« 犬猫談義・・・エステサロンの巻き | トップページ | おばあちゃんち »

節分

昨日は節分でしたhappy01

皆さんは恵方まきたべられましたか?

私は今までほとんど食べたことがありません

夕べはレッスンだったので

帰ってきてから・・・・まめまき・????いいえ

鬼遊びをしました

2012_02040010

お豆さんについていた赤鬼ちゃん

2012_02040003

2012_02040004

    るるららだい興奮sign03

おもしろ~~~いsign03

もっと興奮さしちゃろ・・・・・ 注:岸和田弁・・さしてやろうです

そこでガオガオ~~~~

そこにいるのはだれだ~~~~sign03

2012_02040008

ますます興奮heart01

2012_02040009

るるららの興奮がおさまった所で

パパとママはお豆を・・・・・・・何歳やったかな~~~coldsweats01sweat01

もういいわsign03なん歳でも・・・・・・

百歳以上食べてしまいましたbearing

毎日さむくて雪国の方々は大雪で大変ですね

そしてインフルエンザが猛威をふるっています

kimiは今まで手洗いうがいをちゃんとしてきたせいか

ほとんど風邪を引いたことがありません・・・・

「あほやからちゃうか~~」

・・・パパ・・うるさい!!

みなさ~~んお気をつけてくださいねsign03

地震も毎日ゆれています

kimiも避難グッズを真剣に考えて用意しとこうと思っています

|

« 犬猫談義・・・エステサロンの巻き | トップページ | おばあちゃんち »

るるとらら」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うちは、恵方巻きは食べませんでした。
でも、スーパーには、恵方巻きが並んでましたよ。confident
節分の鬼のお面で、楽しめましたね。happy01
るるちゃん、ららちゃん、よかったね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年2月 4日 (土) 20時59分

note飼い主さんへ~


ココアままさんも恵方巻きはたべないんですか~~?

私もほとんど食べません

鬼のお面にワンワンでしたが私だとわかっているらしく
お面をはがそうとしていましたhappy01
かわいいです~~heart01

投稿: | 2012年2月 4日 (土) 21時19分

るるとららちゃん、大興奮でしたね~!
鬼さんに驚いてたのか
ママさんだと知って、お面をはがそうとしてたのか
分かりませんが、厄払いにはなったかな?(笑)

今年も恵方巻き食べませんでした・・・

1年無病息災でありますように。

投稿: シュシュ主人 | 2012年2月 4日 (土) 21時58分

数え切れないほど・・・いや、数えるのやめました。
とにかくお豆たくさん食べました。
ちぃ君&もっ君は、豆撒き見ながら何やってるのって感じでした。

数年前まで恵方巻きを食する習慣はありませんでしたが・・・
コマーシャリズムに押し流されるように我が地方でも恵方巻きを食する習慣が浸透してきております。
流行に染まり易いミーちゃん&ハーちゃんな私たちでございます。
しかし、一気に一本を黙って食するのは・・・
何か味気ないような・・・
美味しいものが美味しく感じられない様で・・・
今年から普通に切り分けて太巻きを食する様にいたしました。
ハイsign01paper

投稿: ちぃ君&もっ君のパパ | 2012年2月 4日 (土) 22時06分

うちは<
豆まきはしなくても恵方巻きは必ず食べてます。
(ただ単に巻き寿司が好きなだけ(笑)

るるららちゃん、鬼さんに大興奮でしたか~♪
私も、そけがやりたかったのに。。。
ああ。。。鬼のお面・・・・

岸和田弁と和歌山弁って似てて
親近感です~♪

投稿: | 2012年2月 4日 (土) 22時31分

らーたん、鬼さん、怖かったねぇ。
でもその鬼さんは本当は優しい人だったでしょ?

僕んちは、毎年お母さんが食べやすい大きさの
恵方巻きを作ります。
でも、今年は体調悪くって、買ってきたものだったよ。
豆まきも毎年するよ。
それでもって、毎年鬼役は僕の仕事。

投稿: クロニカ | 2012年2月 5日 (日) 08時47分

noteシュシュ主人さんへ~


鬼の面にむかってワンワンsign03かわいいですよ~~
お面とって~~~みたいでしたhappy01

投稿: | 2012年2月 7日 (火) 20時16分

noteちぃ君&もっ君のパパさんへ~

恵方まきは海苔やさんが
バレンタインデーは神戸のお菓子屋さん?

考えて広まったとか・・・・

でもみんなが楽しく幸せくらせればいいですねheart01

投稿: | 2012年2月 7日 (火) 20時19分

note????・・・ふわり姐さんかな?


ふわりさんですねbleah

お面残念でしたね
来年ですね
ボスさん忘れませんように・・・

投稿: | 2012年2月 7日 (火) 20時20分

noteクロニカさんへ~


鬼さんはいつもクロニカくんなん?

るるとららやったらめちゃくちゃよろこぶよ~~
パクパク食べて・・・
あ~~~袋入りにお豆さんやねhappy02

投稿: | 2012年2月 7日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬猫談義・・・エステサロンの巻き | トップページ | おばあちゃんち »