« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

お食事会

今日は実家の母と兄と義姉と5人で

義姉の退職のお祝いのランチをしましたrestaurantcafe

本当は「父の退院と一緒にできたらいいね」って話してたんですが・・・・・

父はなかなかなので先にすることに

義姉は偶然に私と同じ職業でした

私は途中下車をしましたが

義姉は最後まで勤め上げました

お疲れ様でしたpapershine

2012_04300002_2

2012_04300001

これですが・・・・・本当は…中身ないです・・・・写真を撮る前に食べてしまいましたbearing

いつものことですが~~~~

最後のデザートですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて kimiはどれを選んだでしょうか?

1、バニラアイス

2012_04300003_2

2、ストロベリーアイス

2012_04300005

3、抹茶ロール

2012_04300004

4、抹茶アイス

2012_04300006

選んでくださっても…・・・・sweat01sweat01

景品はでませんがdown

2012_04170013


みなさんごめんでつ

ままはあほでつから~~~~~

2012_04170010

おねえたんのおちりでがまんちといてください


| | コメント (2)

たいそう

毎日2回お散歩に行くるるとららですdogdog

ほとんどパパがいってくれてます

運動不足にならないように

もちろんkimiもいきますよ~~~

かえってきたら

パパのグルーミング?が

きれいにしてくれますよ~~~shineshineshine

パパは几帳面ですから~~~~~~

すごいわheart01~~じょうずにしてくれるなsign03~~っていっぱいほめてます

 kimiはほめて育てるタイプですから・・・happy02

そのときのるるとらら・・・・・・・・・・・・・・

でれ~~ってとっても気持ちよさそうです

2012_04290001

2012_04290002

フニャフニャです

ブラッシングで完了ですscissors

2012_04290005

るるは黙って待ってます

先に終わったららは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_04290010

2012_04290009

2012_04290011

らーたんかっこいいよ~~~sign03

こんどはドッジボールやろなpunch

| | コメント (10)

1ねんせいだより…遠足

るるとららの1年生だより

初めての遠足でした

歩いていきました

中央公園でした

2012_04280010

2012_04280009

2012_04280023

2012_04280029

2012_04280011


2012_04280013

2012_04280016

2012_04280033

のどかわいたでつ~~~~

2012_04280035


きゅうけいしてるんやで~~~

あっついから

楽しい楽しい遠足でした

もうすぐ参観日やからるるららとりみんぐにいかないと~~~coldsweats01

ぼさぼさですdown

| | コメント (12)

たいくつでつ・・・・・・

ららでつ

パパはリコーダーのレッスンや体育館

ママはキルト・・・・・・・・・

ああ~~~

たいくつ

2012_04250028


| | コメント (4)

プレゼント

朝から宅急便さんが・・・・・・・

あれ~~~なんやろ?

2012_04250003

ららが調べてくれてます

ファンケルさんからでした・・・・

今届く注文はなかったけどな~~~~

2012_04250007

中からこんなにたくさん商品が

これはプレゼントでした

実はちょっと前にお客様のコーナーに投稿した記事が5月号に

載せていただけたみたいです………忘れてました・・・happy02sweat01

kimiは昔から書くことが好きで雑誌新聞に投稿するのが趣味?????

投稿魔????です

こんなにたくさんプレゼントをいただけてラッキーでした

ありがとうございましたsign03

2012_04250019

るるらら1ねんせいだより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうはしゅくだいがありました

えほんをよんでもらうことでした

おかあさんに「るるは おねえちゃん」の絵本をよんでもらいました

2012_04250009


2012_04250010


2012_04250013


2012_04250014


| | コメント (10)

ツタンカーメン展

楽しみにしていた

ツタンカーメン展にいってきましたrvcardash

春休みは避けて・・土日も避け・・・・いってきました

サントリーミュージアムについて さっそくランチランチrestaurant

2012_04240006


エジプト料理のコシャリです

食べやすくておいしかったです

ゆっくりのんきに食事をしていて

ちょっと会場の入り口を見ると

ええ~~~~sweat01sweat01

2012_04240008

待ち時間60分~~~~~

はよいこsign03

2012_04240012

2012_04240014

やっぱり60分くらいかかりました

でもよかった~~~~heart01

3300年も前の古代エジプト……ロマンやわ~~

もし行かれる予定がある方は覚悟sign03

凄い人出ですよ

でも…それでも見る価値はあると思いますscissors

久しぶりなんで

海遊館もいってきました

2012_04240015

2012_04240018

2012_04240020


2012_04240019


2012_04240022

2012_04240033

2012_04240042_2

こちらは結構すいていてゆっくり見られました

一日ゆっくりあそべました

おみやげ

2012_04240051

手に取って これにしようsign03

なぜかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012_04240053


こんなわんちゃんがheart01

でも・・・・・・・・・・・・・・・これって・・・・・・・・・子供むけ???・・・bearingdash

ええやんかsign03

 

わかりやすくてsweat01sweat01

無理やり買っちゃいました…・パパは・・・ええ~~~bearing

るるらら1ねんせいだより・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も体育がありました

2012_04230031

今日はかけっこをしましたrunrunrun

よ~~~いどんsign03ではしります

何等かって???????

ららはもちろん1等でしたpunch・・・・るる・・・さ~~~

ないしょにしといてな~~~~~・・・・・・るる

この子も1年生ですよ

2012_04240050

| | コメント (2)

るるらら1ねんせいたより

るるとららは毎日元気にがっこうにかよってます

喜んで登校してるので安心ですheart01

今日は初めて体育がありました

2012_04230029


らーたんたいいくすきでつよ~~~

2012_04230033

きょうは 並び方runまえにならえをしましたよ

るるもららもちゃんとならべましたよ

るるは前から8番

ららは前から7番でした

シュナのなかでは小さい目です

2012_04230034


2012_04230030


わたしはあんまりたいいくすきちゃうわhappy02

| | コメント (8)

レッスン・・・タンマラ

今日は朝からカルチャーで自分のレッスンの振り替えがあったりで

フラメンコな1日でしたscissors

急に暑くなって汗びっしょりになりました

タンゴ・デ・マラガは・・・・・・・・・・・

足の部分が細かいものに変更されました

ええ~~~~sweat01でもがんばるsign03

あと1回のレッスンで仕上げです

二人で踊るので

舞台を大きくつかっておどらないと・・・

初めは一人で踊ってるつもりで相手を眼中に入れずに

1歌が終わってからギラeyeと意識をしながら踊る・・・

二人で踊るのは一番難しいと思う

最近は一人や二人がおおくて・・・・・・・・

タンゴは笑顔ではじけておどる

遊んで遊んできめるsign03

あとは踊りこみのみhappy01

5月からコツブママちゃんたちと一緒にレッスンですboutique

たのしみ~~~~heart02

何年かぶりで5人で踊れる~~~~

5月のイベントの練習もそろそろしないとね

野外でのイベントです

暑いよ~~~

やけるよ~~~~bearing

| | コメント (0)

思いで

最近洋服の入れ替えと同時に

いろいろ片づけています

出てきたクッション

これは大昔に作ったカバーがかかっています

2012_04210009

前の家・・・子供たちが育ったころの家…建て替える前の20年暮らしました

その頃の私は仕事をしながらおうちのインテリアやガーデニングがだいすきでがんばっていました

 

 

その頃のおうちのインテリアをみていただけますか

2012_04210002

応接間のカバーも全部作りました

2012_04210003


小学生だったのんこが・・・・

ドアにはりついてます

なつかしい~~~~heart02

2012_04210005

2012_04210008

2012_04210006_3


なつかしいな~~~~

やっぱり若いインテリア・・・・・・・・いろいろがんばってたな

「美しい部屋」をずっと読んでましたhappy01

そうそう話は戻して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その出てきたクッションに

ハワイアンキルトのカバーを作ろうと

2012_04210001


はじめていますhappy01

チクチクたのしいです~~~~notes

2012_04210010


ごめんね~~~~happy02sweat01sweat01

2012_04210011

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はパパのnoteギターコンサーnoteトです

受付のお手伝いに行きますscissors

出演者のみなさん

がんばってください~~~

| | コメント (8)

動物病院へ

先日動物病院へ

狂犬病の予防注射とフィラリアの検査にいきましたhospital

診察が始まるまでららは固まってみみもさげさげですbearingsweat01sweat01

でもおわると

2012041911520000


おおあくびです

るるは

2012041911510000


パパにだっこです

フィラリアのおくすり8か月分いただいてきました

もう1年生になったから骨型のんじゃなく錠剤にしました

・・・るるららは錠剤でもOK・・・それだけでもがりがりたべられます・・・coldsweats01sweat01sweat01

るるららはそんなに食いしん坊なんですdownbearing

口の入ったものは何でも食べるbearing

お支払いは・・・・29880円也~~~~~きゃ~~~sign03

つらいわ~~~~でも家族だからねheart02

kimiがまんするsign03・・・・何我慢するん???・・・・わからんけど・・・・

るるらら1ねんせいだより・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_04090013

おかげさまでご機嫌よくがっこうにかよっています

おともだちもできはじめているようです

授業も始まりました

名前を書いたり・・・給食はまだです・・・

2012_04090016_5


| | コメント (8)

今日は・・・・・・・・・・・

今日もいいお天気sun

こんなお天気のいい日は幸せな気分になりますhappy01

朝から町内の桜の提灯外し・・・そのあと

エアロビクスのレッスンでした・・・たのしい~~~~sign03

そして実家に行ってご飯を食べて

おしゃべり…きょうの母なんだかうれしそうで・・・

よかったですheart01

家の片づけをしました

私の部屋だった部屋は・・・物がいっぱいになってますbearing

空き缶が大きいのが5個ほど

なんでこんなに・・・・・・

ほかしちゃろsign03・・・・・・・(注)岸和田弁…捨ててやろ

でも母・・・・・・・なにかいれたいときあるから

紙袋もほかしちゃろsign03

でも母・・・いるときあるから・・・

ああ~~~~~でもしゃーないな~~~

適当に片づけて

お茶してかえってきました

まだまだ気持ちが若くて安心です

10歳くらいは若く見える母ですhappy01

片づけて・・・そうめん・ラーメンをもらってきました

2012_04180004


日本全国のラーメンですheart01

そーめんももらってきたのでにゅう麺でもつくろうと

そして大失敗sweat01sweat01crying

お醤油とソースを間違えいて・・・・・

言い訳ですが…・最近よく似た容器に入れ替えてしまって

少し入れた時に気が付いたのでそのままお醤油をたして・・・

ええかな~~~~bearingsweat01

味見して・・・・・・・んんん~~~~ん嫌な感じたけど

パパは「ええんちゃう??」って

「ごめんね~~」って

食べてもらいました

パパは「今日は洋風にゅう麺ですねheart01いけるで~~~~」って

なんてやさしいの~~~heart04それともあほ???

お料理下手な奥さんで申し訳ありませんね~~~

2012_04180003

| | コメント (10)

おねえたんはど~~~っこっだ!

ららでつよ~~~heart01

こんにちわ

2012_04170008

2012_04170012


2012_04170016

2012_04170027


2012_04170018

2012_04170028

2012_04170021


2012_04170022


わかりまちたか?

2012_04170010

2012_04170033


2012_04170034

おねえたんとおひるねちまつ

2012_04170001

| | コメント (8)

待ち受け

携帯の待ち受け

もちろんるるららですよ~~~

2009112509370000


2011101211190003


2011070713220000


2010100114540000


んん~~~~んheart01かわいいわ

| | コメント (6)

ついでに・・・・・・・もういっこ

またまた

kimiのひとりごとです

ついでにもういっこかきます

最近新聞で河瀬直美…映画監督・・・・のお話が載ってました

そのお話の中で

「もがりの森」について

・・・・・今の日本は 

「こうすべきだ」という意識が

つよすぎるのではないか

他者を許せない人が多いように思います

「こうあらねばならない」という垣根を

取っ払った先の豊かさを伝えたかった・・・・と

ありました

これを読んで思い出したことが

以前お友達のフランス人のMさんが

「日本はこうしなければならない  こうしてはいけない

ということがおおいね~~たいへん!!なぜ?」って

聞かれたことがあった

Mさんはもう30年くらい前に結婚で日本に来られた方ですが

それをすごく疑問に感じられたみたいです・・・・・

たとえば・・・・

結婚式やから・・・・・・中身より・・無駄が多い

お葬式やから・・・・思いよりしきたり重視

もう年やから・・・・年齢にとらわれる

など

Mさんが日本女性に強く感じたことは

結婚したり子供が生まれた女性が「子育て大変やから・・・・っておしゃれをしない

なぜ?」

年をとると派手なものは着ない

イヤリングをつけていると「Mさんおでかけですか?」って聞かれた・・・なぜ?

・・・・・・・でもこれらのことは今は少し改善されていると思いますが・・・・

法に触れたり人に迷惑をかけないことであれば

習慣や常識がどうであれ自分のことは自分で考えて行えばいいとおもう

一つの例で

お墓を持たない

お葬式をしない

ひとそれぞれの思いや考えがあるので

それを非難したり拒絶したりは…いけないと思う

kimiは

「こうしなければならい」

より

「こうしたい」で生きたいと思うsign03

それが「生きる」

ということなんじゃないかな~~って思うから

自分に与えられたたった一度の人生やから・・・

| | コメント (6)

kimiのひとりごと・・・・

昨日飲み会がありましたbeer

中学時代のお友達30人くらいで…いつも誰が来るのかわからない飲み会です

いつもの仲良しもたくさん出席してましたhappy01

いろいろおしゃべりをして・・・・

日本舞踊やフラダンスをならっていきいきおはなししてくれたMちゃん

お孫っちが5人もいててんやわんやのCちゃん

町内役員をしボランティアに燃えているYちゃん

みんなきらきらしてる~~~~~shine

男の子もたちも

仕事の話を熱く語ってくれたSくん

自分で車屋さんをはじめ…今までは休みもなく夜中まで働いていたけど…

今は土曜日は半ドンにして日曜日は自転車で60キロくらい走る・・bicycledash

うれしそうにはなしてくれたTくん

でも中には

こんな子も・・・・・・・・・・

今の自分の置かれている立場の不足・・・・・・

もうooさいやから~~~とか

相手をうらやましがったり・・・・非難したり…・・・・・・

なんか悲しかった

どんな状態でも前向きに笑顔で生きている人はいっぱいいてる

そんな人は周りも幸せにできるそんな力をもっている

そんな人にわたしもなりたいな~~

なれたらいいな~~って思った

| | コメント (0)

なんでも利用~~

先日

動物病院で

フィラリアのお薬を購入したら・・・・・・・・・

こんなものがついてきました

2012_04120003


るるとららのぶんで2こあります・・

これは多分エコバッグscissors

ひろげてみると

2012_04120004

こんなにかわいい~~~heart01

そうだ~~~~

あれに使おうpunch

2012_04120002


エアロビクスのシューズいれにしようpunch

普通の大きさだと出し入れがしぬくかったので

ちょうどいいshine

もう一つは・・・・・・・・・・・・・・・

パパもつかう?????ププププhappy02sweat01

るるとららの1ねんせいだより・・・・・・・・・・・

今日は・・・・朝早くりょう兄ちゃんがお仕事に行ったので…

るるららもはやくおきました

おにいちゃんがんばってねsign03

2012_04130017


おにいちゃんいってらっしゃ~~いsign03

ばいばいまたきてね~~かしこくなっとくからな~~

2012_04130013


なんというすわりかた??????

2012_04130028

りょうにいちゃんばいばい~~~

2012_04130034


きょうがっこうでたいめんしきがありました

おおきいいおにいちゃんやおねえちゃんとごあいさつをしました

らいしゅうからはべんきょうがはじまります

| | コメント (8)

さくらまう・・・・・・・

私が玄関にでると

るるとららが・・・・・・・・・・・・・・

リビングから走ってきました

2012_04120018

まずはらら~~~dashビユ~~ン

dash2012_04120019


るるはでおくれてますdownsweat01・・・はしってるんですけど・・・・

すごいやろ~~~~~

2012_04120007


昨日の雨で桜のはなびらが・・・・・・・・おちました

きれいやな~~~~

お掃除しようかな?もうすこしおいとこか?

2012_04120009

2012_04120010

雪の中のワンちゃんランド

2012_04120008

桜はまだ大丈夫punch

2012_04120012

きれいやな~~~~

2012_04120011

2012_04120015

2012_04120021

2012_04120014


kimiは「さくらのじゅうたんもいいかっsign03とお掃除はやめました

それではるるららのおうちの春もどうぞ

2012_04120025


2012_04120026_2

2012_04120027

2012_04120028

2012_04120029

2012_04120031

2012_04120030_6

るるらら1ねんせいだより・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうがっこうでしんたいけんさとがっこうめぐりでした

しょくいんしつ・としょかん・きゅうしょくしつもみたよ

たいじゅうは・・・るる6.5きろ らら5.5きろでした

2012_04120046

| | コメント (4)

RYOくん・・・・・・

昨夜遅く

RYOからメールmobilephone明日帰ろうとおもうけど・・・・・

ええ~~~~sweat01sweat01急やな~~でもうれしいわlovely

お休みがとれたんかな?

違いました

大阪城ホールのnoteあゆのコンサートnoteの仕事でした

でも一日は休めるようです

普段は外食が多いと思うので・・・・

帰ってきたときは

たとえば

2012_04110004


鳥レバーの甘辛煮・・・・・・・・・・とかhappy02

また お野菜たっぷりのものを作るようにしています

RYOはたっぷり飲むのでパパと飲みはじめてね~~~~beerbeerbeerbeerbeer




2012_04110006


居酒屋風に少しずつ・・・・・・・・・・・

るるららですか~~~???

ららは寄っていきません

バッグをクンクンしているだけです

2012_04110010

るるは・・・・・・・・・・・・

2012_04110012


2012_04110021


無理やり飛び乗っていってます

2012_04110015

ららはみていますが・・・・・・・・

自分からちかよっていきません

2012_04110023_6


あんまりうれしそうじゃない顔・・・・・・

2012_04110024


RYOくんはわたしたちがギャンギャンゆうから・・・・・・おこってるのかな?・・・・・・・

おとなしいおんなんこが好きやって…・bearingsweat02sweat02おしゃべりでわるかったなsign03angrydashdash

るる&ららの1ねんせいだより・・・・・・・・・・

今日も学校から帰っておやつの時間です

「きょうはもちものしらべと おへんじのれんしゅうしたんやで」

「そうか~~がんばってきたな」

そういってパパがおやつをくれました

2012_04110001

| | コメント (12)

おうちでお花見

今日もとってもいいお天気sun

最高にいい~~~sign03

お花見日和

ららおめかし・・・・・・・おねえちゃんのお下がり着てます

2012_04100005


おばあちゃんとさわおばちゃんがきてくれるよ~~~

2012_04100009

今日は実家の母と義姉がお花見に来てくれましたcherryblossom

バルコニーで一緒に見ました

一緒にお茶をしましたよ~~~

るるららもおりこうにしてました

夜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパがコンサートの会議から帰ってきて

「バルコニーでたべよか?」ということで

2012_04100035

2012_04100021

お野菜たっぷりシーフードシチューですsign03

2012_04100023
春雨ときゅーりの中華風サラダ

外でもさむくなくて・・・・・・・・・・・

桜もきれいでいい感じでしたheart01cherryblossom

2012_04100027

今年は桜の開花を今か今かと待ったせいか

なんだか桜がいつもの年よりきれいな感じがします

昨年は震災のすぐだったので自粛で提灯はとりつけませんでした

今年は日本中に桜が元気をくれているように思います

桜は・・・・・人に何かを語りかける・・と

今日ラジオで言ってました

そんな気がする今年の桜です

るるららですか~~~?????

ハウスでねてますよ~~~~~

パパとふたりでゆっくり食事をするときは

るるららは・・・・・・・・・・・・・・・・・毎日いい子で待っててくれます

| | コメント (10)

入学式

今日はなんて素敵なお天気でしょうcherryblossom

るるらら地方は桜が満開で

2012_04080004_4

やっと春がやってきました

きょうは

 

ribbon入学式ribbon

だれ?????????????

もちろんsign03

2012_04090002
2012_04090019


2012_04090003_2

2012_04090009

2012_04090013

2012_04090016

1ねんせ~~になったら~~note

1ねんせ~~になったら~~note

ともだち100にんできるかな~~~note

| | コメント (20)

どんちゃかフェスタ

昨日のランランに引く続き今日もお出かけです

今日はMちゃんと「岸和田どんちゃかフェスタ」に出かけました

2012_04080004


お城の桜も満開でした

2012_04080005

出店もいっぱいでて大勢の人でにぎわってました

2012_04080001

2012_04080009

子供だんじりも



2012_04080017


たますだれnotes

2012_04080020

2012_04080026
こんな手作り作品も・・・・おやすいですよ~~~~

2012_04080015_9


こんな子もheart01

2012_04080023


こんな子もheart01

そして

2012_04080013_3

この子が大変なことに

2012_04080022


だいんじり小屋から急に太鼓の音が聞こえてきて

驚いたのか走って逃げてしまいました

飼い主さんがリードを離してしまったらしく

人混みを抜けて思いっきり走って・・・・・・

走り続けて・・・・・・・どんどんいって

あんまり突然だったので驚いてしまいました

捕まえる間もなく・・・

でも絶対飼い主さんが追いついていると…信じています

太鼓の音は近くで聞くとものすごく大きいです

今日はたくさんお買い物をしましたpunch

ちょこっとだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_04080031

2012_04080032

2012_04080033_6

こんなに買ったんですが・・・・・・・・袋に入れてくれなくて…bearing

両手に抱えて・・・・・どんな姿かご想像下さい・・・bearing

なんともおはずかしい~~~~sweat01sweat01

Mちゃんが見かねて1個もってくれました・・・・

ごめんね~~~~Mちゃん

2012_04080039_2


2012_04080042_4


着物の生地もかっちゃいました~~

これでなにかをつくろう~~~なんてうそです

着物生地での手作り教室をしているお友達にプレゼントhairsalon

もう持ちきれなくなって・・腕も痛くてbearingdashdash

それでいったん車に乗せに行ってまたお買い物に・・・・どんだけかうねんsign03

今日はなんとsign0316000歩bomb

歩きましたsign03runrunrun

朝から6時間くらい遊んできましたhappy01

たのしかった~~~~heart01

帰りに実家によって母とお茶をしましたcafe

足も手もいた~~~いsign03

| | コメント (4)

おともだちいっぱい!!

今日はたくさんのお友達と一緒に遊んでもらいました

さむかったけどたのしかったですよ~~

生駒山のふもと?のドッグランへいってきました

今年の初めに・・・・るるちゃんと親戚さんでした~~」ってコメントを下さった

シュシュちゃんに会いに行きましたhappy01

ほかにもたくさんお友達がきてくれてましたよ

初めてのお友達もいてうれしかったですheart02

まず今日のお友達の紹介をしてから・・・・・

2012_04070162_3

お名前間違えてないでしょうか?・・・・・・・間違ってたらごめんなさいsweat01

ランでの様子を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_04070011


到着したシュシュちゃんをお迎えに

2012_04070013

2012_04070005

2012_04070006

ららのかお・・・・・・・・プププ・・・・

2012_04070017

2012_04070033

2012_04070049_10
まだ11か月の元気な女の子です

かわいい動きが・・・・なつかしい~~~

2012_04070040


ジャックくん・・・・るるがおこのみ?ですか?

今日は男の子はジャックくんひとりでしたheart01

マイペースな紳士なジャックくんです

2012_04070047_6

2012_04070042

2012_04070048_4

2012_04070061_4


2012_04070062

2012_04070060_2


2012_04070007_4
女の子らしいかわいい横顔heart02

2012_04070074_3


2012_04070055_2

さむいし~~~おなかすいたし~~~~caferestaurant

ランチランチsign03

みんなおりこうです・・・・・・・

2012_04070079_2

おりこうやな~~らむねちゃんちゃんとお椅子にすわってます うらやましいsign03

2012_04070078

2012_04070077

うちの子は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_04070080_7

ハイsign03カートインですdown

あれ~~~~~

あっちのテーブルで

2012_04070084


ちゅなちゃんです かわいいsign03

・・・・・・・おしゃべりしないように・・・・・?

おりこうsign03ちゅなちゃんがんばってるねsign03

みんなかしてもらって写真をぱちりcamerashine

るるららもかしてもらいましたhappy02

2012_04070095

らら~~~~やっぱりかわうそに似てる~~~bearing

2012_04070096


るるもかしてもらいました

これはいいsign03

 

るるららもおしゃべりやから・・・・・

 

作ってみようかな?

ランチの後ももちろんランでrun

ランチタイムから参加の

2012_04070153

2012_04070141

2012_04070142_7


マーサたんるるねえたんににてまつけど・・・・・

今日は2度目のお友達と初めてのお友達といっぱい遊べてよかったですheart01

遊んでくれたおともだちそしてパパさんママさんありがとうございましたhappy01

あんまりシュナ会には参加できてませんが・・・・

これからもよろしくお願いします

シュシュちゃんにこんなお土産をいただきました

2012_04070170


これって・・・・・・わんちゃん用????

おいしそうな・・・・・・

よ~~~くみてみると

手羽は人間用でクッキーはるるらら用みたいです・・・・・

あってますか?

クッキーもいただきたいくらいです

ありがとうございましたsign03

| | コメント (24)

お散歩

ちょこっと前のお天気のいい日sun

中央公園までお散歩に

てくてく・・・・・・・・・・・・・

るるらら頑張って歩きましたよ

公園ではこんなかわいいシュナちゃんに

2012_04040017

チャマちゃんは「おぼっちゃま」のチャマちゃんだそうです


シュナって言ってもらえることがほとんどないの~~って飼い主さん・・

るるららいっぱいさわっていただきました

2012_04040018

とってもおとなしい男の子でした

待てsign03がずっとできるって・・・・すごいsign03

2012_04040023

2012_04040024

こちらができません~~~~

待てっていわれてないのに・・・・・・・・・・・・・sweat01sweat01

2012_04040025

2012_04040034

チャマくんとわかれていくと・・・・・・・・・・・

かわいいイケメンちゃんが

2012_04040035

マルチーズのおとこのこです

おなまえは????わかりませんcoldsweats01

2012_04040037

男の子にはなぜかるるがもてます・・・・・

2012_04040039

このこは・・・・・ちょっと~~~~~

なんででつか???

公園のお友達とばいばいして帰り道で

リロちゃんとメルちゃんのお仕事帰りと出会いました

遠くからるるららをみつけてくれて

ワンワンワン・・・・・・・

2012_04040047


2012_04040055

2012_04040056

ママのスリングの中に二人が入って自転車に乗って帰ります

あったかそうでした

リロメルちゃんまた一緒に遊ぼうねheart01

| | コメント (0)

挑戦!!

やってみよう~~~punch

いちどやってみたかったパン作りpunch

といっても

まぜるだけでOKのものですが・・・・・・coldsweats01

卵・牛乳・オイル・・・happy02sweat01sweat01

2012_03290042

一口サイズ

2012_03290043

ケーキが焼けるステンレス電気鍋で・・・・

でも・・・・・

焼き目がつかない・・・・

だしてオーブントースターで仕上げ

2012_03290044

やっとできたsign03

2012_03290045

こげてるって~~~sweat01sweat01

お味は?????

kimiは何もしてないのでおいしかったですよ~~~

ほんのりチーズ味のもちもちのパンでした

今度はケーキを作ってみよっとsign03

これでパンを作った気になっている

お料理苦手kimiでしたbearing

あほちゃうんsign03・・・・・誰の声???糸子???か~~~

注:「カーネーション」のいとこでした

| | コメント (8)

できました!!

チョコット前にご紹介しましたが

ず~~~~と前から

パパにつくって~~~つくって~~~と

お願いしてたのもがあります

やっとアンサンブルも終わって

できあがりましたsign03

2012_03130047

お花を飾る額です

2012_03130071

kimiが色を塗って・・・・ペイントはおまかせ~~~~happy02

笑った人は・・・・・知ってるな~~~~

2012_03300002

おはなをかざってみましたsign03

2012_03300010

玄関に取り付けて~~~~

次はもう少し小さめのものを作ってもらう予定ですshine

| | コメント (10)

ありがとう~そしてよろしく!

いよいよ新年度が始まりました

新しいスタートです

kimiは特に何も変わりませんが

そうそう~~~~

ちょっと調子の悪かったPCを変えました

異動作業はすべてパパですが・・・・

完了しました

2012_03290071

長い間ありがとうねsign03

あなたのお陰でブログ友達がいっぱいできましたheart01

そして

よろしくですsign03

2012_03290070

グリーンにしましたheart04

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »