« 無力・・・・・ | トップページ | 東京へ~パート1 »

1週間が・・・・・・

あの大きな震災から

1週間がたちました

ますます悲惨な状況が・・・・

辛いですが・・

いま私にできることは

義援金を少しでも送ること・・・しかできない

それは私にもできるsign03

それと野球やライブの中止や・・・・自粛・・・・について

東京のノンコの意見です

私も同感です

人それぞれの思いがあると思いますが・・・

今ラジオでもそれについてのお話をしています

プロ野球・・・・ナイターは電気の消費が半端ないみたいで

それは考えてしまいますが

どうしたらいいんだろう

私は・・・前向きに考えたいと思っていますが

2011_03070001_5

|

« 無力・・・・・ | トップページ | 東京へ~パート1 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あの日から一週間になろうとしています。阪神大震災は二週間後には仮設住宅の入居が始まりましたが、今回の地震ではまだまだ被害の状況も明らかにならず、救援物資も避難所には行き渡らない、ほんと我々としてもどうしたらいいのかわからない始末。

できることと言えば、節電したり、義援金を送ることぐらいですよね。

「普通」ということがこれほどありがたいと思われたことはありません。ヤンマーといつもどおり散歩できる幸せを身にしみて感じているこの頃です。

投稿: ヤンク&マークのママ | 2011年3月18日 (金) 12時30分

東京電力圏内でのナイトゲーム開催は反対です。東京ドームは電力消費が半端ないのでデイゲームも反対です。
関東圏の電力消費を支えていた福島があの状態で、計画停電をしているような状態の時に、5000戸分の電力を一試合で消費するなんて、憤りすら感じます。

けれど、関西とか、地震の影響や電力の影響がないところでだったら、やった方がいいと思う。
日本中が静かになってしまったら、経済が停滞してしまうし。
東はしばらく大変だから、それ以外の地区から日本を元気にしてもらえたらいいなって思います。

投稿: きちゾー | 2011年3月18日 (金) 20時59分

お子さんたち皆さん御無事でなによりでしたね。
地震当日、我が家の有る静岡でも携帯電話がつながりにくくなり
メールもだいぶ遅れてから受信されたり、送受信出来なかったりしたようです。
東京方面では、なおの事だったでしょうね。
私たちの住む東海地区もいつか・・・
そう思うと今回の震災被災者の方々の事が我が身の事の様に思われます。
出来るだけの事をしてあげたいと思う毎日です。
ハイsign01 paper

投稿: ちぃ君&もっ君のパパ | 2011年3月22日 (火) 11時57分

自粛
難しい問題ですね・・
10人いれば10人の意見が出ると思う・・
どれが間違い?正解?なんてわからない・・

元気な人の元気なパワーが北のほうまで届いてくれたら嬉しいな!

投稿: riebon | 2011年3月22日 (火) 18時22分

節電問題はもちろん大きな問題で、
ナイターはもちろん、デイゲームもドームの電力消費量は半端でないそうですから
東日本では、この時期自粛すべきだと思います。

野球について。。。地元の夢を背負って参加する高校野球は、被災者に希望の光が届くのでは。。。。
でも、一般的に大きなイベントは、それで被災者が勇気づけられるかというと、今はそのような余裕が無いのでは…と思います。

遺体がゴロゴロしている地域、家族や家を失い、飲食も、お風呂もガマンしている人たちの気持ちを考えると、
今は、心の痛みに寄り添って、今必要とされていることに全力で協力したいと思っています。

ただ…西日本は元気で合って欲しい。さらに
阪神淡路大震災を経験された方々の、貴重な支えもあり、感謝しています。

投稿: くるあんママ | 2011年3月23日 (水) 09時06分

noteコメントをくださった皆様へ~


いろいろな考えありがとうございます
まだまだ被災の状況がはっきり見えてこないし
福島の原発・・・・

落ち着いて復旧復興ができてくるには
長い時間がかかりそうですね

私たち西日本の人間は
被災者の方々にお見舞いの心を持ち続けて
できることをしていく
それしかないのでしょうね

これから時間がたってきたら
私たちにできることがきっと
見えてくると思いますし・・・・

「ひとりではないですよ」のメッセージは送り続けたいですね

投稿: | 2011年3月23日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無力・・・・・ | トップページ | 東京へ~パート1 »