« 岸和田祭り・・・・パート1 | トップページ | 「クロニカタウン」おしまい・・・・・・ »

岸和田祭り・・パート2

岸和田祭り二日目・・本宮

2009100412590000

暑いsign03sweat01

年々暑くなってる気がしますhappy02

今回は屋根でおどってる大工方を紹介します

大工方は方向変換の合図をだし小屋根の大工方が

後ろ梃子の合図を送ります

大切な役目です

2012_09160016


2012_09160015


2012_09160026


2012_09160039


2012_09160055


2012_09160059

大工方のこの満足げな顔たまりませんね~~~~

男の人しかダメなんですよ

昔は女の子はだんじりさえ 曳けなかったみたいです

2012_09160062


だんじりの横に何人もつかまって乗ってます

まるでセミのようです

2012_09160071
楽そうにみえますが

だんじりが倒れた時ものすごく危険です

だんじりはどこも危険なんで

皆さん真剣そのものですpunch

今年のだんじりヘアー

2012_09150096


2012_09150085


あみこみがハートになってますheart02

かわいいです~~~

2012_09160091


だんじりのこま

2012_09160092_2


前梃子

2012_09160093


彫り物

今回だんじりのうえから

タオルをほってくれてsign03・・(・なげてくれて)

kimiはばっちりキャッチしましたsign03

突然でしたが…反応しましたpunch

2012_09160031

それと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_09160032


交通整理をしてくださっていたこの方

だんじりの合間に見物客が横断するのを指示するんですが

皆さんがあんまりいうことを聞いてくれないので

「優しく言っててきいてくれへんかったら 思いきしきつくいいまっせsign03

おまえらなにやってんねんpoutdash あぶないからゆってんやろ あほかsign03

こんなふうにいいまっせ」って・・・・

大爆笑でしたが・・・

本当に危険なんでちゃんと聞いてほしいです

声をからしてけがのないお祭りに・・・

ありがとうございましたsign03

おつかれさまです~~~

ああ~~~たのしかったsign03

次は10月の山手のおまつりです

このお祭りはるるららもちょこっと見に行けますheart01

今晩は・・・・自主練習です・・ああ~~~切り替えができないわ~~~

まだkimiの頭は・・・そーりゃーsign03そーりゃーsign03です

でも・・・タンゴはこれに近いものがあるかも?

|

« 岸和田祭り・・・・パート1 | トップページ | 「クロニカタウン」おしまい・・・・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!スゴイ!
だんじりの熱気が伝わってきましたよ!
一緒に見ているような気がしました。
交通整理の方、お疲れ様です。
こんな場面にも笑いを取りながら注意できるなんて
流石に大阪人はサービス精神旺盛だわ~~~!(^^)!

るるちゃんのソリャ~ソリャ~も聞こえてきたよ!
楽しかったよーーー

投稿: くるあん一家 | 2012年9月17日 (月) 12時35分

noteくるあん一家さんへ~


本当に人が多くて交通整理の方は大変です
みんな前でみたい…という気持ちはわかりますが
危険なんですね~~
だから・・やっぱり下がってみないと

声もガラガラになってましたよ

10月にもるるらら地域のおまつりがあります

投稿: | 2012年9月17日 (月) 14時40分

カーネーションをみて大工方さんの
カッコよさをしりました
みんな それぞれの御役目があって
見事なだんじり祭が、あるんですねー
すごーい 本当にすごーいです

kimiさん昨日は、雨に濡れて大丈夫でしたか?
水もしたたるいい女。。。だったかなー

投稿: トトロママ | 2012年9月17日 (月) 15時36分

迫力ありますよねー!
それぞれの役割の方が真剣にお祭りをしてるから
みなさん毎年楽しみなんですよね^^

そーりゃそーりゃもよいですが
タンゴもがんばってくださーい(笑)

投稿: えめみ | 2012年9月17日 (月) 20時27分

勇壮な岸和田だんじりも終わりましたね。以前TVで見た宮本がママさんの写真に写っていましたね。

ヤンマー達は北野に行って、クロニカママさんたちとお食事をして、先代マークとともに里帰りしてきました。るるららちゃんもママさんの来られるのを首を長くして待ってましたよ。今日行かれるのですね。絵本もお二人会われることなくできあがったものなのですね。お疲れ様でした・・・・

投稿: ヤンク&マークのママ | 2012年9月18日 (火) 07時42分

こんにちは~。
だんじり、見事ですね。happy01
写真で、これだけなのだから、ほんとうに見ると、すごいでしょうね。confident
タオル、受け取れたんですね。kimiさん、よかったですね。happy01
きっといいことありますよ~。happy01
(タオルを受け取れたことが、いいことなのかな?)happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年9月18日 (火) 18時43分

happy01るるちゃんららちゃんはお留守番だったのね。
1日目のあの豪雨と雷すごかったですよね
チャイ家は、ちょうど屋台の中にいたので
雨がやむまで、避難してました。

夜の曳行が中止になったのがとっても残念でしたけど、二日目の夜はりんちゃんと一緒にだんじり見てきました。
10月はるるららちゃんも一緒に見れるね

投稿: チャイママ | 2012年9月18日 (火) 22時07分

noteトトロママさんへ~


大工方かっこいいでしょう~~
みんなのあこがれです
動いている屋根でおどったり合図をおくったり
すごいですよ~~~heart01

あの日は・・・・下着までびしょぬれになりました
でも
笑顔でいてられるおまつりパワーですhappy01

投稿: | 2012年9月19日 (水) 11時04分

noteえめみさんへ~


は~~いタンゴがんばってます
昨日先生に再度見ていただいて
だいたいOKがでました

おてんばもりもりのタンゴになりましたよ~~~heart02happy02

投稿: | 2012年9月19日 (水) 11時06分

noteヤンク&マークのママさんへ~

クロニカタウン・・・・素敵でたのしかったですね
もう終わってしまって淋しいです

でもほとんどおうちに連れて帰ってもらって
よかったですね

heart01先日はいろいろと頂いてありがとうございましたsign03
感激しましたlovely

ありがとうございましたsign03

投稿: | 2012年9月19日 (水) 11時08分

noteチャイママさんへ~


あの日の雨と雷すごかったですね~~~

もうびしょびしょでしたよ~~bearingsweat01

でも・・・たのしくてheart01

チャイちゃんもりんちゃんも見に行ってたんやね

10月はるるららにもみせてあげようかな~~

投稿: | 2012年9月19日 (水) 11時10分

飼い主さんへ~


だんじりは やはり生で感じてほしいです!
太鼓の音がおなかにひびきますよ

機会があればぜひきしわだまつりにきてや~

タオルラッキーです
ついてるわ!

投稿: | 2012年9月19日 (水) 17時59分

だんじり、凄いですね!!!
テレビでしか見たことないのですが、それでも迫力は伝わってきます。
そばで本物みたら、それはそれは凄いでしょうね~。
kimiさんは毎年行かれてるんですね?
想像しただけでワクワクします!!!

投稿: junko | 2012年9月20日 (木) 19時13分

notejunkoさんへ~


kimiは岸和田生まれの岸和田育ちですからsign03
太鼓がきこえてくると血がさわぎますheart01

ぜひ一度は生のだんじりを見てくださいねsign03

投稿: | 2012年9月20日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岸和田祭り・・・・パート1 | トップページ | 「クロニカタウン」おしまい・・・・・・ »