« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

りんちゃん

今日の夕方りんちゃんがきてくれたよdog

ひさしぶり~~~~

2012_05300011

りんちゃん得意のポーズ

2012_05300008

2012_05300013

2012_05300015

ママたちがお話に夢中になると・・・・・・・・・・・・・・・

2012_05300016

2012_05300017


るるは得意の死んだマネ・・・・・・・happy02

2012_05300019


ららはりんちゃんが来てくれてご機嫌heart01

kumiさんは26日の宝塚ガーデンマーケットで

LILO☆LULUの洋服も販売してくださいました

いつもありがとうです

感謝ですheart01

kumiさん

2012_05300003


いつもありがとうでつ

2012_05300002

いつもおせわおかけします

| | コメント (8)

燕趙園~倉吉

鳥取旅行・・・・・・・・・・・・NO。2

旅行二日目は旅館の近くの

 

中国庭園 燕趙園へ・・・・・・・・・・私は以前に一度来たことがありました

2012_05260032

2012_05260025

2012_05260024

2012_05260027

中国雑技団のショーもありました

2012_05260019

2012_05260020


人間技とはおもえないすばらしいショーでしたscissors

ここでるるららのお土産を買いました

2012_05260107

このあと倉吉へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パパが行きたかった場所です

 

白壁土蔵のまち

2012_05260035

2012_05260039

2012_05260042

倉吉レトロ館

2012_05260048

2012_05260047

2012_05260065

 

国有形文化財 豊田家住宅へ・・・・・・・・・・・・・・・

明治時代建築の主屋は倉吉の伝統的な町屋形式を保持しており離れは各所に昭和初期の熟達した和風の造詣を残している

2012_05260067

2012_05260068

2012_05260070

2012_05260071

さすが~~~~~~倉吉のhappy01

2012_05260075

この後近くの小学校で運動会をしていたので・・・・・見せていただきました

日傘をさした見学者・・・・怪しかったかも????

2012_05260076_3

2012_05260077_3

お昼過ぎ・・・・・・・・・・・・・かわいい子たちの待つホテルへGOsign03

2012_05260083

2012_05260082


2012_05260108
パパママお帰り~~

| | コメント (10)

鳥取花回廊

旅行に行ってきましたrvcardash

 パパがちょっと前に「温泉でも行くか?・・イベントもあるし介護もスタートするし

英気をやしないに・・・・」って計画してくれましたheart02

るるららは↓ホテルでしたsweat01

小雨の中出発

まずは鳥取花回廊を目指して・・・・・・・・・・

2012_05260138


2012_05260130


2012_05260141


2012_05260144


2012_05260150


2012_05260159


いろんな種類のバラがいっぱいでした

とっても甘い香りがしていました

雨に濡れているバラの花も素敵でした

癒されました・・・・・・

いやされ度100点でしたsign03

2012_05260167


2012_05260183


ゆっくりお花を見て

早い目に旅館へ~rvcardash

つきました~~~~~~~~

今日のお宿は

2012_05260033

とっても古い旅館です

風情があってよかったです

西遊記の撮影があって慎吾ちゃんや伊藤君たちが泊ったお宿です

有名な作家の方たちも泊ったそうです・・・だれやったかな?

2012_05260212

2012_05260190

2012_05260192

貸切風呂がいくつもありましたspa

露天貸切もありましたよspa

2012_05260186

2012_05260204

2012_05260205

4つもお風呂に入りましたspa

温泉は3回はいるときれいになって・・・・・4回はいると元の肌~~~~~あれ~~~

はいりすぎたbearing

2012_05260002

また~~~~~後のお料理は撮り忘れましたcoldsweats01

デザートがキラキラで・・・・・・・・・・・・・・・

2012_05260004

2012_05260005

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_05260006

満腹です~~~~~

二日目は燕趙園白壁土蔵のまち倉吉へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く

| | コメント (10)

またお留守番でした

るるとらら・・・・・・・・・・・・・

ホテルでした

お迎えに行きました

2012_05260091

2012_05260092

ただいま~~~~~

ごめんね~~~

2012_05260093

おおよろこびのらら

おうちに帰ると・・・・

2012_05260098


2012_05260097

2012_05260101

2012_05260106

2012_05260217

ごめんね~~~

おみやげ買ってきたから~~~shine

2012_05260107

着てみて~~~~

2012_05260108

2012_05260111

うれしそうなららと…不機嫌なるる……

2012_05260112

2012_05260116

こんなんべつにいらんけど・・・・

るる~~~~おこってるん????

2012_05260123

ホテルはやっぱり疲れるのか・・・・・・・・

2012_05260122

こてこて・・・・・・・・・・・・・

2012_05260125

そして・・・・・・・・・・・・・・・・

熟睡へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_05260126


今晩はゆっくり寝てね

おやすみなさい

旅行の話は次に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2)

芸術の春?……元展

今日はお友達と天王寺美術館へ

元展を見に行きました

毎年以前の職場の先輩が出展されているので行かせていただいてます

天王寺公園をぬけていきました

2012_05240016

2012_05240017

2012_05240020

向こうのほうに動物園に行く遠足園児たちが・・・・・・・たのしそ~~~~

2012_05240061


これから

少し作品をご紹介しますね

お楽しみください

子供たちの絵もあります

2012_05240025

2012_05240026

2012_05240027

2012_05240028

2012_05240032

2012_05240030

2012_05240035

先輩の絵は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これsign03

2012_05240031

クジャクです すごいでしょう?

 

羽の一つ一つが……気が遠くなりそうな…happy02

2012_05240048

2012_05240050

2012_05240051

2012_05240052_2

2012_05240053

子供たちの絵は癒されます~~~~heart02

美術館を出て・・・・・ランチランチrestaurant

飲茶バイキングsign03 おいしかった~~~~フ~~食べ過ぎ~~

その後ABCクラフトへ

買ったものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_05240062

2012_05240063

2012_05240065


作りたいものがありま~~~すheart01

| | コメント (4)

るるも~~~????

昨日は金環日食見ることができました

みなさんはいかがでしたか?

メガネにカメラをくっつけて・・・・・

2012_05210007

2012_05210008

sign03ぼや~~~っとしてますが・・・・sweat01

感動しましたheart01

太陽はあんなに小さいのに

地球にはなくてがならないもの

日食中は寒い感じでしたね

sunお日様ありがとう~~

そらでは金環日食

おうちでは???????????????

あれ~~~~~~~

るるは?????

2012_05200073

2012_05200076

2012_05200078

2012_05200080

2012_05200082

2012_05200083

2012_05200084
あ~~~おもろ~~~

2012_05200085

わたしもmoon1るる食fullmoonしてましたけど・・・・・・何か?????

| | コメント (10)

イベント終わる~~

野外イベント終わりました

朝からは和布や織物でつくった洋服のファッションショーに出演しました

私はこんな作品を着ましたshine

2012051911240000_2


2012_05070009


正ちゃんがこのファッションショーのために作ってくれたクルクルペンダントです

色がぴったりで好評でした

見に来てくれる予定でしたが検査入院で・・・・残念でしたsweat02

2012_05200095


2012_05200100


こんなかわいいモデルさんたちもheart01

2012_05200091


こんなスーパーモデル級のモデルさんもheart01

お昼からは・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_05200006

よさこいnotes

2012_05200056


チャンバラクションnotes…チャンバラ+アクション

そしてフラメンコnotes

2012_05200014


kimiはど~~~っこだ・・・・・・どこでもいいですよねsweat01

2012_05200021

こ~~こっだsign03

タンゴnotesです

2012_05200030


2012_05200025

2012_05200023


涼しくてきもちよかった~~~~~

2012_05200054


みんなお疲れ様heart01

たのしかったね

健康で踊れることに感謝ですねlovely

みにきてくれたみなさ~~~んありがとうsign03

こんなかわいいお客さんもきてくれましたよ

2012_05200058

チャイちゃんですよ~~~~

ありがとうね…途中でバギーのなかでねんねだったらしいけど・・・・

チャイママさんはシャッターチャンスがすごく良くていつもイベントの素敵な写真を撮ってくれます

今回もホームラン級のショットを写メで送ってくれました

あとの分は後で・・・・・・たのしみ~~~~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の金環日食みられるかな~~~~~雨ですか~~~sweat01sweat01

せっかくメガネかったのに・・・みたいな~~~heart01

| | コメント (6)

カーネーションからるるとらら

今日は国際親善協会の総会でした

私はあんまり参加できてませんが

いろいろなイベントがあります

私はホームステイとホームビジットだけをお受けしています

これからも無理せずに楽しみたいと思います

今日は総会の後

 

NHKの朝ドラ「カーネーション」でコシノ家の二女直子役の

岸和田出身の川崎亜沙美さんの

 

トークショーがありました

たのしかったですよ~~~

写真を撮りたかったのですが…NGでした

裏話……最終回で車いすにすわっていたおばあちゃん・・・・なつの設定・・・

・亜沙美さんのほんとうのおばあさんだったらしいです

その他・・・いろいろ聞かせていただきましたhappy01

岸和田出身の女優movie川崎亜沙美さんmovieをよろしくお願いしますsign03

 

とっても気さくで元気でファンになりました

 

これからもずっと応援していきたいと思いますheart01

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたら・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

2012_05190011


いつもと逆のるるとらら・・・・・・・・・・

 

 

2012_05190009


いつもはららがるるにあごをのせています

 

 

今日はどう言うわけか・・・

 

 

2012_05190015

 

 

2012_05190013

もう我慢できなくなったらら

 

 

2012_05190021

 

 

 

 

 

2012_05190022_3

 

2012_05190023_3

 

2012_05190029


もういやでつけど・・・・・

 

 

2012_05190035

 

2012_05190036_3

| | コメント (10)

聴いてみて

こんないい曲をみつけました・・・・・・・・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=bTYK9edDPwU&feature=relmfu

| | コメント (4)

お初です

るるが夕方お散歩に行ってる間に

お料理に使うパセリを採りにバルコニーへ

ららも一緒に行きました

2012_05170026

2012_05170016

パセリを三本とって・・・・・・

2012_05170020


これいいにおいするでつ~~~

2012_05170021

とまともできてます

2012_05170024


ベビーリーフもぱくhappy02

そして~~~~~

できてる~~~shineshine

2012_05170017

いちごが

一つ赤くなってましたheart01

早速収穫しました

食後にみんなで分けて食べますよ~~~

ららは階段は降りれないので抱っこです(おうちの階段だけだめです)

階段にはこんなこがいますよ~~~

2012_05170002

2012_05170001_2

「らーたん じぶんでおりたら?」


kumiさんにいただきましたheart01

かわいいでしょう~~~~

るる~~らら~~いちごたべますよ~~~~

まず4つにわけてパパとママと

そしてるるとららと

2012_05170041

2012_05170042

2012_05170044

るるのお皿までぺろぺろ・・・・・おいしかったねhappy01

今日はお姫様デーでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・shineshine

エステとネイル

2012_05170038


イベントもあるので明るいオレンジにしてもらいました

いっちゃんheart01yukaちゃんいつもきれいにしてくれてありがとうsign03


| | コメント (8)

イベント下見

今日は雨の中

フラメンコの先生と

20日のイベントの下見に行ってきましたrvcardash

屋外のイベントですboutiquenotes

舞台はちょっとせまそうですが・・・・・

その他ちょっと心配なことはありますが…

まあいいかsign03

がんばるしかないな~~~

久しぶりに先生とランチ

2012051517250000_2

2012051513520000


2012051513520002


2012051514040000


2012051514200000


おなかいっぱいになりました~~~~~happy02sweat01sweat01

晩御飯抜きですdown

イベントのプログラム・・・・・・・・・・・・・・

noteセビジャーナス

noteタンゴ

noteファンダンゴ

noteタンゴ

noteセビジャーナス

noteルンバ

の予定です

子供たちも出演予定ですかわいいですよ~~~lovely

でも・・・・・・・・・・・・・

暑いやろな~~~~~sunsunsunああ~~UVUVUVUVUVUV・・・助けて~~~sweat01sweat01

私はタンゴを踊る予定ですが

2歌のふりをを変更しました

オレsign03

たのしみますよ~~~~~notenotepunch

| | コメント (6)

毎日美活????

毎日美活してま~~すsign03

結構効いてますよ~~~~

2012_05060032

2012_1q_duo_678

| | コメント (0)

母の日

私は母であり娘でもあります

今年は母にお出かけ帽子とカーネーションを贈りました

母が生きていてくれるだけでうれしいです

これからも元気に長生きしてほしいと思います

今日は自転車で父の病院と実家に行きましたbicycle

帰り

途中おいしいケーキ屋さんがあるので・・・・よって買っていきました

兄たちも来ていたら・・・と多目にかって

bicyclebicyclebicyclesign04dashdashガタガタガタ・・・・・あれ~~~~危ないかも…ケーキsweat01sweat01

実家について開けてみると~~~~

 

グチャグチャsweat01sweat01・・・・・・・ええ~~cryingcryingショック・・・

 

そこで母は

 

「形はぐちゃぐちゃでも味はおんなじやからいただきましょうsign03

 

と一緒にグチャグチャのケーキを食べましたbirthday

 

娘のわたしのドジ話でした

お次は母としてのkimiのお話

あさから宅急便さんが

のんこからのプレゼントを届けてくれましたpresent

2012_05130001

2012_05130003_3


2012_05130004


2012_05130007

いつもかわいいカードありがとうねheart01

2012_05130008


こんな面白そうなDVDです

たのしみ~~~~

2012_05130009


2012_05130011

もちろん
やらせですが・・・・・・・・・

るるららのママにならせてくれてありがとsign03

これからもよろしくねheart01

| | コメント (6)

一日旅行???

高校時代のおともだち

エイコが「さくらんぼcherrycherry狩りする~~?」ってメールをくれたので

「する~~~lovely」って

行かせていただきました

エイコは着物の古布でいろんなものを作っています

そしてレッスンもしています

おうちに飾ってあった作品をちょこっと・・・・・・・・・

2012051114590000

この一寸法師の櫂は串カツの串ですhappy02

2012051115000000

2012051115020000_4


塩昆布が入っていた木箱に・・・・・・・heart01

携帯でちょっとわかりにくいですが

み~~んな布で作ってるんですよ

素敵なんですheart01

いよいよcherryさくらんぼがりcherryのはじまり~~

裏庭に桜の木が・・・・・・・・・・いっぱいさくらんぼがなってました

2012051114340000

2012051114350000
いっぱいいただきました

エイコありがとう~~~lovely

お茶をいただいてお土産までいただいて・・・

まるで1日旅行に行った気分でした

2012_05110033_3

こんなにたくさんcherrycherrycherry

2012_05110027


そしておみやげまでlovely・・・・泉州名物水ナスです

2012_05110013

2012_05110007

2012_05110008

2012_05110025


2012_05110021_3

2012_05110022_2


       すねてもあかんもんはあかんsign03sign03happy02

| | コメント (10)

フリマやったよ~~~

朝早くからBEとりんくうイオンrvcardashdash

フリマの受付を済ませて荷物を運んでいると

もうお客さんが~~~happy02

2012051009100001

まだこんなくちゃくちゃなのに・・・・・・sweat01sweat01

おまちくださ~~いsign03

いいものを探して開始前から覗きに来て

いいのがあれば早く買っていく人々

その人たちの対応にかかっていて

ちょっとすいたな~~と思って時計を見ると

ええ~~~~まだ開始予定の時間になってないsign03

平日なのでお客さんの数は少ないやろうな~~と思ってましたが

結構たくさんでにぎわいました

洋服や小物雑貨などは・・・・・売れましたが・・・

LILO☆LULUが・・・・・・・・・・

若いママさんが手にとって・・・

・・・・・・これって子供服とまちがえてる?・・・・・いわなくっちゃsweat01

すみません・・・これワンちゃん服なんですけど・・・

ええ~~~~子供服かと思いましたsweat01

この会話が何回も……申し訳ありませんでした

ほとんど売れなくて

初めて買ってくれたのが・・・・中国人のカップルでした

???????もしかして・・子供服と・・・・・

中国語わからないし・・・・手振りと「わんわん」・・物まねで説明したら・・

わかってる・・みたいなしぐさ・・確か「2キロ」とかいってたし・・・わかってはるんかな?

キャミワンピをお買い上げ~~~~・・・もしまちがえてても・・・・・もうお会いすることもないし

ごめんなさい

そうしているうちに

りんちゃんがお手伝いに来てくれました

2012051011560001


りんでつ

おてつだいにきましたよ~~~

kimiさんぜんぜんうってないから~~~

2012051012020000

いらっしゃいませ~~~sign03

りんちゃんがんばってくれました

「かわいいな~~~」

「おとなしいね~~」

かわいいふくきてるね~~」

こんなお言葉はいただきましたが

でも・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンちゃんを飼ってはる人が全くナッシングで

あげくのはてに

「このわんちゃん連れてかえりたいわ~~」ってりんちゃんが買われそうになりました

りんちゃんもつかれはてておんなのことあそびはじめました

このこはずっと「いぬ~~いぬ~~~」って呼んでましたhappy02

りんちゃんですけど・・・・・・・・・・・・・・

2012051012200000
最終的にkumiさんトサイヤママちゃんが犬服をかってくれました

お買い上げありがとうございます~~

ありがとうね~~^遠くまで来てくれて

犬服以外はほとんど完売状態でしたhappy01

お天気も良くさわやかな一日だったので楽しめました

UVUVUVUVUVUVUVUV~~~~~~こわ~~いsadsweat01sweat01

フリマが終わって

即行エステに行きましたpunch

| | コメント (8)

フリマやります

明日

りんくうイオンの駐車場でBEと一緒にフリマをします

2012_05070014_3



2012_05070017

2012_05070013

古着・は切れ・レース・雑貨・・・・・・・・・・・etc

それとLILO☆LULUの洋服

SALEで~~すsign03

2012_05070020

それと

おむつケーキ

2012_05070015

2012_05090035_3

平日なんでどれだけのお客さんが来てくれるかわかりませんが

楽しんできますscissors

ランチ代くらい売り上げがあればいいな~~~~restaurantcafe

るるとららの1ねんせいだより・・・・・・・・・・・・・

今日はしゅくだいがありました

ららのクラスだけ

そのしゅくだいはお母さんのお手伝いです

2012_05090008

2012_05090005


えんどうのかわむきをてつだおうとしたら・・・・

ままが

「おすわりしてみといてね それがおてつだいやで」って

2012_05090009

だかららーたんすわっておてつだいちてまつ

しゅくだいできたでつsign03

| | コメント (4)

「おいで 一緒に行こう」

最近出た本で読みたいのがありましたbook

図書館に「買ってください」ってお願いしようと調べると

なんともう買ってくれてあって

どなたかが貸出し中でした

で 予約していました

今日それを借りてきました

それがこの本です

2012_05080010


福島原発20キロ圏内のペットレスキューの記録です

どこに行ったか分からない飼い主さんを待っているワンちゃん猫ちゃんがいっぱい

2012_05080011

2012_05080012

おうちの前で飼い主さんが帰ってくるのを

待ち続けています・・・・

2012_05080015


この

「おいで 一緒に行こう」・・・・・みんなにこう声をかけてあげたいです

胸が締め付けられます

kimiはレスキューには行けないけど

これからもアークに少しでも寄付していきたいと思っています

一日も早く飼い主さんのもとに行けるように祈るしかないです

るるららの1ねんせいだより・・・・・・・・・・・・・・・・・

るるらら

寝ているときも前にならえsign03の練習をしています

2012_05080004

2012_05080002

| | コメント (12)

かわいい~~~シュナ?

昨夜

Mちゃんからメール

「いまからいっていいですか~~」

「いいですよ」

でMちゃんがきてくれました

551のアイスとこれsign03を持ってきてくれました

2012_05070001

アレンジheart01

2012_05070004


トイプーらしいですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

るるににてるsign03

kimiはそう思いますsign03

そしてこれheart012012_05070006


ペンダントトップ・・・・・・notesあることに使います

Mちゃんが作ってくれました

ありがとうheart01

たのしみ~~~~~~note

るるとららの1ねんせいだより・・・・・・・・・・・・・・・

2012_04130033

連休が明けて元気に学校へいきました

今週から家庭訪問が始まります

たのしみ~~~~~

| | コメント (4)

ゴールデンウィークおわる~~

みなさ~~んhappy01

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

楽しいブログ楽しみにしていますheart01

kimiは遠出することもなくま~~近場でおとなしくしてました

2012_05060015

2012_05060014


るるららもおうちでひなたぼっこ?

なんか…この体操服大きい?みたい・・・とくにらら

トリミングしたら細くなってしまったみたい・・・・

kimiは

連休中にクッションを4個家族分?仕上げました

じゃ~~~~んsign03

2012_05060025

2012_05060024

2012_05060022

2012_05060023

み~~~んなそろって

2012_05060029


こんな感じですhappy01

チクチクしていると心が落ち着いていやされます

上手にできなくてもチクチクはたのしいです

| | コメント (10)

子供の日

きょうは5月5日

 

 

 

子供の日です

2012_05050019

かぶとをつくってみました

2012_05050013

2012_05050012_3


るるらら

これからもげんきで

なかよく

ちょっとおてんばで

かわいいこでいてね

柏餅ですか~~~~

買いましたよ

そしてママがたべてしまいましたとさhappy02

| | コメント (8)

颯爽と・・・・・・・・・・いきたいな~~

仕事をしていた時は車に乗っていましたが

仕事をやめる少し前から

車も1台にしました

子供たちが小さいときは保育所の送り迎えに車は必需品でしたrvcar

子供が大きくなってからは

職場が近いときは自転車で通ってました

最近はいつもパパに乗せてもらってますrvcar

車を1台にした時のお約束scissors

自転車もボロボロになって・・・・・・・・・・・・・・・

乗れる状態じゃなくなって

パパが

「たまには自転車ものらないと車生活ばっかりやったらあかんで」

あたらしいKIMI号をかってもらいました

2012_05030012

ブリジストンのプロムナードです

これはブラウンなんですけど…・

グリーンがあったらほしかったんですがなかったです

前かごは籐のかごがほしくて・・・・・・・・

パパがネットで探して付け替えてくれましたhappy01

2012_05030013

2012_05030015

かごが取り外してお買い物バスケットにできるのがほしかったんですが

この自転車には取付不可能みたいで・・・・

TVのCMで見てずっとほしかった・・・・・チーズのCMです

これからいい季節になるのでsun

がんばって自転車にのりま~~すsign03

自転車で父の病院 hospital  実家通いをしてますdash

UVにきをつけてsign03bearing2012_05030025


まま~~~らーたんものせてねheart02

ららはあかんsign03

まえにのせてあげたら飛び降りたやろ~~~~

| | コメント (4)

トリミング

今日はお友達7人で難波にお買い物と食事に行く予定でしたが

何人か都合が悪くなって予定が変更されました

市民フェスティバルへ

2012050312300000

2012050311410000


このイベントにはフリマとステージで参加したことがありますnotes

お天気が良くなってきたので

ものすごい人でにぎわってました

私はMちゃんとうろうろ食べたり飲んだり・・・・・・

るるららですか~~~~~~???

今日はトリミングの日でしたshine

朝から送って行ってきましたrvcar

夏バージョンのカットにpunch

2012_05030023

こんなにすっきり~~~ツルツル~~ピカピカshine

2012_05030027

2012_05030030


私はもう疲れました・・・・・・

もうしゃしんはええよsleepysleepysleepy

2012_05030033_7


らーたんはまだいいでつよ

| | コメント (4)

かわいいから・・・・・・・・・・

るるとららがあんまりかわいいので・・・・happy01

またまた

ある新聞に

投稿したら

載せていただきましたpunch

2012_04290015_2


2012_04290014

heart01かわいい~~~heart01 heart01

2012_04290020

ママはおやばかやから~~~~

| | コメント (8)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »