« 最近・・・・・・・・・・・ | トップページ | これ・・・・・・・・・ »

少しずつ・・・・・・・・・・・・・・・

震災から1ヶ月が過ぎました

当初は震災の様子をテレビで見るたび

こころがいたみ

なにもできない自分に嫌悪を・・・・・・

しんどくて・・・・

レッスンもいけないくらいになっていたkimiでした

先生にもご心配をおかけしました

でも・・・・・・・・・・・・

自分にもできること

義援金を送る

義援物資送る・・・・・・・・・・・・・すこしですが

そんなことしていく中で少しずつ・・・・・・・心がおちつきました

そして今回は

子どもたちに洋服を送ることにhappy01

久しぶりに子供服を選ぶことができて

こちらも癒してもらいました

パパは男の子用kimiは女の子用をえらびました

2011_04180002

よろこんでもらえるかな~~~

少しでも笑顔になってくれるかな~~~

そう願いながら選びました

2011_04180004

そして~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これもsign03

2011_04180006

ちいさいけど  こいのぼり・・・・・・・・・・・・・・避難所にかざってもらえたらうれしいな

それと 女の子にはちょこっとオシャレも・・・・・・・・・・・・・

2011_04180019

髪飾りを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_04180011

今日のるるららは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママのお風呂で・・・・・・・・・・・・・・・・????

2011_04180015

2011_04180018

2011_03230013

|

« 最近・・・・・・・・・・・ | トップページ | これ・・・・・・・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

僕も出来ることをやっています。
ささやかだけど、あちこちで寄付したり、
署名を集めたり。。
新しいタオルとか送るのは思いついたんだけど、
女の子用に、こんなオシャレな物、
こんな細やかな所に気づくkimiさんはさすが!!
鯉のぼりも!!
みんなが一日も早く普通の生活が出来るように、
安心した毎日が送れるようになって欲しいです。

るるららちゃん、可愛いお洋服着てるね☆
るるららちゃんの笑顔できっと元気づけられるよ。

投稿: クロニカ | 2011年4月18日 (月) 20時40分

いつも母がお世話になってまーす♪

子供服☆こんなにたくさん!!
しかも新品ですか???

嬉しいです(≧∇≦)
ご協力感謝いたします。

今日第一便届けました。
直接先方とお話しすることもでき、自分に何ができるのか、少しだけわかった気がします。

ブログで経過報告しています。
また見てくださいね(*^_^*)

投稿: ティアラ | 2011年4月18日 (月) 22時37分

きっとみんな喜びますよ~!
そか!ヘアアクセサリーとか考え付かなかった!
女の子ですもんね、春だしお洒落したいだろうし
きっと、きっとみんなニコニコです♪

投稿: えめみ | 2011年4月18日 (月) 23時50分

「私も何か」、「自分らしくできるようなこと」と気持ちを前に押ししてもらえました。

投稿: いい国 | 2011年4月19日 (火) 00時03分

素晴らしいですね。
お洋服や、髪飾り、鯉のぼり。。。
喜ばれると思います。
子供たちの笑顔が見えるようです。
心が暖かくなりました。

私も色々考えてはいるのだけど。。。
改めて仕切り直し!
また、新たに行動してみます。

投稿: くるあんママ | 2011年4月19日 (火) 05時49分

こんにちは。
kimiさん、子供服を送られたのですね。
いろんな支援の仕方がありますね。
がんばれ東北!
お手伝いができたら、いいですね。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年4月19日 (火) 06時56分

noteクロニカさんへ~


そうですよね
みんな自分ができる何かをしたらいいですよね
大きなことじゃなくても・・・
小さくても心をこめて・・・
やっとそう思えるようになりました

私もまたできる何かをしていきますhappy01

投稿: | 2011年4月19日 (火) 09時16分

noteティアラさんへ~


こちらこそ~~お世話になってます

久しぶりの子供服を選んで
楽しく癒されました
癒そうと思ってしているのに・・
こちらが反対に元気付けられたり
癒されている自分に気がつきました


人間ってやっぱりいつも
お互い様なんですねsign03

この服たちよろしくおねがいしますheart01


投稿: | 2011年4月19日 (火) 09時18分

noteえめみさんへ~


ありがとうございますhappy01

髪飾りよろこんでくれるかな~~
笑顔になってくれたらうれしいですheart01

女の子はいつも女の子であってほしいから・・・


投稿: | 2011年4月19日 (火) 09時20分

noteいい国さんへ~


わたしは 何をしていいかわからなかったとき
しんどくて・・・・みんなに励まされてました

やっと自分ができることをすればいいんだ
ときがついて楽になりました

これからも小さい事ですが
できることをしていきたいと思ってます

投稿: | 2011年4月19日 (火) 09時22分

noteくるあんママさんへ~

喜んでもらえたらうれしいです
子どもたちの笑顔はゆうきをもらえますからね・・・・
笑ってる子は天使に見えますheart01

私もこれからもできること・・・・
小さなことですが・・していきたいとおもいます


投稿: | 2011年4月19日 (火) 09時26分

note飼い主さんへ~

喜んでもらえたらうれしいですhappy01
避難所で子どもたちもたくさんいるみたいです

少しでも笑顔のなってもらえたら
うれしいですheart01

投稿: | 2011年4月19日 (火) 09時28分

阪神の地震以来、個人からの物資は仕分けが大変なので受け付けないとか?ありますが・・・
大丈夫でしたか?
あの阪神の際、わが家は男子用の肌着やタオルを送りましたが・・・
今回は大口のみということで物資関係は遠慮していました。
個人でも受け付けられる窓口があれば送ってあげたいと思います。
洋服や小さいアクセサリーなんかは、きっと子どもたち大喜びだと思います♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2011年4月19日 (火) 11時27分

お洋服に髪飾り!!
そしてこいのぼりも!!素敵ですね♪
私も小さな事しかできないけど
続けてしようと思います。

投稿: ふわり姐 | 2011年4月19日 (火) 15時29分

notes芽紅蘭のママさんへ

今回は知り合いが声をかけてくださって
お知り合いが被災されたみたいで
個人で集めてくださることになりました

子供たちがいっぱいで幼稚園学校に通われているようです

喜んでもらえたらうれしいですdelicious

投稿: | 2011年4月19日 (火) 18時08分

notesふわり姐さんへ


小さいことでいいんですよねheart01
そう 思えるようになって 気持ちがかるくなりましたdelicious

できることからで

投稿: | 2011年4月19日 (火) 18時11分

愛情たっぷりの贈り物
みんな喜んでくれますよ(o^-^o)

子ども服
自分の子どもが大きくなったらあまり縁がなくなっちゃうよね
選ぶのも楽しそう♪

投稿: riebon | 2011年4月19日 (火) 20時49分

Kimiさんの優しさが伝わります。。。
女の子用のオシャレセット、嬉しいやろな~…。

投稿: りんこ | 2011年4月19日 (火) 21時27分

ママさん、いろいろと気遣いされて心のやさしさが伝わってきます。震災から1ヶ月経ってみなさんも少し落ち着かれた頃、自分の身の回りのことに気が付いたり、季節感を取り戻されたりされる頃だと思います。そんな時、ママさんの贈り物、きっとみなさん喜ばれることでしょう。

あらためて考えさせられました。

投稿: ヤンク&マークのママ | 2011年4月20日 (水) 06時19分

noteriebonさんへ~


そうなんですよ~~
子どもがもう大きく??・・おとなhappy02になってしまってるので・・・

子供服は選ぶのも楽しくて・・・
よろこんでもらえるかな~~なんてかんがえながら
こちらが癒されましたheart01

投稿: | 2011年4月20日 (水) 10時35分

noteりんこさんへ~


喜んでもらえたらうれしいわ

なんでもチョコットでも
笑顔になれる一瞬でもあれば・・・
と思いますhappy01

投稿: | 2011年4月20日 (水) 10時36分

noteヤンク&マークのママさんへ~


震災から1ヶ月が過ぎて
だんだん今の状態が逆に受け入れられなくなる時期だと思います

先のことを考えたり・・・・絶望したり・・・

そこをみんなで支えていくことがこれからの
わたしたちの仕事かなって思います


それでも私にできることはちいさくて・・・・


投稿: | 2011年4月20日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近・・・・・・・・・・・ | トップページ | これ・・・・・・・・・ »