« かわいい~~~シュナ? | トップページ | フリマやります »

「おいで 一緒に行こう」

最近出た本で読みたいのがありましたbook

図書館に「買ってください」ってお願いしようと調べると

なんともう買ってくれてあって

どなたかが貸出し中でした

で 予約していました

今日それを借りてきました

それがこの本です

2012_05080010


福島原発20キロ圏内のペットレスキューの記録です

どこに行ったか分からない飼い主さんを待っているワンちゃん猫ちゃんがいっぱい

2012_05080011

2012_05080012

おうちの前で飼い主さんが帰ってくるのを

待ち続けています・・・・

2012_05080015


この

「おいで 一緒に行こう」・・・・・みんなにこう声をかけてあげたいです

胸が締め付けられます

kimiはレスキューには行けないけど

これからもアークに少しでも寄付していきたいと思っています

一日も早く飼い主さんのもとに行けるように祈るしかないです

るるららの1ねんせいだより・・・・・・・・・・・・・・・・・

るるらら

寝ているときも前にならえsign03の練習をしています

2012_05080004

2012_05080002

|

« かわいい~~~シュナ? | トップページ | フリマやります »

日記」カテゴリの記事

コメント

この数枚の写真を見ただけで
胸が締め付けられます。
人もペットも一緒に避難できる事が当たり前になって欲しい。
私もできる事を続けようと思いました!!

るるららちゃんが並んで眠る姿
癒される~~♪♪

投稿: ふわり姐 | 2012年5月 8日 (火) 20時31分

いい本ですね。

そして、切なくなります。
本当、早く飼い主さんに会える事を祈ります。


るる&ららちゃん、寝ていてもちゃんと前にならえの練習してるんだね。

なんて、お勉強熱心な一年生だことhappy01

投稿: チャイママ | 2012年5月 8日 (火) 23時05分

1日も早く、飼い主さんに、会えます様に。


るるちゃん、ららちゃん並んで寝てるんですか~?
可愛いくて、癒されました。

投稿: ジャックママ | 2012年5月 9日 (水) 01時26分

こういうのを見ると、ほんとにたまりませんね。
飼っている者にしたら、ペットとはいえ家族ですからね。
避難所にペットと一緒に行ける自治体は少ないようですね(>_<)

前にならえをしながらねんねしている るる&ららちゃん!
可愛すぎです〜o(*^▽^*)o~♪

投稿: 麗ママ@りな | 2012年5月 9日 (水) 15時07分

あ~この写真を見ただけで、もう涙です、、、
1日も早く穏やかな落ち着いた日々を
迎えられますように

私も寄付を続けます

るる&ららちゃん、寝ている時も仲良しですね~heart04
寝ている姿も癒してくれますね
幸せ~な気持ちにしてくれますねconfident

投稿: ぽろはは | 2012年5月 9日 (水) 17時41分

胸が締め付けられますよね。
優家がキャンピングカーを買ったのも、もしもの時一緒に避難できない時はこの車でという思いからです。
少し前保護団体にサークルやキャリーバッグなどを寄付しました。
震災以前にもタオルや洋服・おもちゃなども送っています。
こんな形でしか支援できないけれど少しでも役に立てたらいいなと思っています。

つくしちゃん、可愛かったです。
コメントありがとうございました。

投稿: のり母さん | 2012年5月 9日 (水) 19時02分

noteふわり姐さんへ~


いまだに福島にはおきざりにされたペットが
います・・・
飼い主さんを信じて待ってると思うと胸が痛みます

るるとららは毎晩よりそってねていますheart01

投稿: | 2012年5月 9日 (水) 19時24分

noteチャイママさんへ~


また機会があったら読んでみてねsign03

るるららは学校が大好きですよ

ららは体育と給食がすき
るるは国語と音楽がすきです

投稿: | 2012年5月 9日 (水) 19時26分

note麗ママ@りなさんへ~

本当に早く飼い主さんのところに帰れたらいいですね

飼い主さんを待っている姿はたまりません

るるららまえにならえ上手になってますよ~~

投稿: | 2012年5月 9日 (水) 19時28分

noteぽろははさんへ~


その目が・・・つらいでしす
飼い主さんが迎えに来てくれる・・って信じていますよね


るるららの寝姿はかわいいですよ~~
毎晩いやされてますheart01

投稿: | 2012年5月 9日 (水) 19時29分

noteのり母さんへ~

つくしちゃんは人間のような雰囲気がある子ですよね
かわいいです~~~

私も少しずつですが寄付したり
お手伝いしていきたいと思います

投稿: | 2012年5月 9日 (水) 19時31分

noteジャックママさんへ~


いまだに放射線の高い場所で
飼い主さんを探してさまよっている子たちがいます
たまりません・・・・


るるららは毎晩いろいろな寝方をして私たちを
いやしてくれますheart01

投稿: | 2012年5月 9日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい~~~シュナ? | トップページ | フリマやります »