« るる&らら・・女の子 | トップページ | お知らせです »

kimiのひとり言

きょうは腸閉塞で入院していた父の

転院の日でしたhospital

次はリハビリ病棟がある病院ですhospital

とにかくリハビリをがんばらないと母が一人の家にはかえれません

今まで両親とも元気に二人で暮らしてくれていたので

遊びに行くくらいで何もしてあげることがなかったのですが

父が入院してから母がが不安になりさみしがり・・・・

忙しくなりました

今日も朝から3時ごろまでかかりました

きょう母と一緒にいただいたランチ

2012022213230000

最近食事もずっと一人なんで一緒に食べると喜びます

そして・・・・毎回母が

『女の子がおってくれてよかったわ』といってくれます

それを聞くと 安心させてあげないとな~~っておもいます

まだまだ介護・・・幼稚園くらいのkimiですが・・・

親孝行ができる・・・・・それを喜ばないといけないな・・・と思います

でも・・・・・・・・・・・

ますます年老いていく両親を見ていると

寂しい思いになってしまうことがあります

そんな時

今まさにおうちでおば様の介護をされている

ブログ友達の

くるあんママさんが色々教えてくださったりはげましてくれたり・・・・

心強いです

何年か前に東京でくるあんママさんとパパさんにお会いしました

とっても明るくてさばさばと男前のママさんでますます親しみを覚えて

ず~~っと仲良くさせていただいてます

私もお友達が介護や認知症の親御さんのお話をしているのをよくきいていましたが

やっぱり自分がその中に入っていかないとわからない部分がいっぱいあるな~~と

痛切に感じています

うちの両親はありがたいことに

認知症がみられないので・・・・そのぶんは

介護もらくだと思います

ゆっくりゆっくり両親に合わせて

優しい気持ちを持って・・・・と努力しようと思いますが・・・

どこまでこれからできるのか・・・・・・・・・・

時々パパだけには弱音・・・不安・・をこぼしてしまったりしています

がんばりすぎず介護を楽しんで・・・くるあんママさんのおことば・・・・

そうできるように

kimiもがんばるsign03

いつも遊びに来てくださってる皆さん

これから介護の悩みやぐちなんかも・・・・・ふえるかも・・・

よろしくおねがいします

スルーして下さっていいですので

2012_02220003

           うんsign03  がんばるよpunch

|

« るる&らら・・女の子 | トップページ | お知らせです »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんなところだからこそ愚痴でも言ってくださいよ。

私も最近年老いて行く両親を見て
寂しい気持ちになります。
もっともっと親孝行しておけばと後悔もします。
健康なときに親孝行しないといけないですね。

ご自分がバテないくらいに
頑張ってくださいね。

投稿: シュシュ主人 | 2012年2月22日 (水) 20時46分

お褒めのお言葉…ありがとうございます
介護は、長期戦になる場合が多いので
あまり根を詰めないで、我慢もしないようにね。
愚痴を言ったり、周囲の人に甘えたり、
沢山情報網を張り巡らせて、気持ちの切り替えや
ヒントをキャッチすると、目の前が開けますよ。
偉そうに言っていますが、昨年の後半は蒸発したいくらい苦しい毎日の私でした。
介護に関わる周りの人たちに助けられて、少しずつ
叔母も私も立ち直りました。
ウチの叔母は視力の低下や認知症が進み、昼夜逆転、夜間譫妄もあり
話が通じないことが多いのですが、
認知症でないお父さんお母さんでいらっしゃることは、
kimiちゃんにとって、とてもお幸せですよ。

ご両親の楽しい老後に、役立って差し上げて下さいね。
愚痴は24時間いつでもお聞きしますよ。

投稿: くるあんママ | 2012年2月22日 (水) 22時16分

元気でいてくれる ありがたさは病気になられると つくづく感じられるのでしょうね

KIMIさんは、とっても優しいので ご両親共に 嬉しく心強く想われるでしょう^^

どうか KIMIさんも無理なさらないで 
周りの方に頼って下さいね

投稿: トトロママ | 2012年2月23日 (木) 10時51分

noteシュシュ主人さんへ~


ありがとうございますsign03
まだお友達になって間もないのに・・・
ずっとお友達みたいな気がします
うれしいです
シュシュ主人さんきっと優しいかたなんでしょうね
ありがとうございます


これからも聞いてくださいね
お互いに
両親を大切にしましょうね

投稿: | 2012年2月23日 (木) 11時35分

noteくるあんママさんへ~


ママさんいつもありがとうございます
いろいろな情報ヒントをくださって
うれしいです

kimiはこれからです
きょうもさっき
来て欲しいような・・・電話がありました

一人は寂しいようで・・

思うことが多くていっぱいいっぱいになるみたいです

投稿: | 2012年2月23日 (木) 11時38分

noteトトロママさんへ~


ありがとうございます

モット優しくしてあげられたら・・・なんて
思うことがよくあります
わかっていてもできないことが

でもkimiなりいがんばるしかありませんね

無理しないようにしますね

ありがとうございます

投稿: | 2012年2月23日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るる&らら・・女の子 | トップページ | お知らせです »