« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

夏の送りもの

先日

emikoさんにこんな素敵な夏の贈り物を・・・・・・・・・

2012_07260036

新鮮で最高sign03

トマトは甘くておいしかったですlovely

こんなことを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_07260035


emikoさんありがとうsign03

またちょうだいねhappy02

そして

このトマト5個を使って

パスタを

家でできたゴーヤも入れて

トマト&ゴーヤパスタ

2012_07280021

2012_07280022


おいしかったですsign03

| | コメント (4)

暑い日

2012_07250068

るるはヒエヒエの上

2012_07250069

ららはやっぱりキッチンhappy01

| | コメント (0)

アイスショー

今日は一人で

お出かけでした

2012_07280024


観てきました

真央ちゃん羽生くん・・・・・・・・・・・・・・

すてきでした

広い銀盤の上を・・・・・・・表情豊かにheart01heart01すてきでした

来年はアリーナ席でみたいsign03sign03

最後はみんなで踊りましたサンバです~~

楽しかったですnotes

2012_07280015_2

2012_07280013

会場から出ると

あづい~~~~sweat01あづい~~~sweat01

 

 

たまりません

 

たすけて~~~sign03

 

そして地下鉄乗り場は

こんなことに

2012_07280019
明石の歩道橋を思い出してしまい怖くなってしばらく待つことに

外は暑いし

プールにいこうsign03

2012_07280020


こんなのが行われてました

ラッキーsign03scissors

2012_07280018


どの大学のだれかわかりませんが・・・・

応援しましたcoldsweats01

30分くらいプールで待って

やっと地下鉄に乗れましたtrain

そして夜はるるらら市の港祭りの花火でした

ずっと前は家のバルコニーからよくみえましたが・・・・・

病院ができてから・・・・・・パパの職場でしたsweat01

今では・・・・・・・・・・・・

半分しか見えませんbearing

2012_07280031

2012_07280037

2012_07280041

2012_07280045


音が聞こえてるのに花火が見えない~~~くやしいですsign03dashdash

もちろんるるららもいっしょですよ

2012_07280035


花火や雷を怖がらないのでたすかります

| | コメント (14)

古民家cafeめぐり・・・・・・

同期のお友達と

古民家cafeめぐり・・・・をしましたrestaurantcafe

まず初めは・・・・・kumiさんに教えてもらったここから

O0502062712059282779

2012_07260018


テラス席はわんちゃんもOKらしいです

この日もたくさんの方がこられてました

すごいな~~~

情報が皆さん早いわ

でも・・・・ほとんど女性でした

座敷でゆっくりとお食事を・・・・

2012_07260020

2012_07260023

2012_07260024


おしゃべりの中で・・・岸和田の…テレビに出た・・・・・・・古民家カフェ・・・・・

もしかしてこのカフェもkumiさん以前に行った?あのおみせかな?

行ってみようsign03

好奇心旺盛な子ばかりでrvcarcardashdash

2012_07260034

2012_07260031

2012_07260027


こだわりのコーヒー店でアイスコーヒーはこんな風にシェイクしてくれます

シャカシャカシャカシャカ・・・・・notesnotes

氷が入らない分うすくなりません

おいしかったです

2012_07260029

まるでビールみたいに見えます

古民家CAFEめぐり・・・・・・・・・・・・・・・・・たのしかった~~~

でも暑かったbearingsweat01sweat01

次は・・・・・・・・・・・・・・・

知り合いの方が経営されている

中華とお蕎麦屋さんに行く予定です

遊ぶことはいくらでもでてくる~~~heart01

健康でいないとねpunch

| | コメント (12)

ゴーヤくん

ことしのゴーヤくん

おおきくなったよ

2012_07250066

2012_07250065

こんなにおおきくなったよ

がんばってるねheart01

すごいぞsign03

2012_07250070

おいしそ~~~~heart01

さ~~って

どんなおりょうりにしようかな?

| | コメント (8)

おじちゃん

RYOが帰りましたbullettraindash

あっという間でしたweep

昨日RYOが帰ってるということで

おじちゃんが来てくれました

2012_07250014

久しぶりにRYOとのお話に花が

おじちゃん(パパのお兄さん)はパパと違ってお話好きです

子供たちが小さいころもじっくり納得のいくまでお話を聞かせてくれました

今は考古学の勉強をしていてRYOといろいろ話していました

2012_07250003
るるもきいてます

2012_07250013_3

ららもきいてます・・・・・

2012_07250018

2012_07250023_2


2012_07250040


2012_07250039


RYOくんがあそんでくれましたheart01

2012_07250049


2012_07250052


めずらし~~~~~

2012_07250038

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お話が長いので

コッテンしてしまいました

RYO・・・まだまだ暑さがきびしいとおもいますが

健康に気を付けて

RYOらしく生きていってくださいね

また帰ってきてね

| | コメント (2)

あそんでよ~~

RYOが仕事を終えて帰ってきました

金・土・日あゆのコンサートnotes

城ホールでした

次は静岡?らしいですが

2~3にちいるようです

おじいちゃんのお見舞いにも行ってきたみたいです

おばあちゃんも喜んでいたことでしょうheart01

おじいちゃんですが・・・・・デイサービスの帰り直接喫茶店なんて(いつもいってるお店)

・・・・・・ええ~~~不良じいじですか~~~?????

2012_07230018
「RYOくんあそびましょ~~~~」

誘いに行っても・・・・・・・・・・・・・・・

知らん顔されて・・・・・お仕事ですよsign03

2012_07230006


すねてます

2012_07230010

2012_07230004


2012_07230003


2012_07230009


そのよこでパパにだっこされたらら…………

2012_07230022


2012_07230023
ぱぱだいすきでつよheart01heart01heart02


2012_07230020


2012_07230021


あきらめた??????

今日はRYOを家族と認識するのが早かったるるとららでしたheart01

でも・・・・・・・・・・・・・・・RYOはあんまり遊んでくれませんhappy02

今晩は地元のお友達と飲みに行くみたいです・・・・beerbeerbeer

ばんごはんいらんやて・・ええ~~~~冷蔵庫満タンなんですけど・・・・・dash

食べてよ・・・・・・・心で叫んでるkimiでしたbearing

でも  しゃーないですわ

パパと二人で頑張って食べますpunch

もしかしたら るるとkimiはおんなじきもちかも?????

| | コメント (8)

のぞき見・・・・

今日はパパのギターアンサンブルのお友達が3人練習に来られましたnotes

もちろんるるららは大歓迎してsweat01

練習が始まりました

自由に行き来できるようにしてたら行ったり来たりで

練習ができなくて・・・・・・bearing

戸を閉められてしまいました

2012_07220013

2012_07220002


2012_07220006

ららはすぐにあきらめましたが・・・・・・

るるねえさんは

2012_07220014


2012_07220015

すこしすきまが・・・・・・

2012_072200192012_07220018


2012_07220009


ふたりでのぞきみ・・・・・お行儀悪いな~~~

2012_07220007


すると戸が~~~~~~

2012_07220005


開きました

またまたおじゃまして

しばらくあそんでましたが・・・・・・・

練習ができないので・・・・

捕獲して

お昼寝を

2012_07220021


2012_07220024


2012_07220025


しばらく静かにねんね

おかえりのけはいでまたまた・・・・・・・・・・・・・

2012_07220029

るるららがおじゃまばかりしてごめんなさいsign03

| | コメント (6)

IKECHANライブ

昨日浪切ホールで

IKECHANライブ観てきました

それも最前列sign03

地元泉州では嵐より人気があります(笑)

ほんとうですよ~~~~punch

だんじりの歌を歌ってます

すごいパワーで元気が出ましたlovely

ケヤキの神…大好きです

これを聞くとなぜか・・・胸がキューンとなり涙が出そうになります

岸和田の血でしょうか

聞いてみてください

ケヤキの神

うちのだんじり娘たちは???????

暑くて伸びてますbearingsweat01

2012_07210027


るるはヒエヒエの上で・・・・・・・・・・・・・・

2012_07210026

ららはキッチンで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_07210033

皆さんも暑さに負けずにお元気でいてくださいねsign03

暑くても心はいつも燃えていたいkimiですheart01

| | コメント (8)

こんどは・・・・・

今待ってます・・・・・・・・・・・・・・

のんこの次にRYOが帰ってくることにshine

RYOの場合は仕事ですが

土日に大阪城ホールでのあゆのコンサートの仕事ですnote

まっ お宿ですけどhappy02sweat01

でも

終わってからちょこっと滞在するみたいです

急に連絡がありました

うれしいですheart01

娘は……厳しい母に

息子は…時々恋人に・・・・・変身します

親バカですcoldsweats01

るるとらら・・・・・・・・・・・・・・・・・・また

「うるさいな~~~しつけなってないな~~」って怒られるかも・・・

のんこのことはすぐに家族って認識するようですが

RYOは・・・・・・・・二階から降りてきてもだれだれsign03

みたいに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

トマト・・・2

毎日トマトがたくさんできています

2012_07040030

るるららに

いつもは切ってあげますが

きょうは

そのままあげてみると

るるは上手に食べましたが……………

ららは

2012_07100006

2012_07100002_3

2012_07100001

何度もくわえたり出したりしてました・・・・・・・・・・・・

それがかわいくてheart01

でも

最後には上手に食べられました

| | コメント (2)

のんこ

この3連休にのんこが東京から帰ってきてましたbullettrain

旦那様はお仕事で

一人で帰ってました

2012_07150001

3日といっても

高校時代のお友達のお誕生会をしたり・・・birthdaypresent

お爺ちゃんのお見舞いに行ったり・・・・

忙しかったですsweat01sweat01

でも朝食はゆっくり・・・・・・・・・・・・・・

Img_9581


いっぱい母娘のお話をしました

るるららは静かに二人の時間を作ってくれましたheart01

ありがとうねheart01

2012_07150021

おしゃれのこと

人生のこと

夫婦のこと

家族のこと

結婚について

幸せについて・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heart01のんこは小さなことにも幸せを感じられる子なので

それが幸せやな~~っておもいますheart01

そしてこんな人生の考え方も・・・・・・・・・(ネットでみつけたらしい・・・・)

Img_7151

幸せいっぱいの娘をみていて私まで幸せをもらいました

あっという間の3日間でした

もうゆっくり帰ってくることは難しいかもしれませんが・・・・

来年の7月の連休に帰ってくれることになってますlovely

それは・・・・プププ・・・・

のんこ

ありがとうね~~~~

毎日暑いけどこれからもやすくんと仲良く二人の人生を二人らしく創って行ってねheart01

| | コメント (14)

すいか

昨日パパのお兄さんが

大きなスイカをもってきてくれました

2012_07150002


何を撮りたいの????

すいか??

お花??

どっちもです

このお花の色素敵でしょう~~~

あっsweat01すいかのお話でした

もちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_07150007

2012_07150009

2012_07150004

2012_07150005


あとであげるからねhappy01

2012_07150016

2012_07150018


おいしそうにぺろりと食べてしまいましたhappy01

| | コメント (8)

かわいいお客さん

ひまわりに

こんなかわいいお客さんが

2012_07090016


2012_07090017


ちいちゃいカマキリの赤ちゃんですsign03

| | コメント (5)

ひまわりが大きく・・・

バルコニーに植えたひまわりが

おおきくなってきました

2012_07050012

2012_07050005

そして今日

花が咲きました

2012_07090005


2012_07090004


元気に咲いてくれてありがとうsign03

今病院で辛い治療を受けているまさちゃんにこれを絵葉書にして

病院におくりますheart01

| | コメント (4)

どうしよう~~~

暑くなってきましたね

またまたボサボサになってきたるるら

お昼寝の時に

チョキチョキ・・・・・・・・・・・・・・・・・

してたら

こんな足に・・・・

2012_07100007


2012_07100008


2012_07100009


ままだいじょうぶでつよ

すずしくていいでつよsign03

ずっとサンバカットにしていただいてたのに・・・・・・

こんなことに~~~~~

でも  すずしくていいかpunch

| | コメント (2)

ピカピカ

ずっと雨が続いていたので

ワックスがけができませんでした

今日のお天気を

のがさずに

やりましたワックスがけpunch

朝からまずキッチン



2012_07090028


るるららは?

うろうろしてできないので・・・・・・・・・・・・・

2012_07090024_2


リビングに閉じ込め~~~~




2012_07090025_2


まま~~~~てつだおか?

けっこうですsign03

続いてスペインの間・・・・・・・・・・・

2012_07090032_2


その間るるららはハウスでお昼寝

2012_07090041

つかれた~~~~~bearingdash

でももうひとへややってしまおうpunch

2012_07090045

今度はるるららキッチンのテーブルにつながれて・・・・・

2012_07090048


終わりました~~~~~sign03

るるららお疲れ様でしたsign03

もちろんパパもhappy01

ピカピカになってうれしい~~~

けど・・・・・・・

ほとんどじゅうたんを敷いてしまうので・・・・・・・

ええ~~~~意味ないような・・・・sweat01






| | コメント (6)

パパご機嫌!!

ただいま~~~~~と帰ると

おかえり~~おかえり~~~~

2012_06300001


2012_06300002

2012_06300003

まま~~~はよはいってきて~~~

2012_06300005

この姿勢は??????

もちろんおやつです

2012_06300010

この後パパとお昼寝~~~~~

2012_06300007

こんな風に2人が来てくれると

パパはご機嫌ですheart01

| | コメント (2)

練習

フラメンコがんばってますhappy01

今レッスンはファンダンゴを5人でしています

自主練習は

8月のライブにむけて

タンゴ・・バンベーラ・・・・・の練習をしてます

家練習もしないとだめです

練習がおわったら・・・・・るるららがきて

Nosepia

2012_07070003nosepia_2


練習しているときは

靴の音が怖いのか寄ってきません

汗をなめてくれます・・・・・・・・・・

| | コメント (2)

避難?・・・・それとも追放?

ちょこっと前

パソコンのつながりが悪くて・・・・

業者の方に来ていただくことになり・・・・・

るるららがやかましい!!!sweat01sweat01

ので・・・・・・どうする?

実家に避難?

いいえ追放!!!

されることになり

2人ともは??????

どちらか一人・・・・・・

るるをつれていくことに

パパとららはおうちで

2012_07040035


ららは助手席に

2012_07040036

2012_07040039

まえうれしいでつ~~~~~

2012_07040040


るるはママのお膝の上

おばあちゃんちについて

るるとママがおりたら・・・・・・

ららは・・・・あれ~~~らーたんは?ってしばらく泣いてたそうです

2012_07040044

おばあちゃんが凸ポン?をむいてくれて・・・・・・

るるにはくれませんでしたよcoldsweats01

2012_07040047

「るる~~きてくれたんか」って

おじいちゃんのところへいって

ベッドに乗りそうになって

おじいちゃんにおこられたるるでした

ママは・・・・・・・おこらんでもええやんか~~~って心の中で思ってましたbearing

2時間ほど実家で過ごして

パパがお迎えに来てくれました

ららは・・・・・・・・・??????

業者の方が来て下さった時に少しわんわんして

すぐにだまって

パソコンの前で作業をしてくれているそばで

こてんって寝ていたそうです

帰りもしずかだったとshine

かしこいわ~~~~らら~~~~lovely

ということは・・・・るるがやかましいsign03ということですbearing

るるは一人でもたぶんわんわんすると思いますdown

| | コメント (10)

いい調子~~~

夕べは

ものすごい雨と雷で・・・・・

眠れないくらいでしたbearing

皆さんのほうはいかがでしたか?

るるららは雨や雷を怖がらないので助かります

怖がる子はブルブルふるえて大変みたいです

ことしのグリーンカーテン

いいちょうしで育ってるのに……

今のところあんまり暑くない?????

なんでやねんsign03

2012_07060003


玄関の方のゴーヤ

大きくなってきました

今年は破れたレースじゃなくて日よけカーテンになれるかな?

がんばれsign03ゴーヤ君sign03

花も何個か咲いてます

2012_07060006

裏の朝顔は・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_07060007

あ~~~~~~誰かの足が……eye

2012_07060011

2012_07060010


小さな花もさいてきました

この朝顔は宿根の朝顔です

来年も活躍してもらいますpunch

| | コメント (2)

夏支度

いよいよ夏がやってきた感じですね

暑くなりました~~~~

そろそろ・・・・・・・・・・・・・・・・・

るるららも夏支度

2012_07040031
冷え冷えベッド

洋服も

はるな愛ちゃんは窮屈であつそうなんで

2012_07040007


福のカンフー風タンクから

 

 

レスリング仕様??のタンクに衣替えshine

2012_07040008


ららはホリホリ・・・・・・・・・・・・・・・

2012_07040013

ホリホリ・・・・・・・・・・・・・

つかれまちた~~~

2012_07040020

2012_07040021

2012_07040028


いつのまにか・・・・・・ふたりでねんね

らら~~~~~~~eyesweat01

2012_07040029


これもちっちゃい???????

もうるるとおんなじサイズでいいみたい・・・・・・・・・・・・・・

ハウスも

夏支度です

2012_07040032


るるは顔を

ららは足を冷え冷えにのせてます

ワンちゃんたちの熱中症に気を付けてあたいですねsign03

LILO☆LULU新作です

よかったら覗いてみてくださいねhappy01

Img_3891_2


Img_3922

Img_3875_2

セール品をちょこっとheart01heart01heart01

2012_07040048


2012_07040050


2012_07040052

| | コメント (6)

「まさお君が行く」観てきました

観てきました

23日のロードショーの日に

2012_06270001_2

2012_06270002


よかったですよ~~~~~heart02

面白くて見に来ていた子供たちがケラケラ楽しそうに笑っている場面が

何回もありました

そして最後は・・・・みんな号泣でしたsweat02

ワンコの映画を見ると

さっさと帰りたくなりますdashdash

なぜ??????

もちろんうちのまさこちゃんたちにあいたくなるから・・・・・lovely

2012_06270003

LILO☆LULU新作です

Img_3891_2


Img_3922


Img_3875_2


セール品をちょこっと

2012_07040048


2012_07040050


2012_07040052

| | コメント (10)

おしゃべり旅行

以前の同僚の同期のお友達と

温泉に行ってきました・・・・といっても近場

私たちは温泉につかっておいしいものを食べておしゃべり・・・・・が目的ですから

仕事終わりのお友達と夕方温泉に集合

ひさしぶりに全員7人参加できてよかったです

まず温泉spa

それからお待ちかねの食事

飲んで食べて~~~~~

2012062918330000_2


2012062919130000


2012062918440000


2012062918510000


2012062919090000

お腹いっぱいになって

部屋に戻っておしゃべり~~~~

仕事に話~~子供の話~~お孫ちゃんの話~~~~介護?のはなし~~~

しゃべり続けて・・・・・・・・

途中kimiはもう一度お風呂に入ってspa

・・・・・・・今回は朝にもう一度温泉につかって3回にしました

4回はいって元の肌に戻ったらあかんので・・・・・・・

またまたおしゃべり

何時??????2時過ぎhappy02

きゃ~~~~~

もうおやすみ~~~~

ゆっくりと楽しい時間が過ぎました

心を許してこんなにおしゃべりができるお友達がいてkimiは幸せです

秋には旅行の予定です

2012_06300014


2012_06300015

2012_06300017

2012_06300019

2012_06300020


| | コメント (10)

変な料理

夕べの肉じゃがの残りを

今日のお昼に

これとまぜて

2012_06270009_3


お好み風に焼いてみましたshine

2012_06270010

2012_06270013_4

もんじゃ風???・・・・・・・・もんじゃは1度しか食べたことないですが…・

冷めてもおいしかったですhappy01

残り物を同じメニューにならないようにがんばってますsign03

でも・・・・・・・・・

あれ~~~~みたいなものができるんですよdown

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »