« 今日から・・・・・・・・岸和田祭り | トップページ | 敬老の日 »

岸和田祭り

今日も岸和田祭りです

2009100412590000_2

今日は昨日とは打って変わっていいお天気でした

風もあって暑いけど・・・・・・・・・ちょっとましでした

2011_09180042

2011_09180028

2011_09180033

2011_09180036

2011_09180035

2009100412590000_3

やりまわしの様子を・・・・・・・・・・・・

動画じゃなくてごめんなさい

2011_09180041

2011_09180042_2

大やねの・・大工方の合図でだんじりを曲げます

2011_09180043

2011_09180044

2011_09180045

2009100412590000_4

私の実家の町のだんじりは二日目の午前の宮入りが終わって自分の町に帰ってきてから

お昼休憩までの少しの間ちびっ子ちゃんに曳かせてあげます

本来はメッチャクチャ走るのでどこのだんじりも小学4年生くらいからしか曳けません

2011_09180059

このうれしそうな顔happy01

何年か後にこのこたちもりっぱな曳き手になることでしょうsign03

2011_09180058

2011_09180062

今年はみんなこのワッペンをつけてました

暖かい気持ちになりました

2011_09180040

私は大工方の踊りが大好きですheart02

2011_09180082

2011_09180078

2011_09180094

2011_09180117

2011_09180124

2011_09180140

最後に

岸和田最強の

画像をsign03

このだんじりのにぎやかななか平気で

地面でねている・・・・・このこsign03

2011_09180083

          さすが  きしわだっこsign03

2009100412590000

      来月はるるらら地域の岸和田祭りです

              そのときはるるららも出動しますpunch

Img_0756

|

« 今日から・・・・・・・・岸和田祭り | トップページ | 敬老の日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

2日間お天気はなんとかもちましたね。だんじり祭りはすごく勇壮ですね。パパさんが写真撮りたいって言ってました。ヤンマー地方は来月灘のけんか祭りがあります。

投稿: ヤンク&マークのママ | 2011年9月19日 (月) 20時30分

noteヤンクマークのママさんへ~

一日目は半日雨にたたられましたが
それでも曳くのでかんけいない???ですが

パパさんならお上手だからいい写真が取れると思いますよscissors


ご丁寧にお手紙ありがとうございましたhappy01
ママさんの達筆さに驚きました
すごいです~~~~
kimiはへたくそ~~~~おはずかしいですdown

投稿: | 2011年9月19日 (月) 20時46分

あちゃ~。私も日曜日は春木地区のだんじりを見てましたよ~。
(パチンコやさんのそばで見てたんです)
チャイと二人で見に行ってたんです
会いたかったなぁ~

土曜日はどしゃぶりに有ったりで、大変だったけど、日曜日はとってもいい天気でしたね。

10月のお祭りも楽しみやわ~~~~

投稿: チャイママ | 2011年9月20日 (火) 10時57分

noteチャイママさんへ~~~


そうなんですか~~??
私たちはパチンコ屋さんのとこまでいけずに
少し海側で見てました

暑かったですねhappy02
sign03
10月もたのしみ~~~

投稿: | 2011年9月20日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から・・・・・・・・岸和田祭り | トップページ | 敬老の日 »