« フラメンコde義援金 | トップページ | るるららいつもはんぶんこ »

子育て支援

私がボランティアで日本語のレッスンをしているRさんとMくんとSくん

今年から

ほとんど毎日

子育て支援施設 「appleappleappleappleハウス」・・市heart01自治会heart01NPOの三社協力

子育て親子交流・集いの場の提供・・・・・そんな素敵な施設に通っています

雨の日は・・・・行けませんがrain

体調の悪いときも・・・happy02

でも

喜んで参加していますhappy01

お世話になっている先生とお話をさせていただきたくて

ようすを見学させていただきました

とてもきれいな施設でおどろきましたshine

そして親子合わせて50人近く来られてました

お家で一人で子育てをするには無理があります

こんな施設でお母さん同士が子育てについてお話をする場は

最高にいいと思います

暖かい先生たちで安心しましたheart01

Rさんはなかなか言葉は理解しにくいですが

MくんSくんにとっては 素敵な場だと思います

今日は新聞紙をつかって思いっきり楽しんでましたhappy01

2011060711420000

2011060711400000

2011060711430001

2011060711430002

先生方heart01お母さん方

RさんとMくんとSくんとよろしくおねがいしますsign03

2011_05140013

|

« フラメンコde義援金 | トップページ | るるららいつもはんぶんこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうねぇ・・・こういう場所がたくさんあるとお母さん達もゆったりと子育て出来るのよね。
私も童謡・唱歌の歌の会を通して子供たちとお母さん対象にイベントを開いてるんですよ。絵本読んだり・・・リズム遊びしたり・・・寸劇したりね。
新聞紙を破いてバァ~って散らかすのみんな大好きよね。とっても子供にとっていいんですよ。
RさんSくんMくんも頑張ってくださいね。

投稿: MUNI | 2011年6月 7日 (火) 22時58分

noteMUNIさんへ~

子育ては地域のみんなでサポートできたらいいですよね

この施設は外国の方のためにもいいところですheart01

MUNIさんも素敵なことされていますね
これからもがんばってくださいねsign03

投稿: | 2011年6月 8日 (水) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラメンコde義援金 | トップページ | るるららいつもはんぶんこ »