« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

お姫様タイム

今日はエステとネイルの日でしたshine

実は土曜日に結婚式に出席します

今年は二回目ですring

たのしみです

ネイルはおとなしめにしてもらいました

2011_09290034

左の薬指にストーンでリボンをしてもらいましたheart01

かなりおとなしめですhappy01

看板犬のリロママとメルちゃん

2011_09290004

2011_09290007

階段のところまで見送ってくれてます

2011_09290005

2011_09290006

リロちゃんメルちゃんまたあそびにきてねheart01

おうちに帰ると・・・・・・・・・・・・・

2011_09290020

まま~~~おかえり なにちてきたん?

2011_09290012

2011_09290018

2011_09290016

まま~~きれいにちてもらってよかったねsign03

Img_0756

| | コメント (8)

るるららぼさこ

るるららは・・・・・・・・・・・・・・・・

カットモデル(料金が半額)の予約がなかなか取れなくてhappy02

今ボサボサですbearing

こんなにトリミングがあいたこと無いので・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_09280035

ぼさぼさ~~~~~

2011_09280043

このこも~~~~~~ぼさぼさ~~~

2011_09280032

ふたりそろってぼさぼさ~~~notenote

もうちょっと待ってね

さて 話は変わってhappy02

先日BEにすてきな白い花器をもらいました

2011_09280016

それにパパのおねえさんがつくってくれたロウフラワーを

ちょこっといれてみました

2011_09280019

こんなかんじで・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・・・・・・・

今日見つけたかわいいこshine

2011_09280023

2011_09280022

2011_09280024

           かわいい~~~~sign03sign03

            もうすぐ岸和田山手のお祭りです

Img_0756

2009100412590000

| | コメント (4)

母の生き方

今日もいいお天気sun

衣替えの準備をしました

まだ夏物を片付けてしまうのは・・・・どうか

断捨離・・・・・できません・・・・・・

すてた洋服は今日は1着・・・・・・あら~~~~でけへんわ~~~bearing

2010_10220004

3時ごろギターの練習をしているパパに『お茶に行く?』・・・・・・

無言でギターの音がnotesnotes

聞こえてなっかたみた

い・・・・まええけど

しばらくしてスペインの間から出てきたパパが2010_10220013_2

『ちょっと出かけようか~~~』・・・・私さっき誘ったけど

happy01happy01happy01に行くか?』・・・・実家です

『そうしようかな~~~昨日もいけなかったし』

『おれはちょっといくとこあるから・・・』

ええ~~~~どこにいきたいの~~~~

というわけで実家に電話したら

今日は朝から病院の診察日だったらしく

お昼過ぎまでかかったみたいでした

で急に思いついて

夕飯のお弁当を作っていくことに

パパも手伝ってくれました

「これかたづけてくれる」

「きゅうりだして・・・」

「これチンして」・・・・・・・etc・・

2010_10220031

パパは子どもを生む以外????は

やる気を出せばなんでもできる

男ですsign03

で ちゃっちゃっとお弁当を作って実家へrvcar

私をおろしてパパはいずこへ~~~~~eye

私がいくと両親はとってもよろこんでくれます

最近は時間があるときはなるべく行くようにしています

今はまだ二人で生活してますが・・・

いつまでいけるか心配です

今日は「敬老の日」にのんこがティタイムセットをおくってくれたことを

ニコニコうれしそうにはなしてくれました

「敬老の日の朝に届くように指定してくれてたんよheart01」・・・・と

まあ普通そうしますが・・・・happy02

2010_10220047

孫の優しい気持ちがうれしいと・・・涙が出た・・・って

これからも両親が喜ぶことをいっぱいしてあげたいと思います

父は相変わらず無口で・・・・「いらっしゃい」と「またきてな」の二言だけ・・

母はがんばりやなんであんまりがんばり過ぎないようにして欲しいです

自分でできることは自分でsign03

でもそろそろたよってくれてもいいとおもいますが・・・・・

いつも思います

わたしのお友達のお母さんやお姑さんは結構わがままで・・・

大変そうな人が多いです

そんな話をきいているとうちの両親は もっと

甘えたらいいのに・・・・わがままいったらいいのに・・・っておもいます

ときどき無理してるのかな・・・・と

かわいそうになることがあります

でもそれが両親の生き方なんでしょうね

2011_09200018

             おじいちゃんおばあちゃんながいきしてねsign03

| | コメント (2)

いつも一番

昨日こんなカワイイシュナちゃんがheart01

テレビにでてました

2011_09260007

2011_09260015

福君と一緒に出ていました

さて今日はカルチャーレッスンの後

kちゃんの日本語レッスンでしたpencil

かなりお話できるようになって来ていますhappy01

今は勉強というよりおしゃべりタイムの感じです

kちゃんは週に3回くらい市の勉強に行ってますが

その他はほとんどひとりでいるので・・・・

さみしいみたいです・・・・・

外国の方があつまっておしゃべりできるようなサロンがあればいいのにな~~って

一度国際親善協会に聞いてみようともいます

というわけでるるららは今日は長いお留守番でしたhappy02

るるららは私たちのごはんの間は

ハウスで待っている約束です

今日は

2011_09260018

2011_09260019

そろそろ終わる頃になると・・・・

よくわかっているのか起き上がってきます

2011_09260026

2011_09260025

がさがさ・・・・・・・ごそごそ・・・・・・・・・・・・・

2011_09260024

2011_09260029

2011_09260030

パパがあけにいくと

2011_09260031

るるはいつも入り口の近くに

陣取っているにもかかわらず

いつも一番はららです

| | コメント (0)

ひさしぶり~~

暑い夏は

あんまりるるららをつれてお出かけしてませんでしたsun

最近ちょっと涼しくなってきたので

近くの中央公園へ

久しぶりに散歩に行きました

2011_09250008

2011_09250005 2011_09250007

涼しくなったせいか歩いてる方がいっぱいでした

もちろんランニングの方も・・・・

みなさんすごいな・・・・・・・

kimiは夏の間はランニングやウォーキングはまったくしてませんweep

2011_09250012

2011_09250009

らーたんこっちやで~~~~

2011_09250020

2011_09250023

らーたんどこいった~~????

2011_09250013

              笑顔の二人

2011_09250015

ええきもち~~~~~heart01

2011_09250018

らーたんちゅうおうこうえんだいすきでつheart01

2011_09250024

そろそろ帰えろか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_09250031

ああ~~~たのしかった

またちゅうおうこうえんいこなsign03

2011_09250030 

| | コメント (8)

ふたり・・・・

急に涼しくなって・・・・

うれしいけどからだがびっくりしてますwobbly

でも

やっぱりすずしいのはいいsign03

片付けやお掃除が

どんどんしたくなるpunch

これから「断捨離」するぞ~~sign03

心に誓ったkimiでした

がんばるkimiのそばで

ふたりは・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_09150003

2011_09150005

すずしくて気持ちいいのか・・・・・・・heart01かわいい天使heart01

もう扇風機もいらないかなbleah・・・・・・・・まだいる????

| | コメント (4)

BEお誕生日おめでとう!!

今日は

BEのおたんじょうびのランチに行きましたrestaurant

BEとは中学校からの心友

もううん十年ですsign03

もう友達というより家族です

今日は『ラ・スカーラ』へいきました

2011092311580000

2011092312140000

2011092312140001

2011092312400000

2011092313010000

BE お誕生日おめでとうsign03

BE いつもわたしのそばにいてくれてありがとうheart01

いつも私を理解してくれて・・・

感謝しています

これからもBEはBEらしく生きてください

そして

わがままで

おてんばなkimiをよろしくお願いします

2011_09200014

      これからもままのことよろしくでつ おれ!!!

| | コメント (9)

3分ランチ・・・・・???

時々たべたくなるもの

これです

これsign03

2011_09220013

今日は

一人のお昼やから

これにしーようshine

2011_09220003

たまごをいれて・・・・・

お湯をかけて

3分まったらできあがり~~~~noodle

結構おいしいですhappy01

2011_09220006

ええにおいやな~~~~~

2011_09220009

2011_09220004

まま~~~~おいちいでつか?

| | コメント (2)

りりちゃん誕生・・・・????

台風が去っていきました

みなさんのところはいかがでしたか?

被害は無かったでしょうか

大雨で大変な地方が多くて心配です

さて我が家に・・・・・・・・・・・・

りりちゃんが・・・・・・・・・・eye

その前に以前に紹介したれれちゃんのおはなしから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RYOから保護したれれちゃん

2009_011420060310kara0035

犬種不明だったので

シュナウザーにsign03

2010_06110020

この後このれれちゃんがお有名デザイナーのワンチャンだということがわかり・・・

みんなにおおわらいされたkimiでした

2万いくらしてました・・・coldsweats01

でもしゃーないわ~~~~このほうがかわいいし

いまれれちゃんはいろはちゃんちに里子に行ってます

今回はこの子sign03

2011_09210001

シュナかな?????????????

ちょっとちがうみたい

じゃ シュナ

にしてや~~~ろうpunch

で~~~~きたsign03

るるららりりちゃんやで

2011_09210004_2

2011_09210003

2011_09210008

ららはおきにいり・・・・・・・・・・・・・・・heart01

さ~~~りりちゃんもなかまいり

2011_09210015

りりちゃんうれしそ~~~~

シュナワールドへいらっしゃいheart01

2011_09210011

みんな~~りりちゃんをよろしくねheart01

| | コメント (4)

敬老の日

8月のnote夏祭りnoteに続いて

今日敬老の日に老人ホームに踊りに行かせていただきましたnotesnotes

2011_09190009

控え室でメイク中shine

2011_09190030_2

kimiのソロンゴnote

カーテンレールがあって・・・・sweat01sweat01sweat01やばいな~~~と

思いながら・・・・踊ってます

マントンをまわしたら 飾りのわっかが

カシャカシャwobblyって音を立ててました

どうにか無事に踊れましたsweat01

全員でセビジャーナスnote

2011_09190039

今回も二人のちびっ子ちゃんに人気をもっていかれましたよ~~~

かわゆ~~いですheart01

2011_09190048_2

こつぶママちゃん・・・・すてき~~~heart01

2011_09190064_2

先生heart01

2011_09190068

お二人さんのタンゴnote

ホームの皆さんに喜んでいただけたみたいでよかったです

職員の方も楽しませていただきましたのお声も聞かせていただきました

楽しい一日になりましたsign03

kimiは10月も二回踊らせていただく機会があります

がんばろう~~~~sign03

| | コメント (12)

岸和田祭り

今日も岸和田祭りです

2009100412590000_2

今日は昨日とは打って変わっていいお天気でした

風もあって暑いけど・・・・・・・・・ちょっとましでした

2011_09180042

2011_09180028

2011_09180033

2011_09180036

2011_09180035

2009100412590000_3

やりまわしの様子を・・・・・・・・・・・・

動画じゃなくてごめんなさい

2011_09180041

2011_09180042_2

大やねの・・大工方の合図でだんじりを曲げます

2011_09180043

2011_09180044

2011_09180045

2009100412590000_4

私の実家の町のだんじりは二日目の午前の宮入りが終わって自分の町に帰ってきてから

お昼休憩までの少しの間ちびっ子ちゃんに曳かせてあげます

本来はメッチャクチャ走るのでどこのだんじりも小学4年生くらいからしか曳けません

2011_09180059

このうれしそうな顔happy01

何年か後にこのこたちもりっぱな曳き手になることでしょうsign03

2011_09180058

2011_09180062

今年はみんなこのワッペンをつけてました

暖かい気持ちになりました

2011_09180040

私は大工方の踊りが大好きですheart02

2011_09180082

2011_09180078

2011_09180094

2011_09180117

2011_09180124

2011_09180140

最後に

岸和田最強の

画像をsign03

このだんじりのにぎやかななか平気で

地面でねている・・・・・このこsign03

2011_09180083

          さすが  きしわだっこsign03

2009100412590000

      来月はるるらら地域の岸和田祭りです

              そのときはるるららも出動しますpunch

Img_0756

| | コメント (4)

今日から・・・・・・・・岸和田祭り

      

       きしわだまつりですよ~~~~sign03

2009100412590000

今日から岸和田祭りです

今年はちょっとお天気がしんぱいですが・・・・・・・・・

でも岸和田祭りは雨の日が多いですrain

蒸し暑くて・・・・心配です

曳き手のひとたちが熱中症にならないか

私は今おでんを炊いています

それをもって実家へ行きます

早朝の曳き出しは・・・・・・・・・・・・・・・

今年はあきらめました・・・・というより

雨・・・・・・で・・・・根性無しになってしまいました

何十年って5時おきでがんばってましたが・・・・

親孝行しますsign03

また だんじり記事かきますね

興味のある方はのぞいて下さいね

これは昨年の10月祭りの写真です

りんこさん撮影です

るるららが登場は10月祭りです

9月祭りはkimiとパパが楽しみます

Img_0756

| | コメント (4)

マークくんやすらかに・・・・・

京都からかえって久しぶりにお友達のブログをまわっていたら

うそ・・・・・・・・・・・・・・・

信じられない記事が

それは

いつもなかよくしていただいている

ヤンク&マークくんの記事でした

マークくんが今月初めに虹の橋を渡ってしまいました

131548098214113417651_dsc_0657

マークくんです

のんこブランドのお洋服もかっこよく着こなしてくれる

イケメンちゃんでした

のんこはシュナ界のチャン・グンソクっていって大ファンでした

信じられなくて

かわいそうで

悲しくて

涙がとまりませんでした

マークくんしんどかったね

安らかにねむってね

マークくんは他のワンチャンに比べて血が止まるのに3倍くらいかかる体質

だったみたいで

怪我をしたり手術とかもむずかしかったみたいで・・・・・・・・・

最近は病院のおせわになることもなく・・・・・・・って

4歳のお誕生日のブログに書かれてたんですが・・・・・・・・・

わが子が4歳で逝ってしまうなんてパパさんママさんは

いまはまだ信じられなくて

現実を受け入れられない状態だと思います

無理せず少しずつ

元気になっていってほしいと思います

| | コメント (4)

京都・・・2日目

京都2日目・・・・・・・・・・・・・

保津川下り

2011_09120066 船頭さんの楽しいおしゃべりで笑いっぱなしでした

暑いのに大変なお仕事です

2011_09120072

2011_09120069

2011_09120074

2011_09120077

1時間40分保津川をくだりました

2011_09120083

私たちが降りてから船頭さんたち3人はシートを片付けたりライフジャケットを

片付けたり・・・・・・・・・・その姿がなんか男らしくて・・・素敵でしたheart01

働く姿は輝いていますshine

おつかれさまでしたsign03

2011_09120084

楽しかった京都にさよならして・・・・・・・・・・・・・・・

2011_09120092

 ままおかえりでつ ままどこいってきたん?

お留守番ありがとう~~~

るるららそしてパパheart01

                  もうすぐ岸和田祭りです

Img_0756

| | コメント (0)

京都へ・・・・・・・・・・・・・

いつもの

同期のおともだち7人で

夏の終わりの京都へいってきましたtrain

第一日目は

2011_09120013_2 

映画村にいきました

わたしは初めてだったのでlovelyワクワクsign03

まず最初に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑いので・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_09120019

これに限りますscissors

体を冷やしてからまわりました

テレビで見たことのある建物がいっぱいでした

2011_09120014

2011_09120016

2011_09120018

2011_09120026

2011_09120032

2011_09120025

撮影はしてなくて・・・・・ちょっと残念sign03

あと

嵐山で

お茶をしようと・・・・・

すてきなカフェ発見eyeshine

2011_09120042_2 

銭湯をそのままカフェにしているお店~~~

素敵でしたよshine

2011_09120037

2011_09120038

2011_09120039

2011_09120040

2011_09120041

ジュースの氷は・・でかいsign03

この後トロッコ電車に乗って

本日のお宿へ

2011_09120046

2011_09120047

お宿に着きました

ラッキーなことがshine

女性の方に浴衣 (レンタルともったらお持ち帰りくださいとのこと)

化粧品のプレゼントがありましたpresent

みんな気をよくして上機嫌に

私たちのグループはこんなおもてなしに弱いhappy02

2011_09120056

今日のお宿は

京都亀岡 湯の花温泉 『 渓山閣 』 でした

2011_09120057

2011_09120061

2011_09120062 飲み放題・・・・・・・・の

宴会でしたbeerbar

宴会後

夜中・・・あさがたまでおしゃべり

仕事のこと・家族のこと・・・・・・いろいろ

そして・・・・・・・・・・おやすみなさいsleepysleepy

長くなりすぎますので

2日目は・・・・・・明日

ながい日記にお付き合いくださいましてありがとうございます

kimiたち一行は二日目も元気に暑い京都を楽しみました

                  もうすぐ岸和田祭りです

2009100412590000

| | コメント (2)

チャレンジ

最近気になっているパンツ・・・・・・・

サルエルパンツsign03

お気に入りをみつけましたheart01

2011090722200000_2

色と素材感がいい~~~

チャレンジsign03punch

2011090722320000

アンテルのジャケットとあわせてみました

案外あってる~~~~

いいぞ~~~sign03

2011090722360000

ザラとあわせて・・・・・・・これもいいかな?

でも・・・・・・・・

またがずれてる分・・・・・・足・・短sign03ってみえます・・・もともと短いですが・・・・coldsweats01

でも ラクチンなんですsign03

| | コメント (11)

里親さん

以前にお友達にもらっためだかちゃん2匹から

うまれたあかちゃんが

いっぱいsign03

40匹くらいはいてるかな?

大きくなった子は外の水盤で

まだ小さい子は

おうちの中で

今日Mちゃんが里親になってくれました

2011_09070001

2011_09070009

おおきくなりました~~~~

2011_09070013

チビシュナちゃんたちも 別れを惜しんでいます

2011_09070012

Mちゃんありがとうねsign03

子どもたちをよろしくおねがいしますhappy01

2011_08250007

よろしくおねがいしますsign03

おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           つくしちゃんにキルトをプレゼントしました

               にてますか~~~????

C0192330_23391389

                      もうすぐ岸和田祭りですsign03

2009100412590000

| | コメント (6)

あまえていいよ

ららがパパとお散歩に行ってます

2011_09060001

るるは外を見ています

2011_09060002

らーたんどこまでいったんかな?

そのあいだに

お掃除・・・・・・・・・・・・・・・・・・・shine

るるは・・・・・・・・・・

いつものるるから大変身sign03

おおはしゃぎでdashdash

スリッパを運んでたたかってます

2011_09060005

2011_09060008

2011_09060010

最近はこんなことほとんどしなかったんですが・・・・・

ひとりだと

うれしいのかsign02

なんなんやろ~~~sign02

2011_09060012

掃除機にも最近はほえることもなかったのに

今日はワンワンワンsign03

なんで?????????

今日のるるはパピィに見えた・・・・・・heart01

2011_09060015

でもおもいだしたようにららの帰りを待っている

2011_09060032

ららがかえってきたら

だいちゃんをとりあっこ・・・・・・・・・・・・

2011_09060035

しばらくして

ららはソファーで

2011_09060036

るるは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_09060038

ハウスで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

るるも一人で甘えたいのかな?

今日のご機嫌のるるをみて思いました

るるもららもひとりひとり

思いっきり甘えさせてあげようと思いましたheart01

                 もうすぐ岸和田祭りですsign03

2009100412590000

| | コメント (2)

今日のごはんは・・・・・・

夕ご飯の準備をしていると

必ずやってくる二つの影

2011_09050002

2011_09050003

今日はなんでつか~~~~

2011_09050009

いつものことですがbearing

ごちそうはないですよ~~~happy02

2011_09050007

おすわりしてもあげられへんで

2011_09050013

               豚肉となす・にんじん・シメジの炒め煮

2011_09050014

                      韓国風春雨サラダ

そして

デザートは????

今日は日本語のレッスンでcherryちゃんがつくってくれました

アフガニスタンのおやつです

2011_09050001

お砂糖がふりかけてあります

最近ちょっと忙しくて毎週はレッスンできてません・・・

ごっめんねcherryちゃん

それなのに

『忙しいのに・・・ごめんなさい

先生ありがとうhappy01

勉強 家に来て大丈夫?』

って気を使ってくれますlovely

本当に優しくてかわいい子です

国民性なんかな・・・

いまドバイにかえってるtulipちゃんも

そんなかんじです

よく気がついて人を大切にしてくれます

かなり日本語がしゃべれるようになっているので

話していて楽しいですheart01

| | コメント (6)

しつけ・・・・・・・あかんわ~~

シュナともさんのグログにおじゃますると

みんなおりこうさんで・・・

驚くことしばしば

うちの・・・・・・・あのこたちはhappy02sweat01

芸までできなくてもいいけど・・・・・・・

それ以前の問題で・・・

子どもができないのは

飼い主のせいcoldsweats01

はい

わかっています

るるが一人のときは

必死で色々教えましたが

ららは・・・・もういいか~~~~なんてbearing

子育てといっしょです・・・

RYOのときは初めての子育てで

初めのうちは色々きをつかってましたが

のんこは自然に・・・ほったらかし????のつもりはないですが・・・・・・・・

でも

やっぱり

ららもそんな感じ

るるは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_09040016

おすわりsign03

ちゃんとできますshine

2011_09040020 おてsign03

2011_09040019 おかわりsign03

おお~~~~じょうず~~~lovely

2011_09040014

ふせsign03

るる~~~なんでそんなにかしこいんや~~heart02

2011_09040021

ねたふりをする

こってんsign03

こんなのもるるはできますhappy01

2011_09040018

さ~~~~~~~sweat01sweat01

問題はこのこですbearing

2011_09040001

らら~~~おいでsign03

呼んだらすぐにきます

えらいぞらら~~~punch

2011_09040006

おすわりsign03

2011_09040004

ふせsign03

これはかってにしましたhappy02

ふせはわかってません

2011_09040005

お手sign03

私が手をだすと・・・・・・・・・・・・

2011_09040008

手を・・・・・・・・・・・・・・sweat01sweat01

そして~~~~

2011_09040009

2011_09040010

            ごろ~~~んsign03

へそてんで クネクネがはじまります・・・・

ふ~~~

ららに色々教えるのはあきらめました

まっいいかsign03

かわいいからheart02

親ばかマックスのkimiでしたsign03

           がんばれ にっぽんsign03

Img_0756

もうすぐ岸和田祭りです

太鼓の音が毎日聞こえています

9月のお祭りは17日・18日です

| | コメント (4)

台風は?

今るるららちほうは

台風きてるみたいですが・・・・・・・・・・・typhoon

こちらはおかげさまで

雨が降ってるだけで・・・・rain

ニュースをみていると

あちこちで大雨で

避難されたりされてるみたいで

大変です

四国に上陸??

メルチャン セナちゃん りんちゃん チャンスチャン・・・大丈夫かな

ゆっくりな台風で

被害も長く大きくなるのでしょうね

みなさんお気をつけくださいね

私はあさから美容室の予約をしていたので・・・

大丈夫かな?と思いながら行って来ました

るるららはお散歩にも行けず・・・・・・・・・・

2011_09030002

しかたなくおひるね・・・・・・・・・・・・・・・

2011_09030001

ららがさそっても

るるは遊ぶきゼロsign03

2011_09030008

2011_09030011

おねえたんあそんでくれないから・・らーたんもねまつ

2011_09030010

ああ~~~るるららねちゃったから・・・・・・・・・・・・・・・・

あそんでくれないから・・・・

kimiもおひるねしようかな?

            がんばれ 日本sign03

314rururara1

| | コメント (8)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »