« おひなさま | トップページ | かわいいおひなさま »

卒業の季節」

早いものでもう3月になってしまいましたtulip

今日は母のお誕生日ですbirthday

明日ひなまつりのおすしを作ってお祝いに行きますpresent

私は今月で組長卒業です

あっという間の1年でした

何もできませんでしたが・・・・・・・

やれやれですhappy01

今日町会からこれが届きました

毎年届きます

2011_03020002

各家の玄関先に張り出して

小学校・中学校・もちろん幼稚園の卒業生に

お祝いをします

ribbon みんな そつぎょうおめでとうsign03 ribbon

私はこんな風に変身させて玄関に張りましたhappy01

2011_03020003

これはとてもいい習慣だと思います

子どもたちも見て喜んでいますheart01

子どもたちは地域で育てるという気持ちが大切だと思います

私も近所の子どもたちにはかならずあいさつをします・・・返事が無くても・・happy02

でも毎日していくうちに返してくれるようになります

3月は別れ・卒業の月・・・みなさんはいかがですか?

|

« おひなさま | トップページ | かわいいおひなさま »

日記」カテゴリの記事

コメント

お母さま、お誕生日おめでとうございます。
お母さまへ手作りお寿司を持って行ってあげるkimiさん、優しい娘さんですね。
きっとこうした地域ぐるみの温かい風潮の中で
育たれたからなんでしょう。
お母さまにも感謝の日ですね。

ちょっとしたリボン使いで、ぐっと目を惹くものに!!

↓kimiさん地方はこんなに雪が積もったんだ!
シュナだるまかわいい~可愛すぎるよ☆
可愛いのももちろんだけど、
こんなふうに母娘で楽しんでしまうところ、
いいなぁ。。こんな親子☆

投稿: クロニカ | 2011年3月 3日 (木) 06時16分

noteクロニカさんへ~


ありがとうございますhappy01
両親にはまだまだ長生きして欲しいです


シュナだるま・・かわいいですか
うれしいい~~~
あんなに雪が降ったのほんとに久しぶりだったので
寒さを忘れて遊んでしまいました

あほな親子です・・・・・・・・・トホホ

投稿: | 2011年3月 3日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひなさま | トップページ | かわいいおひなさま »