« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

どうしたらええんやろ?

以前に買っていた

かわいいこたち

今は

こんな風に

2012_06070008

2012_06070006

2012_06070011

たなをつくってほしいな~~~~と

うちの偽大工さんにおねがいしてますが・・・・・・

なかなか・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなふうにしたらいいんやろ?

LILO☆LULU新作です

よかったら覗いてくださいね

Img_3891_2_3


Img_3922_2


Img_3875_2

| | コメント (0)

はるな愛ちゃん?・・・・・・

そろそろるるららの

洋服も夏バージョンにscissors

去年のワンピを出してきて着せてみました

あれ~~~~~bearing

2012_06270014


2012_06270015


なんかちっちゃいようです・・・・・

なんで~~~~

ふとった??

2012_06270017


2012_06270021

やっぱり小さい・・・・・・

2012_06270020
2012_06270016

るるも・・・・・・

まるではるな愛ちゃんみたいheart01

かわいいやんsign03

2012_06270027


2012_06270028

やっぱりちっちゃすぎますよね~~~~~sweat01sweat01

| | コメント (14)

トマト

トマトが色づき始めましたshine

かわいいですhappy01

2012_06230009


2012_06230008


いっぱいできてますsign03

あんまり皮が固くなくておいしいですよheart01

もう6個くらい収穫しましたscissors

ときどきるるららも食べてます

LILO☆LULU新作です

よかったら覗いてくださいね

Img_3891_2


Img_3922


Img_3875


| | コメント (4)

あれ~~~~

あれ~~~eye

2012_06230003


せま~~~~~sweat02

あれ~~~~heart01

2012_06230004_2


色っぽいsign03

2012_06230005

どうでつか?

LILO☆LULUの 新作です

よかったら覗いてくださいね

Img_3891_2


Img_3922


Img_3875

| | コメント (8)

お嫁さん候補

以前に一緒にレッスンをしていたwamiちゃん

何回か発表会やライブやりました

2012_06100033

2012_06100035_2


これがwamiちゃんとの最後の発表会

オープニングの「カルメンより・・・」です

なつかしい~~~

何度かwamiちゃんと2人で踊りました・・・・

アレグリアス・ティエント・・・・・・・・boutique

なんか気が合って楽しかったheart01

wamiちゃんは

今は東京で仕事がんばってます

wamiちゃんはとってもきれいでいいこで

ずっとRYOのお嫁さんにいいな~~~なんて思ってましたheart01

いつも細かい心遣いをしてくれて・・・・

ホントいい子heart01

先日

wamiちゃんから

お手紙が

2012_06100036_2

うれしいお手紙と・・・・・・

2012_06100038_2

ペットボトルケースですheart01

これを見つけて・・・るるららを思い出してくれたみたいで

うれしい~~~lovely

ありがとうねsign03

ちなみにwamiちゃんのねこちゃんはるるちゃんですcat

元気でねhappy01

また東京にいくからから一緒にフラメンコ見に行こうsign03

LILO☆LULUの新作です

よかったら覗いてみてくださいね

Img_3891_2


Img_3922


Img_3875

| | コメント (2)

ガム作戦

るるららは

お客さんが来てくれたら

「いらっしゃい~~~~だれですか~~??わんわんわん」dashdash

ものすごい歓迎をしますsweat01sweat01

そして

お帰りの時も

「それじゃ~」

とか

「ありがとう」

とか

「またね~」

とかのお別れの言葉に反応して

またまた

「かえらんといて~~~わんわんわん」です

今日はあさからパソコンの調子が悪いので

業者の方が来てくれることになっていたので…・

ず~~^っとわんわんじゃ・・・・・・・

そこで

久しぶりにガムをかじらせておこうと・・・・(さいきんおしっこの方もきれいのなってきているので・・・)

来られるのと同時にあげてみました

2012_06210006


ひさしぶりやな~~~~おいしい~~~

2012_06210008
かったいな~~~~sweat01

るるは食べるのが遅いのでららの半分くらいでちょうどいいです

しずかや~~~~~~shineshine

これに限るsign03

2012_06210004

2012_06210003


仕事がスムーズにすすみましたscissors

これからこの作戦にしようsign03

2012_06210006_2

実は・・・・・・・・・・・・・

昨日はお昼からBEがあそびにきてくれて帰ったとたんにパパの教え子ちゃんが

かっこいい車に乗って就職が決まったとおしらせに・・・

夕方以前の職場の先輩が…そして夜はフラメンコの先生が

千客万来でした

るるららわんわんわんsign03dashsweat01

4セットもbearing

お疲れのようでしたhappy02

これからガム作戦やsign03

LILO☆LULU新作です

よかったら覗いてくださいねheart01

Img_3875


Img_3922


Img_3891_2

| | コメント (10)

心配なこと

今kimiには心配なことがあります

父のこと・・・・

最近は少し動こうとしています

先日も自分で散髪屋さんに髭剃りに車?を押して出かけそうです

やればできるsign03

今週からデイサービスも行ってます

少しずつ動いていいリズムを作っていってほしいと思います

それともう一つ

お友達の…サイヤままちゃん・・・Mちゃんが

今 意地悪な病気と闘っています

2度目です・・・・・・

やはり再発の治療はかなり厳しいらしいです

時々メールを送ってくれますが・・・・・・

こちらが元気をもらうほど前向きで頑張っていましたが

最近はやはり・・・・・きびしいようで

「・・・・・・・・・・・・・へこたれてます・・・・・」

頑張ってほしいです・・・・

かわってあげられないし

少しでも辛さがましに早くなるように祈るしかありません

治療の合間・・・・・「少しましになったから あえますよ~~」

とメールがあって昨日ちょこっとだけお見舞いに行ってきました

何日か前

私がメールを見て泣いていたら

ららが偶然こんな顔を・・・・・・・・・・・・・・

2012_06110041

2012_06110042

ありがとうsign03らら

癒されました

命の大切さ・・・・生きていることに感謝

こころからそう思えます

そばにいる大切なお友達が・・・・・・・・

病気と闘っている今

みんなに生きてることの素晴らしさをいつも感じていてほしいって思います

そして自分の体を大切にしてほしいと・・・・・・・

| | コメント (6)

父の日・・・・・・・・思い出とともに

今日は父の日でしたheart01

朝から実家に行ってきました

今の父はほとんどお出かけもできないし

食べ物もあんまり・・・・

プレゼント・・・・present私でいいかheart01とおもって

やわらかいプリンをもって行ってきました

とっても喜んでくれました

いつまでも長生きしてほしいですhappy01

父の日は母の日ほど世間様も騒いでくれないので…

ちょっとかわいそうな感じですが・・・・・

さて・・・・・・・・・・・・・・

うちのお父さんは

のんこは小さいときからパパのことが大好きで

 

「のんちゃん お父さんと結婚するsign03」っていつもいってました

 

そこでkimiが「お父さんはお母さんと結婚してるからあかんで~~~happy02」って意地悪を言ってました

先日片づけ物をしていたらこんなものが出てきました

2012_06170009


これは確かのんこが中1の時の作品だと思います

和紙のちぎり絵です

ちょうどいいので飾っておくことにしましたscissors

そして昨年のプレゼントは?????

覚えてくださってる方もいるかと思いますが・・・・

初めての方もあると思うので・・・・

しつこく紹介をさせていただきます

じゃ~~~んsign03

2011_06180040

るるららプリントトランクスshine

2011_06180041

パパは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだつかってませ~~~んbearing

のんこのプレゼントはいつも受け狙いでhappy02

今年は・・・・・・・・・・・・・

こんなフォトブック

2012_06170011

2012_06170014_2
京都・・・・・・・・旦那さんのご両親と一緒に京都旅行・・・・・・

2012_06170018
お友達の結婚式・・・・・・・・・・・・・・

2012_06170015


これは旦那さんのお父さんの還暦のお祝い旅行で

姪っ子甥っ子に遊んでもらってます・・・

2012_06170016


高校のお友達と・・・・・・・・・・・・

2012_06170017マンションの前で



楽しく見ました・・・・・・・・・・

パパもゆっくり見てました……………ありがとうのんこheart01

今年は受け狙いじゃない?

と思ってたら

朝からのんこからのメール・・・・・・・中谷美紀をさがしてね~~~~

パパ・・・・・なんかいみてもそんなん見当たりませんが~~~~happy02dashdash

うちには確か・・・・子供が2人…………男の子RYOという子がいたはずですが・・・・

RYOは母の日父の日は知らないみたいです・・・・・

でも・・・一度「今日は母の日です」・・・とカーネーションの画像を送ってくれたことがありましたlovely

まっ元気に仕事を一生懸命して楽しく生きてくれていたらそれで

父も母は幸せですheart01

| | コメント (12)

おうちトリミング

るるららのトリミング

冬の間は風邪をひかしたらダメなんで

お店でしていただきますが

あったかくなってきたら

「わんぱつや kimiでしますshine

今回は一人ずつ・・・・いちどにすると・・・・つかれる~~~~~sweat01

さきにららをして

昨日るるをしました

ボディー1ミリのカットです

2012_06160063



2012_06160009


あちこち・・・・バリカン残しが・・・・・・・・見ないでね~~~~

でもすっきりしました

ぼさぼさでしたからhappy02

るるはおつかれのよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_06160026


2012_06160044

でもららはガリガリガリsign03



らーたんしずかにして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sleepysleepy

2012_06160032

2012_06160058

あばれまくってたららも・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに・・・・・・・・・・・・・

2012_06160050

heart01おやすみ・・・・・・・・・・・・かわいい天使たちheart01

おつかれさまでしたheart01

| | コメント (14)

体つくり

kimiは体を動かすのが大好きです

フラメンコ・エアロビクス・ヨガ・・・・・・いろいろしています

レッスンのない日は・・・・・・・・・・・

これsign03をしています

毎日はできませんが……・bleahsweat01

この子たちがこんな時

2012_06140001_4

kimiはpunch

2012_061400022012_06140011_3

リビングには鏡がないので・・・・・・・・・

2012_06140006

2012_06140007


こんなところに映してhappy02やってます

下半身をしぼりたいsign03

2012_06140008


るるもいっしょにやる???

やったほうがいいで~~~

2012_06140009

ほっといて・・・・・・・・・sleepysleepy

今日はるるららおうちトリミングですpunch

| | コメント (6)

3人でトロ~~~リの午後

それは予定のない午後でした

るるとららと・・・・・・・・・・・

のんびり

とろ~~りheart01

私は読書

2012060912520000


2012060912520001


ららはそばで・・・・・・・・・・・・・sleepysleepy

るるは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012060912550000_2

ひとりゆっくり爆睡です

お腹・・・・・・・ふっとsign03bearingsweat01sweat01

| | コメント (8)

甘えんぼ?

るるとららはお散歩の後

いつもお水を一杯飲みますが

最近はあつくなってきたので

氷にしています

ひとつのボールにいれてあげます・・・・・

2012_06100014

5~6こいれてます

初めの1っこはるるも上手にたべられますが

ボールから氷をとるのが苦手で・・・

ままとって~~~~みたいにアイコンタクトをしてきます

2012_06100018

2012_06100020_3


ららは何個もガリガリ・・・・・・・・・・・・・・・

2012_06100019


るるは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_06100023
2012_06100022

仕方がなくいつもるるに手からあげます・・・・・・・・・・・

自分で取ろうとしません・・・・

甘えん坊かなhappy02

2012_06100028

おねえたんままにとってもらってよかったなdog

| | コメント (6)

額縁ハンギング

以前パパに作ってもらた

額縁ハンギング

2012_03300002

これは春バージョン

ポットで入れてるので土が少なくて夏は厳しいので

夏バージョンはこれですsign03




多肉のものを多くしています

2012_06030001

| | コメント (6)

BEありがとう!!

昨日は

パパがギターアンサンブルの合宿練習でお泊りだったので

・・・本当に練習してるか怪しいぞ~~~飲んで温泉に入って・・・

それだけちゃう??・・・・・・・・・

 

BEが遊びに来てくれました

お泊りしてくれる予定でしたが

次の日朝早く仕事になったので・・・・・・・・

夕方いっしょにるるとららのお散歩にでかけましたdogdog

すずしくてきもちよかったです・・・

写真がない~~~~~携帯も持ってない・・・bearingsweat01

そしてBEと一緒に食事

BEは私のことはどんなことも認めてくれるホントにheart01heart01いっぱいの

親友です

夕べも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを見て

わ~~~~たのしいsign03っていってくれました

2012_06100007

2012_06100009

このサラダ・・・・・・・・・・・・・・・・お花みたいにしてみましたnotes

底にはお豆腐が入ってますhappy01

BEが喜んでくれたのでよかったsign03

それとこんなものも届きましたpresent

kiyomiさんにお願いしていたトールのミニベンチ

2012_06100011

2012_06100013_2


kiyomiさんは娘さんの結婚式のウエルカムボードの製作があって

これは先生がかいてくださったそうです~~~heart02

申し訳ないです~~~~でもうれしいです

お願いしたイメージ通りでlovely

2012_06100030

2012_06100031_2

2012_06100032


こんな感じに飾りたかったんですshine





| | コメント (2)

感謝・・・・生きる

今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_06070013きょうは ままのふらめんこきじです

なので おねえちゃんとわたしはでませんでつよ

それでもよかったらよんであげてくださいでつ

ままはれっすん いそがしくなるみたいです

ああ~~~またあそんでもらえなくなりそうでう

2012_06070014


そんなんなれてるわ・・・・・

いつもはっぴょうかいとらいぶのときは

そうやから・・・・・・・・・

らいぶのときは・・・ほてるやし・・・・・

るるららのことは無視してbearingsweat01

2012_06070022
フラメンコのレッスンきびしくなります

急に8月にライブが入ってきました

今年のライブはいつもの11月ライブ・・・と用意してきましたが

あと2か月です

何を踊るか???・・・・考えた結果バンベーラにきめました

2012_06070024

1カ月で振りを確認しておどりこみです

ギター・カンテは・・・・・・・・まだはっきり決まってません

ドキドキです・・・

ライブは生ギターなんで

ギター・カンテ・踊り・・・・・・がかみ合わされて

できあがってきます

ギターさんやカンテさんに助けていただいたり

自分の思いを受け入れていただいたり・・・・・・・・合わせていく中で

kimiの踊りができていきますnotes

気合を入れてがんばりますsign032012_06070030

何曲も一緒に練習していかないといけません

今レッスンしているファンダンゴ…仕上がってるタンゴ・デ・マラガ・・バンベーラ・・タンゴ・・

来年の発表会に踊りたいアレグリアス・・・・・これの振り付けも少しずつやっていきたいし・・・・

1年を見通して・・・・・・・・・・整理していこうpunch

最近踊ることで何を表現したいか・・・・・とかよく考えるようになりました

それと健康で踊れる幸せに感謝・・・・・

heart01時間の使い方はそのまま命の使い方heart01

・・・・・これは今病気と闘ってるお友達の言葉です・・・・

・私も毎日を大切に感謝しながら生きていきたいとおもっています

改めて命とは・・生きるとは・・・・・と考えさせられました

| | コメント (4)

仲良くケンカ??

ららはおもちゃが大好きですdog

すぐに自分の周りに集めます




2012_06040044


2012_06040045


でも時々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

るると

2012_06040048


2012_06040049


2012_06040054


2012_06040055

るるららご機嫌な声を出しながらあそんでますsign03

でも

いつも

るるがあきらめて・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ららがおもちゃをゲットsign03

2012_06040056

そこでるるは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_06040022


わたしはべつにええよsign03

2012_06040019


るるの死んだマネがはじまります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近多いsign03coldsweats01sweat01sweat01

| | コメント (16)

県民ショー・・・なんでやねん!!

植えましたsign03

ゴーヤdash

2012_06040015

2012_06040017

今年こそ立派なカーテンにpunch

トトロママさんご指導のほどよろしくですsign03

トマトができてきています

2012_06040003

2012_06040008_2


いちごもできてますが・・・・・・

あんまり大きくなりませんcoldsweats01

2012_06040010

パセリはどういうわけか・・・・・どんどん大きくなってますsweat01

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひまわりhappy01

2012_06040002

あの~~~~~全然関係ないんですがcoldsweats01sweat01sweat01

そらまめですがkimi地方??kimiんちはお醤油とお砂糖で煮ますが

みなさんはお塩でゆでますか?

2012_06040011

地方でちがうのかな?

以前マクドナルドを 「マクド」 or 「マック」の調査を????して

おもしろかったでもので・・・・・・

よろしくおねがいしますhappy01

2012_06020050

2012_06020049_2


2012_06020047


2012_06020052

| | コメント (16)

ガーデニング

今日はあさはやくから町内のお掃除でしたshineshine

kimiはおうちの前の桜の下ををきれいにしたらいいですpunch

自分のお庭のように使わせていただいてますhappy01

その続きにお花の苗を買いに行ってきました

2012060311010000

るるららも一緒にねsign03

2012060311040000

おとなしく……?カートに乗ってましたよdashdash

2012060311060000

大きなプールを作ってウォーターガーデンもできていました

うちのウォーターガーデンはメダカのおうちになってますが…・お水を変えても

すぐに緑になってくるのはなぜでしょうbearing

お分かりの方教えてください

よろしくお願いします

2012060311050000


きれいやな~~~~~shine

トイレの表示がばっちり~~~bearing・・・・・・・・・・・・・・・kimiらしいってhappy02sweat01sweat01

今日買ったのは・・・・・・・・・・・・・・


パンパースの空き箱がまたいいでしょう?・・・・・・・・・・・・・・・

これもkimiらしい?って

映さんでいいって~~~sign03

2012_06030004_2

ゴーヤと

2012_06030005


2012_06030010


黒いペチュニアとヒューケラとコリウスetc・・・・・・・・です

それと宿根の朝顔を・・・・・・・・

夕方涼しくなってから植えます

ちょこっとお庭のお花を・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_06030007


2012_06030008

2012_06030009





これから暑くなってきたらはお水かけが大変

がんばりま~~すpunch

お花はいつもkimiをいやしてくれるから・・・・・・

忙しいときはよけいにお花のお世話をしたくなりますheart01

そろそろ植えよ~~~っとpunch

パパ~~~~手伝ってね~~~

ゴーヤのネット張りはパパの仕事ですscissors

| | コメント (10)

介護犬????

おじいちゃんが退院してきてから

ほとんど毎日実家通いですhappy01

るるららもおじいちゃんのお顔を見にいきましたdogdog

2012_06020009


ふたりの孫が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

るるはぺろぺろしましたよ~~~~coldsweats01

おじいちゃんにご挨拶がすんだら・・・・・・・久しぶりの実家を探検

うろうろ・・・・・

2012_06020001

2012_06020010

2012_06020034_2

玄関に出てしまったら・・・・・・・・ng

たいへんですdash

2012_06020004

2012_06020020

キッチンが気になる・・・・・・・・るるとらら

2012_06020008


るる~~~~あかんで~~~~sweat01sweat01

ベッドに乗ってしまいましたdown

おじいちゃんのお腹を踏んづけて・・・・・・bearingdash

仕方なくおじいちゃんがソファーにすわったら・・・

こんどはららが・・・・・・・・・・・・

2012_06020041

2012_06020042


ああああ~~~~~~~

2012_06020021

薬箱パパが作ってくれました

おじいちゃんは几帳面なひとなんで・・・・自分できれいに整理しています

今週kimiは介護デビューしましたscissors

悔いのないように・・・・・・がんばりますpunch

| | コメント (10)

おどろき~~

先日

鳥取方面に旅行に行ったとき

帰りに寄った

コンビニ・・・・・・・・・・・・・・・・

レシート

2012_05260121


ええ~~~~~ハゲ山sweat01

おまけに・・・・これもsign03

2012_05260001

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »