« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

大晦日

大晦日です

御節できましたsign03

ごちそうははいってないですhappy02

2011_12310005

2011_12310003 2011_12310002

2011_12310001

これから

お風呂に入ってspa

今年は

食事しながら・・・・お寿司で~~すhappy01

ばっちり

紅白みようと思ってます

2011_07300002

    kimiのつたないブログに遊びにきてくださってありがとうございましたheart01

       来年もよろしくお願いしますsign03

        今年もパパと二人だけの年越しそしてお正月

             でもkimiは寂しくないわいsign03

| | コメント (4)

いよいよ・・・・・・・・・・・・・

いよいよ

明日は

大晦日

1年は

はやかったな~~~

明日は朝から

かんたんな御節を作ります

子どもたちは・・・・・・・・・・

RYOはアユのカウントダウンの仕事で帰れません・・・・

のんこはだんな様の実家のほうへ・・・

でも今年は

お正月がすんでから

のんことやすくんが

そして

RYOも帰ってくる予定です

うれしいsign03

楽しみ~~~~sign03

さ~~~~って

明日は

2011_12300001

がんばって御節作るぞ~~punch

といっても二人分なので少しです

なんか余計なものが???????eye

わかります~~~???

だいすきなんですheart01

2011_12300002_2

2011_12250079 2011_12250080 2011_12250104 2011_12250091 2011_12250090

         るるもららもまってるからねsign03

| | コメント (14)

kimiのひとり言・・・・

実は

数日前

父が救急で病院に運ばれました

そして緊急手術をうけました

術後は順調です

私はお陰さまで健康なんで

病院に行くことがほとんどなく

今まで出産意外入院はしたことがないので

病院はドキドキで不安です

父が運ばれた病院の

ナースは

とっても言葉が足りていててきぱきと

ほんとにありがたく思いました

お忙しいはずなのに患者さんやその家族に

丁寧にゆっくりと対応してくださいます

思わず胸の名前を見てしまいました

弱い立場の方 不安な気持ちの方・・・・

そんな方々に温かい言葉をかけられる

そんな人間になりたいと改めて感じました

ナースだけでなく

普段の生活でもそうですよね

思っていても言葉に出さないとつたわらないし・・・・・

人にそんな言葉がかけられる人は

やっぱり心が温かい人だと思います

普段の生活でも

杖をつかれて歩いてるご老人

小さい子どもさんの育児に疲れているママさん

障害を持たれた子どもさんのお世話をしているお母さん

家族を亡くされた方

日本で暮らしている外国の方

ご主人の暴力から逃れた方

病気と戦っている方・・・・・・・・・・・・・・・・

私の身近でもこんなに色々な悲しみ苦しみを抱えてられる方がいっぱいです

100%そのお気持ちがわからないかもしれないですが

わかろうとする努力は続けたいと思います

今年は東日本大震災

原発の問題・・・・・・・・・・・・・

日本の皆さんが心を痛め壊れそうになったことと思います

私は

新しい年に向かって

自分にできる

身近なことから

少しでも

人のお役に立てることをしていきたいと思います

まま~~どうぶつもやろ?・・もちろんsign03

私にできることなんて

小さな小さなことですが・・・・・・・・・・・

こんなに色々考えさせてくださった

ナースの方に感謝です

しばらくは父は入院生活になると思いますが・・・・

よろしくお願いします

「お正月は病院か~~~」となげいてる父でしたweep

しゃ~~ないよ~~~がんばれ~~sign03

きゃーdash珍しくまじめなことをかいてしもたわ~~

| | コメント (7)

LILO☆LULU・・・・・トリミングサロンで

先日は

ribbonLILO☆LULUribbonが泉大津の雑貨屋さんにおいていただけることに・・・

こんなお知らせをしましたが

先日岸和田のトリミングサロン tabby さんにも置いていただけることになりました

ここもりんこさんの紹介です

ありがとうですhappy01

商品納めに

一緒に行ってくれたのは

りんちゃんと

2011122518520000

2011122518500000

チャイちゃんと

2011122518500001

RYUくんと

うちのるるとららです

2011122518540000

携帯の写真でブレブレです・・・・・・・

とっても明るくてきれいなサロンですdog

オーナーさんは気さくな感じの男性トリマーさんです

よろしくお願いします

| | コメント (6)

イブ ライブ

いまごろですが

チョコットかいときます

24日の

クリスマスイブにライブに行きました

パパのギターコンサートに出演してくれた

喜一君が出てました

2011_12280003

2011_12250041

あいうえお・・・・・・・・ピアノ弾き語り

2011_12250045

OUTLAWS・・・・・・イケメン二人

2011_12250051

オモイ・・・・・・・女の子二人

2011_12250054

2011_12250055

喜一君・・・・・・・・・・詞がとってもいいです~~~heart02

そして

サプライズ~~~~~

この日はクリスマスイブだったこともあり寒い中近くの教会の聖歌隊の方々が・・・・・・・

オーナーさんがお声をかけて

一緒にどうぞ

少しライブも聴いていただいて

後お礼に歌ってくださいました

きれいな声ですてきでした

2011_12250059

おまけがあってなんか得した気分ですheart01

2011_12250063

すごく盛り上がって楽しいライブでしたnotes

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・

kimiはおともだちと・・・・・・・・・・・

焼き鳥クリスマスでしたsign03

2011_12250069_2

2011_12250068 やっぱり???

写真はここまで~~~

いっつもや~~~bearing

おいしかった~~~~

午前様ぎりぎりでcoldsweats01

「メリークリスマスnotes~~~~」

なんて調子よくかえってきたkimiでした

| | コメント (2)

メリークリスマス!!

今日は

クリスマスxmas

2011_12220013

2011_12220020

2011_12220017

2011_12220008

2011_12220024

2011_12220016

2011_12220024_2

2011_12220027

2011_12220037

| | コメント (6)

LILO☆LULU

のんこのribbonLILO☆LULUribbonの洋服が

2011_12220006

泉大津の「 cfーmadre 」さんにしばらく

おいていただけることになりました

りんこさんがお世話してくださいました

ありがとうございますsign03

いつもLILO☆LULUを可愛がってくださって感謝ですheart01

今回はセール品がほとんでですが

これからは新作もsign03

みなさんに可愛がっていただけたらうれしいですheart01

今までののんこのデザインをチョコット・・・・・・・・・・・・・・・・

これらはほとんど完売の商品です

るるららのために作ったものもあります

2010_05090015

2010_12130042

2010_05090016

2010_12200088 2011_02180005

2011_02180015

2011_07300006

2011_07300029

2011_10220018

2011_10220005

2011_10220011

もしお近くまでこられたときはのぞいていただけたらうれしいですhappy01

LIL0☆LULUはこちらです

| | コメント (8)

クリスマスパーティー

今日はスタジオのクリスマスパーティーでしたxmas

2011_12230004

2011_12230006

2011_12230007

2011_12230005

2011_12230008

2011_12230011

2011_12230010

今回もほとんど先生の手作りですheart01

2011_12230029

この大きなケーキもsign03

先生は前日から私たちのために色々と用意してくださって・・・

ほんとに感謝ですheart01

2011_12230014

腹ごしらえが終わったら

もちろん踊りますnotes

エンドレス~~~~~~dashdashnotes

2011_12230035_2 まずは踊りたくてむずむずしていた

子どもたちhappy01

元気モリモリですよ~~~sign03

2011_12230043

こつぶママちゃんこどもたちにまじって

遊んでもらってますhappy02

2011_12230057 2011_12230070

2011_12230078 こつぶママちゃんとせっちゃんとkimi

カスタや帽子やマントンや扇子・・・・・

いろいろつかってnotes

踊りつかれたら??

みんなでプレゼント交換present

今年はスタジオからのプレゼントもsign03

豪華でしたよ~~~present

 

最後に先生に感謝の気持ちをこめてみんなでクラッカーをbombbombbomb

happy01先生一年間ご指導ありがとうございましたhappy01

2011_12230178_2 先生の大きなクラッカーからは

サプライズでハートの花吹雪がheart01

拾ったらしあわせになれるよ~~~~heart01

2011_12230181

みんな必死でひろいましたlovely

たのしかった~~~~~happy01

まだレッスンがあるクラスもありますが

kimiは今日が踊りおさめになりました

みなさ~~~~ん

よいお年をsign03

来年もフラメンコがんばりましょうsign03

ちょっとみてくれます~~~~??

2011_12230036_3   kimiの・・・・・・・・・・・・・・・・・eye

な~~~~んだsign02sign02

わかりますか??????

答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tawasi わらってくれました~~~???

たわしのイヤリングなんですよ~~

みんなに大うけでしたscissors

ママがスタジオで遊んでる間パパとお留守番をしてくれた・・・・パパもほとんど

お出かけだったみたいですが・・・・・

るるらら~~~~~~~~~~~~~

明日は遊ぼうねsign03

おやすみなさい

ことしもモーモーパジャマでおやすみです

2011_12230001

もーもーたんおんぶしてねるでつよ~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・BYらら

| | コメント (6)

今日は・・・・・・・・・・

今日は・・・・・・・・・・・

Mちゃんとランチrestaurant

2011122012070000

ごちそうになっちゃいましたsign03

ごちそうさまですhappy01

ランチの後はうちでお茶をしてcafe

おしゃべり・・・・・・・・・・・・・・・たのしいsign03

今日のるるららは・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_12170001

2011_12170002

2011_12170008

2011_12170011

2011_12170016

2011_12170019

             ちゃんちゃんheart01

| | コメント (4)

エコちゃん登場

年末・・・・・・・・

お掃除しないとねsweat01sweat01

じゃ~~~あのこを出そうsign03

2011_12170025

高温スチームのエコちゃん

業務用なんでなんでもできますが・・・・・・

使いこなせてません・・・・・・・・・・・・・・・weep

これは夏はちょっと使いにくいですが寒いときは最高ですよ~~~punch

じゃ玄関のタイルを

2011_12170020

2011_12170021

2011_12170023

どんどんきれいになっていきます

よ~~し

壁紙もpunch

2011_12170024

きれいになった~~~sign03

玄関が終わって

キッチンへ~~~~

2011_12170037

まま~~てつだおか~~???

2011_12170036

わたしはいややで~~~

2011_12170029

2011_12170028

ららはてつだってくれました・・・・・・・・・・・・

2011_12170031

2011_12170045

らーたんはいつもこうですよ~~~

エコちゃんは絨毯をきれいにできるのでうれしいですshine

殺菌も消臭もできますscissors

きょうのお掃除はこれでおしまいsign03

| | コメント (2)

バルーンアレンジ・・・2

お友達が

私がのぞみに送った

バルーンアレンジを気に入って

注文してくれました・・・・・・私のお店ではないですが・・・・

_11

1001

                これは・・・100周年に作っていただきました

東北で津波にお店を流された以前のお客さんが

またがんばられて

お店を開店されたので

そのお祝いにと

1

今回は元気の出るビタミンカラーheart01

再出発の門出に少しでも力になればと・・・・・・・

まだまだこれからが大変だと思いますが

がんばっていただきたいと思いますpunch

このお友達は・・・私の大親友のBEです。

周りに心をかけられるBEがだいすきですheart01

きっと よろこばれてるとおもいますよhappy01

私のブログを見てtakayamaroseさんに

注文してくださった方があったみたいです

どなたかはわかりませんがありがとうございましたhappy01

これからもよろしくです

勝手に宣伝してますhappy02

| | コメント (4)

りんちゃんまたきてな~~~

ちょこっとりんちゃんがきてくれましたrvcardash

おうちが近いから・・・

「くる~~???」

「いきま~~す!!」

でOKなんですよ

りんちゃんの振袖の帯のお直しを承りました・・・・

去年プレゼントしたんですが・・・・・・・・・・・

飾りがとれてしまったようで・・・・・・ごめんねsweat01sweat01

2011_12150009

ちゃんとお直ししとくねsign03

そして

こんなすてきなプレゼントをもらいました

じゃ~~んsign03じゃ~~んsign03

2011_12150007

2011_12150008

りんこさんが描いてくれたるるとららheart01

かわいいでしょうlovely

そして・・・・・・・・・・・・・・

2011_12150010

2011_12150011

カレンダーやワッペンnote

そしてりんちゃんの写真

「ちょうだ~~いsign03」って何枚もlovely

特にお気に入りは・・・・・・・・・・・・これsign03

2011_12150013

山ガールになったりんちゃん

よっこらっしょsign03・・・・・・・・・・

りんちゃんの声が聞こえてきそうですhappy01

2011_12150021

るるはおコタで・・・・・・・・・・・zzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・happy02sweat01

2011_12150015

                   ぼさこでゴメンナサイsign03

                   トリミングまであと1週間punch

| | コメント (4)

とどいたよ~~

ピンポ~~ンnotes

お荷物や~~~eye

とどいたよsign03

るるららのお待ちかねのものが

2011_12130002

2011_12130005

そんなあほなsign03

2011_12130013

2011_12130009

2011_12130015

この大きなお荷物は

ちょっと前に注文していた

コタツ布団でした

円形のお布団はあんまりお店でないのでネットで購入しましたshine

さっそくだして

こたつのできあがり・・・・・・・・・・・・・

2011_12130018

ららが・・・・・・・・・・・・・・コソコソ・・・zzzzzz・・・・・・・・

2011_12130017

軽くてとっても気持ちよさそ~~~~heart02

るるはもぐりこんでしまいました

2011_12130022

この日以来るるららはほとんど一日中

コタツにINですhappy02

このコタツ布団軽くてあったかくてお家でお洗濯できますpunch

| | コメント (4)

おひるね

るるららは

朝から晩まで

ず~~~~っとお昼寝タイムhappy01

るるは・・・・・・・・・・・・・

2011_12120007

ソファーのうえで・・・・・・・・・・

ららは???????

2011_12120015

あれ~~~~happy02

2011_12120014

ここですよ~~~~~

| | コメント (2)

リース

ちょっと前に

サイヤママちゃんにつくってもらった

リースの土台に

ドライフラワーのばらと

綿のみをつけてみました

2011_11160044

| | コメント (0)

もうすぐね!

今日もまたまた寒いsign03

皆さん地方はいかがですか?

るるとらら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

るるはもうふであったかい

ららはおすわりで うとうとうと・・・・・・

2011_12070006

おねえたんsign03

らーたんもいれてでつsign03

2011_12070005

おねえたんsign03

2011_12070008

それでも・・・・・・・・・・・・

るるはしらんかお

2011_12070007

しかたないから

らーたんはおすわりしときまつ

もうすぐおこたをだしてあげるからねsign03

| | コメント (6)

カレンダー

冷たい雨rainrain

るるらら地方いよいよ真冬に入るみたいですbearing

いややわ~~~~

なるべく節電しようとがんばってますが・・・・・・・・・

もうだめですわ~~~~dashdash

ガスヒーター朝からつけたり消したりしています・・・・電気は少しですが・・・・

厚着をしたりブランケットをかけたり・・・・してます

先日

こんなカレンダーかいました

ついつい買ってしまいます

2011_12070023

それ~~持ってる~~~って言う方が多いと思いますhappy01

あちこちのブログで見せていただきましたheart01

2011_12070015

かわいい~~~~heart01

2011_12070029

かわいい~~~~~~lovely

あれ~~~~~~あの子達にみえる~~~~~heart01

2011_12070032

それと昨日アークのカレンダーを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_12080002

このカレンダーはアークにいるわんちゃんねこちゃんのための

寄付になりますので・・・よろしくお願いします

1部1000円です

アークのホームページから注文できますup

よろしくお願いしますsign03

| | コメント (12)

一日てんこ盛り

今日は

楽しいことがてんこ盛りの1日でしたheart01

まず

朝から

りんこさんのトールペイントの展示会へ

パパとBEといっしょです

2011120711240000

りんちゃんですsign03

2011120711230000

2011120711270000

先生のお宅のワンチャン

2011120711380000 

ステキなトールをいっぱい見せていただいてshine

お次の場所へ

泉大津のホテルへ

ライオンズクラブの講演会

2011120712200000

今回の講師は「アニマルレフュージ関西」ノエリザベス・オリバーさんです

被災犬保護についてのお話でした

動物の保護はセンチメンタルだけじゃいけない・・・・・・・・・・

色々考えさせられました

それから3人でランチrestaurant

そこでパパとバイバイしてBEと二人でアリオへ~~~rvcardashdash

ココにもりんこさんの作品が・・・・・・・・・・・・・

写真のスクラッピングとブリザーブドアレンジの展示会がありました

りんこさんはりんちゃんの写真のスクラッピングを展示していました

りんちゃんかわいいよ~~~~

写真はngだったのでありません・・・・・

それからチョコットお買い物をしてかえってきました

たのしかった~~~~

        楽しさてんこ盛りの一日でしたsign03

         りんこさんありがとう~~~~

| | コメント (2)

再チャレンジ

昨年末に

るるらら地方の新聞の「うちの犬1番」という

ドッグコンテストに応募しました

ららだけノミネートされて

2011_12060002

お正月に読者による投票がありました

らら・・・・・・・・・残念ながら10位にもはいれませんでしたweep

2011_12060003

そのときは「もうこんなコンテストに応募せえへんわsign03

わめいてたのに・・・・・・・・・・・・・

今年もまた応募しました

今年はおともだちのりんちゃんやサイヤくんも

応募するとのことで・・・・・・・・強敵やわ~~~~coldsweats01

パパは・・・・・・・・「またわめかんとあかんのに・・・やめとけ~~~」

なんていってます

今回はるるがノミネートされて欲しいですheart01

るるらら地方の皆さん

るるららをよろしくお願いしますsign03

りんちゃんとサイヤくんもsign03

2011_12050012

                  らーたんがんばるsign03

2011_12050011

                私はど~~でもええけど・・・・・・・・

2011_12050038

いまのるるららボサボサぼさこです

トリミングまであと2週間もあります

| | コメント (8)

イエナリエ

今週は・・・・・・・・・・・・・いろいろ忙しいdashdash

でも・・・・・・・・・・・・・

たのしいことばかりだからOKsign03

昨日のコメントで以前の上司に・・・遊び好き・・・・・って

そうなんですよ~~~~

kimiはいつも遊び好きでなんです

昨日はリーガロイヤルホテルに踊りにいかせていただきましたnotes

今年のスタジオのイベントはおしまいかな?

私は幼稚園でのイベントが後2個あります

楽しみですxmas

今日は迷っていたイエナリエを飾りましたshine

いつもの60%くらいにしました

ご近所の方が「ことしはつけへんの?」

「ことしはつけるのおそいな~~」・・・

皆さん楽しみにしてくださってるみたいで

節電モードに飾りました

2011_12050018

2011_12050045

2011_12050046

2011_12050047

バルコニーだけにしました

何人かご近所のかたがみにきてくださってましたheart01

今年はバージョンダウンでごめんなさいですcoldsweats01

2011_12050001

まま~~~それでもきれいでつよsign03

2011_12050004

げんきがでるとおもうで~~~~~~heart01

| | コメント (4)

祝100年

昨日12月3日に

私が以前勤めていた職場の100年の式典がありました

2011_12030143

ご招待していただいてたので

ワクワクして出席させていただきましたhappy01

2011_12030020

2011_12030030

子どもたちの演技もありました

2011_12030039

2011_12030051

もちろんだんじりも・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_12030065

2011_12030092

2011_12030118

2011_12030128

市民コーラスの方々

2011_12030161

中学生によるよさこい・・・・・・・・

2011_12030179

2011_12030181

とっても楽しい式典でしたnotes

      この式典を成功させるために毎日大変だったことと思います

        大成功おめでとうございますsign03

                                   お疲れ様でしたsign03

| | コメント (2)

るる7歳おめでとう!!

ribbon今日は るるの7歳のお誕生日ribbon

birthdayるる~~~おめでとうsign03

2011_12030198

ちょっとおめかししてみましたheart01

                  heart01今日のドレスは・・・・・・小悪魔ドレスです

2011_12030225

2011_12030195

るる・・・・・あんまりうれしそうじゃない・・・・coldsweats01

パパが・・・・・・・・・・・・・こんな帽子いやじゃっていうてるで・・・・

うるさいでhappy02~~~パパ~~~

ご馳走もケーキもなくてごめんね

2011_12030205

おもちゃのケーキでごめんね

オシッコがきれいになったらまた食べようねheart01

クロニカ君からお誕生日のプレゼントをいただきましたpresent

2011_12030228

2011_12030014

手刺繍なんですよ~heart01heart01

お友達にお願いしてくださったそうです

ステキすぎて使えません

ありがとうございますlovely

まま~~~まま~~~~~dash

わたしこんなことになってますけど~~~~~sweat01sweat01

2011_12030207

もう~~~しゃしんばっかりとって~~~

2011_12030215

あれ・・・・これ・・・・・・あのひとに・・・・・・heart01

2011_12030211

はやく~~~~

はいはいsign03

ちょこっと7年前のるるを・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011_12030186 2011_12030188

2011_12030189_2

2011_12030191_2

かわいかった~~~~~~

もちろん今も可愛いけど

      ribbonるる これからも元気でパパとママと一緒にたのしくすごそうね ribbon

            heart01すこしくらいくいしんぼうでもいいからね

            heart01すこしくらいワンワンいっていいからね

            heart01すこしくらいあまえんぼうでもいいからね

          ずっとずっとそばにいてパパとママを幸せにしてね

         みなさ~~んこれからもるるとららをよろしくお願いしますsign03

| | コメント (28)

守るからね

昨日ネットのニュースで

だいすけくんが虹の橋を渡ったことを知りました

今朝の新聞にも載ってました・・・

早すぎますよね・・・6歳なんて

まさおくんもだいすけくんも

犬好きのわたしたちを喜ばせ幸せな気持ちにさせてくれた

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり早すぎる・・・・・・・・

ストレスだったのかなって思ってしまう

盲導犬・・・も・・・そう思ってしまうときがある

人のために生きる犬・・・・・・・感謝してるけど・・・・

自分の中で迷いや疑問もある・・・・・・

るるとららは

パパと私が守る・・・・・できる限り守る

今日尿検査に行ってきた

定期的に検査していただいてる

2011_12010007 2011_12010008

2011_12010006

るるにはまたストラバイト結晶が

ららには細菌が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お薬をいただいてきた

もうごはん以外のおやつやその他のものは食べさせないほうがいい

とのこと・・・・・・・・・・・・・・

ついつい100%無しにはできてなかった

ごめんね・・・・・・・・・・

辛くなるのはるるたちだから

喜ぶから・・・・・・・・・・・・・・と食べさせてはいけないな~~~

反省してる

ワンチャンの飼い主さんに言いたいな~~~

なんでも喜ぶからって食べさせないほうがいいと

あるひとが「犬だっておいしいものはおいしんやから・・・

それで寿命が少しくらい短くなってもいいんちゃうか・・」って

わたしはそうは思わない・・・・・・・・・・・・

人間の食べ物を何でも食べさせていたワンチャンが

糖尿病になって毎日注射をしていたのを知ってます

それはやっぱり100%飼い主さんのせいだと思う・・・・

心身とも健康でそのこの一生を全うさせてあげたいともいます

でも・・・・・・・・・・どうしても守りきれない病気もあるけど・・・

あと2日で7歳になるるるをみていて

元気に長生きさせてあげたいと思う・・・・・・

2011_12010003

       るるららパパとママが守るからねsign03

| | コメント (18)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »