« 友達 | トップページ | 台風は? »

アークへいってきました

今日は

フラメンコの先生と一緒に

能勢の「アニマルレフュージ関西 (ARK)」

発表会のときにタオルを販売した収益金と寄付を

お届けに行って来ました

空気のきれいな能勢の山の中・・??

たくさんのワンチャンねこちゃんが保護されていました

2011082914160000

2011082914120000

2011082914140000

みんな元気にあいさつをしてくれました

2011082914100000

2011082914080000

この子はダックスとウエスティのミックス犬で赤ちゃんがうまれていましたheart01

2011082914060001

おとなしいコーギーちゃん

2011082914060000

どこもとってもきれいにされていてワンチャンたちも快適です

若いスタッフ・・・ボランティアのかたがたがお散歩洗濯などされてました

でもまだまだ人では足りないようです

お庭もきれいにされてました

2011082914140001

2011082914150000

2011082914140002

寄付金が少しでもお役に立てればうれしいです

一匹一匹・・里親募集・あずかり・などの名札がついています

里親募集・・・・・・・・そのこたちを見るのはつらいです

みんな可愛い目でじっとみてくれました

どんなおうちからきたの?どんなつらいめにあったの?

でもうれしい出会いが

キャバリアのお散歩をさせていた若い女性に

「ボランティアですか?」ときいてみると

「神戸から来ています

この子の里親になりたいと思っています

いえにも同じ7歳のキャバリアがいます

なかよくできたらいいんですけど・・・・・

最後はお家でと思いまして・・・」

と笑顔でおっしゃってました

幸せになってねsign03キャバリア君heart01

見てしまったら・・・よけいにつらくなります

これからワンチャンを飼ってみようと思ってる方には

ぜひ ペットショップでなくてこんな保護施設から

迎えてあげてほしいと心から思いました

一匹でも多くのワンチャンたちが優しい里親さんのところへいけますように・・・

            がんばろう日本sign03

3184

|

« 友達 | トップページ | 台風は? »

日記」カテゴリの記事

コメント

辛い思いをしたワンちゃんたち
どうか幸せになってほしいです

kimiさん達の思いは伝わっていると思います
行動にうつすことは勇気のいること

尊敬します heart01

投稿: トトロママ | 2011年8月29日 (月) 22時05分

行って来られたんですね~
つらい現状ですよね。。。
里親さんが見つかるといいけれど、そう言う施設の存在を知らない人も、まだ沢山おられる事でしょう。。。
「犬を飼いたい」と思う方に、教えてあげたいと思います。。
前に言ってた職場のUさん、まだワンコを欲しがっています・・・。

投稿: kumi | 2011年8月30日 (火) 11時37分

私もそう思います。
これからペットを飼う気持ちのある人は、
出来ればペットショップではなく、
こうした辛い体験をしているワンちゃんを引き取って
幸せにしてくだされば嬉しい。
私自身、もう少し若ければ、お庭があれば。。。といつも思っています。
こういう施設で会ってしまうと、
目に焼き付いてしまい、ずーっと辛さを引きずってしまいます。
赤ちゃん犬はのほほんと、
ドーベルマンは、自分の運命を悟っているかのような表情でした。

kimiちゃん、
今後も義援金を届けに行って頂けるのですか?

投稿: くるあんママ | 2011年8月31日 (水) 15時30分

noteトトロママさんへ~


見てしまうと余計につらいですね

どんな辛い目にあったのかな・・・って
思うと

私はただ幸せを祈るしかできません・・・
里親に離れないし

投稿: | 2011年8月31日 (水) 20時47分

notekumiさんへ~

いってきました~~

思ってるよりいっぱいワンチャンがいました
里親会がたびたびおこなわれてるみたいですよ
ぜひその方にお知らせください

ブログもあって一匹一匹のワンチャンの様子がよくわかりますよ

よろしくですhappy01


投稿: | 2011年8月31日 (水) 20時49分

noteくるあんママさんへ~


保護されているワンチャンは
ここだけではなくて全国に何箇所もあるんですものね・・・・
つらいです

ボランティアの方々には頭が下がります

義援金ですが
またライブや講演会などのときに
皆様にお願いしようと思ってます

投稿: | 2011年8月31日 (水) 20時52分

ほんとにね・・・
この目を実際に見たらつらいでしょうね。
きっと幸せを掴んでほしいです。
↓ハワイアンキルトなさってるんですね。妹も作っていますが、やっぱりはまっているようです。

投稿: MUNI | 2011年9月 1日 (木) 21時30分

noteMUNIさんへ~


アークにはたくさんの子達が保護されています
みんな連れて帰りたい思いです


ハワイアンキルトですが・・・
我流で勝手にしてるので・・・だめですよ~~~
でもチクチクがたのしくて

またブームも去るとおもいますがhappy02

投稿: | 2011年9月 2日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達 | トップページ | 台風は? »