« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

あつい~~

どうしてこんなに暑いんでしょうbearingimpact

もう溶けてしまいそうです・・・・・sunsunsun

皆さんお元気ですか?

夜も暑くてエアコンが切れると目がさめる・・・のくりかえし・・・

節電も・・・・・辛いですね

今ニュースで熱中症でお年寄りがお亡くなりになったと・・・・

寝不足になってます

節電も程ほどにしないと体を壊してしまったら・・・・・・・・

リフレッシュしようと思って

今日は美容院に行きましたカラーとパーマをしていただきました

やっぱり美容院はいい気持ちすっきりしましたheart01

るるららも暑さがこたえているのか

パパの「さんぽいくよ~~」のこえに・・・・・・・・・・・・

2011_06290009

行きたくない光線・・・・・・を出して

二人で抵抗しています・・・・・・・・・・

今日も無理やり連行されていきましたbearingsweat01

今日のkimiの新聞切抜きは・・・・・・・・・・・・・・・・

人の幸せは

ものやお金ではありません

人間の究極の幸せは次の四つです

   人に愛されること

   人にほめられること

   人の役に立つこと

   そして人から必要とされること

      『利他のこころ』より・・・・・・・・・・・

2011_06070021

| | コメント (6)

若いってすばらしい~~

先週のんこが帰ってきたとき

中学時代のお友達が遊びに来てくれました

あのハウスに入る双子ちゃんはこんかいは欠席でした

これは2月にハウスをのっとられたるるららです

2011_02120118

2011_06190003

ということでるるららの~~~んびりでしたhappy02

ふたごちゃんがきてるとバトルがはじまりますがbearing

2011_06190004

ひまやな~~~・・・・byるる&らら

2011_06190006

2011_06190007

ごはんをたべながらの・・・・・???女子トーク・・

それがおもしろい

仕事の話・・・・もちろん恋愛話に大きな花がheart01さいていました

既婚者はのんこだけで色々アドバイス・・????

最近は草食男子がおおいから

『大丈夫sign03私についておいで』・・・くらいの気持ちが必要???

女の子は強いsign03

今日のお土産は??

BEが船場のお店を閉めたのでいただいたアクセサリーのおすそわけ

2011_06190012

これもいいな~~~shine

これもすてき~~annoy

まようわ~~~~notes

いろいろまよって選んで帰りました

BEありがとうね

みんなよろこんでましたよ

2011_06190016

もうつきあいきれましぇ~~~ん happy02sign03

みんな遊びに来てくれてありがとうねheart01

いつまでものんこのいいお友達でいてねhappy01

| | コメント (2)

私の両親はおかげさまで元気にしています

年はかなり重ねていますが・・・・・・

父22歳heart01母21歳で結婚して今も仲良く??暮らしています

大恋愛だったそうです~~~~heart02

2011_06250007

                        これは結婚した頃の父です

父はそれなりに・・・・

母は気合で・・・年より若く見えます・・・・・根性が若いsign03

2011_06250004

                    これは社員旅行で同僚の皆さんと・・・・

私の父は・・・ン~~~ンどんな父だろう・・・・・・

とにかく私が小さいころは仕事人間でほとんど家にいなかったみたいな

サービス業だったので<スケートリンクやボーリング場・・・・・・・>に勤めていました

だからみんながお休みのときは休めません

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・思い出はいっぱいあります

クリスマスには生のもみの木でツリーを飾ったり大きなケーキをかってきてくれたり

してくれました

父とお出かけすると必ずレストランや喫茶店で何か食べさせてくれるのでうれしかったです

無口な父で家ではほとんどしゃべりませんでした

その父が

私の結婚式には大泣きをして・・・・・みんな意外で驚きました

今は母と父との二人暮らしですが・・・・・母は・・『二人で暮らしていてもほとんど話せへんから。。一人みたいな・・・』

なんてよく言ってますhappy02

先日の父の日にはホームウエアとお花とケーキで感謝の気持ちを伝えました

『このケーキおいしいな』って・・・・・うれしそうにケーキをたべてくれました

でも・・・・やはり年齢には勝てず・・・・老いた感じが・・伝わってきます

寂しくなります

あと何年父の日にプレゼントをあげられるのかな?

なんて今年は考えてしまいました

私の年で両親が元気にいてくれてるのは本当に幸せだと思っています

いつまでも父と母には長生きをして欲しいと思います

そして『長生きしてよかったわ』って思えるようにしてあげたいと思います

2011_06070021_2

| | コメント (4)

リハーサル・・・1

発表会まで1ヶ月をきりましたboutique

毎日ばたばたしています・・・・・

先週は週5のフラメンコな日々でした

これからはそんな感じになっていくのだと思います

パパにも迷惑をいっぱいかけています

もう少しだからがんばってね~~~よろしくですdown

先日リハがありました

私のカラコレスnoteバンベーラnoteは一足先に終わっていたので

この日はオープニングのセビとブレリアだけでした

なので・・・先生のチェック筆記係りでした・・

tulipちゃん足反対・・・

cherryちゃんモット顔を上げて・・・・

appleさん 雰囲気はいいよ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな感じの先生のチェックを

書き書きしていって後でみんなにお知らせしますpunch

他のクラスの人の踊りをほとんど見ることがないので

今回はゆっくり見ることができてよかったですhappy01lovely

なんかみ~~んなすごくがんばっていて感動しました

みんな一生懸命で・・・・・・

がんばっている姿っていいな~~ってheart01思いました

私もがんばらないとsign03

みんなでがんばって楽しくて素敵な発表会にしようねheart01

オープニングのセビジャーナスはなっちゃん<小学一年>と手をつないで出ます

かわいいですよ~~~~

ギターnoteカンテさんと一緒にできるのはあと3回くらいかな????

kimiは衣装と小物はもうだいたい決まりましたshine

2011_06250012

それを見ながらテンションあげあげしていきますheart01

2011_06250015

2011_06250014

うちの先生はいつも発表会の構成はおもしろく

お客さんには好評で楽しんでもらってます

今回も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるんですよ~~~~punch

また終わってから紹介しますね

暑くなってきたので体調を整えて

本番に備えたいと思いますbomb

ありがとうございました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご心配をおかけしましたが

pc元にもどりました・・・きまぐれだったのでしょうか?

今はバッチリsign03です

2011_06070021

| | コメント (10)

あついな~~~

あついですね~~~sweat01

みなさんおげんきですか~~???

なんやろこの暑さ~~~~bearingsweat01

皆さん暑さに負けないでくださいねsign03

るるも・・・・・・・・・・・・・sweat01

ららも・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

2011_06240003

でれ~~~~~~bearing

あつい~~~~sweat01

2011_06240004

2011_06240006

2011_06240012

2011_06240016

2011_06240014

あついでつ~~~~~sign03

夜は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_06240017

二人でヒエヒエ~~~~~~

あるときは・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_06240023

2011_06240020

kimiの暑さ対策・・・エコエコですpunch

2011_06240008

これこれ・・・・・保冷剤

2011_06240009

2011_06240010

フラメンコてぬぐいに保冷剤をくるんで首に巻くsign03

これでバッチリsign03

暑さ対策sign03

でも・・・・お昼からは・・・・やっぱり・・・・・・・エアコンをいれたい・・・

2011_06070021

| | コメント (12)

父の日

今日は父の日でした

今年はのんこが帰ってきているだけで

パパはご機嫌でした

が・・・・・こんな素敵な???プレゼントも

2011_06180034_8

2011_06180035_4

2011_06180036_2

じゃ~~ん

2011_06180038

るるららや~~~~~~

2011_06180041_2

これはな~~~~んだ!

2011_06180044

あ~~~ぱぱのぱんちゅや~~~

2011_06180042_2

るる~~らら~~どう?

かっこいい???

2011_06180049_2

2011_06180050_2

のんこおもしろいプレゼントありがとうね!!!

ヘルプ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 実は今日はブログの調子が悪い?のか画像を入れると上に上にはいってじまいます

絵文字もはいりません・・・・・・どこか設定をさわってしまったのかな~~??

なので今日は逆から画像を入れてかきました

どなたかおしえてください~~~

なんで画像や絵文字がトップにはいってしまうのでしょうか?

文字は順番に入っていきます

| | コメント (18)

女子会・・フレンチ

今日はのんことBEと3にんでランチでしたhappy01

BEの退職祝い・・・・です・・・・なのに・・・わたしとのんこがごちそうになるって???

なんでやねんsign03

おかしいけど・・・・・・・ご馳走になりましたrestaurant

初めて行ったフレンチです

『 エイル・ブランシェ 』

2011_06180022

2011_06180023

2011_06180021

2011_06180020_2

2011_06180019

2011_06180006

店内も落ち着いた素敵なお店でした

2011_06180005

2011_06180007

2011_06180010

2011_06180011

2011_06180014

2011_06180016

2011_06180017

お料理の説明 ・・・・ちゃんと聴いていなくて・・・・かけませんbearing

2011_06180008

BEはのんこの2人目のママですheart01

本当の娘のように可愛がってもらってますheart01

ribbonおいしかった~~~~~sign03ribbon

BEごちそうさまでしたheart01

ただいま~~~~~

2011_06180024

BE~~あそんで~~~~るるららもBEがだいすきですheart02

夜は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・eye

2011_06180028

るるはのんこのお腹の上

ららは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_06180033

2011_06070021

| | コメント (0)

もうすぐ台風が・・・・・・

もうすぐ我が家に

台風が・・・・・・・・・・・・・・・・・・かえってきます

その名は『  のんこ台風  』 です

会社帰りに帰るのでおそくなります

だんな様はお留守番です

ごめんね~~~やすくんcoldsweats01

そしてまたまた・・・・・今回も

ribbon朝食付きの民宿でしょうかhappy02

ribbonパーティーつきホテルでしょうかcoldsweats01

2011_06170001

のんちゃんまだでつか????

もうねむたいでつよ

るるららはベッドハウスからまたまた引っ張り出してねています

2011_06170002

2011_06170003

のんちゃ~~~ん早く帰ってきてねsign03

2011_06070021

| | コメント (10)

るるらら列車

うちの家には

トールペイントの作品がいっぱいありますshine

ほとんどが ribbonkiyomiribbon さんの作品です

今日はこれであそぼかな?

2011_06160007

いつものようにららが わんわんわんわんsign03・・・・・・・・・・・・・

大きな新しいものにはかならずほえますdownbearing

小心者でしょうか?

2011_06160009

2011_06160010

2011_06160012_2

るるは平気で乗ってます

るるらられっしゃがはしる~~note

2011_06160016

ららをのせてみると・・・・

耳が寝て・・・・・・ぷぷぷ・・・

固まってます

2011_06160018

もうおりてもいいよ~~~~~

2011_06160022

でも・・・・・自分で降りられないららでしたhappy02

このあと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_06160023

パパと3人で爆睡でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやすみなさいheart01

LILO☆LULU・・新作・・親子ペア・・・・・・よかったらのぞいてみてくださいねheart01

2011_06070021

| | コメント (4)

るるとらら

朝から ららがお散歩に行ってる間

るるはお洗濯を干すのに2階へついてきましたdog

まず2階に上がるとお風呂場をクンクン

寝室に入ってベッドに飛び乗ってクンクンとクネクネ・・・・・

私はベランダで干し始めると面白くないのか

すぐに降りていってしまいます

ららとちがってるるは階段を自由自在に上り下りできます

干し終わって降りてみると

2011_06150002

まま~~おわりましたか?

かわいい~~~sign03

2011_06150005

まあるいカーペットにちょこんとすわっています・・・・・・・heart01heart01

おすまししているけど・・・・・・・・

2011_06150008

スリッパを運び

2011_06150024

カメラをちょこっとかんで・・・・・・・

そこへ

ららがかえってきました

2011_06150019

最近お散歩の後は大好きな氷をsign03

2011_06150016

ガリガリガリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_06150012

いっぺんに2個も持っていくららですdown

お昼から『  星守る犬   』を観てきました

ちょっとイメージが違ってました・・・・・・・・

お話のテンポがゆっくり・・・・・・・・・

お留守番をしてくれたるるとららにおもちゃのお土産

2011_06150028

2011_06150030

まずるるが・・・・・・・・・・・・・・見つけて

2011_06150033

2011_06150031

こうしているうちに・・・・・・・・

2011_06150046

2011_06150045

2011_06150054

とられてしまいましたweep

2011_06150064

2011_06150073

2011_06150074

るる~~~らら~~~~なかよくつかいや~~~~happy01

2011_06150053

2011_06070021   

| | コメント (9)

ギターあわせ

この記事はフラメンコレッスンの覚書みたいなものなので

スルーしてくださいね

夕べはギターあわせでした

カラコレスとバンベーラ・・

まずカラコレス・・・・・・・

これはOKsign03

初めのサリーダの後の動きと

最後にきめの部分が少し変わりました

バタの扱いにもすっかり・・??なれましたhappy02

あとソロのバンベーラ

全体を通して動きの少ない振りなので

エスコビージャの部分を動くようにして・・・・・・

ブレリアにもっと盛り上げていくsign03

後は練習のみsign03

あと1か月

がんばろう~~~~sign03

たくさん見に来てくださいます

ほとんど皆勤の方がたでありがたいです

感謝ですheart01

| | コメント (0)

お手伝い

今日はパパのギターコンサート

お手伝いをしました

いつも発表会やライブのときにお手伝いをしてもらってるので・・・・

恩返し???でしたheart01

今回はパパとお医者様のA先生とギター友達だったMさんの3人が

たちあげたギターコンサート1回目でしたnote

2011_06120009

kimiは受付ががりをしました

2011061212530000

ソロnoteアンサンブルnote弾き語り・・・・・いろいろなタイプの

プログラムでたのしかったです

小学校6年生のK君も参加してくれました

すばらしい演奏でしたlovely

『アルハンブラの想い出』『大聖堂』の2曲を・・・・・・こんな難しい曲をsign03

小学生の部で全国で入賞しているそうですshine

2011061214560000

一日雨rainで・・・・どれだけお客様が来てくださるか心配でしたが

用意していたイスが満席になるくらいでよかったですhappy01

ありがとうございます

パパそして出演された皆様お疲れ様でした

秋の第二回コンサートも楽しみにしていますnote

さてさて

お留守番だったるるららには・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん

もちろん

おやつではなくて・・・・・・・・・・・・・・・

ママのRefaで・・・マッサージ

2011_06120006

2011_06120007

お留守番おつかれさまsign03

ありがとうsign03

2011_06070021

| | コメント (10)

大きくなってきたよ

バルコニーの

ミニミニ菜園・・・????で

できてきました~~~~sign03

2011_06090005

2011_06090006

2011_06090007

たのしみですheart01

それと

2011_06090009

いっぱい芽が出たひまわりをスタジオのプランターに植えてきましたsun

スタジオは日当たりがいいので大きな花がさいてくれたらうれしいなhappy01

ら~~~たん

キューリできたらたべようねsign03

2011_06090004_3

2011_06090003

ららがこんな格好でねているとき・・・・・・・・るるは?????

ママのおひざでしたhappy02

きょうははんぶんこじゃなかったですdown

おまけ

Cb7abbab3be6e29b0fbbcafd7a0aa20f

ねこちゃんです~~~~~ happy01

かわいいですね~~~~~heart01

2011_06070021

| | コメント (8)

るるららいつもはんぶんこ

るるららまいにちままのひざ

2011_06060008

るるららいつもはんぶんこ

2011_06060001

でも・・・おねえたんおちてくる~~

2011_06060017

るるららなかよくはんぶんこ

2011_06070023

ぱぱがおくすりちゅちゅちゅ

るるららおくすりじゅんばんこ

ららがさきだよちゅちゅちゅ

2011_06070026

つぎはるるだよちゅちゅちゅ

そして   おつぎは

そして  おつぎは

2011_06070019

ぱぱのひざ

るるららいつもはんぶんこ

2011_06070021

2011_06070021_2

| | コメント (8)

子育て支援

私がボランティアで日本語のレッスンをしているRさんとMくんとSくん

今年から

ほとんど毎日

子育て支援施設 「appleappleappleappleハウス」・・市heart01自治会heart01NPOの三社協力

子育て親子交流・集いの場の提供・・・・・そんな素敵な施設に通っています

雨の日は・・・・行けませんがrain

体調の悪いときも・・・happy02

でも

喜んで参加していますhappy01

お世話になっている先生とお話をさせていただきたくて

ようすを見学させていただきました

とてもきれいな施設でおどろきましたshine

そして親子合わせて50人近く来られてました

お家で一人で子育てをするには無理があります

こんな施設でお母さん同士が子育てについてお話をする場は

最高にいいと思います

暖かい先生たちで安心しましたheart01

Rさんはなかなか言葉は理解しにくいですが

MくんSくんにとっては 素敵な場だと思います

今日は新聞紙をつかって思いっきり楽しんでましたhappy01

2011060711420000

2011060711400000

2011060711430001

2011060711430002

先生方heart01お母さん方

RさんとMくんとSくんとよろしくおねがいしますsign03

2011_05140013

| | コメント (2)

フラメンコde義援金

昨日は先生とスタジオのなかまと

ライブに行きましたboutique

2011_06060018

震災チャリティーフラメンコライブでしたboutique

2011_06060019

チケットを買うのが遅かったので・・・立ち見・・のはずでしたが・・・・

すわれて???良かったですhappy02

見ていてやっぱり

アレグリアスが大好きsign03って改めて感じました

それといつも発表会やライブのときにお願いしている

カンテnoteギターさんの素晴らしさも

改めて感じました

発表会よろしくおねがいします~~~happy01

自分が踊るときもバックのアーティストのかたが思わずハレオを

かけてくださるような踊りが踊れたら最高やな~~~って・・・・夢ですけど・・・・

それと・・・・・・・・・もう一つうれしいことが

もうかなり前になりますが

私が初めてフラメンコにかかわった

サークルで一緒に練習していたTさんに再会しましたshine

とっても笑顔の素敵な方で・・・・・・もしや・・?????と

お声をかけさせていただいたらやっぱりそうでしたsign03

今もフラメンコを続けられているみたいでした

あの頃の私は・・セビの足を123456・・・・・・ってやっていました

Tさんの笑顔にあこがれてあんな笑顔で踊れたらいいなって

ずっとおもっていまいしたhappy01

もうひとつ

フラメンコTシャツDE義援金

2011_06060022

2011_06060021

すこしでも協力できたらと

今スタジオでも注文をとっています

みなさ~~んよろしくで~~すsign03

フラメンコにかかわっている人たちと力を合わせて

少しでも被災された方々のお力になれたらうれしいです

できることをこれからも少しずつでも続けていきたいです

2011_05140013

| | コメント (8)

なにがみ~~~える

キッチンで

2011_06010041

るる~~~~~なにがみえてるの?

2011_06010043_3 

らら・・・・・・・・・・・・・・・・・・とんでる~~~~happy02

2011_06010002

| | コメント (2)

楽しい会

今日は

以前の職場の方々との飲み会でした

先輩の退職のお祝いの宴会です

お二人が定年退職されました

            お疲れ様でしたsign03

2011_06030020

ほとんど一年ぶりにお会いして

おもいっきりおしゃべりして笑ってたのしかったです

2011_06030001

2011_06030002

2011_06030006

2011_06030007

2011_06030008

2011_06030009

今日特におもしろかった?のは

以前の上司のKさんsign03

うん十歳とはおもえないようなパワーとユーモアheart01

「kさんブログに顔出ししてもいい?」

「ええで~~~なんでもええで~~~sign03

お酒の上での・・・お返事??

し~~~っらないhappy02

2011_06030010_2 

この笑顔・・・いいよ~~~~sign03

また来年の約束をしてお別れしました

みなさ~~んお元気でsign03

2011_05140013

| | コメント (6)

がんばれ~~我が家の野菜たち

今年こそ~~~~

今年こそ~~~~

ゴーヤを立派に育てたいとおもっていますpunch

昨年の破れたレースのカーテンでは・・・・かなしいcrying

2011_06010039

元気に育ってます

がんばれゴーヤsign03

2011_06010040

他の野菜は・・・・??????

                sunトマトsun

2011_06010033

2011_06010035

かわいいトマトができています

キューリは

2011_06010032

花が咲いてきましたheart01

毎日ぐんぐんおおきくなってくれていますheart02heart02heart02

たのしみ~~~~~~happy01

あと

2011_06010037

2011_06010038

ご近所の畑で毎年立派なひまわりを育てられている方に

種をいっぱいいただいてまきました

元気で丈夫そうな芽がいっぱい出ています

コンテナでみにひまわりに仕立ててみたいと思っていますgood

るるらら~~~~~~たのしみやねhappy01

2011_06010002

らーたんあしでてるよ~~~~~~

2011_06010004

2011_05240001

| | コメント (14)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »