« いつも一番 | トップページ | るるららぼさこ »

母の生き方

今日もいいお天気sun

衣替えの準備をしました

まだ夏物を片付けてしまうのは・・・・どうか

断捨離・・・・・できません・・・・・・

すてた洋服は今日は1着・・・・・・あら~~~~でけへんわ~~~bearing

2010_10220004

3時ごろギターの練習をしているパパに『お茶に行く?』・・・・・・

無言でギターの音がnotesnotes

聞こえてなっかたみた

い・・・・まええけど

しばらくしてスペインの間から出てきたパパが2010_10220013_2

『ちょっと出かけようか~~~』・・・・私さっき誘ったけど

happy01happy01happy01に行くか?』・・・・実家です

『そうしようかな~~~昨日もいけなかったし』

『おれはちょっといくとこあるから・・・』

ええ~~~~どこにいきたいの~~~~

というわけで実家に電話したら

今日は朝から病院の診察日だったらしく

お昼過ぎまでかかったみたいでした

で急に思いついて

夕飯のお弁当を作っていくことに

パパも手伝ってくれました

「これかたづけてくれる」

「きゅうりだして・・・」

「これチンして」・・・・・・・etc・・

2010_10220031

パパは子どもを生む以外????は

やる気を出せばなんでもできる

男ですsign03

で ちゃっちゃっとお弁当を作って実家へrvcar

私をおろしてパパはいずこへ~~~~~eye

私がいくと両親はとってもよろこんでくれます

最近は時間があるときはなるべく行くようにしています

今はまだ二人で生活してますが・・・

いつまでいけるか心配です

今日は「敬老の日」にのんこがティタイムセットをおくってくれたことを

ニコニコうれしそうにはなしてくれました

「敬老の日の朝に届くように指定してくれてたんよheart01」・・・・と

まあ普通そうしますが・・・・happy02

2010_10220047

孫の優しい気持ちがうれしいと・・・涙が出た・・・って

これからも両親が喜ぶことをいっぱいしてあげたいと思います

父は相変わらず無口で・・・・「いらっしゃい」と「またきてな」の二言だけ・・

母はがんばりやなんであんまりがんばり過ぎないようにして欲しいです

自分でできることは自分でsign03

でもそろそろたよってくれてもいいとおもいますが・・・・・

いつも思います

わたしのお友達のお母さんやお姑さんは結構わがままで・・・

大変そうな人が多いです

そんな話をきいているとうちの両親は もっと

甘えたらいいのに・・・・わがままいったらいいのに・・・っておもいます

ときどき無理してるのかな・・・・と

かわいそうになることがあります

でもそれが両親の生き方なんでしょうね

2011_09200018

             おじいちゃんおばあちゃんながいきしてねsign03

|

« いつも一番 | トップページ | るるららぼさこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

親子三人でレッスンしているOですwinkこの前はびっくりさせてすみませんでしたcoldsweats01
わたしも、娘が大きくなるにつれ、主人や娘との関係、母との関係についていろいろ考えるようになりましたthinkkimiさんは、のん子さん、ご両親、ご主人ととてもすてきな関係でいらっしゃって、うらやましいですheart04
見習いたいなぁ…といつも思って読ませていただいてますheart04

投稿: みんと | 2011年9月27日 (火) 23時32分

noteみんとさんへ~


みんとさんコメントありがとうございますsign03
わかりました~~~Oさんだったんですね
ありがとうです

私は自己中なんですよ~~~
周りがあわせてくれてるんだと思いますbearing

息子がいるので大きい声では言えませんが・・・
娘はいいですよ~~~
私の場合はのんこが東京へいったころから親子逆転しています
いまではのんこのほうが何でもよく知っていて・・・
頼ってますscissors
ママheart01母はぬけているくらいがちょうどいいですね・・・・

私の生き方coldsweats01ですが・・・・・


見習わないほうがいいですよ~~~wobbly
周りがお気の毒ですよ
主人は一生ボランティアの覚悟ができたみたいですがhappy02

こんなブログですがまたお時間のあるときはのぞいてくださいね

これからライブにむけてフラメンコ記事が多くなるとおもいます・・・・それも・・・凹み記事がweep

投稿: | 2011年9月28日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつも一番 | トップページ | るるららぼさこ »