« LILO☆LULU・・・・・トリミングサロンで | トップページ | いよいよ・・・・・・・・・・・・・ »

kimiのひとり言・・・・

実は

数日前

父が救急で病院に運ばれました

そして緊急手術をうけました

術後は順調です

私はお陰さまで健康なんで

病院に行くことがほとんどなく

今まで出産意外入院はしたことがないので

病院はドキドキで不安です

父が運ばれた病院の

ナースは

とっても言葉が足りていててきぱきと

ほんとにありがたく思いました

お忙しいはずなのに患者さんやその家族に

丁寧にゆっくりと対応してくださいます

思わず胸の名前を見てしまいました

弱い立場の方 不安な気持ちの方・・・・

そんな方々に温かい言葉をかけられる

そんな人間になりたいと改めて感じました

ナースだけでなく

普段の生活でもそうですよね

思っていても言葉に出さないとつたわらないし・・・・・

人にそんな言葉がかけられる人は

やっぱり心が温かい人だと思います

普段の生活でも

杖をつかれて歩いてるご老人

小さい子どもさんの育児に疲れているママさん

障害を持たれた子どもさんのお世話をしているお母さん

家族を亡くされた方

日本で暮らしている外国の方

ご主人の暴力から逃れた方

病気と戦っている方・・・・・・・・・・・・・・・・

私の身近でもこんなに色々な悲しみ苦しみを抱えてられる方がいっぱいです

100%そのお気持ちがわからないかもしれないですが

わかろうとする努力は続けたいと思います

今年は東日本大震災

原発の問題・・・・・・・・・・・・・

日本の皆さんが心を痛め壊れそうになったことと思います

私は

新しい年に向かって

自分にできる

身近なことから

少しでも

人のお役に立てることをしていきたいと思います

まま~~どうぶつもやろ?・・もちろんsign03

私にできることなんて

小さな小さなことですが・・・・・・・・・・・

こんなに色々考えさせてくださった

ナースの方に感謝です

しばらくは父は入院生活になると思いますが・・・・

よろしくお願いします

「お正月は病院か~~~」となげいてる父でしたweep

しゃ~~ないよ~~~がんばれ~~sign03

きゃーdash珍しくまじめなことをかいてしもたわ~~

|

« LILO☆LULU・・・・・トリミングサロンで | トップページ | いよいよ・・・・・・・・・・・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お父上様の手術も無事終えられ、術後も順調で良かったです。
きっと驚かれたことでしょうね。
自分や家族が病気になると、人の優しさや思いやりが身に
滲みます。弱い時でないと、気づかないことだってたくさん
ありますよね。
kimiさんのひとりごと、納得することばかりです。
でも自分が心身共に健康でないと、まわりを思いやることも
出来ません。
私も今年は母の頸椎の手術で大変でしたが、日々快復している
母を見ながら、まわりの方々に感謝する毎日です。
お父上様が早く快復されることを、心からお祈り申し上げます。
今年一年、kimiさんにものんちゃんにもお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

投稿: 麗ママ@りな | 2011年12月29日 (木) 22時55分

おじいちゃん、ひとまず良かったわconfident
kimiさんも身体こわさないようにね!
ほんまに今年は気にかける人の半径が広がり過ぎて疲れてしまった方も多かったやろうね。
でも麗ママさんおっしゃるとおり、まずは自分が笑顔でいないと周りも笑顔にできないよね!
そしてすぐ隣にいる人からジワジワと笑顔にしていくdog
この地道な努力こそ大切なのかなと学んだ1年でした。
おじいちゃん、おばあちゃんには、白衣の天使の次は孫エンジェルが癒しに参りますとお伝えください(笑)
そしてkimiさん、ビッグバンのチケットは金庫に保管しておくように!!!よろぴこdollarlovely

投稿: のんこ | 2011年12月30日 (金) 08時16分

お父様、心配ですね…

しかし手術が無事成功して良かったです(^w^)

私は三女が時々入院するので看護師さんの優しさが有り難いですね(^O^)

投稿: yuki | 2011年12月30日 (金) 08時34分

note麗ママ@りなさんへ~

父のこと心配してくださってありがとうございます

ほんとに自分がその立場になってみないとわからないことがありますよね
普段健康な私には入院されてる方の大変さとかもわかってないと思います

相手のことを思いやる想像力を大切にしたいです

りなさんも今年は大変でしたね
お母様よくなられてきてよかったですね

今年は色々お世話になりありがとうございました

また春になったら一緒に遊んでくださいね


よいお年をお迎えくださいsign03

投稿: | 2011年12月30日 (金) 20時54分

noteのんこへ~

毎日かわるがわるおじいちゃんを見舞ってます
ぼちぼちです

寝込んでしまうと・・・
今度うごけるようになったらリハビリが必要でしょうね・・・・・
まっ気長に・・・・・・・・


チケット・・・・・・そういえば
るるとららがかじってましたよ~~~~bearingsweat01

投稿: | 2011年12月30日 (金) 20時57分

noteyukiさんへ~

看護師さんの優しさとプロの動きには
頭が下がりますね

ありがたく頼もしいですheart01


yukiさん今年も仲良くしてくださってありがとうです

来年もよろしくお願いしますsign03

投稿: | 2011年12月30日 (金) 20時59分

遅れてコメント、すみません。

お父様のこと、ご心配なさったことでしょう。
ひとまず安心? 良かったですね。
病院であっても、年を越せることは幸せですよ。

今年は本当に激動の年でした。
心を痛めることがたくさんありましたが
絆を深めることで、温かい人間関係に、より一層
感謝の気持ちを抱いた年でもありました。

身近なところから少しずつ、笑顔や言葉かけから
人の心に落ち着きや光を、ともに分かち合える
そんな一年の幕開けを、始めたいものです。

のんちゃんの言葉↑ドキドキ(*^。^*)
も、もしや。。。

投稿: くるあんママ | 2011年12月31日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LILO☆LULU・・・・・トリミングサロンで | トップページ | いよいよ・・・・・・・・・・・・・ »