« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ブログ4周年

今日2月29日は

ribbon kimiがブログを始めて4年の記念日です ribbon

初めの1年はLOVELOGでした・・・・・

もしお暇がありましたらどうぞのぞいてみてくださいね

それからcocologに引っ越しました

今までブログをがんばって続けてこれたのも皆さんのお陰です

いつも仲良くしていただいて また 励ましていただいてありがとうございますheart01

こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらうれしいですhappy01

チョコット昔?の画像を・・・・・・・・・・・・・・・よかったらお付き合いくださいね

ブログ最初の頃のるるららです

Photo

ブログ第一日目のるるです・・・・・・・3歳

Photo_12

そしてらら・・・・・・・・・・3か月

ららはおうちに来て2週間くらいでした

まだからだは真っ黒でしたhappy01

Photo_3 ぱぱと3人でねていますcoldsweats01

Photo_4 るるららいっしょにクネクネ

Photo_5 ららの

お散歩デビュー当時

Photo_6 ららの初めてのヒート

おおきなおぱんちゅ

Photo_7

Photo_8らら初めてのラン

リロheart01メルちゃんと一緒に

Photo_9

Photo_10

Photo_11 

なつかしいです・・・・

みなさ~~~んsign03

これからもるるららをよろしくお願いしますsign03

きょうのるるららはボサボサのボサコですdown

明日トリミングの予定なのできれいになってから

ご挨拶をさせていただきます

今日は・・・・・後姿?で・・・・・・・・・

2012_02290027

2012_02290032

パジャマ姿でしつれいしましたhappy02

| | コメント (22)

どこかで春が・・・・・・

まだまだ寒いですがhappy02

でも・・・・・・・・・

なんとなく・・・・・・・・・・・・

どこかで春が生まれてる・・・・・・・・・・・そんな気がします

きょうはウォーキングで中央公園まで

中央公園では軽くジョギングrunrunrun

お散歩中のワンチャンにいっぱいで会いました

シュナちゃんもいましたよ~~~~dog

梅の花が

2012022616050000

2012022616050001 2012022616060000

咲いている木は満開で全く咲いてない木もありました

不思議です

今年は梅も桃も桜も開花が遅いようです

帰ってきてから

お雛様用のアレンジをしました

母用と2つ作りました

もちろん・・・・いつものことながら・・・

我流で勝手に入れてますhappy02

おはずかしいですが・・・・・・・・・・eyesweat01sweat01

2012022617530002_3 2012022618050000_3 

お花が余ったので

キッチンにheart01

2012022617530000_2

     我が家には一足先に春が来たようです

| | コメント (12)

今朝

きょうは雨・・・・・・・・・・・・・rain

お散歩にも行けません

な~~~ンか静かな朝です

るるの耳はたれ耳なんで時々臭くなってしまいます

そうなるとパパはめん棒を持って・・・・・・

それをすばやくキャッチbearing

2012_02250005

でも

逃げ回るるは確保され

・・・・・・・・・・・・・・・・・・こしょこしょされました

すると~~~~~おきまりで

必ず

ららが『わたしもsign03わたしもsign03とよってきます

ららは耳掃除は磨きなんでも大好きでず~~っとじっとしています

ららは立ち耳なんでるるほど匂ったり汚れたりしませんが

パパはやってあげますheart01

こしょこしょ・・・・・・・・・

2012_02250001_2

2012_02250002

このあと二人とも忙しくてかまってあげないと・・・

いつものお気に入りの場所へ

2012_02250012 2012_02250011

それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつのまにか

2012_02250008

2012_02250009

2012_02250007

二人一緒にハウスへ

こんなときたまらなく可愛くてheart01

2012_02250010

ハウスが落ち着くのかな?

でもふたりが一緒に入ってることはほとんどなかったんですよ

朝からまたまたるるららに癒されましたheart01

| | コメント (8)

パラパラと・・・・・・

私は本を読むのがすきです

でも最近はなんとなく落ち着かなくて

じっくり読むことができません

読みたい本はありますが・・・・・

ちょっと落ち込んだときや

落ち着かないときに読む・・・見る本があります

2012_02240010

インテリアやガーデニングの本です

これをパラパラしているとおちつきます

何回見てもあきません

先日図書館からも借りてきました

2012_02240013

2012_02240014

結構インテリアノ関係の本がたくさんありました

きょうも大忙しの日でした

朝からヨガのレッスン・・・実家・・・のんこのわんこ服を置いていただいてる

トリミングのお店・・・レッスン・・・・・・でした

きょうレッスンで先生からイベントのお話を聞きました

・・・・・・・楽しみな・・・ドキドキな・・・・・・・ものでしたheart01

目標ができた~~~~~がんばるsign03

| | コメント (6)

お知らせです

るる~~~パジャマきがえりや~~~<岸和田弁>・・・(訳)着替えなさいよcoldsweats01

2012_02230001

るるとららはモーモーさんのパジャマをきてねています

これはおいといてっとhappy02

                お知らせですsign03

O0500066711810941381

こんな楽しいイベントがありますsign03

りんこさん  <kumiさん>の企画ですshine

kimiも参加する予定だったのですが・・・・・・

ちょうどパパのギターアンサンブルのコンクールの日と重なってしまったので

ごめんなさい・・・・・・・・・・昨年から決まっていたので応援に行きますnotes

のんこの洋服もみていただけます

よかったら皆さんご遊びに来てくださいね

場所は cf-madreさんの裏庭ですです もちろんワンコ同伴OKですよ~~heart01 

       

| | コメント (6)

kimiのひとり言

きょうは腸閉塞で入院していた父の

転院の日でしたhospital

次はリハビリ病棟がある病院ですhospital

とにかくリハビリをがんばらないと母が一人の家にはかえれません

今まで両親とも元気に二人で暮らしてくれていたので

遊びに行くくらいで何もしてあげることがなかったのですが

父が入院してから母がが不安になりさみしがり・・・・

忙しくなりました

今日も朝から3時ごろまでかかりました

きょう母と一緒にいただいたランチ

2012022213230000

最近食事もずっと一人なんで一緒に食べると喜びます

そして・・・・毎回母が

『女の子がおってくれてよかったわ』といってくれます

それを聞くと 安心させてあげないとな~~っておもいます

まだまだ介護・・・幼稚園くらいのkimiですが・・・

親孝行ができる・・・・・それを喜ばないといけないな・・・と思います

でも・・・・・・・・・・・

ますます年老いていく両親を見ていると

寂しい思いになってしまうことがあります

そんな時

今まさにおうちでおば様の介護をされている

ブログ友達の

くるあんママさんが色々教えてくださったりはげましてくれたり・・・・

心強いです

何年か前に東京でくるあんママさんとパパさんにお会いしました

とっても明るくてさばさばと男前のママさんでますます親しみを覚えて

ず~~っと仲良くさせていただいてます

私もお友達が介護や認知症の親御さんのお話をしているのをよくきいていましたが

やっぱり自分がその中に入っていかないとわからない部分がいっぱいあるな~~と

痛切に感じています

うちの両親はありがたいことに

認知症がみられないので・・・・そのぶんは

介護もらくだと思います

ゆっくりゆっくり両親に合わせて

優しい気持ちを持って・・・・と努力しようと思いますが・・・

どこまでこれからできるのか・・・・・・・・・・

時々パパだけには弱音・・・不安・・をこぼしてしまったりしています

がんばりすぎず介護を楽しんで・・・くるあんママさんのおことば・・・・

そうできるように

kimiもがんばるsign03

いつも遊びに来てくださってる皆さん

これから介護の悩みやぐちなんかも・・・・・ふえるかも・・・

よろしくおねがいします

スルーして下さっていいですので

2012_02220003

           うんsign03  がんばるよpunch

| | コメント (6)

るる&らら・・女の子

3月3日は

ribbonひなまつりribbon

女の子のお節句です

るるとららも・・・女の子

きょうひなにんぎょう・・のんこのおひなさま

飾りました

段飾りは・・・・・今年もごかんべんhappy02・・・お雛様とお内裏様だけ・・・・coldsweats01sweat01

2012_02210012

おひなさまでつよ~~~~

2012_02210008

2012_02210015

2012_02210016

おてつだいしまつよ~~~

2012_02210021

草食系・・・・お内裏様heart01

2012_02210022

姉さんおひな様・・・・・・・

るるはお散歩中・・・・・・ららは手伝ってくれましたよ~~~~bearingsweat01sweat01

玄関も

早春バージョンにへんし~~~~んsign03

2012_02210030

2012_02210033

るるらら地方ちょっと春の声が聞こえる気がしますnotes

うれしくなりますnotes

春はたのしいことが始まりそうで・・・・・・・heart04

LILO☆LULUの新作ですheart01

Img_2740_2

Img_2754_2

| | コメント (10)

心が弾むこと・・・・・・

初めて自分で

ブリザーブドフラワーのアレンジをしました

以前にお友達にいただいてたものがありました

やってみました・・・・・・

あんまり上手にできませんでした・・・・・・がsweat01

自分でしたら楽しいsign03

2012_02200007

またまた・・・セピアに・・・・・・happy02

2012_02200003

なんかすてき~~~~~

それと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前に

名刺を作っていました

これも初めて自分で作ってみました

2012_02200009

そしてこれsign03      じゃ~~んsign03

2012_02200005

            名刺入れですheart01

これもつくったの?って?????

とんでもございません~~~sweat01sweat01

これはいつも何か作ったら私にプレゼントしてくれる・・・

りんちゃんのママのりんこさん・・・・・・・・kumiさんです

が作ってくれましたheart01

いつもありがとうございます

ちょうど名刺入れ欲しいな~~って思ってました

るるららの専用が・・・・・うれしいsign03

それとこれsign03

2012_02200001 かわいいheart02

何を入れようかな?

いつ使おうかな?

もったいない気が・・・・・・

                ribbonLILO☆LULUribbon新作です

               よかったらのぞいてくださいねheart01

Img_2740 Img_2754

| | コメント (12)

感動!!

今日は

大阪市中央体育館へ

『女子車椅子バスケットボール』の応援に行きました

日本チームには間に合わなかったんですが・・coldsweats01

優勝決定戦・・オーストラリア対カナダを見ました

2012_02180062

2012_02180002

2012_02180008

2012_02180018

2012_02180017

転倒したら自分でおきなければなりません

2012_02180019

ハーフタイムに・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_02180036

2012_02180038かわいいチアガールもがんばってました

かわいかったですnotes

笑顔がいいですね~~~~

2012_02180030

2012_02180040

どんどんシュートが入ります

2012_02180044

車椅子であれだけスピードがだせるなんて感動しましたsign03

スピード感とパワフルさに応援にも力が入りました

どっちを応援したの?って????

どっちもpunch

2012_02180009

結局優勝したのはオーストラリアでした

2012_02180053

生の車椅子バスケットを見たのは初めてでした

初めて観たものに対して・・・・・・kimiの心の中の初めての何かが動きましたheart01

まだまだ見たことのないもの

したことのないこと・・・・・知らないことがいっぱいsign03

これからも知らないこと・・見たことのないこと

初めてのことに挑戦していきたいと思いますpunch

帰りにABCクラフトによって

帰りました

ABCクラフトにいくと何かわからないけど・・・何かを作りたくなります

| | コメント (6)

レッスン・・・タンマラ

ふう~~dash

今日は

いそがしかったcatface

朝からヨガのレッスンでshine

BEとランチをして・・・父の病院と実家へ~~~~~歩きましたよrunrunrungood

両親のおはなしは次回に・・・

今日はひさしぶりのフラメンコのレッスンねたでnotes

Sepia1 写真セピアに加工してみました

昨年11月にライブが終わってから・・・

緊張感がバ~~~ってぬけてしまったみたいですbearing

イベントやボランティアはさせていただいてましたが

あれ以来週4~5日のレッスンはないsign03

ブレリアレッスンも今回は受けてないし・・・・・ちょっと自主練習しないとな・・・

タンゴ・デ・マラガをしています

もう振りはおわり細かい部分のレッスンです

今のところ2人で踊る予定です<発表会で>

左右に分かれたり前後ろ向きで踊ったり・・・・ややこし~~~~sadsweat01

Sepia2

途中で自分がどっちを向いてるのか??????

あぶないあぶないsign03sweat01

今日もうライブのお話が・・・・・

『kimiさんなに踊る予定?』・・・・・・・先生が

そしてkimiは『はいsign01タンゴを踊りたいです』

『アレグリアスじゃないの?』

はい・・・・・アレグリアスは来年の発表会まであたためたいので・・・・・

ライブでは

はじけてタンゴを踊りたいsign03そう思っています

笑顔で・・・たのしんでもらえるタンゴを踊りたいheart01

今年のライブは初ソロが2人の予定ですscissors

YちゃんSさんがんばってpunch

これから少しずつタンゴとアレグリアスの振り付けを考えていかないと・・・・

だいじょうぶかな~~~

またこれから・・・・フラメンコねたでkimiの愚痴がはじまるかもです・・・・・・

まずはライブのタンゴからsign03

早いうちに先生に見ていただけるようにpunchがんばろう~~~~

| | コメント (2)

るる&らら

2012_02160001

るる・・・・・・なにしてるん?

ちょいとへんなすわりかたやな~bleah

2012_02160003

おっさんすわり??happy02

らーたんは??????

2012_02160002

ここでつよ~~~~

大好きなおもちゃをあつめてヒーターにあたってます

ママがすかーとをつけたふくきせてみよ~~っとsign03

2012_02160025

きがえても・・・・へんなすわりかた~~

2012_02160023

らーたんはやっぱりヒーターの前happy02

2012_02160006

ぼさぼさや~~~~~sign03

2012_02160016

まま~~~そんなこといわんといてよ~~~dashdash

ららがおおさわぎで

るるは・・・・・・・・・・・・

2012_02160014

らーたんしずかにしてよ・・・・・

今日はちょっとゆっくりできました

るるららともいっぱい遊べましたheart01

ウォーキングをかねてお買い物に

100円均一でつけまつげをかってきました

イベント用と普段用・・・・・・まつげのエクステはメンテナンスが大変なんでやめました

普段に使えそうな・・・薄めも買ってきました・・・つけてみようかな?shine

2012_02160032

| | コメント (16)

フル回転

今日は

父の転院についてのお話と見学に転院先の病院へいってきました

色々とくわしくきかせていただき

病室やリハビリの様子なども見学させていただきました

来週には転院できる予定です

しっかりリハビリをしていただいて

一日もはやく家に帰れるようになって欲しいです

母がさみしがってかわいそうです

病院なんてほとんど行くことがないので

kimiは

緊張してしまいます

これからもしばらく父の病院hospital

実家通いの日が続きそうです・・・・

久しぶりに母と一緒にランチをしました

2011082712060000

2011082712230000

『楽しかったわheart01』と喜んでくれましたhappy01

2ヶ月近く一人暮らしですから・・・・

夜はある団体の『お友達例会』に出席させていただきました

フラワーアレンジメントでケーキを作りました

2012_02150002

あとお食事会でした

写真はありませんhappy02・・・・写真を撮る雰囲気じゃなかったかも・・・ですcoldsweats01sweat01

朝から忙しくフル回転の一日でしたpunch

| | コメント (4)

娘・・・・・

うちの娘・・・・・・・・・・

娘たち・・・・・・・・・・

2012_02140006

ひなたぼっこheart01

ららは??????

2012_02140004

るるにあごをのせて・・・・・

そして

長女は・・・・・・・・・・・・

今日はバレンタインデーで

パパに

2012_02140016

今年パパがもらったチョコレートはかわいそ2個だけですhappy02

のんこからはこれsign03

2012_02140014

2012_02140015

注意つきbearing

kimiはこれsign03

2012_02140018

アニマルチョコと迷いましたが・・・・やっぱりパパにはお酒のほうが・・・いいかpunch

kimiのひとり言・・・・・・・

昨年受けた人間ドッグで血尿が見られるとのことで再検査でした

でも・・・・・・ずーーっとほっていて・・・

検査用紙をしっかりよんでみると・・・・・ええ~~膀胱ガンのうたがいも・・・・sweat01

ええ~~ちゃんと読んでいなくて・・・sweat01

パパにしかられて

土曜日に近所の病院へ・・・・・・・・・なんとお休み

それで今日いってきました

やっぱり・・・どうもなかったcoldsweats01よかった~~~~

でも・・・・監査はちゃんとしとかないとだめですよね

病院が嫌いです・・・・・自分の健康を過信しすぎ・・・かもしれませんが

| | コメント (8)

つくりました!

今日は14日の

バレンタインデーの

チョコレートを買いにいってきました

RYOとやすくんのは送る準備をしましたpresent

そして・・・・・・・・・・・・・・・

パパのボランティア仲間の方の

娘さんが出産されたので

久しぶりにオムツケーキを作りました

2012_02110024

男の子なんで・・飾るぬいぐるみは

あんぱんマンとしょくぱんマンにしました

ママにはお風呂で楽しめる・・・おもしろ

入浴剤をこっそり隠していますhappy01scissors

みつけてくれるかな?

2012_02110025 ららはぬいぐるみが大好きで

ねらってますhappy02

2012_02110034_2 周りにお花を飾って・・・

りぼんをつけてできあがりribbon

       

       ご出産おめでとうございますsign03

             げんきにそだってくださいねsign03

2012_02110029

2012_02110037

presentラッピングして完成ですpresent

それとそれと・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひらめいて・・・・・・・・・・・・・・・・shine

以前にのんこにつくってもらったこのトレナー

2012_02110038 かなり古いですが・・・・・・・・・

気に入ってます

これに・・・・・・・・・・・・・・・・

スカートをつけました

2012_02110039

すそに捨てられなかったリボンをつけました・・・

ポール・スミスです・・・ところが

文字が上下反対なんです・・・・sweat01sweat01kimiのやりそうなことや・・・・happy02・・・

そして やり直さずに突き進む~~~~

ああ~~~~なんてやつだいsign03

でも~~~~まあええかcoldsweats01

今日は色々作って

楽しい一日でしたhappy01

| | コメント (10)

愛していてもチョコはだめ!!

もうすぐバレンタインデーですheart01

みなさんはもうチョコレートの準備できましたか?

どなたのあげるんでしょうか?

楽しみですねsign03

私はパパとRYOとやすくんと父ですheart01

2012_02110015 るるとららにもheart01ブチョコheart01をあげたいけど・・・・

それはダメsign03

絶対ダメsign03

先日パソコンのニュースや新聞にのってました

ワンコにチョコレートは絶対ダメ

食べてしまったら嘔吐、下痢、運動失調、筋肉の痙攣、多量排尿・・・・・

こわいですね・・・チョコは悪いとは知っていましたが・・・こんなにいろいろ・・・・

もしも食べてしまったら

強制的に吐かせないといけないそうです

飼い主さんがあげなくても自分で探して食べてしまうことがあるそうなので

絶対ワンちゃんの手の??足の??届くところには置かないように気をつけましょう

2月に動物病院に来るワンチャンでチョコレートをたべてしまったという子が多いそうです

2012_02110016 以前動物病院でこんなことが・・・

まだ5ヶ月くらいのパピー犬を連れてこられている方がいらっしゃったので

『どうされましたか?』とたずねてみると

『焼肉を食べさせて・・・たまねぎも・・・』

ええ~~~sweat01

そんなんあかんやんか~~~poutdash

そのワンチャンはぐったりして・・よだれもでてたとおもいます

すぐにみていただいていましたが・・・その後元気になったのか・・・・

その飼い主さんはワンコにたまねぎはngって知らなかったみたいでした・・・・

これこそ飼い主さんのせいですよね

可愛がるだけが飼い主の仕事じゃないとおもいます

命と健康を守ってあげることも飼い主の義務だとおもいます

ワンチャンは人間ではないsign03

ということをきちんと認識して家族として一緒に生きていくことが大切だと改めて感じました

飼い主のせいでワンチャンが命を落としてしまったり痛い目や辛い目にあわせないように

したいですね

kimiもきをつけますsign03punch

だって~~~こんなに可愛いんですから・・・・・heart02heart02

るーたんすかーとめくれてんで~~~happy02

2012_02110013_2

| | コメント (2)

ショップ限定

今日は

cf-madreさんへ

LILO&LULUのショップ限定の商品を納入してきました

2012_02100008

2012021014290000

2012021014300000

私も買っちゃいましたsign03

2012_02100012

可愛いはんこと髪飾り・・・・・・のんこにあげようかな?

| | コメント (0)

お誕生日です

今日はkimiのお誕生日でしたbirthday

何歳になったんかな~~~忘れましたhappy02

毎年BEがランチに誘ってくれますrestaurantbirthday

今年は・・・・・・・・・・・・・・

2012_02070021

初めてのステーキレストランに連れて行ってもらいました

2012_02070012

2012_02070013

2012_02070014

2012_02070015

2012_02070016

ふ~~~~おいしかったsign03

そしてデザートcafe

2012_02070017

BEいつもありがとうsign03

BEとは中学校の時からの親友でもう何十年のお付き合いです

いつも書いてますが親友というよりもう家族ですheart01

こんな手作りのプレゼントも・・・・・・・・・ありがとうsign03

2012_02070046

可愛いでしょう???とっても気に入りましたheart01

おうちに帰ったら・・・・・・・・・・・・・・・・のんこから・・・・・・・・・・present

2012_02070039

2012_02070042

これだれ~~~~dash

2012_02070031

2012_02070035

かわいい~~~~こんなカードあるんですね

そしてそして・・・・・・・・・・・・

2012_02070024

こんなジャケットshine

のんこがデザインとパターン・・・そしてなんとなんとeye

heart02縫製はやすくんでしたheart02

2012_02070025 やすくんのネームつきですshine

ありがとうsign03

幸せですheart01・・・・・・娘のお婿さんに洋服を縫ってもらえるなんて・・・

えっsweat01

パパですか?・・・・・・・・

パパからは・・・・・・・・

な~~~~んもsign03

でも・・・いいんです

いつもお誕生日みたいに優しくしてもらってるから・・・heart01なーんちゃってhappy02

うれしいうれしいお誕生日でしたhappy01

LILO&LULUの新作です・・・よかったら見てくださいねdog

Img_2621 Img_2630_2

| | コメント (20)

おばあちゃんち

今日も寒いですsnow

パパがnotesコンサートnotes・・・・・・音楽世界のたびnoteフランス編に出かけている間

おばあちゃんちに遊びに行きました

おばあちゃんは今一人暮らしなので寂しがってます

るるとららもいっしょですheart01

初めはウロウロ落ちつかなったるるららですが・・・・・

2012_02040017

おばあちゃんとお話しています

2012_02040019

お手紙を読んでもらってる~~???

2012_02040021

るるはソファーの上でいたずら・・・・・・・

2012_02040023

夕刊を取りにいったおばあちゃんを待っている二人

2012_02040032

2012_02040033

おばあちゃんが読み始めた新聞の下にもぐりこんだらら

2012_02040034

2012_02040035

ここでつよ~~~~heart01

2012_02040037

2012_02040042

しばらくして・・・・・

るるらら撃沈sleepysleepy

パパがお迎えにきてくれるまで

母とゆっくりおしゃべりできましたhappy01

| | コメント (2)

節分

昨日は節分でしたhappy01

皆さんは恵方まきたべられましたか?

私は今までほとんど食べたことがありません

夕べはレッスンだったので

帰ってきてから・・・・まめまき・????いいえ

鬼遊びをしました

2012_02040010

お豆さんについていた赤鬼ちゃん

2012_02040003

2012_02040004

    るるららだい興奮sign03

おもしろ~~~いsign03

もっと興奮さしちゃろ・・・・・ 注:岸和田弁・・さしてやろうです

そこでガオガオ~~~~

そこにいるのはだれだ~~~~sign03

2012_02040008

ますます興奮heart01

2012_02040009

るるららの興奮がおさまった所で

パパとママはお豆を・・・・・・・何歳やったかな~~~coldsweats01sweat01

もういいわsign03なん歳でも・・・・・・

百歳以上食べてしまいましたbearing

毎日さむくて雪国の方々は大雪で大変ですね

そしてインフルエンザが猛威をふるっています

kimiは今まで手洗いうがいをちゃんとしてきたせいか

ほとんど風邪を引いたことがありません・・・・

「あほやからちゃうか~~」

・・・パパ・・うるさい!!

みなさ~~んお気をつけてくださいねsign03

地震も毎日ゆれています

kimiも避難グッズを真剣に考えて用意しとこうと思っています

| | コメント (10)

犬猫談義・・・エステサロンの巻き

今日は久しぶりのエステの日でしたshine

2012020212300001

ネイルもしていただきましたshine

お姫様タイム最高sign03

今回は・・・こんなかんじにheart01

2012_02020002

していただいている約3時間ずっとワンチャン談義なんです~~~dogdog

楽しいです

看板犬のめるちゃんheart01りろちゃんheart01

お客さんがこられたらご挨拶をしたら

おりこうにまっていますhappy01

2012020212300000_2 2011102215540001_2

エステの先生のおうちは家族全員動物好きで

以前フェレットもかっていて

ワンチャンたちと仲良くしていました

二階に上がれないフェレットは今はもうお星様になってしまったキャンディーちゃんの

背中に乗って階段を上がっていきましたhappy02・・・ほんとうですよ~~~

それと外に遊びに出てもちゃんと帰ってきたんですsign03

これもうそみたいですがほんとうなんですよpunch

フェレット学会のかたが『そんなこと信じられないdash』と

驚かれたそうです

動物って飼い方でいろんな育ち方するんですね

愛情たっぷりにそだてたら

動物はみんな仲良く育つんですねheart01

| | コメント (8)

犬猫談義・・・美容院の巻

今日は美容院に行きました

美容院の先生はカエルが大好きなので

可愛いのが見つかったときはプレゼントしています

今日ももって行くと・・・・・・

すぐにこんな風に変身しましたshine

2012020112270000

ぱっぱっぱとアレンジですshine

2012020112270001

後こんなかわいいカエルちゃんたちが・・・・・・・・・・います

2012020112260000

それとうれしいお話・・・・・・・・・・・・・・・・heart01heart01heart01

美容院の2階にはさくらちゃんというワンチャンがいます

そして・・・・・・・・・・ねこちゃんが6匹~~~~happy02

のらちゃんだったんですが先生が飼うことになりました・・・

ほっておけない人なんですよ~~~heart01

鳴き声で・・・・だれだれってわかるそうです~~~すごいsign03

もう一つ・・アシスタントの方もワンチャンすきで

おうちにダックスが2匹います・・・そして3匹になった・・・?????

きいてみると迷子のダックスちゃんを引き取ることになったそうです

年末に寒い道をトコトコあるいてたそうです・・・

警察にも届出が出てないみたいで・・・ちょっと年齢がいっているし

<獣医さん曰く5歳から10歳・・・幅広sign03

病気もあるみたいです

捨てられた?????もしそうならひどいですね・・・・

チョコちゃんって名づけたそうです

まだ1ヶ月ですがとってもいい子でおとなしくしているようです

おりこうにないとと・・・・と思っているようで健気でかわいそうになるとおっしゃってました

人間をもう一度信じさせてあげたいね・・・・・って話しました

私の周りにはとっても動物好きの方が多くて優しく接してくれています

それがとってもうれしいです

思わず『よろしくおねがいしますsign03』っていってしまい

アシスタントさんに笑われてしまいましたhappy01

チョコちゃんあったかいお家でいっぱいごはんを食べて

幸せになってねheart01

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »