« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

家族慰安旅行行ってきます

パパが

「温泉行くか?」heart01heart01

うれしいsign03

年末年始いろいろ忙しかったので

ちょっとお休みして

温泉旅行に行ってきますspa

るるららはいつものホテルでお留守番です

2013_01290049

もうなれてますよ・・・・・・・sleepysleepy

2013_01290050

車庫入ればっちりsign03

すごい~~~るる~~~~

パワー充電してくるねsign03

| | コメント (4)

寒いわ~~

最近

るるらら地方も寒いです

寒いというより冷たいです

先日は珍しく雪も降りました

お散歩も・・・・・・・ますますいやがりますbearing

2013_01290004

あったかくして出かけます

2013_01290006


2013_01290007


2013_01290002
くんくんくんくんくん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

るるららのお散歩は

notesし~た~~~を~む~う~いて~~あ~~るこう~~おうnotes

で 上手に歩けません・・・・・しつけがなってませんsweat01

2013_01290015


2013_01290018

また締め出されたら大変なんできょうはらーたんからはいってます


2013_01290017


早く春にならないかな

お散歩が楽しくなるんだけどな~~~~

| | コメント (6)

りんちゃんひさしぶり~~

ひさしぶりに

kumiさんから電話heart01

おじゃましていいですか~~?

いいですよ~~~

いよいよりんちゃんがきたら・・・・

いつものようにわんわんわんsadsweat01

ごめんね

しばらくしておさまりましたが

2013_01290031


いっつもるーたんらーたんうるさいわ~~~dash

2013_01290033


わたしはしずかなんすきやねんでsign03

本当にりんちゃんはおとなしくていい子です

kumiさんとワンコ情報やいろいろおしゃべりしてlovely

LILO☆LULUの洋服をかっていただきました

dogdogくんにプレゼントされるとか

いつもかわいがっていただいてありがとうございます

喜んでいただけたら嬉しいですheart01

2013_01290030

これはりんちゃんお買い上げのパーカーです

りんちゃんまたきてな

るるららうるさいけど・・・・・・・ごめんやで~~~

| | コメント (2)

せまツ!!

おねえた~~~~~んsign03

らーたんせまいでつけど~~~~~~sweat01

2013_01250007


2013_01250008

| | コメント (6)

リビング万歳!!

kimiがフラメンコの練習をするのは

スペインの間ですnotes

パパがギターの練習をするのも

スペインの間です

でも最近

寒いので

光熱費節約でhappy02

リビングでよく練習しています

2013_01250018

もちろんるるららもリビングにいますdogdog

2013_01250012

そしてkimiも今ブログをかいてます

家族ぜ~~~んぶリビングに集合ですsign03

 

 

いいな~~~~みんないっしょってheart01

2013_01250015

2013_01250022_3


これからねるでつよheart01

| | コメント (2)

気合が入った人・・・??????

先日

母をかかりつけの病院へ送っていきました

母は院長先生に診ていただいているので

たくさん患者さんが来られていて

予約をしていてもかなり遅れましたsweat01

名前を呼ばれて診察室に入ると

「○○さんお元気でしたか?げんきそうやな~~~

ところで○○さんのご主人は気合の入った人やな~~~sign03

気合sign02sweat01sweat01

母と顔を見合わせて大笑いをしました

やっぱりsign03

母の入院のおまけで?入院させていただいてた父ですが

色々とお世話になり…有名人になってしまったみたいでbearingsweat01sweat01

父は炭酸飲料が大好きで

コーラーが好きで常にごくごくのんでますdown

リハビリの若いお兄さんが

「○○さんの飲みっぷりは僕ら若者よりかっこいいですよ~~~」なんて冷やかされてました

ふ~~~~~ほんまに気合入ってます・・・・すみません

かと思うと

この日は父は一人でお留守番で・・・住宅の皆さんといろいろ遊んだりはしていたみたいですが

母が帰ると

ヘルパーさんが「お父さんまだかまだかとお待ちかねでしたよ」って

中に入っていくと

リビングにいた

若いヘルパーさんにも

「30分おきくらいにまだかな~~っていってましたよheart01」って

すると母が

「もうかえってけえへんで~~っておどかしちゃってくださいhappy02

ヘルパーさん「そんなかわいそうなことおとうさんにいえませんよ~~~」

みんなで大笑いしましたheart01

父は無口で・・・・・・社交的でもないのに・・・・

皆さんにかわいがっていただいてありがたいです

いつまでもわがままな少年みたいなところがあります

それを母が大きく受け入れてきたんやな~~って思います

今まで見えていなかった両親の夫婦関係が最近よくわかってきました

お昼に間に合わなかった母が一人で食事をする横で

にこにことうれしそうに見ている父が

かわいくみえました

これからも気合入れて元気に長生きしてねsign03

| | コメント (3)

割り込み

るるが・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_01220030


ちょっとおこってる~~~sign02

2013_01220029

ららが・・・・・・・・・・・・・・

2013_01220023

わりこむでつ~~~~

2013_01220026


ぐいぐいsign03

ぐいぐいsign03

2013_01220027


ぐいぐいsign03

2013_01220032

2013_01220033

はいったでつ

2013_01220034


もう~~らーたん  どいてよ~~~dashdash

| | コメント (4)

スロージョギング

寒いけどいいお天気の日は

できるだけ外に出るようにしています・・・・

そして

スロージョギングをしていますrunrunrun

寒くても体がポカポカしてきます

ヒートテックだと汗をかきますbearingsweat01

2013012011450000


往復するとちょうどいい距離の公園までいってきました

この日公園ではは凧揚げや自転車の練習

そしてわんちゃんのお散歩・・・・・

多分ラブの赤ちゃんだと思いますがお散歩なのに

全然動かなくて座り込んでいるかわいい姿を見ました

公園を何周かして

帰ってきました

フラメンコの曲を聴きながら・・・ときどき踊ってしまうので???

怪しい人に見えてるかも

帰りにそんなことを考えて歩いていると

自転車に乗ってる高校生がヘッドホンで音楽を聴きながら

大きな声で歌っていました

本人は聞こえてるのに気づいてないかも???

思わず吹き出してしまいましたhappy02

帰りこんなきれいなシクラメンが・・・・・・・・・・・heart01

2013012012090000


2013012012100000

| | コメント (2)

お散歩

ちょっと前のことです・・・・・・・・・・・・・・・・

雪がちらついたよ・・・・・・

つめたいですよ~~~~

るるらら一緒にお散歩にでかけました

2013_01180012


2013_01180010

おっと失礼~~~~bearing

2013_01180016

さむいでつ

2013_01180020

ときどきじゃれながら

2013_01180021

ただいま~~~~

2013_01180023

らーたんがさっさとおうちに入らないので・・・・・・・・

パパとるるがはいって・・・・・・・・・・・ドアが閉まりましたsweat01sweat01

2013_01180025

2013_01180029

2013_01180027


らーたんしめだしでつけど・・・・・

ぱぱ~~~~あけてください~~~sweat01sweat01

やっといれてもらえて

順番にパパにきれきれしてもらいますshine

まずはるるから

2013_01180031

このときのるるららは

いつも「どうにでもして~~~~」みたいな感じですheart01

2013_01180033


ちゃんとキレキレしてもらうまでは上がりません

2013_01180032


らーたんおまたせsign03

| | コメント (4)

お食事会

先日

同期のみんなとランチしましたrestaurant

旅行のお土産をいただきました

その旅行

私は忙しくてキャンセルをしましたweep

2013_01190016

隠れ家のようなかわいいお店

2013_01190017

2013_01190018


2013_01190020


2013_01190019


2013_01190021


2013_01190025


2013_01190026

今回は珍しくお料理をすべて写真に収めましたpunch

kimiは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後お店を変えて

おぜんざいも食べてしまいましたhappy02sweat01

もちろんお持ち入り・・栗いり・・・・・・・・・・・・

いっぱいしゃべって楽しかったです

みんなそれぞれ楽しいことしんどいことあります

でも話せばうれしいことは倍にしんどいことは半分にsign03

みんな~~~~これからもなかよくしてねheart01

2013_01160038_2


                まま~~~~~たのしかったでつか?

| | コメント (2)

つなぎ慣れたよ

るるらら最近

ずっとつなぎを着ています

初めて着たときはスッキップbearingしてましたけど

2013_01190012

 

るるの背中盛り上がってる~~~~sweat01sweat01

 

中年?????あかんで~~~

2013_01190014


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいいから~~~~~~heart01heart01heart01

るるおこってる?

| | コメント (8)

健気やわ~~~

毎日寒い日が続いていますが

多肉ちゃん

2013_01090014


2013_01090016


2013_01090018


元気ですheart01

冬の額縁ハンギングは

2013_01090010


最近お手入れが全くできてないのに…・

みんな元気に育ってくれてます

健気やわ・・・・・・

ありがとうねheart01

| | コメント (4)

自主練習開始・・・・・・

今年は

夏に発表会がありますboutique

あと半年sweat01

きゃーーdashdash

3曲あるよ~~~ほかにセビ・・・・・ブレリア???

早くアレグリ振付けてしまいたいイメージはできたけど・・・・

進まない・・・・・sweat01sweat01

頑張らないと

なかなかテンションあげられずにいました

でも

この二三日がんばっていますpunch

2013_01190002

2013_01190005_3

2013_01190004

踊ればテンションあがる~~~~~heart02heart02

カーニャのマントン・・・・・・・・・・・・

気を付けないとどこかにひっかかる~~~bearingsweat01

2013_01190007


毎日すこしでもやるpunch

そう心に決めた・・・・・・・・・・・・・・けど・・・・・・lovely

        注:この画像は自給自足ですhappy02だから・・・・・へんsign03・・なにか~~???

| | コメント (2)

両親のこと

昨年末から皆さんにいろいろご心配をおかけしましたが

両親のことやっと落ち着いてきました

本当にありがとうございました

昨年の10月半ばまで80代後半の両親は二人で元気に暮らしてくれていました

ほとんど何もお手伝いすることもなく

二人で頑張ってくれてました

でも

母の足が痛くなり治療のために入院することになり

父を一人でほっておくことはできないとの母の強い思いに

院長先生が父も一緒に入院させて下さることになりました

ありがたかったです

母は足の治療とリハビリ

父はリハビリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして

12月に退院という話になりましたが先生やリハビリの方ケアマネさんたちと話し合いを持っていただいて

二人で暮らすのは……難しいという結論に

でも母はお正月は家に帰るつもり…帰りたい…の思いがあって

ヘルパーさんに助けていただいて・・・いけるかも・・・・

とにかくかえって夜は私が泊まり込みで・・・・・

そう考えていましたが・・・・・・・・・・・・・

パパや兄姉や叔父叔母たちとも相談して

高齢者者向けの住宅にお世話になった方が両親のためにも

みんなのためにいいのでは

ということになり

それまでいくつか候補を考えていましたが

そのなかで11月にオープンしたばかりの住宅があって

そこを見学に行ってみんなが気に入って決めました

サービス付き高齢者向け住宅・・・・・です

今まで介護保険も使うことのなかった二人なので

そんなところがあることも知らなくて

病院?????と最初は思っていたみたいで

私も慣れるまでは・・・・気になって眠れない日が続きました

いろいろ考えても堂々巡りで・・・・これでよかったんかな?

と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも

住宅は明るくてお食事もおいしくてスタッフの方もよくしてくださって

二人とも元気に過ごせています

一日におやつも入れて4回食堂に自分で行く…歩行器・・・・ので

それがリハビリになるのか二人とも足がかなり強くなってきました

父なんかは若返った様な気がします

若いかわいいヘルパーさんがいるから????それもあるかもです

マイペースの父なのですぐになじんでいました

先日も家にいた時にしょっちゅうお邪魔していた喫茶店に

二人連れて行きました

お友達が両親を見ると「おとうさ~~ん ひさちゃ~~ん 元気やったheart01」と

拍手で迎えてくれました

二人はこんなに近所の方に愛されていたんやな~~と

うれしく思いました

2時間近く遊んで

おうちに送っていきました

こんな機会を多くしていったら刺激もあっていいなと

今はまだ手探りで新しい生活を応援していますが

これからも元気に豊かな老後がおくれるように手助けしたいと思います

パパは実の親のようによくしてくれます

感謝しています

煮詰まってしんどくなったkimiをいつも支えてくれました

やっと

これでよかったんかなheart01

思えるようになってきました

無理せずにkimiらしく両親が楽しい生活を送れるように

手助けをしていきたいと思います

ご心配いただいてごめんなさいsign03

kimiは復活していますのでご安心くださいね~~

いっぱいご心配かけてごめんなさいsign03

| | コメント (4)

パパの癒しは?

ちゅーりっぷをかいました

2013_01160001

小さいお花ですが

ぱっと春が来たみたいで

癒されます

お花はいいな~~~~

先日のパパのお誕生日プレゼントに

のんこから・・・・・こんなプレゼントがheart01

のんこはパパにとって

お花みたいなものかな?

2013_01180002こんな写真集ですribbon

小さいサイズです



2013_01180005


2013_01180003_2



2013_01180004


2013_01180006

パパ~~~~いやされた?heart01

ぜんぜん~~~~dash

ええ~~~sweat01

| | コメント (4)

4シュナに・・・・・・・・

kumiさんからお電話

kimiさ~~ん玄関のトールのところ見て~~

お友達いてるから・・・

ええ~~~

玄関を見に行くと

kumiさんが知らない間に

こんなかわいい子たちを置いていってくれてありました

2013_01160008


かわいい~~~heart01

2013_01160004


さっそく使わせてもらおlovely

るるららにも・・・・・・・・・・・・・

2013_01160010


kumiさんありがとう~~

またりんちゃんと遊びに来てね

2013_01160016


2013_01160030


ららですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・bearingsweat01

2013_01160019
おりゃ~~~~sign03dash


2013_01160011


こんなことに~~~~~

2013_01160018


2013_01160020


2013_01160026


らーたんどいてよsign03

わたしうつれへんやんか~~

2013_01160034


2013_01160033


らら~~~~~~~happy02

2013_01160006


kumiさんありがとうsign03

あったかくて気持ちいいです

心もあったかくなりましたheart01

次はりんちゃんと一緒に来てねそしてピンポン押してねheart01

| | コメント (8)

パワー充電!!

昨日のんこが東京へかえりましたbullettrain

私もコンサートに行くのでいっしょにでかけましたtrain

2013011412150000

あべのでランチrestaurant



ランチはのんこがおごってくれましたhappy01・・・ごちそうさまheart01

ランチのあとキューズモールをぶらぶらして

のんことバイバイしました

久しぶりに一緒にお出かけしていっぱいおしゃべりしました

今はもう親子逆転しているので頼りになります・・・・・・

東京は大雪みたいで新幹線も遅れていたともいます

また帰ってきてねlovely

おじいちゃんおばあちゃんもよろこんでたよ

もちろんパパもねlovely

さて

kimiは

のんことバイバイしてコンサートまで時間があるので

百貨店のセールへ

買わないつもりがレッスンバッグをかってしまいました

フラメンコがんばる~~~~sign03

一人で時間をつぶして

いざ

オリックス劇場へ

2013011415020000


1時間前でももういっぱい集まっていました

今回は中学時代のお友達とまちあわせて・・・・・・・・

コンサートは

2013_01150001


ジュリーのコンサートでしたheart01

今回は阪神の応援も兼ねたコンサート???でした

みんなで六甲おろしもうたいましたよ

子供のころから大好きで

中学2年の冬休みに父に以前ののフェスティバルホールに送ってもらって

はじめてザ・タイガースのコンサートを見ました

その時に一緒に行ったのが今回一緒にみたオタマですscissors

今年の12月に

タイガースが再結成してコンサートがありますsign03

東京ドームから出発して京セラドームにもきます

たのしみ~~~~~

私の青春のすべてがジュリーでしたheart01

・・・・・・・・ま・・・・パパと出会た20歳までですが

コンサートの帰り

オタマと焼き肉を食べながら

色々お話ししました

オタマまほんとうにいろいろ苦労しながらとってもいい年の重ね方をしていて

おだやかで

私まで幸せな気分になりました

この日は

のんこheart01ジュリーheart01オタマにパワーをもらいました

ありがとうねsign03

昨年の秋から両親のことでいろいろと心配したりなやんだりで

だいぶ凹んだkimiでしたが

もう大丈夫ですpunchpunch

みんなが心配してくれたりアドバイスをくれたりありがたかったです

両親も新しい環境に慣れて明るく過ごしています

いろいろご心配かけて申し訳ありませんでした

ごめんなさい

これからもkimiのやりかたで無理せずにがんばります

| | コメント (4)

明日は・・・・・・・・・・・・・・・

明日は・・・・・・・・・・・・・

のんちゃんが東京へかえるんやて

2013_01130002


もっとおってほしいな~~~

あそんでほしいな~~

2013_01130003


2013_01130005


かえらんといて~~~~~

そんでママは明日・・・・・・・・・・・・・・

大好きなあの人のライブに行くんやて

2013_01130009


だれとおもいまつか???

| | コメント (4)

のんちゃんありがとう!!

のんちゃんがかえってきたよ~~~~

のんちゃんのお膝で・・・・・・・・

2013_01120006

2013_01120009

るるらら~~~~~

これどう???


2013_01120013

2013_01120016


2013_01120022

2013_01120024


ママにだっこheart01

そして

2013_01120027

のんちゃんにお礼のチュheart01

2013_01120037

のんちゃんあそぼ~~~

のんちゃんは携帯に夢中・・・・・・・

2013_01120036


のんちゃんあそんで~~~~

るるはクネクネ

2013_01120043


それでも・・・・・

のんちゃんは………・携帯みてるdown

2013_01120044

るるはしつこいです

ららは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???????

2013_01120042



ソファーでおやすみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

るるはお姉ちゃん

るるとららはいつも仲良しheart01

今日も

ソファの上で・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_01110026


くっついてくつろいでます

2013_01110015


そしてはじまりました

るるのぺろぺろ

2013_01110016


2013_01110018


2013_01110020


2013_01110021


2013_01110024

きれいになったところで

はいポーズsign03

2013_01110026_2

夕べのんこが帰ってきましたheart02





| | コメント (4)

体力つくり

ミタさんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_01090038

寒いけど1時間ほど歩いたり走ったりしています

ポカポカしてきます

そして汗が出てきますrunrunrun

歩くリズムは

12③45⑥7⑧9⑩11⑫・・・・・・・・・・・・・・・・・notes

アレグリアスのリズムで歩いています

時々パルマ(手拍子)をいれたりしてhappy02

誰かが見てたら・・・・???????あのひと・・・・happy02って思われそうですが・・・happy02

2013011016270000


中央公園まで歩いて

ついでにえべっさん(戎まつり)の神社に寄ってきました

2013011016260000夕方だったんで人はほとんどいませんでした

kimiは今まで笹を買ったことはないですが

みなさんが幸せになりますように・・・・・・

商売繁盛しますように・・・・・・

帰り道

夕日がとってもきれいでしたheart01

2013011016420001_2





2013011016460000_2


あちこちにつばきの花がきれいに咲いていました

先日の初レッスン・・・・・お正月休みで・・・

noteカーニャー

ボロボロにちかい・・・・・・・・・sweat01sweat01

あかんわsign03

せっちゃ~~ん トッシーがんばろな~~~punch

kimiはnoteアレグリアスの振り付け・・・・・まだ歌振りがどうにかできたくらいで

2曲同時進行は厳しいな・・・・・・・

noteタンマラは踊りこみですが・・・・・これもあやしいぞ~~~~

ミタさんで体力増進して頑張るsign03

承知いたしました・・・・・・・・by kimi





| | コメント (0)

ミタさん・・・・・?????

年末年始

あんまり体を動かしてなかったので

ウォーキングとジョギングをしようとおもって

帽子を買いました

冬でもUVはこわいbearingsweat01

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなことに




2013_01090042


きゃーーーsign03

  ミタさん???????????

2013_01090038

2013_01090047


ままなにしてんや~~~

ミタさんににてる???

2013_01090045


2013_01090046

| | コメント (4)

今年の映画はじめ・・・・

今年の映画はじめ・・・・・・・・・・・・・・

見てきた映画は

これsign03

2013_01050002

             「レ・ミゼラブル」




良かったです~~~~

ミュージカル仕立てがよかった

音楽と歌がぐいぐい心に入ってきました

ラストシーンが

全身に鳥肌でしたheart01

私にとって「シンドラーのリスト」に続く感動作品でした

原作をを読み返してみたくなりました

次にみたいのは

これsign03

2013_01050003

るるとららですか??????

こんなかんじです

2013_01050005


おんなじ恰好でねていますheart02

この洋服ヒートテックなんですよ~~~~heart02

| | コメント (10)

新年会

今日は

親戚が集まって新年会をしましたrestaurant

両親の米寿のお祝いもかねてbirthday

でも

父はしんどいとか・・・・・・・で欠席でしたbearing…最近出かけるのが億劫みたいで

朝から

正座が難しい母のために

キッチンのテーブルをリビングに・・・・・・・・・ソファーをあちこちに移動

るるららのハウスも・・・・・

2013_01030008



2013_01030001


兄夫婦note従弟夫婦note叔父夫婦・・・・・・・

久しぶりに10人ほど集まって

母を囲んでのおしゃべり楽しかったですlovely

母も笑顔で・・・・よかったheart01

でも・・・・・・・・・・・

「 お父さんごはんたべたかな?・・・・」

気になってるようで

22歳と21歳で大恋愛??で結婚して66年

こんなに長く一緒にいると一人が淋しいみたいです

いつまでも元気で長生きしてほしいと思いました

そして・・・みんなに愛されてるなと・・うれしく思いました

2013_01030011

         おばあちゃんきたでつよheart01


お給仕?をしていたので全く写真がありませんsweat01

2013_01030014


るるの写真もありませんdown

るるららはとってもお利口にしてましたよheart01

でも

みんなが帰ってから

2013_01030020


2013_01030021

あれ~~~~~らら~~~~~だめsign03

2013_01030023


るるも~~~~だめsign03

今日はたくさんのお客さんで

つかれたようです

2013_01030025


今年もみんな健康で仲良くしていけたらいいな~と思いましたlovely


| | コメント (8)

よろしく2013年!!

2013年があけましたsign03

みなさ~~んsign03

2013_01010002

2013_01010003

こら~~~~dash

 

 

お行儀悪いよ~~bearing

 

 

るるを枕にしてcoldsweats01

 

 

 

 

ちゃんと着替えて

もう一度

ごあいさつ

2013_01010018

        あけましておめでとうございます

 

 

         今年もよろしくお願いしますsign03

2013_01010027

2013_01010029_7

2013_01010022_2

もうひとつ

パパおたんじょうびおめでとうsign03

2013_01010039

ママたちは

おせちを・・・・・今年は簡単な煮物・・・・・

2013_01010006

2013_01010012_4

関西のお雑煮

2013_01010011

白味噌です

毎年お正月はパパが作ってくれますheart01

パパが作って

「できたよ~~~」って呼びに来てくれるまでねてまってるkimiですlovely

お誕生日なのにごめんねhappy02sweat01

kimiんちの元日でした

皆さん今年もよろしくお願いします

| | コメント (16)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »