« ありがとうございます | トップページ | メリークリスマス »

ブログしばらくお休みします

なるべく毎日両親の病院へお見舞いに行くことにしています

かく日くらいになるときもありますが・・・

先日の日曜日も母のところでお話をしていると 父が看護士さんに車いすに乗せていただいて面会?にきました

3人でインスタントのコーヒーを飲んで・・・・・

ちょうどその時に実家の近所の方がお見舞いに来てくださって

色々お話をされていました

この方の奥様は50代でなくなられたそうで

「嫁さんが死んだあとどうして生きていこうか・・・・・・・死ぬのは簡単やけどいきていくのはしんどいな~っておもってたんです  しんどかったけど娘が親孝行で

そばにいてくれるから助かってる・・」っておっしゃって

結婚されて一緒に暮らしてはるんかな~っと思っていたら結婚されずにおひとりでお父様と一緒にくらされているみたいで・・・

それはやっぱり親孝行っていうのでしょうか?

もし私だったら私のことは気にしないでお嫁に行ったらいいよ・・・って

子供がこれから先自分と同じひとりになると思うと心配で・・・

親孝行ってなんだろう????って考えさせられました

私は私が元気に幸せに生きていくこととおもっています

私はRYOとのんこに元気で幸せに生きていってくれることだけを願っています

それだけ・・・・・・それが親孝行だとおもっています

そろそろ母が退院できるみたいですが

家に帰ってどれだけやっていけるか・・・・心配です

父の面倒までは見られない状態です

ヘルパーさんや義姉・叔父叔母・そして私がサポートしながらけるところまで

先のことを考えると眠れないことがあります

みんなどんなふうに乗り越えてられるんでしょうか

この日はいろいろ考えたくてゆっくりあるいて1時間くらいかけて家に帰りましたrun

2012120916000000

かぜは冷たくて・・・・・

心の中まではいってきて・・・・・・・

でも気持ちよかった

2012120915590000_2


2012120915450000


なるようになるsign03

どうにかなるsign03

そう考えて・・・・・・・

寒かったけどお日様が助けてくれて

寒いときのお日様はホントに暖かくてうれしい

こころにしみました・・・・・・

きゃーsign03ごめんなさいbearing重いブログをかいてしまいました

がんばるpunch

介護はあわてずゆっくりですねhappy01

私のミス?多分・・・で今までの画像を全部消去してしまいましたsweat01

ああ~~~~~凹むわ・・・・・

しばらくブログおやすみするかもしれません・・・・

|

« ありがとうございます | トップページ | メリークリスマス »

日記」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと以前の記事、遡って見るとちゃんと見えるよ~。

夕方になると、なんだかもの悲しくなってしまい、前向きに考えられないこともあるね。
僕は、すぐに悪い方に考えてしまったり、
何でも自分で解決しようとしてきたけれど、
周りのみんなは温かく、自分ひとりで生きているのではないと思える。
ガウガウの僕でも素直に受け止めてくれて理解してくれる人はいるんです!
そして、温かな一言や、手助けは本当に有難いと感謝しています。人も犬もひとりではないってことだよ。
なるようになるって!ファイト~!!

投稿: クロニカ | 2012年12月10日 (月) 20時35分

kimiさんご両親様の お身体心配ですね
kimiさんのお気持ちが伝わり 回復に向かわれるといいですね^^
月次なことしか書けませんが、ご自身のお身体も大切になさってね heart01

我が家の子供は、とってもいいお年頃なのに
独身です。。。母としての気持ちは
元気で幸せでいて欲しいと願っています
kimiさんと同じです^^

大変な毎日になられると思いますが、気分転換にブログアップなさって下さいね
るるららちゃんkimiままをよろしくね

投稿: トトロママ | 2012年12月11日 (火) 10時24分

心が沈む時もありますね

でも可愛いワンコ達とお日様を浴びて
お散歩しましょ~

同じ状況でも心のあり方で、受け止め方も
対処のし方も違ってくるように思います。。。
って自分にも言い聞かせてますconfident

投稿: ぽろはは | 2012年12月11日 (火) 16時33分

こんにちは。
ブログ、無理せず、また載せてくださいね。confident
こちらは、雪が積もりましたよ。
寒くなったので、風邪などひかれませんように。confident
健康が一番ですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年12月11日 (火) 22時51分

自分ひとりのちからでは、限界がありますよね
そんな時は、借りられる手は「ありがとう」って借りちゃいましょ!
ご両親にも、kimiさんの気持ちはいっぱい伝わっているでしょうから
あまり無理せずいつものkimiさんでね^^

疲れたら、るるららちゃんをぎゅ~っと抱きしめてパワー充電してくださいね

投稿: junko | 2012年12月11日 (火) 23時08分

私の父は別の場所で暮らしていますが
もう寝たきりで、車椅子の移動しかできずちょっとボケも始まってます。
年齢がまだ若い方なのでちょっと迷ったけれど
介護保険の申請をして
デイケアさんに行くようになって
毎日にハリが出てきたのか、
表情もしっかりしてきたし、会話もちょっと戻ってきました!
家族だけで抱え込まないで
利用できる機関や相談できる部署を活用してもいいと思います!
なんとかなります!ほんとに、そう思いますよー^^

投稿: えめみ | 2012年12月11日 (火) 23時25分

kimiさんが元気ないと、心配だなぁ…。
介護の経験はない私ですが、年齢的にも他人事ではありません。
いつも明るいkimiさんのこと、誰もほっとかないですよ~!
kimiさんから、元気をもらってる人はいっぱいいるから~!
ひとりじゃないよ~!!

まずは、いつもの明るい前向きなkimiさんでいてください。
なるようになるでいきましょう~!!

投稿: 海ぐりん | 2012年12月12日 (水) 23時54分

年齢的にも私のまわりの人たちは親の介護で大変な方が多いです。幸いにかどうか、私は40代で介護に入ったので、体力的にも元気で頑張れました。でも逆に友達に経験者がいなくて、誰にも聞くこともできず、とにかくケアマネージャーさんたちにいろいろ教えていただきました。だから今ヤンマー達と楽しく過ごせているのかもしれません。(他人の目にはいい歳して犬を可愛がってって白い目で見られているかも?)

ママさんは何事にも一生懸命になられるから、しんどいこともあると思いますが、持ち前の明るさとバイタリティーで乗り越えられると確信しています。そばにはパパさん、のんこさん、RYO君、るるちゃん、ららちゃんがおられますから、ちゃんと支えて下さいますよ。

たまにはブログで気分転換もはかって下さい。ママさんが倒れてしまうとダメですからね。

るるららちゃんのかわいい目をじっとみつめてあげてください。・・・・・・・ネ。

投稿: ヤンク&マークのママ | 2012年12月13日 (木) 20時23分

こんにちわ。
親孝行ね・・・親が元気なうちに
親孝行したいものですよね。
人それぞれの孝行のやり方があると思いますが
私が常々思っているのは
結婚して子供を産んで
その子を自分の両親に抱かせることと思っており
最近私にも子ができ、ようやく親孝行できたかなと思っています。
やはり両親は涙浮かべて喜んでくれて
『あぁ、ひとつ大きな親孝行できたな』って安堵した記憶があります。

でも、なによりも家族が元気なことが
一番だと思います。

これから大変でしょうけど
楽しい事も忘れずに過ごしていきましょう。
・・・あえて【頑張って】とはいいません・・。

投稿: シュシュ主人 | 2012年12月14日 (金) 12時46分

ブログってね・・・忙しくても凹んでいても
書きたくなるものよ。自分を出しておきたくなるの。
だから明るい日記ばかりでなく、なんでも打ち明けられる日記がkimiちゃんのブログと思いますよ。
ちょこちょこっと簡単な物でも良いし
間を開けて書いても良いし、
書きたいときに打ち明けてね。

あ~スミマセン、入院なさっていたのはお父様とばかり思っていましたが
お母様でいらしたのね?

心配で先行きの事を感がると不安が募ってしまうかもしれませんが
フォローしてくれるヘルパーさんは介護のプロですから
みんなで力を合わせて乗り越えるんだ!って思ってくださいね。

親は子供が元気で輝いている姿を見るのが一番幸せです。
今、娘たちと離れて暮らしている私ですが
元気な姿、仕事に打ち込み、趣味に頑張る娘たちの報告に
いつも勇気を貰っています。

ママはどんなことになろうとも、子供たちが幸せならそれが一番幸せだよ!と心からそう思っています。

kimiちゃんのご両親様にも、バランスよくお見舞いや話し相手をしながら
輝いているkimiちゃんを見て頂き、
日常のことはヘルパーさんに出来るだけお願いしてはいかがでしょうか?
子供だからこそ明るい気持ちを感じてもらえると思います。

投稿: くるあんママ | 2012年12月14日 (金) 18時30分

kimiさんおはよーございます。

久しぶりにブログ見ました。

私と旦那の両親は健在ですが旦那の母親がボケかけてきてます(T_T)

私の両親も70代半ばで今の所は元気だけど、母親は数年前にくも膜下出血で手術したりして、いつどうなるかは分かりません。

早かれ遅かれみんな介護の道を通ります。

うまく言えませんが、一人で頑張らずに周りのみんなに協力してもらいながら、ゆっくり看てあげましょう(^w^)

また時間が出来たりストレスがたまってきたりしたらブログ再開して下さいね♪

投稿: yuki | 2012年12月17日 (月) 10時25分

寒い毎日ですが、kimiさんの献身的な介護が続いていることでしょう。明日はクリスマス。お家でお留守番のるるららちゃんには特別なうまうまが待ってるかな。

先日「わんわんパラダイス」でママさんの絵本「わんわんベーカリー」、すべてカメラに収めてきましたよ。

投稿: ヤンク&マークのママ | 2012年12月23日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございます | トップページ | メリークリスマス »