« 夏の花 | トップページ | ゲリラ豪雨・・・?? »

今こそ・・・・・・・・・・・

先日

 「 第24回ピースウエーブコンサート 」に行ってきました

2012_09020087

このコンサートはうるらら地方でもう24回も開催されてます

このコンサートは核兵器廃絶と世界平和をねがって毎年開催されています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・唯一の被爆国であるわが国では

 東京電力福島第一原発の事故による被害の全容も明らかにされていない今

 

原発が再稼働されました

 

そして 先日はシリアで日本人ジャーナリスト凶弾に倒れるという事件がありました

 

 

核兵器廃絶と世界平和」の実現には多くの課題があると思います

 

私たち市民が これに無関心であってはいけないと思います

 

 

大きなことはできなくても

 

願いつづける

 

思い続けることが大切だと思います

 

戦争が遠い過去ではなく…近い未来にならないためにも・・・・・・・・

2012_09020034

るるらら市中学校OB吹奏楽団・・・

2012_09020041

2012_09020048

手話通訳・学校での手話指導・・・・などをされている団体

2012_09020048_2


それと初めて見た「 銭太鼓 」たのしかったですheart01

・・・・・平均年齢65歳という主婦グループ・・・・・

そして2部・・・・・・・・・・・・・・

合唱構成・・「ぞうれっしゃがやってきた」

2012_09020057

2012_09020063

2012_09020078

下は4歳くらいから上は80歳くらいの方まで

素晴らしい歌声でした

こんなコンサートに参加することで

子供たちが少しでも戦争の恐ろしさをわかってくれたらうれしいと思います

2012_09020066

皆さんお疲れ様でした

来年もまた参加しますねsign03

|

« 夏の花 | トップページ | ゲリラ豪雨・・・?? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の花 | トップページ | ゲリラ豪雨・・・?? »