« マークくんやすらかに・・・・・ | トップページ | 岸和田祭り »

今日から・・・・・・・・岸和田祭り

      

       きしわだまつりですよ~~~~sign03

2009100412590000

今日から岸和田祭りです

今年はちょっとお天気がしんぱいですが・・・・・・・・・

でも岸和田祭りは雨の日が多いですrain

蒸し暑くて・・・・心配です

曳き手のひとたちが熱中症にならないか

私は今おでんを炊いています

それをもって実家へ行きます

早朝の曳き出しは・・・・・・・・・・・・・・・

今年はあきらめました・・・・というより

雨・・・・・・で・・・・根性無しになってしまいました

何十年って5時おきでがんばってましたが・・・・

親孝行しますsign03

また だんじり記事かきますね

興味のある方はのぞいて下さいね

これは昨年の10月祭りの写真です

りんこさん撮影です

るるららが登場は10月祭りです

9月祭りはkimiとパパが楽しみます

Img_0756

|

« マークくんやすらかに・・・・・ | トップページ | 岸和田祭り »

日記」カテゴリの記事

コメント

だんじり~☆
雨大丈夫やった?
こちらはただいま鴨川沿いで夜カフェ中です♪( ´▽`)
今日は金閣寺見に行ったよ。やっぱり生で見るとキレイでした☆その時だけ晴れてくれたんやけど、その後ザーザー(;´Д`A
夜は町屋でディナーでした☆

投稿: のんこ | 2011年9月17日 (土) 21時26分

あたしも、生まれて初めて『曳き出し』を、パスしました。。。
旧市に住んでいた頃は、徹夜で場所取りをして、1日町をウロウロしていたのに…

亡くなったおじいちゃんは、だんじりを見ると、泣いていました。若かった時の事や、いろんな事を思い出していたのかな。。
あたしも、この町に住む様になって、9月のだんじりを見ると、いろんな事を思い出してしまって、
泣きそうになる時があります。
キミさん、御実家があるうちに親孝行してくださいね。
な~んて、ね。

ルルららちゃん、カッコウィ~ね♪

投稿: kumi | 2011年9月18日 (日) 01時41分

noteのんこへ~


京都たのしめてますか~~?
昨日は雨で大変でしたね
今日はこちらはいいお天気でしたよ
京都もかな?
お父さんお母さんそしてやすくんによろしくです

投稿: | 2011年9月18日 (日) 19時25分

notekumiさんへ~


kumiさんもそうでしたか?
雨は元気をなくしてしまいますね
それと今年は暑すぎるsign03
救急車いっぱいでてましたよbearing

今日は暑かったけどみましたよhappy01

投稿: | 2011年9月18日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マークくんやすらかに・・・・・ | トップページ | 岸和田祭り »