« うれしい~~!! | トップページ | 笑顔でスタート »

静かに・・・・・・・・・・・・・

今年のお正月は

のんこ夫婦とRYOが帰ってきてくれて

2012年のお年玉をもらった気分でしたhappy01

でも

もうRYOも東京へ帰りましたbullettrain

いつも帰る時は

パパが最寄の駅まで送っていくのですがrvcardash

今回は

「運動になるから歩いていくわ」と・・・・・

「ばいばい  げんきでね」

「うん  またかえるわ」・・・・・・・・・・

そういって歩き始めたRYOの後姿をみていたら

思わず涙が出てきました

15年前の春にRYOを東京へ送り出した日と重なってしまいました

さみしい・・・・・・なんて最近はおもったことがなかったのに・・・

あの日はお風呂で大声を出して泣きました

もうアレから15年

家族は離れていてもいつも心でつながってるんやな~~って

感じました

親の寂しさが

子どもの人生を強くしていく・・・・そう信じて

二人とも東京へ出しました

最近両親が年老いてきて色々と考えることがあって・・・・

家族のあり方・・・・そして何にも変えられない愛情

これからも家族を大切にしながら

生きていこうっと改めて思いました

ああ~~~

Kimiは平気だいsign03

|

« うれしい~~!! | トップページ | 笑顔でスタート »

日記」カテゴリの記事

コメント

親の寂しさが
子どもの人生を強くしていく・・・・

なんか、ジーンとしてしまいました。
私の両親も、最近はなんだか小さくなってしまって
想う事は気の重い事ばかりなのですが
ちゃんと孝行しなくちゃな~と
改めて思いました(^^;

Kimiさん、やっぱ素敵です♪

投稿: ふわり姐 | 2012年1月13日 (金) 13時41分

いつも息子を送り出すときに きゅーーーん
とします
我が息子は、そんなに遠いところにいるわけではありませんが。。。。

でも、元気でいてくれることが一番の親孝行とおもってますーー

投稿: トトロママ | 2012年1月13日 (金) 14時50分

私はいつも強がっちゃうので、
ママさんの素直なお子達への接し方に
勉強させていただきました。

子供たちは、成人し、親元を離れることで
立派に成長して行くのですね。

親の寂しさが、子供を強くしていく…
子供たちもいつの日か、
それを感じることでしょう。

投稿: くるあんママ | 2012年1月13日 (金) 16時37分

noteふわり姐さんへ~


家族って何があっても切れないもの
大切にしたいですね

親の生きてる間に親孝行をしとこうって思います

投稿: | 2012年1月13日 (金) 18時28分

noteトトロママさんへ~


そうですよね・・・・
送り出すときが辛いsign03(笑)

元気にしてくれたらそれでいいと
いつも思ってますheart01

子どもの人生は子どものものですからね

投稿: | 2012年1月13日 (金) 18時29分

noteくるあんママさんへ~


私も子どもの前ではあんまり素直に離れないんですよ
特にRYOの前では・・・

のん子はやっぱり女の子なんで何でもいえますが・・・

投稿: | 2012年1月13日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい~~!! | トップページ | 笑顔でスタート »