« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

幸せすぎる~~~!!

今日は・・・・・・・・・・・・・・

んんん~~~んheart01

きゃーheart01

幸せすぎる一日でした

まず一つ目

2011_03300034_2

アメリカからのお手紙です

これは以前にホームステイに来てくれたシンガポールのSくんが

地震や津波を心配して・・・・・・

うれしいです

2011_03300036

Sくんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

るるが恋したheart01

2010_04110038

このイケメンちゃんです~~

それともうひとつ~~~

もう感激ですshine

宅急便で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_03310004

バラのお花が届きました

このバラは1月に静岡に旅行したときに訪れたバラ園のはるちゃんからでした

旅行でバラ園にいかせていただいてからご縁があって・・・・・

仲良くしていただいてますhappy01

結婚記念日のお祝いに送ってくださいました

もうしわけないです・・・・・・

でもうれしい~~sign03バラは大好きだからheart01

2011_03310009

2011_03310016

きれいです~~~なんどもみてしまいますshine

2011_03310019

この花の名前はなんと

「バタ・デ・コーラ」なんですよ~~~~~sign03

2011032914130001

これです~~~

もうすぐ出来上がってくるわたしのバタと

色まで一緒sign03

はるちゃんありがとうsign03

バラ園の宣伝します

2011_03310011

バラ園のホームページは  ココ

今日は昨日のがっかりの分以上に・・・・幸せでしたheart01heart01heart01

Sくんはるちゃんありがとう!!

 

| | コメント (6)

結婚記念日ですけど・・・・

今日は結婚記念日ですheart01

2011_03300020

数日前に「ランチにいこうねhappy01」・・・・ってパパがheart02

朝から

のんこが・・・・結婚記念日おめでとうsign03・・・のメールを

ありがとうね

2011_03300016

2011_03300015

でも・・・・・・・・・・・・・・・

でも・・・・・・・・・・・・・・・

パパから何のアクションも

挙句の果てに・・・でかけてしまったrvcardashdash

ええ~~~~bearingわすれてるupupうっそ~~~crying

お昼前に帰ってきた・・・けど・・・何も言わない

もういいやsign03

知らん顔して・・・・お昼を作る・・・・・

フレンチかイタリアンのはずが・・・・・・

ありちゃんで<ありあわせでつくること>

2011033012500000

豚肉とおねぎともやしをバ~~~っていためてやったpunch

私のつれない態度にも気がつかない

ふ~~~~~ノーテンキなパパを見ていたらわらけてきた

「なに笑ってるねんhappy01」・・・・・・・・そのノーテンキがおかしいんやよ~~~っだhappy02

ランチにいく予定やったからわざわざ歯医者さんの予約時間も変更したのに・・・

もしかして・・・・・ディーナーのつもり????

その期待もおみごとにbearingdash

もうあきらめた・・・・・・・・・・・・・・・・

のんこにちくってやったら・・・・・・・

そんないつも通りの日常 例年通りのパパ(笑)に感謝なさいbeer・・・・・・・・・・

まあそうなんですが・・・・・・今年に限ったことではないので

でもうん十年も・・・・・・・学習しないなんて・・・それってちょっとweepsweat01

自主練習いってきま~~~すboutique

練習の間に気がついて反省しときなさいsign03

2011_03230013_2 

| | コメント (12)

バタ・・・仮縫い

久々のフラメンコ記事ですboutique

長らく・・・・・・・・・・・・書いてませんでしたweep

今日はバタ・デ・コーラの仮縫いに行って来ました

色はコーラルです

2011032914130001

思ってたよりかわいい?色でよかったです~~~~

衣装をみてやる気がlovelylovely

来月の中旬には出来上がる予定です

練習用は軽くてヒラヒラ・・・・

でも 衣装はおもくてガサゴソ・・・・??????

たのしみ~~~~~

スタジオに帰ってきてから

3人で」

カラコレスの練習・・・・・・・・衣装をイメージしてがんばったよ~~~~bleah

そして・・・・・

先生に無理を言ってbearingソロのレッスンもしていただきました

noteバンベーラです

流れはだいたいいいけど

きめが甘い!!!!!・・・・・ですdown

エスコビージャに表情をつけて・・・・・

顔の向き・・キレ

課題はいっぱいsign03sign03

でも先生にみていただいてなんかすっきりしました

後は踊りこみ

がんばるよ~~~~~punch

エンジンかかってきたheart01

先生ゲリラレッスンでごめんなさいhappy02

明日はブレリアの自主練習~~~~~~オレsign03

| | コメント (0)

日本語レッスン

今日は日本語のレッスンでしたpencil

先週はお休みだったので

久しぶり~~~の感じでした

ちょっと見ない間にM君はおにいちゃんらしく

S君はそろそろやんちゃにhappy02

今日は私が東京にいった話をしました

イスラム教の結婚式にRさんは食いついてきましたhappy01

東京にRさんもお友達がいるみたいでそのお友達は

2ヶ月の赤ちゃんを抱えて

大変みたいです

パスポートの加減で国にかえるに帰れないみたいで・・・・

あちこちで被災された外国の方々への援助の手が差し伸べられていますが・・

弱い立場の方がおいやられてしまわないような援助をお願いしたいと思います

まして言葉が十分でない方には・・・・・・・・・

地震の日から

Rさんの電話はなりっぱなしだったみたいです

津波の画像におどろいたご両親やお友達が

心配してかけてきてくれたみたいです

私も東京にすむ子どもたちのことが

心配でしたので・・・・

外国に住む娘さんやお孫さんのことをどんなに心配か

よくわかります

最近のRさんと子どもたちは

地域の子育て支援施設に毎日かよってるので

とっても落ち着いています

Mくんは日本語も少しずつはなせるように

Rさんもお母さん方とおしゃべりができるようになっています・・・

「豚ダメ~~~」

「ええ~~~~おいしいのに~~~!!

「アルコールダメ~~」

「ええ~~~~おいしいのに~~!!」

こんな話で大笑いしたみたいです

日本のお母さん方も

異文化に触れることができるいい機会だとおもいます

それと

母は強しsign03

のできごとが

2~3日まえからMくんがお腹が痛いといってごはんをほとんど

食べなかったみたいで

いままでだったら電話してきていたのですが

今回はじぶんでお医者さんに連れて行ってきたみたいです

そしてお薬をもらってきていましたsign03

「Rさんすご~~いsign03がんばったねsign03

と思わず抱きしめましたheart01

がんばったわ~~~~~

さすがお母さんsign03

「ドクターは ははってわらったhappy02」って

必死で日本語をはなしてたんだろうな~~~~punch

よかったsign03

使える言葉がでてきたみたいで

いつもRさんのレッスンの後は元気になってるKimiです

きょうのるるららですheart01

2011_03270002

2011_03070001

| | コメント (6)

今日のららは・・・・・・・・・

きょうのららは

朝からはちょっと元気が無いみたいでしたが・・・・・・・・・

オシッコの色のほうも普通に戻っていました

ホテルでのお留守番のストレスでしょうか?????

3泊もしたのははじめてだったので・・・・

きょうもhappy02

るるを枕にお昼ねhappy02

2011_03260005

2011_03260009

でも・・・・・・・・・・・・・

オシッコが・・・・

トイレに行けなくて・・・・お漏らしをするので・・・

確か・・・オムツがあったな~~~っと探してみると1つだけ残ってました

2011_03260010

きもちわるいでつけど・・・・・・・

おむつきらいでつけど・・・・

2011032614280000

あんまり気持ち悪そうなので・・・・とってあげました

それからはおもらしもなく・・・・大丈夫でした

一過性のものだったのでしょうか?

安心しましたheart01

るるらら~~~~~~~おやすみなさいheart01

毎晩こうしてねています・・・・・・・・・bleahbleahbleah

2011_03260001

2011_03070001

| | コメント (16)

ららが・・・・・・・・・

ららのおしっこがちょっとあかい?

血尿??

あわてて病院へrvcardashdash

尿が取れて無かったので検査はしていただけなかったけど・・・

膀胱のエコーを撮っていただきましたが異常なし

膀胱炎ではない・・・・

お薬をいただいてきました

帰ってきてから

やっぱり元気がなく・・・・食欲はありますhappy02punch

オシッコも少しずつもれてる?・・・感じ・・・

トイレでできなくて・・・おもらしを・・・・・・

どうしたのかな?

2011_03250060

                  だいじょうぶでつよ

2011_03250069

ららはやくねんねしいや

2011_03250067

ワンコはおしゃべりできないから・・・・・・

どこかが痛いのかしんどいのか・・・・わからない

食欲があるのでまだ救われてますが・・・・

しばらくようすを見てみます

何か参考になることがありましたら教えてください

おねがいします

2011_03070001

| | コメント (4)

東京・・・パート2

無事結婚式がおわり

新宿のホテルへcar

余震が・・・こわいなとおもいながらも

よく眠れましたhappy01

翌日はお昼に子どもたちとデートheart02

早い目に

出かけて

伊勢丹のメンズ館へ・・・・・・・

しばらくウロウロして

ノンコとやすくんが

そして甥っ子のさとしがきて・・

RYOと親友の紅くん・・・・

おおぜいでたのしいぞ~~~~~heart04

みんなで食事

2011_03210200

にぎやかに楽しめましたhappy01

みんな無事でよかったsign03

羽田で働いている甥っ子は地震から4日間ほど缶詰状態だったそうです

RYOと紅くんとは大学時代からのお付き合いで今も仲良くしてもらってます

私たちは初めてお会いしましたが・・・気さくで落ち着いた感じの青年でした

紅君にはのんこもおせわになっていますheart01

「兄妹ともどもよしくお願いしますcoldsweats01とお願いしておきました

食事の後

紅君のお店で・・・貸切・・・・・・・ゆっくりさせていただきました

2011_03210209

夜には新宿もうすぐらくなるみたいで・・・・・

早い目に解散しました

短い時間でしたがみんなに会えて良かったです

もう一泊して

帰ってきました

羽田で余震がありました・・・・

るるららは関空のホテルでおりこうに待ってくれていました

2011_03230014

        るるららただいま~~~~~~heart01

2011_03070001

| | コメント (4)

東京へ~パート1

この3連休に東京へ行って来ましたairplane

結婚式に出席するのと子ども達に会うために

式を挙げられた方もこんなときだから・・・・と考えられましたが

「 欠席遅れは覚悟でやりますsign03 」とメールをいただきました

こんなときだからこそ

思いっきりお祝いしたいとパパと出かけました

わたしたちは新郎様の知り合いです

新郎様は以前にうちにホームステイにこられたロシアの青年です

その後も何度か泊まりにきてくれていました

Sくんはまじめでやさしくて好青年です

お嫁さんは日本の方です

ロシアからご両親やご兄弟がこられていましたが

今の日本の状況でロシアのご親戚に「日本に行くのはやめたほうがいのでは・・・・」と

とめられたみたいですが

とおくロシアから数人こられていました

2011_03210038

2011_03210029

式場はイスラム教のモスクでした

始めてはいるところなので・・・興味津々heart02でした

進行から司会までご姉妹やおともだちの手作りの結婚パーティーでした

2011_03210032

2011_03210031

2011_03210010

式はイスラム式で・・・・・・・

2011_03210015

2011_03210041

お父様が一生懸命息子さんの姿をカメラに収められていましたheart01

2011_03210045

新婦の妹さんたちの可愛い司会heart01

2011_03210050

次はウエディングドレスで・・・・・・・・お父様と

2011_03210054

お父様の・・・・・なんとも・・・・・・・・・

この親心よくわかります

2011_03210063

お客様たちの楽しい余興が・・・・・・・・・・・・・

2011_03210097

Sくんの大学の後輩たちの合気道・・・・板割りcoldsweats01

2011_03210098

浮気と書かれた板を

2011_03210100

Sくんはみごとにsign03

2011_03210088

2011_03210109

わたしたちもいっしょにcamerashine

2011_03210131

2011_03210135

2011_03210166

2011_03210172

kimiもゲームに参加・・・・味醂をゲット

2011_03210174

パパがブロッコリートスで大きなブロッコリーをゲットpunch 

2011_03210185

ご両親への感謝のお手紙・・・・

お手紙の最後がなんとノンコのお手紙の最後と一緒で

びっくりしました

「・・・・・・・・・・大好きですsign03でしたweep

パーティーの間余震もなく

皆さん笑顔で楽しまれていました

よかったsign03

私たちもSくんの花嫁さんに初めてお会いしましたが

知的で笑顔が素敵なかたで安心しました

S君とお似合いの方でした

        SくんAちゃんご結婚おめでとうsign03

二人らしい素敵な結婚生活を作っていってくださいねheart01

東京パート2に続く・・・・・・・・・・・・・・・

2011_03070001

| | コメント (6)

1週間が・・・・・・

あの大きな震災から

1週間がたちました

ますます悲惨な状況が・・・・

辛いですが・・

いま私にできることは

義援金を少しでも送ること・・・しかできない

それは私にもできるsign03

それと野球やライブの中止や・・・・自粛・・・・について

東京のノンコの意見です

私も同感です

人それぞれの思いがあると思いますが・・・

今ラジオでもそれについてのお話をしています

プロ野球・・・・ナイターは電気の消費が半端ないみたいで

それは考えてしまいますが

どうしたらいいんだろう

私は・・・前向きに考えたいと思っていますが

2011_03070001_5

| | コメント (6)

無力・・・・・

ずっとテレビを見ていると

胸が詰まってきます

海に流された方がたすけられたといううれしいニュースもありましたが・・

亡くなった方の数字がだんだん増えて

これが一番つらいです

お天気がよかったので

歩きにでました

フラメンコを聞きながら

でも・・・・・・・・・・・・・・

何をしても集中できなくて・・・・・・・だめです

二種類のチェーンメールが回ってきました

デマみたいです

こんな非常時に・・・・・・・・・・・・

善意のつもりなんでしょうか

それともいたずら・・・・・・・

2011_03130001

いやされたい・・・・・・・heart01

2011_03130016

いやされましたheart01

被害にあわれた方々がんばってくださいね

私に何ができるのでしょうか・・・・・

2011_03070001_4

| | コメント (12)

心遣いに感謝

今日久しぶりに

以前ににホームステイにきた

インドネシアバリ島のYさんがメールをくれました

日本の地震のニュースを見て心配してくれてのメールでした

うれしかったですheart01

2011_03120005

日本のことを心配してくれたメッセージがいっぱいこめられていました

津波の様子を見て・・・涙が出ました・・・・と

その後に

日本語のレッスンをしている

Rさんが電話を・・・・・

「せんせい だいじょうぶ? てれび みずいっぱい とうきょうだいじょうぶ?」

のんこたちのことを心配してくれての電話でした

ありがとうsign03

ほんとにありがとうsign03

こんな優しい心遣いに胸がいっぱいになりました

私には海外にもいっぱい子供たちがいますhappy01

しんどいとき 辛いとき 悩んでるとき・・・そんなときに

そっと心配りのできる人になりたいと・・・

改めて思いました

若い人に教えられた気がしました

今日も・・・・・・・・・・・・

ニュースをみていると

辛くて・・・苦しくなります

ふと・・・ワンチャンたちはどうしてたのかな・・・・と

2011_03070001_3

| | コメント (6)

 無事でよかった

昨日のお昼過ぎ

パパがかえってきて

『今地震があったらしいで・・・』とテレビのスイッチをいれると・・・・

東北地方 東京・・・・・ええ~~~~

マグニチュード8.8

信じられない数値

のんこ・やすくん・りょう大丈夫?

すぐに子ども達に連絡

でも・・・・返信がない

体中の血の気が引きました

何分かして家電にのんこから連絡

『私は無事・・・でもやすくんと連絡が取れない・・・・・』

よほど怖かったのかいつもと違う・・・

でも 無事でよかった!!

無事がわかってからのメールはひかえてました

携帯がつながりにくくなって困ってはる方がいると思うので・・

我慢してました

夕方になってRYOからメール

『神戸の仕事やったから::難を逃れた・・・』

よかった

そして夜遅くに

やすくんから無事の連絡よかった~~~

のんことやすくんは徒歩での帰宅だったそうです

子どもたちが住んでるところの災害はなんて・・・・・

こんなに心配なんて初めて知りました

テレビでのリアルタイムでの「なとり川」の津波映像

胸が締め付けられました

車から降りて走って逃げる方を・・・・

辛いです

阪神のときのようにこれから

亡くなった方の数字がふえていくのを見るのは

辛いです

たくさんの方のご無事をお祈りしたいと思います

2011_03070001_2

| | コメント (8)

素敵な先輩

今日は

エステの日でしたshine

まつげパーマとpunch

今まで

エクステをしてもらってましたが・・・・・・・どうしても抜けちゃうので・・

しばらくお休みしてほうがいよ・・・とのアドバイスで

何回かサロンでご一緒するFさん  70代後半の素敵な方でいつも勇気と元気をいただいてます

Fさんは今までに乳がん両方・・大腸がん・・・・それでも前向きに明るい方で

最近は自転車で転んで・・・・・・・・・ご家族から自転車禁止令がでてbearing

それでもエステに通われてます

出かけるときはいつも亡くなられたご主人様の写真に

『いってきますsign03ちゅってheart01してくるよ~~happy01

お茶目でとってもかわいらしいおばあちゃまです

何回も手術をされて・・・・それでも前向き・・・

私の悩みなんて・・・・・

しょ~~~もないsign03はずかしいbearingって思いました

あんなに可愛く素敵に年を重ねて生きたいな~~って思いますheart02

かえってきたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

るる~~らら~~~ただいま~~~

2011_03100023

2011_03100003

2011_03100006

2011_03100007

るる・・・・おおあばれ・・・・・・

2011_03100022

ママおかえり~~

2011_03100001

2011_03100026

ままおかえり~~~~~

| | コメント (4)

さくらさく

今日は久しぶりのお買い物でした

帰りの車のなかに・・・・notesnotesnotesメール着信音が

コツブママからでした

??????かな???

なんと

サクラサクsign03sign03sign03・・

キャー~~~~RURIちゃんが合格punch

医科大学に合格shine

やった~~~~おめでとうsign03

RURIちゃんもフラメンコ仲間なんですよboutique

よかった~~~~~heart01

RURIちゃんおめでとうsign03

今日のお買い物は

2011_03090012

キャリーバッグです

以前のが古くなったので

来週・・・・いいことがあるのでlovely

フンフン~~notesルンルン~~~notes

2011_03090013

ここが・・・・・・・・・・・いいんですよsign03

2011_03090014

ほ~~~っら  あきま~~~すscissors

2011_03090015

こんな感じです

来週の3連休は東京です・・・・・

結婚式に出席しますbell

だれの???????

| | コメント (8)

あらためて子育て

今日はボランティアの日本語のレッスンでしたpencil

Rさんはいつもニコニコしたかわいいお母さんです

2011_03070001

まだ23歳ですhappy01

子どもたち M君3歳 S君1歳

ワンパク盛り・・・・

落ち着いて勉強ができないときもあります

今Rさんは勉強の無い日は

市内にある『エンゼルハウス』 子育て支援の施設に毎日親子で出かけています

2011_03070005

朝から夕方までおやこで遊べます

ボランティア施設です

こんな施設がもっとモットモット必要だと思います

一人で狭い家の中で子育てをしていると・・・・・

ストレスになってしまうのがわかります

2011_03070009

親子ともどもかかえてあげることが大切だと思います

RくんもSくんも『エンゼルハウス』に行くようになってから夜もよく寝て

落ち着いてきているみたいです

Rさんも日本人のママ友達ができてお話もどうにかわかるようになってきていますheart01

アフガニスタンの子育てを何年か見てきましたが

お母さんがいつも笑顔です

2011_03070012

今日もRくんがチチボーロをバ~~ンsign03ってばらまいても

「あら~~~sign03」っというだけで

お母さんは拾いません

S君はひろってたべてました・・・・・がhappy02

すこしするとおにいちゃんのMくんが全部ひろってお皿に入れてました

お母さんはちっとも怒りません

でも・・・・・・・子どもは育ってますheart01

子育てって愛情でするんだな~~って改めて感じました

いつも子どもを抱きしめて・・・・・小さい赤ちゃんは泣けばおっぱいをふくませる

一昔前の日本のこそだてをみているような・・・・・・

そんな気がします・・・・

Rさんはいつも大きな豊かな愛情でゆったりっと

二人に接しています

アフガニスタンの子育ては7~8人のこどもたちを

のびのびと育てる・・・・そんな

大家族の暖かさが染み付いているような気がします

日本は今核家族が多くなってますが

こどもにとってはどうなんかな?って

最近考えさせられます

私自身『いまどき親と一緒に暮らすなんて・・・』って思ってました

でも・・・Rさんをみていたら

ほんとに大切なものは??????って思います

今日二人で大笑いしたこと

Mくんが『エンゼルハウス』でおもちゃをひとりじめして

他の子にかしてあげないので・・・・

Rさんが『ゴメンナサイ』『ゴメンナサイ』ってあやまってるまわってる~~~~ってhappy01

こんなことを笑ってお話できるようになりました

Rさんとレッスンしていると私の心が洗われるような・・・そんな気がします

とっても素直で素朴で・・・・・・・・

アフガニスタンはまだまだ平和な国とはいえないかもしれませんが・・

とってもいい国だと思います

90分のレッスンの後私は毎回元気をもらってかえってきます

        Rさんありがとうheart01

注意:記事と写真は関係ありませんhappy02

| | コメント (7)

ありがとう!

ピンポ~~ンsign03

『宅急便で~~す』

2011_03050053

これなに~~~~?????

2011_03050054

つくしちゃんのおねえちゃんからでしたpresent

2011_03050055

かわいいシュナウザーキューピーちゃんでしたheart01

シュナをみて・・・わたしを思い浮かべてくれたそうです

ありがとうですsign03

2011_03050056

       なにになってもシュナはかわいいsign03

今日のるるとららは・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_03050057

コタツの中でららの足がるるのお腹の上に・・bearing

| | コメント (8)

公園散歩

今日はいいお天気だったのでsun

久しぶりにるるららをつれて中央公園にお散歩に行きました

私はウォーキング&ランニングでいってますが・・・・

るるらら連れて行くときは公園までrvcardashでいきます

2011_03050001

おでかけや~~~sign03

2011_03050050

のんちゃんの春の新作を着ていきます notes

2011_03050006

2011_03050012

2011_03050017

2011_03050019_2

はとさ~~ん~~~~~まて~~~~

2011_03050020

2011_03050029

  常にお互いのことが気になって・・・すぐによってきますheart01

仲良しですheart01

2011_03050037

たのしいです~~~~

2011_03050042

らーたんもたのしいでつ~~~

2011_03050046

シュナの影・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方になってきたから

そろそろかえろsign03

| | コメント (6)

かわいいノート

昨日こんなノート見つけました

2011_03040005

本みたいなんですよshine

なにかこうかな?

2011_03040004_2

2011_03040001

らーたんもほちいな~~~heart01

こんな可愛いのを見つけたら・・・幸せな気分になります

| | コメント (2)

かわいいおひなさま

今日は

ひなまつり

女の子の節句です

もちろんうちのむすめたちもひなまつり・・・・・notesnotes

2011_03030038

きものを~~notesきがえておびしめて~~~notes

2011_03030007

あれ~~~カラーコンタクトになった~~~sweat01

こんな場合どうしたらいいんでしょう~~教えてください

2011_03030005

2011_03030015

2011_03030014

2011_03030026

2011_03030004

ひなあられ・・・じゃなくていちごです

2011_03030029

らら~~~こぼれてるで~~coldsweats01sweat01

2011_03030030

ららはあちこち飛ばして・・・半分ほどるるに食べられてしまいました bearing

らら~~~もっと落ち着いて食べなさいhappy02

2011_03030034

るる~~~そんなもんまでたべられへんよ~~sweat01

もう一人のお雛様は

2011_03030001

お腹いっぱいたべましたけど・・・・・・・・・・

なにか????

きょう~~notesはうれしいひなまつり~~~notes

| | コメント (8)

卒業の季節」

早いものでもう3月になってしまいましたtulip

今日は母のお誕生日ですbirthday

明日ひなまつりのおすしを作ってお祝いに行きますpresent

私は今月で組長卒業です

あっという間の1年でした

何もできませんでしたが・・・・・・・

やれやれですhappy01

今日町会からこれが届きました

毎年届きます

2011_03020002

各家の玄関先に張り出して

小学校・中学校・もちろん幼稚園の卒業生に

お祝いをします

ribbon みんな そつぎょうおめでとうsign03 ribbon

私はこんな風に変身させて玄関に張りましたhappy01

2011_03020003

これはとてもいい習慣だと思います

子どもたちも見て喜んでいますheart01

子どもたちは地域で育てるという気持ちが大切だと思います

私も近所の子どもたちにはかならずあいさつをします・・・返事が無くても・・happy02

でも毎日していくうちに返してくれるようになります

3月は別れ・卒業の月・・・みなさんはいかがですか?

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »