« すばやい反応 | トップページ | るる7歳おめでとう!! »

守るからね

昨日ネットのニュースで

だいすけくんが虹の橋を渡ったことを知りました

今朝の新聞にも載ってました・・・

早すぎますよね・・・6歳なんて

まさおくんもだいすけくんも

犬好きのわたしたちを喜ばせ幸せな気持ちにさせてくれた

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり早すぎる・・・・・・・・

ストレスだったのかなって思ってしまう

盲導犬・・・も・・・そう思ってしまうときがある

人のために生きる犬・・・・・・・感謝してるけど・・・・

自分の中で迷いや疑問もある・・・・・・

るるとららは

パパと私が守る・・・・・できる限り守る

今日尿検査に行ってきた

定期的に検査していただいてる

2011_12010007 2011_12010008

2011_12010006

るるにはまたストラバイト結晶が

ららには細菌が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お薬をいただいてきた

もうごはん以外のおやつやその他のものは食べさせないほうがいい

とのこと・・・・・・・・・・・・・・

ついつい100%無しにはできてなかった

ごめんね・・・・・・・・・・

辛くなるのはるるたちだから

喜ぶから・・・・・・・・・・・・・・と食べさせてはいけないな~~~

反省してる

ワンチャンの飼い主さんに言いたいな~~~

なんでも喜ぶからって食べさせないほうがいいと

あるひとが「犬だっておいしいものはおいしんやから・・・

それで寿命が少しくらい短くなってもいいんちゃうか・・」って

わたしはそうは思わない・・・・・・・・・・・・

人間の食べ物を何でも食べさせていたワンチャンが

糖尿病になって毎日注射をしていたのを知ってます

それはやっぱり100%飼い主さんのせいだと思う・・・・

心身とも健康でそのこの一生を全うさせてあげたいともいます

でも・・・・・・・・・・どうしても守りきれない病気もあるけど・・・

あと2日で7歳になるるるをみていて

元気に長生きさせてあげたいと思う・・・・・・

2011_12010003

       るるららパパとママが守るからねsign03

|

« すばやい反応 | トップページ | るる7歳おめでとう!! »

るるとらら」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
我が家にも、シュナウザー&シーズーがいますheart04
もっとこも、kimiさんと同じ~noteこの子達と一日でも長く一緒にいたいですよねっ!

投稿: もっとこ | 2011年12月 1日 (木) 12時31分

4ワンもう9歳7歳6歳5歳と高年齢化しています
健康で長く一緒にいて欲しいです

るるららちゃんママさんのおっしゃることを
守って元気でいて下さいね heart04

投稿: トトロママ | 2011年12月 1日 (木) 19時13分

だいすけ君、驚きました。
ロケの旅先での事だったんですね。
それにしても、6歳は早すぎます。

kimiさんの今日の記事を読んで、ドキッとしました。
私も麗にpHコントロールを食べさせながら、ついつい
ほかのものを与えていました。
少しだけならっていう考えが、結果つらい思いをさせる
のですものね。
るる&ららちゃん、kimiさんとパパさんがきっと守って
くれますよ!
早く数値がよくなりますように。

投稿: 麗ママ@りな | 2011年12月 1日 (木) 23時01分

年齢を重ねる度に考えさせられる問題ですね。
とても難しい・・・
ただ最後をちゃんと見とってあげたい、送ってあげたい、それだけが私の願いです。
いろんな経験をさせてあげたい・・・
それも想いの中の一つです。
どこまでしてあげるべきか・・・どこでやめるべきか・・・
何もしない方がいいのか・・・
とても難しい問題です。
一日でも長く一緒に居たい想いはどなたも同じですものね。
ハイsign01paper

投稿: ちぃ君&もっ君のパパ | 2011年12月 1日 (木) 23時06分

るるららちゃん、やっぱりオヤツはダメなのか~
( TДT)
Kimi さ~~ん、今日もメールに気づかなくてごめんね~
拝借…もちろんOkですよ♪
りんも、投稿してみます。。。

だいすけくんの事は、愛犬家には衝撃的なニュースでしたね。。
6歳って、りんと同級生やったんやね。
『まさおくん』の映画化決定の記事を読んだ次の日の訃報だったので、驚きました。。

投稿: kumi | 2011年12月 2日 (金) 02時31分

だいすけ君気の毒でしたね。「胃捻転」は姉の所のコリーも2才で、突然亡くなってしまいました。遺伝もあるようですね。

るるららちゃん、尿検査もされているのですね。ヤンクも来年7才だし、気をつけてやらないとね。数値がよくなるといいですね。

のんこさんのブログにヤンマーの記事UPしていただきました。ありがとうございます。

投稿: ヤンク&マークのママ | 2011年12月 2日 (金) 07時53分

noteもっとこさんへ~


コメントありがとうございますhappy01
うれしいです~~
こんなブログですが
よかったらまた遊びにきてくださいねsign03

わたしもおじゃましましたhappy01

投稿: | 2011年12月 2日 (金) 17時47分

noteトトロママさんへ~


本当にワンチャンたちみ~~んな元気に長生きして欲しいですねhappy01

だいすけくんが虹の橋を渡ってしまったり・・・
るるが7歳・・・・そんなことをかんがえてたら・・・

大切にモットモットしてあげないとって思いましたheart01

投稿: | 2011年12月 2日 (金) 17時49分

note麗ママ@りなさんへ~


私もそうでしたよ~~
ちょっとくらいいいか?・・・・なんて・・
パパは絶対アカン!!!って言ってたのに・・

絶対おやつのせいとはいえないみたいですが・・
よくないかも?ということは避けたいと思います

しんどい思いをるるららにはさせたくないので
心を鬼にしてがんばりますsign03

投稿: | 2011年12月 2日 (金) 17時51分

noteちぃ君&もっ君のパパさんへ~


るるが7歳になって・・考えてしまいました

たいせつに幸せにしてあげたいと・・・・
飼い主さんと一緒にいる時間がワンチャンにとって幸せな時間だと・・おもいますheart01

もちろん健康には十分気をつけてあげたいですね

投稿: | 2011年12月 2日 (金) 17時54分

notekumiさんへ~


画像ありがとうですhappy01
今年こそがんばるsign03
今年はるるもノミネートされますように・・・・
りんちゃんライバルやpunch

おやつしばらく100%やめてみます。
おやつのせいではないかもしれませんが・・・

投稿: | 2011年12月 2日 (金) 17時55分

noteヤンク&マークのママさんへ~


遺伝もあるんですね
ワンチャンも人間と一緒でいろんな病気がありますからね・・・

るる7歳はうれしいですが
もうそんな歳に・・・って思ってしまいました


LILO☆LULUのブログみましたshine

よくにあってる~~~ってのんこも喜んでました
マークxくんかわいい~~~heart01
やんくくんはかっこいい~~sign03

投稿: | 2011年12月 2日 (金) 17時58分

ごめんね~
オヤツ送ってしまった!!

そうだね、美味しいからって、何でも食べていたらいけないね。

だいすけくん、残念だったね、6歳なんて早すぎる。。

投稿: クロニカ | 2011年12月 2日 (金) 21時19分

クロニカさんへ~


とんでもないです
ありがとうございます
おやつがいけないわけではないので
様子をみながら少しずついただきますね

投稿: | 2011年12月 2日 (金) 22時55分

こんにちは~。
わんちゃんの健康管理は、飼い主の責任でしょうね。
でも、美味しいおやつを食べさせてやりたいし。
難しいですよね。
 
私もココアに元気で長生きしてほしい。dog
わんちゃん飼ってる人は、みんなそう願ってますよね。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年12月 3日 (土) 20時20分

飼い主さんへ~


そうですよね~~
難しいです
おやつ大好きなんで・・・・・・

元気に長生きして欲しいですね
るるも今日で(3日)7歳になりましたhappy01

投稿: | 2011年12月 3日 (土) 21時14分

るるちゃん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
まだまだ7歳!
らーたんと仲良く元気に過ごして下さいね^^

投稿: 麗ママ@りな | 2011年12月 3日 (土) 21時49分

note麗ママ@りなさんへ~


ありがとうございますheart01

麗ちゃんまたいっしょにあそんでねsign03

投稿: | 2011年12月 4日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すばやい反応 | トップページ | るる7歳おめでとう!! »