«  無事でよかった | トップページ | 無力・・・・・ »

心遣いに感謝

今日久しぶりに

以前ににホームステイにきた

インドネシアバリ島のYさんがメールをくれました

日本の地震のニュースを見て心配してくれてのメールでした

うれしかったですheart01

2011_03120005

日本のことを心配してくれたメッセージがいっぱいこめられていました

津波の様子を見て・・・涙が出ました・・・・と

その後に

日本語のレッスンをしている

Rさんが電話を・・・・・

「せんせい だいじょうぶ? てれび みずいっぱい とうきょうだいじょうぶ?」

のんこたちのことを心配してくれての電話でした

ありがとうsign03

ほんとにありがとうsign03

こんな優しい心遣いに胸がいっぱいになりました

私には海外にもいっぱい子供たちがいますhappy01

しんどいとき 辛いとき 悩んでるとき・・・そんなときに

そっと心配りのできる人になりたいと・・・

改めて思いました

若い人に教えられた気がしました

今日も・・・・・・・・・・・・

ニュースをみていると

辛くて・・・苦しくなります

ふと・・・ワンチャンたちはどうしてたのかな・・・・と

2011_03070001_3

|

«  無事でよかった | トップページ | 無力・・・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

kimiちゃんの日頃の善意がこういう形で
優しい心遣いに結びつくのですね。

そう、私も思いました。
ワンちゃん達はどのように扱われているのかな?って。
私は離れられないな。
自分だけ助けてもらえないな…

投稿: くるあんママ | 2011年3月12日 (土) 20時34分

とってもありがたいですweep
海外でニュースを知った人たちもいてもたってもいられなかったでしょうね。
日本中が力を合わせて復興に向かっていかなければなりません。
人間のパワーを信じたいです。
ニュースでがれきの中をさまようレトリバーを見ました。
レスキュー隊に助け出されたコーギーが飼い主さんと再会する場面も。
飼い主さん笑顔で泣いてました。
数字には出ない小さな命も失われたんやろうね。


投稿: のんこ | 2011年3月13日 (日) 10時14分

ありがたいメールですね。こういうときは家族同然のわんこは二の次、三の次の扱いになってしまいますよね。映像でがれきの中で主人を探すレトリバーや救い出されたコーギーの様子が流れていましたが、見ているだけで涙が出てきますよね。

この子達は私が抱っこして避難所に連れて行くからね。

投稿: ヤンク&マークのママ | 2011年3月13日 (日) 11時10分

noteくるあんママさんへ~


ありがとうございます
しんどい時の優しいこころって
体の中まで染み渡る気がします

うれしいです
感謝ですheart01

投稿: | 2011年3月13日 (日) 19時37分

noteのんこへ~


画面にワンチャンが映るたびによかったね~~って
語りかけてます

ほんとに・・・何匹も小さな命が消えてると思います

あんな激しい津波やったから・・・

かわいそうやわ

投稿: | 2011年3月13日 (日) 19時40分

noteヤンク&マークのママさんへ~


うちでもるるららを連れての
避難の仕方非常持ち出しの話をしました

一日中テレビを見ていたら・・
心がつぶれそうになります

投稿: | 2011年3月13日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  無事でよかった | トップページ | 無力・・・・・ »