« 苦しいってことは・・・・・・・・・・ | トップページ | 女子会 »

マーマレード作り

先日

以前の職場の先輩におうちでなった夏みかんをいただきましたnote

いつも新鮮な野菜をくださいます

電話で『デートしょうか?やさいあるで』って

いつもコーヒー館で一緒にお茶しますcafe

私が作ったレシピをかきますが

モットおいしい作り方があったらおしえてくださ~~~いhappy01

2011_04260026_2

そのまま食べても甘くておいしかったです

きれいに洗って

2011_04260028

皮の苦味をとります

ひたひたの水で火にかけます

沸騰寸前に水にとって

2011_04260034

きざみます

2011_04260035 たくさんで腕が痛くなりました

こうして一晩おきます

そして次の日

2011_04270004

大人の味にしたいのでちょっと苦味を

残しています

2011_04270005

身をふくろにして

2011_04270006

きざみます

鍋に入れて煮ていきます

2011_04270007

途中で種を逮捕?します

2011_04270009

1時間ほど煮てから皮を入れます

みかんの60~70%のお砂糖を

3回に分けて入れていきます

焦げないようにまぜてまぜて・・・・・・

ああ~~~~~~うでがだる~~~いsign03

でも

できたsign03

2011_04270010

びんをきれいに洗って

2011_04270011

熱いあいだに入れてさかさにしておきます

そしてさまします

2011_04270012

ラッピングをしたらできあがり~~~

2011_04270013 おいしいかどうか・・・・・・happy02

自信はありませんが

実家やお友達に食べていただこうかなhappy01

のんこにも送ってあげよっとheart01

2011_04090038_2

2011_04090040_2

|

« 苦しいってことは・・・・・・・・・・ | トップページ | 女子会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

凄いね!Kimiさんて、何でもするし、何でも出来るんだね☆ 本当に尊敬しちゃいますよ

わたしなんか、作り方より食べ方専門??
な~~んて、負け惜しみ(笑)

投稿: ペペママ | 2011年4月28日 (木) 10時37分

凄い〜美味しそうーー(^¬^)
kimiさん、何でもされるんですね^^
マーマレードって、ほんと大変なのに〜

ところで明日泉南のホワイトロータスでふわりちゃんと
ランランします。
kimiさんはお忙しいからもうご予定ありますよね。。。
で、夕方4時に泉大津フェニックスあたりで福岡のシュナ友に
会います。
きっとkimiさんちの近くを通過するのだと思いますが、
そんなに近くはないですよねヽ(´〜`;)

投稿: 麗ママ@りな | 2011年4月28日 (木) 13時12分

noteぺぺままさんへ~


とんでもないですよ~~~

ママさ~~んそんな恥ずかしいことおっしゃらないでくださいbearing
kimiはお料理は苦手なんですから・・・・

投稿: | 2011年4月28日 (木) 17時27分

note麗ママ@りなさんへ~


近いですよ~~~happy01泉大津はheart01

明日多分いけますsign03
泉南ホワイトロートス・・・行かせていただいていいのかな?
参加させていただきたいですlovely

何時ごろになりますか?

投稿: | 2011年4月28日 (木) 17時33分

あら〜kimiさん、そんな家庭的なこと出来たの〜(笑)bleah
家にも送ってくれるって??lovely
パンを用意して待ってるわねbread
わんちゃん画像ありがとうdog
ブログにアップさせてもらいますapple

投稿: のんこ | 2011年4月28日 (木) 19時43分

noteのんこへ~


おばあちゃんからも預かってるものもあるから
一緒に送りますねhappy01

マーマレードおいしくできたよ~~
自己満足bleah
おいしい夏みかんやったから・・・

投稿: | 2011年4月28日 (木) 19時54分

おやおや?Kimiさん、ホワイトロートス参加組?行きたかった…(>_<)
明日はペット王国で藍MOMOちゃんがファッションショ~出演です(o^∀^o)
ふわりちゃんに会ったら『4日よろしくね~』っと、お伝え下さいo(^-^)o
マーマレード、次回お味見を…。(^w^)

投稿: りんこ | 2011年4月29日 (金) 02時09分

noteりんこさんへ~

は~~いいってきます

ひさしぶりやわ~~
ずっとバタバタしていて・・・
楽しみです

4日もなにかあるんやねhappy01

投稿: | 2011年4月29日 (金) 10時00分

丁寧に作られた後、ビンに詰めて
可愛いカード付き♪

美味しそう~lovelyでも。。。
手がかかっていて、ちょっと大変そうgawk

なんでも出来るのね?
羨ましいな。。。

投稿: クルアンママ | 2011年5月 2日 (月) 08時47分

noteくるあんママさんへ~

マーマレード・・・・画像では味はわかりませんから~~~

夏みかん自体が甘くておいしかったんですdown

少しずつ皆さんに食べていただきましたheart01

投稿: | 2011年5月 2日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦しいってことは・・・・・・・・・・ | トップページ | 女子会 »