« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

アークへいってきました

今日は

フラメンコの先生と一緒に

能勢の「アニマルレフュージ関西 (ARK)」

発表会のときにタオルを販売した収益金と寄付を

お届けに行って来ました

空気のきれいな能勢の山の中・・??

たくさんのワンチャンねこちゃんが保護されていました

2011082914160000

2011082914120000

2011082914140000

みんな元気にあいさつをしてくれました

2011082914100000

2011082914080000

この子はダックスとウエスティのミックス犬で赤ちゃんがうまれていましたheart01

2011082914060001

おとなしいコーギーちゃん

2011082914060000

どこもとってもきれいにされていてワンチャンたちも快適です

若いスタッフ・・・ボランティアのかたがたがお散歩洗濯などされてました

でもまだまだ人では足りないようです

お庭もきれいにされてました

2011082914140001

2011082914150000

2011082914140002

寄付金が少しでもお役に立てればうれしいです

一匹一匹・・里親募集・あずかり・などの名札がついています

里親募集・・・・・・・・そのこたちを見るのはつらいです

みんな可愛い目でじっとみてくれました

どんなおうちからきたの?どんなつらいめにあったの?

でもうれしい出会いが

キャバリアのお散歩をさせていた若い女性に

「ボランティアですか?」ときいてみると

「神戸から来ています

この子の里親になりたいと思っています

いえにも同じ7歳のキャバリアがいます

なかよくできたらいいんですけど・・・・・

最後はお家でと思いまして・・・」

と笑顔でおっしゃってました

幸せになってねsign03キャバリア君heart01

見てしまったら・・・よけいにつらくなります

これからワンチャンを飼ってみようと思ってる方には

ぜひ ペットショップでなくてこんな保護施設から

迎えてあげてほしいと心から思いました

一匹でも多くのワンチャンたちが優しい里親さんのところへいけますように・・・

            がんばろう日本sign03

3184

| | コメント (8)

友達

大学時代のお友達が遊びに来てくれました

この2人は創作ダンス部のお友達です

レガーロrestaurantでランチをして

2011082712060000_2

2011082712230000

2011082712510000

我が家へrvcardash

もちろん2人はdogdog大歓迎の大合唱をsign03coldsweats01sweat01

るるはひとなつっこいのですぐに

なでなで・・・・・・heart02

2011_08280001

2011_08280002

2011_08280005

ららは・・・・・・・・・・最初は・・・・とおくから

2011_08280006

ららは行きたいけど・・・・・・・・・・・・

いけないみたいですdown

2011_08280007

結局は・・・・・・パパのそばでお昼ね

ママはお友達とおしゃべりいっぱいやから・・・・・・・・

おいしいおみやげbirthday

2011_08280009

写真の前に・・・・食べてしまって・・・・・・・・・・・・・happy02

2011_08280014

大きなおいしいぶどう

食べてしまうのがもったいないので

久しぶりに絵手紙を描いてみました

今回のおしゃべりは

なつかしいおはなしじゃなくて

これからのたのしい未来について

お話しましたhappy01

たのしかった~~~~~sign03

奈良県と河内長野から来てくれました

また遊びに来てねheart01

| | コメント (0)

なかよし3姉妹弟

なかよし なかよし るるとらら

2011_08250008

るるはうたうよ こもりうたnotes

2011_08250005

らーたん ねんね こもりうた

るるの やさしいこもりうた

2011_08250013

るるがなめたよ ららのかお

 2011_08250014

ぺろぺろぺろぺろ・・・・・いいきもち?

だいちゃんかわいいおとこのこ

ららはだいちゃんのおねえちゃん

2011_08250018

だからいっしょにねんね

ねんねんよ~~~

そして

さいごは

2011_08250003

みんなでねんね

るるららだいちゃんなかよし姉妹弟

あるひの 3にん・・・・・・4にんbearing

2011_08250021

            がんばれ 日本sign03

2008_042520060310kara0032

| | コメント (8)

フル回転

今日は朝はやくから

久しぶりにワックスかけをしました

玄関とキチンshine

今年は発表会があったので

夏のワックスが遅くなってしまいました

2011_08240002

2011_08240005

                   きれいでつよ~~~

2011_08240008_2

           ピカピカ~~~~~shine

これでしばらく大丈夫sign03

お昼前から

BEと来月踊りに行かせていただく老人ホームの下見と

簡単な打ち合わせに行って来ましたrvcardash

今回はBEの紹介です

たのしみですnotes

そして遅めのランチrestaurant

メチャクチャおしゃべりして

ゆうがた

我が家へdogheart01dog

るるららと遊んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バイバイpaper

BEにもらった

おすそわけのとりたて野菜lovely

2011_08240012

             おいしそ~~~~~~~

2011_08240013

トマトはそのまま

なすとピーマンはいためていただきました

おいしい~~~~~sign03

新鮮野菜は最高sign03

          がんばろう にっぽんsign03

2008_032520060310kara0012

             ららの赤ちゃん時代

| | コメント (0)

ナイスショット!!

ribbon るるらら写真館 ribbon

2011071816220000_2

2011081315480001

          がんばれ にっぽんsign03

Img_0756

| | コメント (0)

たのしい~~~キルト

ちょっとまえから

再燃しているハワイアンキルトbomb

少しずつできあがってきています

まだまだ

熱は冷めそうにないです~~~~

2011_08150012

2011_08220001

2011_08150034

これだれかに・・・・にてる~~~~~ribbon

2011_08150035

あのこでつね~~~heart02

           

2011_08150046

らーたんもわかるでつよ~~~

あと  小さいコースターもつくってみましたshine

2011_08210002

       へたっぴでもたのしい~~~~sign03

土曜日の夏祭りのイベントやりましたよ~~~

途中雨が降ってきましたが・・・・・・

舞台にはシートのやねがあって・・・・・

お客さんはかさをさしながらみてくださいました

暑かったけど

楽しく踊れましたnotes

         がんばれ にっぽんsign03

Img_6679

                       だれ・・・・??

                

| | コメント (8)

雨ですが・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から涼しかったので

るるららおせんたくsign03

あっhappy02

ちがうシャンプーでしたpunch

トリミングはしなかったので

ちゃっちゃっとできましたhappy01

つかれたのか・・・・いいえいつもねてばかりですdown

2011_08200001

るるらら~~~~~

ママはこれからお出かけするね~~~

今日は

青葉台の夏祭りで踊ってきます・・・・・・・・・・・・

野外です・・・・・・・・・

雨ですが・・・・・・・・・・

さっき先生から

『雨ですが  決行ですsign03』  のメールがhappy02

屋根あったっけ???????

とりあえず

スタジオでリハです

今回はカルチャーの方も出演されます

初舞台ですheart01がんばってくださいね~~~

私はアレグリアス・・・・急遽変更で・・・先生のkimiさん2番目おどったってね~~~・・・の一言で・・・ええ~~~happy02

1番と同じ振りじゃあかんし・・・・ずっと1番だったので・・・

その振りをNちゃんが覚えていて踊るらしい・・・・覚えてくれてるのはうれしいですが・・・・・

夕べ振り付け考えました・・・・大丈夫かな~~~~

といっても短い歌なんですが・・・coldsweats01

まだ雨降ってますけど・・・・・・・・・・・・・rainrainrain・・・・やみそうにない・・・

とにかく行ってきますsign03

         がんばろう にっぽんsign03

Befe3526156fc69a4e9d40fc2853266c

| | コメント (2)

お手伝い・・・・・・・・

パパがリビングでギターの弦を取り替えています

2011_08180002

2011_08180003

2011_08180007

2011_08180006

2011_08180010

2011_08180009

2011_08180008

2011_08180011

ちょっとご機嫌斜めのららでした・・・・・・・・・・・・・・・・・

          るるとららの暑さ対策sign03

2011_08180017

2011_08180016

ちめたいよ~~~heart01

2011_08180015

2011_08180018 2011_08180019

首に小さな保冷剤をいれていますhappy01

kimiもしていますsign03

            がんばれ 日本sign03

36rara2

| | コメント (4)

るるららクイズ

るるららはおもちゃがいっぱいですhappy01

お誕生日に買ってもらったりお友達にいただいたり・・・・

さてさて

           ココでクイズですsign03

2011_08170004 

このおもちゃのなかでるるららがだいすきな

おもちゃベスト3はどれでしょう???

まずはららから・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_08150056_2

わかりますか?

それでは

ちゃんちゃかちゃ~~んsign03

2011_08150068

2011_08150073

2011_08150074

2011_08150059

それでは

るるのおもちゃ大好きベスト3は?????

2011_08150081

わかりますか?

発表ですsign03

2011_08170001 

2011_08150070

2011_08150079

るるららとも好みがあるみたいでおもしろいです

ほとんどおなじおもちゃであそんでます

るるはぶらぶらしてららと遊べるようなのが好きみたいです

ららはおくちが小さいから?か小さいおもちゃが好きみたいです

皆さんのワンチャンたちはどんなおもちゃがすきですか?

                 がんばろう にっぽんsign03

0002

| | コメント (12)

るる・・・夏ばて?

2日前

あんなにくいしんぼうなるるが

ごはんを食べない

ええ~~~~

どうしよう

しばらく様子を見ることに・・・・・・

お昼前にすこしだけごはんをあげてみると

2011_08150001

ゆっくりたべはじめた・・・・・・・・

2011_08150003

2011_08150005

よかったsign03

食欲が出てきた

熱はないし・・・ハーハーもいってないし・・・・・・

でも  いつもの元気が無い

2011_08150025

るる~~どうしたん??

2011_08150029

2011_08150032

いつも追いかけっこをしてくるららも・・・・・

るるが

リビングをウロウロして・・・・・・・

ベッドへ

2011_08150050

そこへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_08150051

ららがやってきて・・・・・・・・・・・・

2011_08150052

るるがいつもと違うってわかるのか・・・・・・・・・・・・

おとなしく

遊びにも誘わず

2011_08150053

一緒に寝てしまいました

この日は元気の無いるるでしたが

おかげさまで

いまは元気になっています

夏ばて??????だったのかな?

          

          がんばろう にっぽんsign03

2011_07300002

| | コメント (6)

るるらら初体験

今晩はあちこちから

盆踊りの音頭がきこえていますnotesnotes

でも・・・・・・・・今年は行きませんcoldsweats01

るるらら~~~~~~~~やる???

2011_08130008

2011_08130004

2011_08130007_3

お外でしよ~~~~~punch

2011_08130015

浴衣を着せてあげようかな~~って思ったけど・・・・暑そうなんではだかんぼで

2011_08130018

花火ですsign03

2011_08130041

2011_08130037

きれいでつね~~~~heart01

実はこの花火・・・・・・・今日キッチンの大掃除をしていたときに出てきました

もう10年以上たってますhappy02

大丈夫かな?と思いましたが

きれいな花火shineでしたhappy01

今日高校野球大阪代表の東大阪大柏原高校が負けてしまいましたbearing

残念ですが sign03いい試合を見せてくれてありがとうsign03

明日からは八幡商業を応援しますpunch

          がんばろう にっぽんsign03

2011_07300004  

| | コメント (8)

棚ぼた旅行・・・・・パート2

旅行二日目

広島を出て岡山へrvcardash

『 Cafe Z 』でことしもあのこと・・・・heart01

2011_08110040

あのこは・・・このこ・・・・・・このこはつくしちゃんheart01

2011_08110039

2011_08110042

お姉ちゃんと一緒に遊んでねsign03

今回はおねえちゃんが・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_08120015

「チャリティー of アート 」 東日本大震災支援のイベントをされてたので

チョコット寄ってみせていただきました

2011_08120014

つくしちゃんもこんな募金活動をしてくれました・・・ごくろうさまhappy01

私はつくしちゃんのブロマイドをheart01

2011_08120017

かわいいのがいっぱいあって迷いましたhappy01

つくしちゃんとばいばいして大阪へ~~~~~~

いつも渋滞するところで事故もあったみたいで・・・

遅くなってしまいましたhappy02

つくしちゃんのお姉ちゃんにいっぱいお土産をいただきました

2011_08110048

るるとららにはsign03

2011_08110049

2011_08110050

2011_08110044

ちょうだ~~いsign03

2011_08110045

2011_08110047

ほとんどおやつを食べたことの無いるるららおいしくておいしくて・・・・・

ご機嫌でしたheart02

たなぼた旅行のお陰で

つくしちゃんとは4年連続であえていますheart01

また あえたらいいな~~~~~

           がんばろう にっぽんsign03

2011_07300009

| | コメント (2)

広島へ

今年は

特に

広島の平和式典に行きたいと思っていた

ちょうどそんな頃

棚ぼた旅行が落ちてきたhappy02

知り合いの方が行く予定してたけど

いかれなくなったので『 行く???』 って

は~~いsign03

いかせていただきます

そんなわけで・・・・・・・・・・・・・・・広島へrvcardash

大急ぎでるるららホテル予約して

2011_08110002

らら・・・・ご機嫌そうに見えるけど・・・・ほんとは・・・・だめでしたweep

2011_08110004

るるは元気すぎる男の子にからまれて?わめきたおしてましたbearingdash

いざしゅっぱ~~つ

行きはスムーズに・・・・・お盆渋滞にはまだはやいみたいでよかったhappy01

チョコットだけこんなところによってみました

2011_08110015

2011_08110009

2011_08110014

ブドウ畑・・・・・・・・・・・・・・・・

平和公園

6日の式典の名残がのこってました

2011_08110026

2011_08110030

2011_08110032

こんな暑い夏・・・66年前に・・・・・・信じられないことが

何が起こったのかわからないまま姿かたちがなくなってしまった大勢の人々

・・・・・・・・二度と過ちは・・おこしません・・・・・・

今ほんとにそういえるのかな・・・・・・・

原子力の平和利用ってあるのかな・・・・・・・疑問です

広島にいけてよかった

夜はホテルのレストランでフレンチでしたrestaurant

2011_08110018

2011_08110019

2011_08110020

2011_08110021

2011_08110022

2011_08110023

2011_08110024

色々ご丁寧に説明してくださったけど・・・・・・・覚えてませんcoldsweats01

二日目は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もあのこに会えましたheart01

棚ぼた旅行明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_07170029

| | コメント (8)

さすが大阪~~~

先日出かけたとき

駅の構内で・・・・・・・・・・・

こんな広告をeye

思わずふき出してしまいましたcoldsweats01

そして

携帯でcamerashine

近くにいた人に??????な顔をして見られましたけど

おもろいもんsign03

さすが大阪sign03

2011080415160000

高校野球大阪代表が勝ちましたpunch

2011_08040006

| | コメント (10)

合唱祭

お友達の初舞台・・・合唱を聞きにいきましたnote

小学生から80歳くらいの方まで・・・みんな素敵でしたよ~~~

2011_08070004

2011_08070006_2 

2011_08070011

これがお友達のグループですhappy01

2011_08070016

2011_08070017

ままがっちょうよかったでつか?

2011_08070019

らーたんぱぱとおりこうにるすばんちてたよ

2011_08070022

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_08070024

おやすみ~~~~~~かわいい天使たちheart01

るる~~~ベッドひとつかしたりや~~~~

2011_08070025

るる・・・・・・・・・・妊娠してるみたい・・・・happy02sweat01

ダイエットまだまだやな~~~punch

2011_08040006

| | コメント (0)

はじまった~~~

まま~~~あそんで~~~heart01

2011_08060020

2011_08060002

2011_08060006

2011_08060009

2011_08060011

もうおわりやてbearing

なんで~~~~??????

2011_08060014

これのせいやな~~~~~

2011_08060022

いっつもやな~~~~

2011_08060035

しゃーないな~~

ごめんね~~~~

ことしはとくにsign03

力が入ります

近畿勢はもちろんですが東北もいっぱい応援しますよsign03

2011_08060038 2011_08060039

今日は聖光がかってよかったです

両校とも粘りの試合でよかったですpunch

被災された方々に元気が届きますようにsign03

2011_08040006

| | コメント (10)

セール・・・・・・いったよ

今ららはお散歩

るるは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の腕の中・・・おもたいsign03

2011_08040023

るるを抱っこしながらブログを

かいているので・・・・・・・・・・・・・

キーボード片手打ち・・・・・やりにくいわ~~~~wobblydash

今日はアンテル<私のお気に入りの洋服のブランド>のセールにいってきました

高島屋に行くときは電車で

人間ウォチング・・・・・・・eyeeyeeye

若い子はショートパンツとミニスカート・マキシスカート

いろいろでかわいいheart01

でも足が内股・・・きになるわ~~

お洒落してるのがもったいないきがします

背筋を伸ばして。。外股気味に颯爽と歩いてほしいですrun

さて今日の収穫は???

2011_08040026

ほとんどが50%オフくらいで・・・・・・・・・うれしいです~~~~heart02

久しぶりに洋服買った気がします・・・・ほんまかな?・・・・いや・・・ちがうな~~bearing

それとこんなものも見つけました

2011_08040002

みてるだけで元気がでるポストカードです

それとこれ

2011_08040010

2011_08040012

2011_08040011

東北支援プロジェクトです

これは岩手のわかこちゃんが作ったハートブローチで

売り上げの50%がわかこちゃんにまっすぐに直接収入として届けられます

難波の高島屋の6階で販売しています

もし行かれることがありましたら

のぞいてみてくださいねheart01

今日は色々収穫がありました

2011_08040006

| | コメント (2)

美術館とABCクラフト

天王寺の美術館へ

つくしちゃんのお姉ちゃんの絵をみにいってきました

毎年ご招待いただいてます

それではチョコットすばらしい絵をお楽しみください

2011_08020023

2011_08020001

2011_08020004

2011_08020006

2011_08020007

2011_08020010

それではお姉ちゃんの絵をsign03

2011_08020024_3

かわいいでしょうhappy01

くまちゃんですsign03

お姉ちゃんはいつも動物を描かれています

2011_08020026

kimiもくまちゃんと一緒にheart01

美術館を出て

2011_08020042

ここで食事をして

ABCクラフトへ~~~

一日中遊べそうです・・・・・・・・

これもあれも作りた~~いsign03

創作意欲が燃えてきますshine

2011_08020045

キルト用の生地をかってきました

マイブーム・・ハワイアンキルト・・・しばらくこのブームは続くかな?

2011_07170029

| | コメント (8)

今年もダイブ~~!!!

今年も聞こえてきましたscissors

盆踊りの音頭じゃない音が・・・notesnotesbomb

行こうsign03

2011_07310046

近所のサーフショップの5周年記念イベントです

2011_07310047

2011_07310045

ノリノリの若者がいっぱいsign03

kimiもおどりたかったわ~~~~happy02

2011_07310030

今回はちはるさんのもと旦那さんの渡辺俊美さんが来てましたnotes

福島出身ということでふるさとへの思い・生きるということ・・・・・・・

『今回のことがあって息子には

生きていてくれるだけでいいsign03とおもうって・・・・

私もそう思った・・・・・・・・・・

2011_07310033

岸和田ののミュージシャンの人と・・・・

この人はだんじりの屋根にのってるって~~~heart01

お祭りにはよ~~くみてみようeye

2011_07310035

2011_07310042

たのしかった~~~~~sign03

一番前で見ました

ビールケースに座ってたので・・・お尻が痛かったhappy02

もうちょっとで踊りだしそうに・・・・なりました~~~~~

パパのお知り合いのきれいなお姐さん方も・・・・以前の職場の看護師さんお二人

『ワンチャンは~~???』っきかれました

お家で寝ていますdogdog

またまたことしも

若者ライブにダイブしたkimiとパパでしたbomb

元気をいっぱいもらいましたpunch

2011_07170029

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »