ

お正月に行われたD-1グランプリの結果がわかりましたshine

ドキドキドキ・・・・・・・・・・・・

じゃ~~んsign03

2011_02190008_2 

あれ~~~~~ららがいないsign03

ショック~~~~bearing

それも10位にもはいってない・・・・・なぜ~~~?????

2011_02190007_2

こんなにかわいいのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ららのほうがかわいいのに・・・なんで~~?』の連発に

パパが

「こわいな~~モンスターペアレントやな~~bearing・・・・なんて

気を取り直して

グランプリに輝いたワンチャンを紹介します

2011_02190009

               crownロクくん

2011_02190011

             crownもみじちゃん

2011_02190012

              crownバルくん

みんな笑顔で可愛いですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも・・・ららのほうがかわいい・・

しつこいな~~~でも・・でも・・・・

るるらら地方のかたは柴犬がお好きなようです

お顔に表情がありますからね・・・笑顔がかわいいし・・・・・・でも・・

ららのほうが可愛いheart01

kimi~~しつこいよ~~!!

ららに温かい1票を入れてくださった方々ありがとうございましたheart01

グランプリには程遠かったですが・・・・

crown可愛いので我が家ではるるららがグランプリですcrown

投票してくださった方の中で「映画のチケットやランチのチケットが当たったよ~~present

メールをもらってよかったです

ららにはブログ記事をみせないようにして

2011_02190032_2 

『らら~~sign03すごいsign03いっとうしょうやったで~~sign03

と言っておきました

2011_02190031

| | コメント (8)

春の新作

るるららの のん子の新作です

2011_02120084

ハートのプリントです

2011_02180006

2011_02180012

2011_02120021

2011_02180016

2011_02180015

こんな感じですheart01

今度シュナ専門に洋服を作ってみようかな・・・なんていってます

専属モデルは・・・もちろんるるららで

新たにブログをスタートする予定です

| | コメント (10)

ファイト!

最近月・火・水とスタジオで練習をしていますboutiquenotes

2009_09090004

もう

2月も半分済んでしまいました

今はブレリアに必死です・・・・パルマとハレオそして

もちろん踊り いろんな入り方があって

それをこなしていくのがむずかしい・・・・

回数をこなしていくしかないね・・・先生

後は

カラコレスバタ・デ・コーラで踊ります

2009_09090007

今回は今までと違う緊張感と喜びがあります・・・・・・????eye

やっと振りが完成しました 3人で隊形変化が多くあります

アバニコもつかうので・・・・・・

バタ&アバニコの扱いが・・・もっともっと

滑らかに  かっこよくならないと

課題山盛りです

そして後1曲・・バンベーラnote これはソロです

夕べ・・先生に今回おそいで・・・早く練習始めないと間に合わないよ・・・coldsweats02

そうですsign03

そうなんですsign03

エンジンをかけないと

今まで家ではほとんどイメージトレーニングをしていましたが

今日家でバンベーラ踊ってみました 

ジャマーダから歌ぶり

体の向き 動かし方・・・・・・細かく見ていると・・・・・ダメsign03

ああ~~~~また・・・・・・へこんだり・・へこんだり・・の毎日ですweep

辛いのは登ってるからじゃないのhappy01

2010_01120006

この言葉を心に刻み込んでkimiがんばるpunch

| | コメント (6)

ファッション仕分け

先日のんほうhappy02 仕分け人に

ファッション仕分けをしてもらいましたbearing

『お母さん~~sign03

クローゼットの中に一生かかっても着られない洋服があるで

これからファッション仕分けをしますpunchsign03

着なくなったものが・・・・・・・・いっぱい

洋服が大好きでたまりにたまってます・・・・・着道楽・・・・です

でもデザインをかえたらまた着られる

のんほうがアレンジしてくれることに

さ~~~~クローゼットから

今回の仕分けはまずスカートから

2011_02130013

2011_02130015_2

出してきて

 丈をつめる・デザインを変える・ウエストをつめる・・・・・・・・・・

アンテルネエールのものばかりで

生地が結構よくてデザインも気に入ってるので

絶対捨てられないcoldsweats01

ribbon 生まれかわれたらうれしいですheart02ribbon 

1着ずつ着てみて仕分けしてもらいましたshine

まず14~5着送って

お修理してもらうことにしました

今年はロング・・マキシ丈のスカートがトレンドらしいですよheart01

のんほうファッション大臣よろしくおねがいしますlovely

2011_02120072

              るるららの洋服もよろしくおねがいしますhappy01

| | コメント (12)

まけるな!るるらら!!

のん子が帰ってる間に

またお友達が子どもたちをつれて遊びに来てくれましたheart01

保育所・ちびっ子ホームで仲良しだったユカちゃんが二人の子どもちゃんを連れて

2011_02120087

2011_02120091

仲良し兄妹でお絵かきが大好きです

のんことユカちゃんがはじめてであったのもこのころです・・・・

しばらくしてなっぺとだんなっちがきて・・・・・・・・・・・・・・

以前にも登場しましたが・・・あの双子ちゃんです

2011_02120100

2011_02120111

次にタニさんが来て・・・・・・・・

2011_02120115

紙鉄砲や手裏剣を作って遊びました

そして・・・そして・・・・やっぱり今回もhappy02dashdash

2011_02120116

いつのまにやら~~~~~~

2011_02120118

2011_02120119

こんなことに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男の子は日に日に動きが大きくなってきていて驚きましたhappy01

るるららあやうし・・・・・・・・・・・・・・・・・ですbearing

2011_02120121

2011_02120123

2011_02120124

2011_02120127

こんなバトルが勃発sign03sign03

勝負は双子ちゃんの・・・勝ち・・?????かな?

そして 最後には・・・いつもの?ように

2011_02120134

お兄ちゃんはさすがにはずかしかったのかな?

2011_02120139

2011_02120133

にぎやかな一日を過ごしました

みんなが帰った後

るるららは・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_02120106

ぐったり寝てしまいましたhappy02

るるららおつかれさま~~~~

夜遅く仕事帰りのBEがのんこにあいに来てくれました

BEはのんこの第二の母です

のんこ作のキーマカレーを

2011_02120141

ユカちゃん・ナッペ・だんなっち・4人の子どもたち・タニさん・BE

今日は遊びにきてれくれてありがとうheart01

| | コメント (8)

ドッグドックの結果

るるららの

ドッグドック???の結果は

2011_02120083

2011_02120081_2

レントゲンではどこも悪く無かったです

2011_02120082

  でも・・・・・・・・・・・・・・・・

尿検査結果が

尿路結石症でした・・・・・・・・・・

るるは以前にもオシッコがキラキラしてたけど・・・

今回ららまで・・・・・・・・・・・・・・

先生に『親子でしたか?』ってきかれました

体質的にやはり似ているみたいです

るるららは親戚ですから・・・・

その可能性があるみたいです

治療はごはんを変更することで様子を見ます

たいそうなことが無いので・・・そんなに心配はないとのことですが・・・・・・・

心配ですbearing

トリミングもしてもらいました

2011_02120079_2

トリミング時のようすを書いてくださってます

二人ともおりこうでしたheart01

すっきりしましたheart01

2011_02120012

この洋服はのんこの新作ですt-shirtshine

またご紹介させていただきますねheart01

| | コメント (8)

雪~~~!!

朝から雪~~~~sign03

うれしい~~~happy01

2011_02110006

今日はるるららの「ドッグドック・・???」の日でした

健康診断とトリミングの予約の日でした

一日動物病院です

朝から

2011_02110004

この雪の中送っていきました

一日るるららがいないので・・・・・・・・・・・・・さみしい~~

でもsign03

夕べのんこが帰ってきてるので・・・・大丈夫punch

るるらら送っていって

かえってから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      スイッチが入ってしまいました

2011_02110019

2011_02110020

まず定番

2011_02110008

そして~~~~~~やっぱり

スイッチがbomb

2011_02110010

?????????????????????

わかります~~~???

2011_02110012

できた~~~~sign03

2011_02110013

途中からのん子も参戦・・・???

2011_02110017

雪の中大人がふたりで・・・・・・・これって

親が親なら子も子・・・っていうやつですかねhappy02

2011_02110023

2011_02110026

2011_02110028

記念写真をcamerashine

そして『パパ~~~みにきて~~~~sign03

2011_02110032

しぶしぶ見に来てくれたパパ・・・・

『このくそ寒いなかなにやってんや~~~あほちゃうか~~~』

         ああ~~~~楽しかったsign03

2011_02110035

| | コメント (18)

まだかな~~~

まだかな~~~~

2011_02100011

もうすぐね

もうすぐね

あのこがくるよ

あのこがかえってくるよheart01

2011_02100010

ららも待ちぐたびれました

2011_02100008

もう・・・・・・・まてません・・・・ねときまつ

2011_02100009

るる~~~~~かえってきたら 起こしてあげるからね

今晩から

あの台風のような子が帰ってきますhappy01

それでもワクワク待っている・・・・親ばかkimiですhappy02

| | コメント (8)

るるららごきげん

きょうのるるとらら

とってもごきげん

2011_02090005

ららがクネクネしているよdog

2011_02090008

るるもまけずにクネクネクネdog

2011_02090007

2人仲良くクネクネクネdogdog

| | コメント (8)

シュナグッズ

またまたさむくなってきましたね

冬将軍がユーターンらしいですよ~~~bearing

じゃ~~~これで暖かい気分になっていただきましょう

2011_02030030_2

2011_02030031_2

おねえたんはわたちのまくらでつよ~~

るるららはこれくらいにして

先日こんなものを見つけました

2011_01310011

これな~~~んっだsign02

2011_01310010_2

2011_01310009_2

2011_01310012_2

可愛いこのたちを・・・・・・・・・いれちゃおheart01

2011_01310013_2

シュナグッズには弱いるるらら家ですdown

| | コメント (6)

お誕生日

今日はわたしのtulip歳のお誕生日でしたbirthday

パパとランチにrestaurant

2011020712230000_2

その後百貨店でうろうろ・・・・・・出産のお祝いやプレゼントを買って

おうちに帰ると・・・・・

宅配の方がpresent

2011_02070001

のんこからでしたbirthday

お誕生日を覚えてくれてたみたいで・・・・

2011_02070003_2

カード・・・・・・・・今年もまたまたおもしろ~~いhappy01

2011_02070006

2011_02070008

鏡に顔が映ります・・・・・・・・あれ~~~ちがうよ~~~bearingsweat01

のんこいつもありがとうsign03

このカードうけたよ~~~scissors

2011_02070012

アロマのうさちゃんですshine

しばらくしてまた・・・・・ピンポ~~ンnotes

2011_02070013

大きな箱が・・・・・・・・・

送ってくださったのが以前100号の油絵をかいてくださったNさんからでした

あけてみるとあの絵が・・・・でもちかいます

改めて小さいのを描いてくださったそうです

他の衣装のも何枚か描いてくださったそうです・・・

ええ~~~~感激しすぎますdown

2011_02070024 

パパいわく『こっちのほうが似てるな~~』って

早速スペインの間に飾らせていただきました

2011_02070021

なんて素敵なお誕生日でしょうheart01

しあわせですsign03

メールをくれたお友達もいますmailto

ribbonこれからもますますhappy02おてんばhappy02

年を重ねていきたいと思ってますsign03ribbon

・・・・・・・・・・・・皆様よろしくおねがいします・・・・・・・・・・

え~~パパからのプレゼント????ですか・・・・・・・

パパはお付き合いをしてからうん十年・・・自分でプレゼントを探してきてくれることは一度もありません

リクエストすれば買ってくれますが・・・・happy02

サプライズでバラの花束をheart01・・・・イタリアンレストランを予約heart01

そんながらじゃないので・・・bearing

プレゼントはいいです

毎日私とるるららに優しくしてくれるから

それでいいですheart01

| | コメント (16)

ヒカちゃんお疲れ~~

フラメンコ仲間のヒカちゃんの

notes吹奏楽部の定期演奏会にいってきましたnotes

ヒカちゃんは高校3年生なので今日が最後の演奏会でしたweep

3年間良くがんばったと思います

2回マーチングで全国大会にも出場しました

いっぱいの感動をもらいました

2011_02060002

若者が一生懸命がんばっている姿は

とってもまぶしくて・・・すてきですheart01

いっぱいいっぱい元気をもらいました

kimiもがんばりますsign03

一部と二部のあいだにパーカッションパフォーマンスかっこよかったですpunch

2011020614170002

机・いす・ごみばこを

たたいてリズムをきざみます

思わず『オレ~~sign03がでました

100人以上の仲間と 時には仲良く 時には泣きながら練習したことでしょう

こころから

おめでとうsign03  これからの人生に幸あれと祈っています

| | コメント (0)

ありがとう!

2月7日は私のお誕生日ですbirthday

毎年BEがランチに誘ってくれます

ことしもヨガのレッスンのあと

早めのお祝いをしてくれましたheart01

予約してくれていたフランス料理レストランへ・・・・

2011_02040016

2011_02040017

2011_02040018

2011_02040019

2011_02040023_2

2011_02040021 BE・・・・

いつもいつもありがとうsign03

わたしの人生でBEに出会えたこと

最高に幸せを感じ 感謝しています

BEはいつもどんなときも私の味方でいてくれました

私はなにもおかえしできてないけど・・・・

これからもよろしくお願いしますheart01

2011_02050013

こんな素敵なプレゼントまでheart01

食事が済んでうちへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

るるららおお喜び・・・それもつかの間

ガーデニングのお話をしていて

『ガーデニング雑貨見に行く?』  『いこうsign03

ということですぐにまたお出かけ~~~^るるららごめんね~~~~happy02

2011_02040025 2011_02040026 2011_02040024

2011_02040027

こんな素敵なお店では

時間がたつのも忘れて見とれていましたshine

春らしい気候になってきたらガーデニングのことを

いろいろ考えてうれしくなります

冬の間は・・・かわいそうなくらいほったらかしですが・・・・

2011_02040028_2

ひさしぶりにBEと一日遊べましたheart01

     ribbonいいお友達は一生の宝物ですribbon

| | コメント (14)

節分

子どもが小さい時は

『オニは~~そと~~~sign03』やりましたが

最近はやってません・・・・・・

でも福豆は買ってたべてます

2011_02040001

パパも私も数えるのが大変なくらい・・・・・happy02

るるららは・・・・ちょっとsign03

2011_02040005

2011_02040006

2011_02040009

はいsign03るるららも元気に1年くらせますように・・・・・・heart02

2011_02040012_2

ままはいっぱいやな~~~~coldsweats01

2011_02040011

ら~たんも大きくなったらね・・・・・・・

でもワンチャンはこんなに食べられないね・・

人間に比べたらほんとに短い寿命・・・・・・・

大切にしてあげようheart01

| | コメント (12)

春~~~

2月にはいって気温が上がってうれしいです~~shine

3月上旬の気候らしいです・・・・sun

るるららごきげんsign03

2011_02030002

2011_02030006

らーたんおいで~~~

2011_02030009

2011_02030010

2011_02030016

ふ~~~たのしい~~dashdash

ららの湿疹・・・・るるがなめて・・・・・・(病院にもいきました)

かさぶたhappy02になりました

2011_01290014

そしてそれがマンホールみたいにかぱってとれましたhappy02

2011_02030025

いたそ~~~~~でも大丈夫そうです・・・・・・

二日後・・・・・

2011_02030042

色もましになってきました

もしかして・・・この部分・・500円はげになっちゃうかもbearing

2011_02030044

だいじょうぶでつけど・・・・・

2011_02030054

おねえたんなめなめありがとうでつheart02

2011_02030062

こんなぽかぽかsunの日は・・・・・・・・・・・・・いやされる~~~heart01

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »